07/10/20 14:01:26 e/bpIicw
キモヲタの巣窟ですね
現実に妄想を持ち込まない様に気をつけてね
211:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/20 15:13:54 gxU6ce6w
【書き手の注意点】
・トリップ必須。荒らしや騙り等により起こる混乱等を防ぐため、捨て鳥で良いので付け、>>1の予約スレにトリップ付きで書き込んだ後投下をお願いします
・無理して体を壊さない。
・残酷表現及び性的描写に関しては原則的に作者の裁量に委ねる。
但し後者については行為中の詳細な描写は禁止とする。
・完結に向けて決してあきらめない
書き手の心得その1(心構え)
・この物語はリレー小説です。 みんなでひとつの物語をつくっている、ということを意識しましょう。一人で先走らないように。
・知らないキャラを書くときは、綿密な下調べをしてください。
二次創作で口調や言動に違和感を感じるのは致命的です。
・みんなの迷惑にならないように、連投規制にひっかかりそうであればしたらばの仮投下スレにうpしてください。
・自信がなかったら先に仮投下スレにうpしてもかまいません。 爆弾でも本スレにうpされた時より楽です。
・本スレにUPされてない仮投下スレや没スレの作品は、続きを書かないようにしてください。
・本スレにUPされた作品は、原則的に修正は禁止です。うpする前に推敲してください。
ただしちょっとした誤字などはwikiに収録されてからの修正が認められています。
その際はかならずしたらばの修正報告スレに修正点を書き込みましょう。
・巧い文章はではなく、キャラへの愛情と物語への情熱をもって、自分のもてる力すべてをふり絞って書け!
・叩かれても泣かない。
・来るのが辛いだろうけど、ものいいがついたらできる限り顔を出す事。
作品を撤回するときは自分でトリップをつけて本スレに書き込み、作品をNGにしましょう。
書き手の心得その2(実際に書いてみる)
・…を使うのが基本です。・・・や...はお勧めしません。また、リズムを崩すので多用は禁物。
・適切なところに句読点をうちましょう。特に文末は油断しているとつけわすれが多いです。
ただし、かぎかっこ「 」の文末にはつけなくてよいようです。
・適切なところで改行をしましょう。
改行のしすぎは文のリズムを崩しますが、ないと読みづらかったり、煩雑な印象を与えます。
・かぎかっこ「 」などの間は、二行目、三行目など、冒頭にスペースをあけてください。
・人物背景はできるだけ把握しておく事。
・過去ログ、マップはできるだけよんでおくこと。
特に自分の書くキャラの位置、周辺の情報は絶対にチェックしてください。
・一人称と三人称は区別してください。
・ご都合主義にならないよう配慮してください。露骨にやられると萎えます。
・「なぜ、どうしてこうなったのか」をはっきりとさせましょう。
・状況はきちんと描写することが大切です。また、会話の連続は控えたほうが吉。
ひとつの基準として、内容の多い会話は3つ以上連続させないなど。
・フラグは大事にする事。キャラの持ち味を殺さないように。ベタすぎる展開は避けてください。
・ライトノベルのような萌え要素などは両刃の剣。
・位置は誰にでもわかるよう、明確に書きましょう。
書き手の心得3(一歩踏み込んでみる)
・経過時間はできるだけ『多め』に見ておきましょう。
自分では駆け足すれば間に合うと思っても、他の人が納得してくれるとは限りません。
また、ギリギリ進行が何度も続くと、辻褄合わせが大変になってしまいます。
・キャラクターの回復スピードを早めすぎないようにしましょう。
・戦闘以外で、出番が多いキャラを何度も動かすのは、できるだけ控えましょう。
あまり同じキャラばかり動き続けていると、読み手もお腹いっぱいな気分になってきます。
それに出番の少ないキャラ達が、あなたの愛の手を待っています。
・キャラの現在地や時間軸、凍結中のパートなど、雑談スレには色々な情報があります。
本スレだけでなく雑談スレにも目を通してね。
・『展開のための展開』はNG
キャラクターはチェスの駒ではありません、各々の思考や移動経路などをしっかりと考えてあげてください。
・書きあがったら、投下前に一度しっかり見直してみましょう。
誤字脱字をぐっと減らせるし、話の問題点や矛盾点を見つけることができます。
一時間以上(理想は半日以上)間を空けてから見返すと一層効果的。
紙に印刷するなど、媒体を変えるのも有効。
携帯からPCに変えるだけでも違います。
で、ここらへんどうかえるわけ?まず最初からだけど
212:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/20 23:42:29 eOZD7xN0
・トリップ必須。荒らしや騙り等により起こる混乱等を防ぐため、捨て鳥で良いので付け、>>1の予約スレにトリップ付きで書き込んだ後投下をお願いします
ここまで厳しくする必要はない
・無理して体を壊さない。
この1文、なに?
・残酷表現及び性的描写に関しては原則的に作者の裁量に委ねる。
但し後者については行為中の詳細な描写は禁止とする。
→2chの基本的な禁止事項があるんだからそれで十分
・完結に向けて決してあきらめない
→無理して完結させようとしない
・この物語はリレー小説です。 みんなでひとつの物語をつくっている、ということを意識しましょう。一人で先走らないように。
→意識する必要性なし、ことさらにいう必要はない
・知らないキャラを書くときは、綿密な下調べをしてください。
二次創作で口調や言動に違和感を感じるのは致命的です。
→もっと気楽にかこうぜwww
・みんなの迷惑にならないように、連投規制にひっかかりそうであればしたらばの仮投下スレにうpしてください。
→おまいらが既に迷惑なんだがww
・自信がなかったら先に仮投下スレにうpしてもかまいません。 爆弾でも本スレにうpされた時より楽です。
→爆弾だとかなんだとかを判断するのは、一人一人であって審査会じゃない
・本スレにUPされてない仮投下スレや没スレの作品は、続きを書かないようにしてください。
→余計なお世話
・本スレにUPされた作品は、原則的に修正は禁止です。うpする前に推敲してください。
ただしちょっとした誤字などはwikiに収録されてからの修正が認められています。
その際はかならずしたらばの修正報告スレに修正点を書き込みましょう。
→修正なんてどんどんしていいです。推敲はしたけりゃしろ
・巧い文章はではなく、キャラへの愛情と物語への情熱をもって、自分のもてる力すべてをふり絞って書け!
→こんな臭い文章いらない
・叩かれても泣かない。
→おまいが言うな
・来るのが辛いだろうけど、ものいいがついたらできる限り顔を出す事。
作品を撤回するときは自分でトリップをつけて本スレに書き込み、作品をNGにしましょう。
→なんで運営はここに顔ださないの?
213:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/20 23:45:14 eOZD7xN0
・経過時間はできるだけ『多め』に見ておきましょう。
自分では駆け足すれば間に合うと思っても、他の人が納得してくれるとは限りません。
また、ギリギリ進行が何度も続くと、辻褄合わせが大変になってしまいます。
→細かすぎ。好きにしていいです
・キャラクターの回復スピードを早めすぎないようにしましょう。
→ノリで決めていいんじゃないですか?
・戦闘以外で、出番が多いキャラを何度も動かすのは、できるだけ控えましょう。
あまり同じキャラばかり動き続けていると、読み手もお腹いっぱいな気分になってきます。
それに出番の少ないキャラ達が、あなたの愛の手を待っています。
→余計なお世話細かすぎ
・キャラの現在地や時間軸、凍結中のパートなど、雑談スレには色々な情報があります。
本スレだけでなく雑談スレにも目を通してね。
→やかましい。アクセスできない。書き込めない。市ね
・『展開のための展開』はNG
キャラクターはチェスの駒ではありません、各々の思考や移動経路などをしっかりと考えてあげてください。
→意味不明。ゲームみたいなもんなんだからチェスのこまでも何でもいい
・書きあがったら、投下前に一度しっかり見直してみましょう。
誤字脱字をぐっと減らせるし、話の問題点や矛盾点を見つけることができます。
一時間以上(理想は半日以上)間を空けてから見返すと一層効果的。
紙に印刷するなど、媒体を変えるのも有効。
携帯からPCに変えるだけでも違います。
→天プレにいれる必要あるの?
214:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/20 23:51:01 a5IuY6Bw
テンプレ8レスとか、多すぎだろ常考
215:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/21 00:01:01 g6wys2Ef
そもそも、テンプレいる?
216:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/21 00:24:36 kHa3o7LJ
したらばのやってることやそのテンプレって、「排他的馴れ合い」にならないの?
2chの書き込みをすべて禁止して、自分たちの運営する掲示板に持っていって、
それで書き込みを規制するんだから排他的行為なのは明らかなんだが
↓
----------------------------------------------------------------------------------------------
4. 投稿目的による削除対象
スレッド
掲示板の趣旨に関係があり、論理的で主観だけではない批判は残します。
掲示板の趣旨に関係があっても、利用者の気分を害するため・利用者を揶揄するために作られたと判断したものは削除対象になります。掲示板自体の事象や参加者に関するもので、議論にならないと判断した場合も同様です。
番組や試合や事象などをリアルタイムに中継する・大量な書き込みを目的としている・等、サーバに負荷が高い行為を目的・実行しているものは移動対象になることがあります。
雑談系以外の専用板では、全く情報価値の無いもの・真面目な議論や話し合いを目的としないもの・板の趣旨よりネタを優先するもの・客観的な意見を求めないもの・等の、複数の状態に当てはまる時、削除または移動対象になることがあります。
レス・発言
議論を妨げる煽り、不必要に差別の意図をもった発言、第三者を不快にする暴言や排他的馴れ合い、同一の内容を複数行書いたもの、過度な性的妄想・下品である、等は削除対象とします。
217:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/21 00:25:22 HV7wRSzT
したらばのやってることや、そのテンプレって、禁止されている「排他的馴れ合い」にならないの?
2chの書き込みをすべて禁止して、自分たちの運営する掲示板に持っていって、
それで書き込みを規制するんだから排他的行為なのは明らかなんだが
↓
----------------------------------------------------------------------------------------------
4. 投稿目的による削除対象
スレッド
掲示板の趣旨に関係があり、論理的で主観だけではない批判は残します。
掲示板の趣旨に関係があっても、利用者の気分を害するため・利用者を揶揄するために作られたと判断したものは削除対象になります。掲示板自体の事象や参加者に関するもので、議論にならないと判断した場合も同様です。
番組や試合や事象などをリアルタイムに中継する・大量な書き込みを目的としている・等、サーバに負荷が高い行為を目的・実行しているものは移動対象になることがあります。
雑談系以外の専用板では、全く情報価値の無いもの・真面目な議論や話し合いを目的としないもの・板の趣旨よりネタを優先するもの・客観的な意見を求めないもの・等の、複数の状態に当てはまる時、削除または移動対象になることがあります。
レス・発言
議論を妨げる煽り、不必要に差別の意図をもった発言、第三者を不快にする暴言や排他的馴れ合い、同一の内容を複数行書いたもの、過度な性的妄想・下品である、等は削除対象とします。
218:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/21 00:27:16 HV7wRSzT
あれ?ID変わった
何でだろ
219:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/21 00:35:39 nIHaj5Az
ルーターが半分死んでるかも
220:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/21 00:53:48 uiG5m7zQ
●排他的にならないようにする
●外部掲示板に依存しない体制をつくる
このふたつはいるかな
221:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/21 01:53:27 AcsNdgnA
多重自演投票&矛盾SSをごね通そうとするキャプテンや、全く生産性のない一行連荒らしのGが来たらどー対処すんだよ。
と本人に聞いてみるテスト。
222:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/21 02:15:49 nIHaj5Az
矛盾を埋めればいいだけ
223:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/21 02:30:04 GBpjYp2p
アニキャラ総合板での企画なんだから
アニメキャラならみんな登場する権利があるわけで
投票で数を制限してマイナーキャラを切り捨てるのはおかしい
224:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/21 02:46:53 SqwgBVF0
投票しなければいいんじゃね?
選挙しなければ多重自演投票なんて起こりようがないだろ
225:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/21 02:54:17 O7nAP1gj
これからのスケジュールは以下の通りです。
投票しなけりゃいいんじゃね?
↓
アニロワなんて企画しなけりゃいいんじゃね?
↓
アニキャラなんて板なくしちゃえばいいんじゃね?
↓
2chなんてなくなればいいんじゃね?
↓
ネットなんてなくなればいいんじゃね?
↓
ネットする人間なんていなくなればいいんじゃね?
↓
人間がいなくなればいいんじゃね?
↓
地球いらなくね?
↓
宇宙いらなくね?
↓
アンチスパイラル派歓喜wwwwwwwwww
226:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/21 03:09:27 IcEWMBUp
投票せずに作品を選別する方法?
・アニメ雑誌などの公式の人気投票で一定以上の人気を取ったアニメキャラ
・2006年1月から12月までに開始されたアニメ限定
・放送局限定(TBSだけ)
…とか?
227:蒼い狗 1/4 ◆AZWNjKqIBQ
07/10/21 07:43:12 zxawWyZs
地図で言うところの「6」のライン。
そこを北から南へと流れ市内と市街を分断する河。
その河には市内と市街を繋ぐいくつかの橋が架かっており、E-6エリアに架かっている橋はその中でも最大であった。
「飯禄橋(イイロクバシ)」―そう名前のついた橋がそこにあり、その東端にリザ・ホークアイとパズーの二人は立っていた。
昇り始めた朝日に照らされた大きな橋を前に立ち、そして―そこから先へと進めないでいた。
「どうしたのさ? おば……いや、おねーさん。あそこに行くんだろ?」
パズーが指差す先―橋の向こう側には、こちらへと正面を向けた立派なデパートが建っている。
建物として大きいだけではなく、壁に施されたロココ調の装飾も華美かつ豪奢で、訪れる者の期待を煽る赴きがそこにある。
そして、その立派なデパートの入り口の前より一直線に河を跨ぎ対岸までへと伸びている橋は、
太い鉄鋼が幾重にも曲線を描いて支える美しいアーチ橋で、これもまた立派な作りの橋だった。
余裕を持って確保された幅広い歩道と、それに両脇を挟まれた四車線の道路。
アーチ橋であるがゆえに橋の上には無粋な柱は立っておらず、あるのは夜の闇を払うためのいくつかの街灯のみだ。
今は人も車も全く通ってはいないため、その広い橋の上の端から端までがよく見渡せた。
ゆえに―、
「(―通れない)」
それが、橋を前にしてリザ・ホークアイが出した結論だった。
類稀なる射撃の名手にして、狙撃にも通ずるリザ・ホークアイ中尉。
彼女のはこの場所に達しそのシチュエーションを確認した時、それを確信した―自分ならここで狙う、と。
デパートの屋上か高い位置からならば、見通しのよい橋の上へと狙撃するには絶好のポジションだ。
橋の真ん中まで誘い込んでから射撃を始めれば、まず間違いなく逃げられる前に仕留める事ができる。
陽が昇っているというのも好材料。
デパート側から見れば逆光だが撃ち下ろす分には問題はなく、むしろ巨大なデパートの影が橋に落ちない分有利。
逆に、橋側からだとデパートの窓に反射する光が目くらましになって、そこに潜む狙撃主を探す妨げとなる。
そして、さらにそれよりもこの橋には地理上において重要な要素がある。
地図を見れば、南から南東、さらに東の端からスタートした場合、市内へと進むには十中八九この橋を経由することになる。
実際に、南の山中からスタートしたパズーも、南東のトンネルからスタートした自分もここを進むことを選んだ。
名簿を見れば参加者は82人。
それが、均等に地図上に配置されたとすれば、この範囲内におおよそ20ぐらいが存在すると想定できる。
それらの内何人かが、知人や標的を探すなどの目的を持って市内へと進入すると考えれば……、
「(……最低でも3人。多ければ、その倍は仕留める事ができる)」
自分ならそれぐらいはできる―と、彼女は考える。
仮に狙撃に適した武器が手元にあり、躊躇なく殺すという方針を取っていたならばそうしていただろうと……。
螺旋王と名乗った人物が実験と称したコレは、簡単に言えば生き残りゲームである。
それを単純に捕らえれば、どこかに引き篭もるなり逃げるなりして生き残り、漁夫の利を狙う方法が有利だ。
だが、逃げ隠れるよりも積極的に人を探し殺し回った方が有利だという部分もある。
それは、支給品―つまりは殺せば相手の武器を奪取できるという事。
ある程度有用な物が支給品というカタチで限られた数しか存在しないと言うならば、
それを早い段階から掻き集めておくことは終盤において圧倒的なアドバンテージを得ることになるだろう。
そういう考えに至り、またここで待ち伏せをするに必要な条件が揃った者。
そういった人物が見据える橋の向こう側にいる―という可能性をリザ・ホークアイは考える。
あくまでそれは現段階ではただの可能性にすぎない。ただ自分ならそういう戦略も思いつくというだけのことだ。
全てはただの杞憂で、そんな人物は存在しないという可能性も十分にある。