あんみつ姫at RANIMEあんみつ姫 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト700:名無しか・・・何もかも皆懐かしい 06/03/05 12:46:00 あばれはっちゃく、なつかしいな!! 「おまえのばかさ加減には、とおちゃん情けなくて涙出てくる!!」東野英心 談 701:名無しか・・・何もかも皆懐かしい 06/03/05 12:56:49 1980年代という時代は、社会全体に安定感があり、世相は明るい雰囲気に満ちていた。 今のように、なにが起こるかわからない、先の見えない不安定さはなく、未来に対する楽観的な見方が主流だった。 バブル経済で繁栄は頂点に達し、バブル崩壊後は暗く陰鬱で悲惨な1990年代がやって来る・・・ 702:名無しか・・・何もかも皆懐かしい 06/03/05 13:04:31 バブル崩壊のあたりは、ちょうど昭和時代が終わり、平成の世に移行したころになる。その頃から凶悪犯罪が続出し、倒産・失業・自殺という暗い言葉がマスコミを賑わすようになる・・ このように見ると、平成という元号は、不吉で縁起でもない元号といえるかもしれない・・・ 703:名無しか・・・何もかも皆懐かしい 06/03/05 13:14:49 同意。おれの人生(30歳)のなかでも、昭和後期はいい思い出がいっぱいあるが、平成になると、たいしたいい思い出がないような気がする・・・ やはりこれも時代の影響かもしれないな・・・ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch