07/02/17 10:42:30 ecpLCYSz
>>273
韓国がオリジナルを主張すること自体が間違い、だろ?
275:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/02/17 13:36:57 sFIIZLCF
>>272
作品の数を絞っててもそれなんだから、韓国大手のことは推して知るべし
拡大路線が上手くいけば個々の作品の質の維持は難しくなるが、会社としては安定する
でも韓国には拡大を促すアニメの原作が無いに等しいから難しいだろうな
となると会社安定を考えるなら純韓国アニメ作りより他国の下請けの方が生き残るのには重要なんだよ
つまりオリジナルを追求する必要すらない
設計図を基にして絵を描くだけだから
276:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/02/17 13:59:02 xnnjyEeL
どんなにスキルが向上しても日の目を見ることがないのだから、韓国は日本にとって驚異にはなりえないということ。
むしろ下請けとしては地理的にも言語諸々の文化的な面においても超好都合な国だと言える。
ならば、実は現状の関係が、日本にとって一番理想的な在り方なのではないかという結論に至らざるをえない。
もし韓国人が「日本アニメは韓国人なしに成り立たない」と言ってきたら、「でも韓国アニメも日本人なしには成り立たないよね」と優しく返してやればいい。
双方の発言は全く意味合いが異なり、韓国人にとっては最大級の皮肉になる。
277:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/02/17 14:02:25 3w4aETph
層醴醴蠶[l' .、,,..______、 _____. ';゙(}醴醴†
濁醴醴鏖《' 'f『゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚閂昃'!! . -忌『『『『門愬タ!i'゙(i層躑
..f[醴醴醴』' _. ...`:゚'.: (Jl}~゚ .'.^'゚(li、.'僧歉
. ‘體醴醴廴,。r、':'`‘「.... _,gg豐齟籬gjljl;ilド .:゙l:','。;i,g豐醯踰gz.(.(.( i.j|]「
. ;tqi_゚゚¶醴†` } ii填閇゚゚゙゚゚゚゚゚『『摂'''^' . .::、'ヌ}們゚゙゚゚門門轡埣l゙(|遁
. ゙}}' ゙マl'. ¶$. ` . . !!!!!!!!!!!''''^ .. . . il。゙(`゙゙'゚''''''?ヘ'''''`` ''、ii濬
、 !) .:..jg_゚[Ii;. . _, . `?)j、 . ._,(,(:ア
′、(|『゜.'゚li' . 丶、.,,__.,.,___v!゚` . '''?テliuv- ..、...、r!i゚(.(0i
.,゚''' -. ' .、.;,(jIj.....__,._._..,xs,iiu_,..,,I詬i;。.、....、... .(i゙(I
`` _._,(ii.lI}l゚(゙'ヲ増嚇jg]獅嬲叛l゚(}}IIID,;';゙;iiIi;ii゙(|
、 ::.ミ浴?゚(. . ``'゚タ'゚''''゚''''.!''.(lI泪||I}i.[(l}}Il゙(}
一' . :゙(}l}シ.、;;、....、,,__.,uu,。,,,,,ggggj_j,(I}'゚(勿l.[(','i}ソI.
. . ' .(.(.(.()l瘟尸゚゙゚゙゙゙゚゙゙゙゚゚゙゚゚゚゚゚゚゚層鬱浴)).'';ミi.(,(l;ミ.
. . . . ::、.、..:.(,(:、''゙゚『咐':'・!・ f負鄂、.:'.(.(>.(,(3i゙(}|I'
'、.. .、:.、'.:、'.'.'.、.(`' . : : : : ー;;,(,(i','i.(.(.(.(.(lIIIIIiIIIl゚
、...、'.:.'.、.'.、.'.、::、. . `'゙(!!i'ill}ヌミ(i゙'''.、::.(.(iI|}}I||肝
.゙'.:.'.:i.(.(.(.(i:.:.、'.. ```````` .:゙:;,(jI回回|g.
...g、'.':゙(i.(.(.(.(.(.(,(.(、... .、.:.(jI翩翩謳醴g。
瀘$ ;.゙'.'` :.(.(.(.(i゚(Il}i:ii;。;: . ...、.、:::;、.:.。;i,(jjjII屈讃醴醴醴醴gg__,.
278:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/02/17 14:05:27 xnnjyEeL
それでも日本国内における後進の育成には多少の危惧は残る。国が支援するとしたらこの点に限ってはかなりの効果が期待できる。
創造の領域に立ち入ることは絶対反対だが、単純に技術的な側面だけであれば金が多いにものを言う。
279:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/02/17 16:20:08 6vLweTU9
日本国内はゆとり教育の痛手があるからなあ。
チョン如きに抜かれはしないだろうが、印度・支那あたりの台頭が気になるな。
印度・支那は母数が違うから才能のある奴が居てもおかしくは無い。
色々と偉そうな事を言ってるが、どうせ韓国は宗主国に傅くしかできん。
歴史がそれを証明している。
280:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/02/17 17:48:59 YDAwsb0Y
>>279
世界情勢は100年前とあまり変わってないようだしなw
URLリンク(up2.viploader.net)
281:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/02/17 18:04:19 g1y14Bcn
なぜ韓国は日本に勝てないかというとね
やっぱり、あの~、ほら、韓国は文化の歴史がないんだよ
なにしろ韓国は絵を見て楽しむという風習は下賎のすることだとして見下している
逆に日本は浮世絵や絵草などを芸術とし、絵を描き、見ることを楽しむ風習が
かれこれ1000年以上も続いているこれはおおきい
文化・国家・歴史の先輩日本に対して敬意の気持ちが感じられないよ
これが韓国コンテンツ産業の失敗に繋がっているというわけ
282:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/02/17 20:33:01 gDYvqDNd
ここで反論している韓国の人へ。
日本人のクリエーター(原作者を始め全ての表現者)は、
編集者、批評家、読者、視聴者…に叩かれて、叩かれて、
あるいは、自身の高いレベルでの納得というものをクリアし、
それをバネにして、「よし次こそは!」と常に良い物を作ろうと
努力してきたんです。それこそ見返りは度外視してでも。
至らない部分を受け止めて、昨日よりも今日良い物を作る
という姿勢であり、そのために体を壊すほど努力してきたんです。
だから著作権は大事なものなのです。(とはいえ、日本が
クリエーターを尊重し、著作権をを保護しているとも言い切れ
ませんが)
もし自国によいクリエーターを根付かせたい、増やしたい、自分
の国が一番という言うのであれば、
まず素直に批評や意見を受け入れてください。対価を払い
あらゆる芸術を楽しんでください。
283:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/02/17 20:48:42 gDYvqDNd
282の続き。
アニメにおいて韓国のスタッフも携わっているのは事実です。
結構な数の作品で、エンドロールに韓国人の名前が見られます。
だからといって、それが日本のアニメを支えているとまで言える
でしょうか。最近は、韓国以外の国の方々の名前・会社もエンド
ロールを飾っているという事実を、どのように考えますか。
家を建てるために、必要な人はどのような人がいるでしょうか。
作業する大工さんは必要です。しかし、家の形を決める設計士、
内装屋や電気屋、もっというと土地を世話する不動産屋も不可欠
ですし、何しろ彼らが働くためのお金を出す施主さんが大事です。
最も体力を使う部門で韓国人の皆さんが働いていて、その作品
を日本人が観ている…それはまぎれもない事実です。ただ、その
部門だけでなく、みんなで一つの作品を作っていることをもっと
認識してください。
それを考えることで、韓国に足りないものがおのずとわかるかも
しれませんよ。
284:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/02/17 21:00:21 qlEAMFmB
>>276
>もし韓国人が「日本アニメは韓国人なしに成り立たない」と言ってきたら、「でも韓国アニメも日本人なしには成り立たないよね」と優しく返してやればいい。
>双方の発言は全く意味合いが異なり、韓国人にとっては最大級の皮肉になる。
普通に感心した。
285:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/02/17 23:43:35 AqwGZQdW
いい加減に
俺 の 質 問 に 答 え ろ よ
お前ら嫌韓アニオタは韓国人の関わったアニメを見ないんだろ?
もちろん見ないよな?韓国が嫌いなんだもんな
ま さ か 見 た り し て な い よ な
逃 げ な い で 俺 の 質 問 に ち ゃ ん と 答 え ろ
286:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/02/17 23:48:22 vLGHWXKc
東映辺りはフィリピンに移動完了っぽい
287:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/02/17 23:52:09 qlEAMFmB
>>285
見てます。
288:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/02/18 00:02:31 c4ueQFaY
なぜチョンが日本にかてないだって?虫けらだからにきまってんだろが・・・
まねしか出来ない歴史もない植民地民のぶんざいで日本の文化めねしたつもりでいんじゃねーよ
289:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/02/18 00:17:21 A71R6Ow7
>>288
日本語変
290:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/02/18 00:26:23 v0vUnR8k
チョンもむかつくがチュンもむかつくインだよ・・・
そこらでチュン見かけたらおまえの祖国シナはうんこだなwwwwwwwwwwwっていてやれ
291:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/02/18 00:53:14 G9nJhDzN
>>285
コピペ乙
292:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/02/18 01:14:15 biTXz8L1
日本のアニメの強さの基盤は優秀なアニメーターがいるからじゃなく世界一の漫画市場だろ。
原作漫画なしにアニメ作るってのは極めて稀。
過酷な競争があって、そこから次から次へとアニメの原作となる独創的な漫画を輩出できる。
そこもわからずアニメーターの育成にばかり力入れてるようじゃ
チュンもチョンも永遠に日本アニメには追いつけないよ。
293:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/02/18 01:22:22 v0vUnR8k
>>292
君に真意をみた!!そうだそのとおりだw
294:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
07/02/18 01:54:15 m+zVyDt3
小説を見れば判るだろうか、韓国では文芸という文化がない。
ストーリーは勧善懲悪で立志大成しか認められない。
だから、韓国ドラマはいつまで経っても物語に深みがない。
韓国アニメも同じでストーリーが薄いから面白くない。