07/08/18 20:38:41 oAbWhGQq
密度が薄すぎると、1体当たりの戦闘能力が足りないんじゃない?
変なたとえだけど、RPGでレベル5が16人いるのと、レベル20が4人だったら後者の方が強いでしょ?
強いボス相手に弱いキャラいくら集めたって意味ないし。
相手が一定以上の強さの場合は最高密度で4体、大したことない相手なら薄い16体、って感じで。
勿論戦法次第(攪乱とか)で変わっては来るんだろうけど、
アル戦で楓が高い密度選んだことからも、強敵相手には高い密度で戦った方が良さそう
単純に「分身後の能力は、通常時の本人基本スペックの90%程度」とかの方がありそうだな。
これでも、力が拮抗していたり、格上の相手には各個撃破される可能性があるから
無条件に有利になると言うことはなくなる。
また非常に強力な広範囲攻撃呪文を受けた場合なんかは、分身は逆に不味いかも。
全くメリットが無くなるし、下手に分身なんかにリソース回すよりは、単身で全力ガードに
徹した方がダメージも少なくなると思う。
>>1
敵が一定以上場慣れしていて実力も高いなら、16体影分身はあんま役に立たないと思う。
個々の技の威力も大分下がるみたいだし、そもそも16体分身は決定打を与える技じゃない。
手数の多さで幻惑して、その次に繋げるための繋ぎの技だろう。
まあ、楓の16体分身を簡単に破るような奴なんか、そう滅多にはいないとは思うが
35:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/18 20:43:08 oAbWhGQq
密度が薄すぎると、1体当たりの戦闘能力が足りないんじゃない?
変なたとえだけど、RPGでレベル5が16人いるのと、レベル20が4人だったら後者の方が強いでしょ?
強いボス相手に弱いキャラいくら集めたって意味ないし。
相手が一定以上の強さの場合は最高密度で4体、大したことない相手なら薄い16体、って感じで。
勿論戦法次第(攪乱とか)で変わっては来るんだろうけど、
アル戦で楓が高い密度選んだことからも、強敵相手には高い密度で戦った方が良さそう
単純に「分身後の能力は、通常時の本人基本スペックの90%程度」とかの方がありそうだな。
これでも、力が拮抗していたり、格上の相手には各個撃破される可能性があるから
無条件に有利になると言うことはなくなる。
また非常に強力な広範囲攻撃呪文を受けた場合なんかは、分身は逆に不味いかも。
全くメリットが無くなるし、下手に分身なんかにリソース回すよりは、単身で全力ガードに
徹した方がダメージも少なくなると思う。
>>1
敵が一定以上場慣れしていて実力も高いなら、16体影分身はあんま役に立たないと思う。
個々の技の威力も大分下がるみたいだし、そもそも16体分身は決定打を与える技じゃない。
手数の多さで幻惑して、その次に繋げるための繋ぎの技だろう。
まあ、楓の16体分身を簡単に破るような奴なんか、そう滅多にはいないとは思うが
36:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/18 21:15:23 oAbWhGQq
密度が薄すぎると、1体当たりの戦闘能力が足りないんじゃない?
変なたとえだけど、RPGでレベル5が16人いるのと、レベル20が4人だったら後者の方が強いでしょ?
強いボス相手に弱いキャラいくら集めたって意味ないし。
相手が一定以上の強さの場合は最高密度で4体、大したことない相手なら薄い16体、って感じで。
勿論戦法次第(攪乱とか)で変わっては来るんだろうけど、
アル戦で楓が高い密度選んだことからも、強敵相手には高い密度で戦った方が良さそう
単純に「分身後の能力は、通常時の本人基本スペックの90%程度」とかの方がありそうだな。
これでも、力が拮抗していたり、格上の相手には各個撃破される可能性があるから
無条件に有利になると言うことはなくなる。
また非常に強力な広範囲攻撃呪文を受けた場合なんかは、分身は逆に不味いかも。
全くメリットが無くなるし、下手に分身なんかにリソース回すよりは、単身で全力ガードに
徹した方がダメージも少なくなると思う。
>>1
敵が一定以上場慣れしていて実力も高いなら、16体影分身はあんま役に立たないと思う。
個々の技の威力も大分下がるみたいだし、そもそも16体分身は決定打を与える技じゃない。
手数の多さで幻惑して、その次に繋げるための繋ぎの技だろう。
まあ、楓の16体分身を簡単に破るような奴なんか、そう滅多にはいないとは思うが
37:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/19 03:12:59 y9flGH6V
密度が薄すぎると、1体当たりの戦闘能力が足りないんじゃない?
変なたとえだけど、RPGでレベル5が16人いるのと、レベル20が4人だったら後者の方が強いでしょ?
強いボス相手に弱いキャラいくら集めたって意味ないし。
相手が一定以上の強さの場合は最高密度で4体、大したことない相手なら薄い16体、って感じで。
勿論戦法次第(攪乱とか)で変わっては来るんだろうけど、
アル戦で楓が高い密度選んだことからも、強敵相手には高い密度で戦った方が良さそう
単純に「分身後の能力は、通常時の本人基本スペックの90%程度」とかの方がありそうだな。
これでも、力が拮抗していたり、格上の相手には各個撃破される可能性があるから
無条件に有利になると言うことはなくなる。
また非常に強力な広範囲攻撃呪文を受けた場合なんかは、分身は逆に不味いかも。
全くメリットが無くなるし、下手に分身なんかにリソース回すよりは、単身で全力ガードに
徹した方がダメージも少なくなると思う。
>>1
敵が一定以上場慣れしていて実力も高いなら、16体影分身はあんま役に立たないと思う。
個々の技の威力も大分下がるみたいだし、そもそも16体分身は決定打を与える技じゃない。
手数の多さで幻惑して、その次に繋げるための繋ぎの技だろう。
まあ、楓の16体分身を簡単に破るような奴なんか、そう滅多にはいないとは思うが
38:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/22 01:18:46 THVlUfTB
千里様に決まっておろうが。
39:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/22 20:04:29 ta4+XsRg
様付けで調教するのかw
40:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/23 08:45:42 ArJOGg4Q
可符香になら調教されてもいい
41:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/26 01:06:36 8l7kfpZc
黒可符香の反応が面白そう
42:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/26 14:01:38 mpmRZp8l
密度が薄すぎると、1体当たりの戦闘能力が足りないんじゃない?
変なたとえだけど、RPGでレベル5が16人いるのと、レベル20が4人だったら後者の方が強いでしょ?
強いボス相手に弱いキャラいくら集めたって意味ないし。
相手が一定以上の強さの場合は最高密度で4体、大したことない相手なら薄い16体、って感じで。
勿論戦法次第(攪乱とか)で変わっては来るんだろうけど、
アル戦で楓が高い密度選んだことからも、強敵相手には高い密度で戦った方が良さそう
単純に「分身後の能力は、通常時の本人基本スペックの90%程度」とかの方がありそうだな。
これでも、力が拮抗していたり、格上の相手には各個撃破される可能性があるから
無条件に有利になると言うことはなくなる。
また非常に強力な広範囲攻撃呪文を受けた場合なんかは、分身は逆に不味いかも。
全くメリットが無くなるし、下手に分身なんかにリソース回すよりは、単身で全力ガードに
徹した方がダメージも少なくなると思う。
>>1
敵が一定以上場慣れしていて実力も高いなら、16体影分身はあんま役に立たないと思う。
個々の技の威力も大分下がるみたいだし、そもそも16体分身は決定打を与える技じゃない。
手数の多さで幻惑して、その次に繋げるための繋ぎの技だろう。
まあ、楓の16体分身を簡単に破るような奴なんか、そう滅多にはいないとは思うが
43:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/27 00:45:22 Yn2t2VRn
>>1
どっちとか不毛な問いだ
療法だ
44:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/27 10:43:42 OkzBzh9Y
半角に・・・!
45:ナナシサン@オナカイッパイ。
07/08/27 11:51:45 w+TjsUIi
キッチリ、ハンカクニシテクダサイ。
46:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/29 00:07:11 fBz4YBRG
この二人なら調教されたいかもw
47:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/29 01:02:54 MAbDgg86
むしろどっちかがどっちかを調教する
でお願いします
48:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/31 13:59:27 DqG3nYAx
マリアだな
49:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/02 10:58:01 qVhpHkTn
あびるに包帯緊縛されたいw
50:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/02 23:52:18 3zm3j633
いつの間にか調教されたいスレになっとるw
51:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/05 01:06:16 mkB37Fgw
このスレはM男に占拠されました
52:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/05 13:55:31 BCbKZgAR
どっちでもない
日塔奈美を調教したい
53:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/08 02:16:42 gsnpM7Q0
芽留たんかあびるたんが良い
54:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/13 15:51:21 sE0RHCrB
断然千里だろ
実は攻められることに弱そう