肛門突破グレンラガンはC級肛門アニメ 6at ANIME
肛門突破グレンラガンはC級肛門アニメ 6 - 暇つぶし2ch598:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/06/23 09:07:48 7qPq6ALz
今12話を見たんだが、脚本がどうしようもないのはともかく、演出、音響、作画等は今までで一番良かったと思う。
1話からずっと感じてたグレン特有の空回り感やツギハギ感がだいぶ解消されて、普通のアニメの「間」になってきた。
8:34~8:40までの海遊びの演出全般と8:50の大メカの重量感、8:51のヨーコ狙撃シーンの緊張感はいい。

しかしまだまだ間の取り方がダメダメなところも多い。スタッフが向上心を持って頑張ってるのは
伝わってきたんで、あえて細かくダメ出ししてみる。全般的にメリハリの「メリ」の部分がダメだな。

8:36 ギミーのセリフ「うぉわー、しょっぺー」の「うぉわー」が画の変化から完全に遅れてる
8:38 スイカ割り→リーロンの解説へのカット切り換えが連続的すぎて、スイカ割りから時間が経過した事が
   視聴者に瞬間的に理解できない。あののんびりしたBGMが流れ出してから一拍置くとか入道雲の遠景から
   ホワイトボードにパンするとかの間が必要じゃないか?
8:39 「ヨーコがカニを落としたー」「あーあ」で黙り込んだ後、「なんちゃってー」と笑い始めるまでの間が
   ちょっと短かすぎる。もう少し気まずい空気が沈着するギリギリのタイミングを。初見の視聴者が
   気まずさを感じ取る前に笑いが入っちゃってる。
8:40 ヨーコが去る→リーロンの「概ね完成ー」も切り換えが連続的すぎ。ヨーコが去るとこで余韻を引き伸ばせ
8:41 【最悪】ギミーとダリーがはしゃいでるとこにミサイルが来るが、旅立ちのBGMがいつまでも流れている。
   ミサイル接近に合わせてBGMをフェードアウトして、イルカの顔アップ時には不穏な空気になってないとダメだろ

・その他の場面ではBGMの入り/終わりの雰囲気やタイミングはだいぶ合格点出せるようになってきた
・ヨーコの演技がいつも力入りすぎ。日常シーンでは以前のような気の抜けた声の方が合ってるんでは

脚本には今後も全く期待してないが、アニメーションそのものの出来がどうなっていくかは生暖かく観察してみる。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch