06/03/01 04:38:35
ファミリー劇場 あんみつ姫 3月28日 午後4時から放送開始。
661:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/01 09:50:46
ご家老様の声 = ゲゲゲの鬼太郎の一反もめん = 八奈見乗児
662:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/01 09:59:10
話がそれて申し訳ないが、ついに3月15日に、80年代のゲゲゲの鬼太郎DVDBOXが発売される。ちょうどあんみつ姫が放送されてた頃と重なる。
663:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/01 10:01:07
あんみつ姫の声優たちも多数参加しているので、興味があるひとは一見する価値あり。(はっきりいって名作!!)
664:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/02 10:03:06
昭和61年当時、フジテレビ 土曜日・午後6時30分~7時 ゲゲゲの鬼太郎、 日曜日・午後6時~6時30分 あんみつ姫 だったと記憶している・・・
665:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/02 21:58:31
そうだな・・鬼太郎とあんみつ姫の声優メンバーは、ゲスト出演を含めると、かなりだぶっているよな。声優が好きなひとには、かなり楽しめるだろうな。鬼太郎のDVD欲しかったが、高すぎて買えなかった・・すでに予約締め切り。トホホ・・・(涙)
666:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/03 01:24:15
>>661
ご家老様はスーパーゼウス様と同じか
そういやそうだ。
667:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/03 10:47:43
80年代鬼太郎は、作画、演出、音響効果、OP・ED、声優など、すべてにおいて最高レベル! 日本のアニメ史上、5本の指に入るといっても過言ではない傑作。はっきりいって最近のアニメなんてちゃちく見える。
668:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/03 10:54:53
同意。当時ヒーローものアニメが目白押しだったが、この作品は視聴率ダントツ1位だった。迫力のある戦闘シーン、登場人物たちの強烈なインパクト、子供向けにしてはかなり作品の質が高かったな。小学生の頃のあの興奮は今でも覚えている・・・
669:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/03 10:58:59
たしか鬼太郎の声は、戸田恵子がしてたよな。ほかに、夢子ちゃんというキャラがいたような・・・?
670:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/03 17:36:27 BfS91TKE
俺も観てた、戸田鬼太郎。
ぬらりひょん、夢子いい味だしていたな。
671:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/03 21:46:32
あの頃、鬼太郎の人気が圧倒的で、あんみつ姫のほうは、影が薄かったような印象がある。声優が重なっているのも、同じフジテレビで同時進行していたからかな?
そして、当時および後世に与えた影響力も、鬼太郎はすごかった。普通に日常会話に
小学生同士で妖怪の話題が出でたし、今でも冗談半分で話すこともあるぐらいだからなあ。
672:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/03 21:52:12
そうだな、国民的な人気があったからなあ。日本人のほとんどの人がこの作品はしっているだろう。メジャーな妖怪だったら、たいていの人は頭に浮かぶと思う。
ここまで妖怪認知度を、国民的なレベルにまで高めた水木しげるは偉大だと思う。
673:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/03 21:55:02
天童夢子 萌え。
674:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/03 21:57:32
夢子・・・ 始まり「鬼太郎さん!たすけて!!」 終わり「鬼太郎さん、ありがとう!」毎回、こういうパターンだったと記憶している・・・
675:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/03 22:03:45
夢子ちゃんは、とてもいい子で心も清らかなんだが、現代っ子らしい、ちゃっかりした一面もあったよな。自分のかわいさをうまく使って、人を利用するような(あまり悪い意味じゃなくて)ところもあった。
でも戸田鬼太郎のメンバーの中では、華があり、必要不可欠なキャラだった・・・
676:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/03 22:10:01
夢子がいない、ほかの鬼太郎の作品は、ほとんど魅力を感じないと思うのは私だけかなあ?
677:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/03 22:15:11
そういや、鬼太郎をめぐって、夢子とネコ娘はいつもいがみあっていたな・・・でも、たまに危機が迫ると一致団結することもあった。仲がいいのかわるいのか・・・
678:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/04 00:14:41
>>676
今の言葉で言えば、萌えウニメを意識して、きゃわいいおにゃのこキャラを無理矢理登場させて
受けを狙ったようにも思えてくるのだが....
679:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/04 00:33:21
一作目、ニ作目の鬼太郎に親しんでいた世代には、戸田鬼太郎はあまり人気がないみたいだよ。ユメコの存在にはかなり違和感を感じるそうだ。
680:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/04 00:35:47
なつかしのアニメランキング(たまにテレビでやってる)でも戸田鬼太郎ではなく、その前の鬼太郎がよくとりあげられるよな・・・オープニングのテンポがおそいのが特徴。
681:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/04 00:38:51
その鬼太郎の声は、たしか野沢雅子だったな・・(1・2作目 両方とも)
682:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/04 01:33:32
いつのまにか鬼太郎スレになっているんだ?
まあ、あんみつ姫ネタがかなり出尽くしたからな。
確か最初は墓場の鬼太郎だったっけ?
683:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/04 09:41:47
戸田鬼太郎の主題歌を唄っていたのは、吉幾三!!エンディングは、みずから作詞・作曲をしている。
子供のとき、この迫力のあるパンチのきいたメロディーが大好きで、カセットに録音して何度も聞いていたよ・・・
684:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/04 09:47:07
ユメコ、かわいいよ。ユメコ・・・
685:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/04 10:01:24
むかし、小学校の俺のクラスに鬼太郎そっくりなやつがいた・・・
686:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/04 11:21:10
かなり脱線しているな・・・まあ、それだけ鬼太郎が人気がある証拠だな。
687:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/04 15:36:00
ご家老様と八奈見乗児、おはぎの局と鈴木れい子、せんべいさんと玄田哲章、たねすけと千葉繁、キャラと本人の雰囲気がすごく似ていて笑った。所属プロダクションのプロフィールを見ているとほんと面白い。
688:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/04 15:39:05
玄田哲章・・・シュワルツネッガーの声をしている人。マッチョ系のキャラを得意とする名声優。
689:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/05 00:28:37 QWYYWSMP
>>661-686
までよくほかのアニメの話で盛り上るもんだ。
(俺も>>670で参加してたけど)
ある意味20代後半の懐かしスレみたいなものかな。
690:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/05 00:52:14
>>689
ネタが尽きるとよくあることですよ。他のスレでも。そういう「板」だしw
691:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/05 04:29:41
俺が思うに、1970年代後半~1980年代末にかけての日本のアニメは、いまのと比較しても、名作目白押しで、かなり質の高い作品が多かった気がする。
現在、あの頃の作品を越えるほどのアニメはあまりないんじゃないかな?
声優についても同様。最近の新人声優よりも、むかしの声優さんのほうが、本人自身も声質も強烈なぐらい個性的だった。
ほんと、あの時代はアニメの黄金時代だったと思う。
692:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/05 04:57:30
オイ!鬼太郎!!(目玉のおやじ)(笑)
693:689
06/03/05 07:03:46 L7KRS0Bt
>>691
それは俺も思っていたことだな、80年代終盤のバブルの時代では
もうすでに「コレ」といったアニメは無かったな。
70年代後半~80年代中盤までだと思う。
今の声優と違って、いろんな役をこなすことは出来ないが、
それぞれに独特の「個性」というものがあったな、「この役といえばこの声優さん」というように。
今の30代前半が一番良い時代の「本物のアニメ」を知っている世代だと思う。
694:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/05 11:38:33
あんみつの大作戦
695:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/05 12:27:38
>>693 私は昭和50年生まれ。現在31歳。私たちの世代はアニメに関して、ほんとうにぜいたくな体験をできた世代だと思うよ。
子供の頃は、夢のあふれる毎日だった。テレビの前にくぎづけになり、本気で泣いたり笑ったりしていた・・とにかく毎日が楽しくて仕方なかった。
もう一度、再体験したいぐらいだよ・・・
696:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/05 12:31:19
あの頃のアニメの名作のかずかずは、日本の貴重な文化遺産といっても過言ではないと思う。
697:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/05 12:35:51
最近のアニメを見ても、ぜんぜん心を動かされないが、むかしの作品を見ると十分鑑賞にたえうる内容で、しかも心の琴線に響く、温かみのあるものが多いことは事実だと思う。
698:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/05 12:42:50 O1sx6tFu
699:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/05 12:43:13
当時の子供たちにとって、アニメや特撮ヒーローもの、ホームドラマ(あばれはっちゃく)などは、心のなかでかなりのシェアをしめており、影響力絶大だった・・・
700:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/05 12:46:00
あばれはっちゃく、なつかしいな!! 「おまえのばかさ加減には、とおちゃん情けなくて涙出てくる!!」東野英心 談
701:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/05 12:56:49
1980年代という時代は、社会全体に安定感があり、世相は明るい雰囲気に満ちていた。
今のように、なにが起こるかわからない、先の見えない不安定さはなく、未来に対する楽観的な見方が主流だった。
バブル経済で繁栄は頂点に達し、バブル崩壊後は暗く陰鬱で悲惨な1990年代がやって来る・・・
702:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/05 13:04:31
バブル崩壊のあたりは、ちょうど昭和時代が終わり、平成の世に移行したころになる。その頃から凶悪犯罪が続出し、倒産・失業・自殺という暗い言葉がマスコミを賑わすようになる・・
このように見ると、平成という元号は、不吉で縁起でもない元号といえるかもしれない・・・
703:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/05 13:14:49
同意。おれの人生(30歳)のなかでも、昭和後期はいい思い出がいっぱいあるが、平成になると、たいしたいい思い出がないような気がする・・・
やはりこれも時代の影響かもしれないな・・・
704:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/05 13:19:29 QQ/+NY+l
2005年度の世界トップの興行収益を達成した現役最強ロックバンド ”U2"の
なんと8年ぶり、たった一夜だけの来日ライブ!4月4日 日産スタジアム!
数え切れないグラミー賞を受賞してきた世界一のロックの殿堂を目に焼きつけよう!
ペアチケット定価20000円をなんと!15000円からのスタート!
URLリンク(page.auctions.yahoo.co.jp)
705:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/05 21:35:11
704>> このスレとぜんぜん関係のない書き込みをいれるな!!
706:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/06 04:59:22
今のアニメほんと、つまんねーな。俺はデジタルアニメが体質的に受け入れられない。なんか無機質というか・・人間臭さを感じない。アニメはやっぱりセル画だろ。
707:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/07 00:12:34
あんみつ姫 = タリア・グラディス艦長
708:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/07 16:11:57
>セル画
セル画だと製作コストがデジタルより割高になるのと
画質が悪くなりやすいのと環境問題(セル画を廃棄焼却した時に出るガスがよくない)
という様々な理由で現在はあまり利用されないよ。
709:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/07 16:38:11
そうだったのか・・ただ単にアニメ制作の手間が省けるので、デジタルに移行したのかと思ってたよ。環境問題や、経費の問題がからんでくると、そうならざるをえないな・・・
710:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/08 08:46:37
そして経費削減のため海外発注
711:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/08 09:22:00
710>> アニメのエンディングに最近、外国人の名前や、中国名の会社(○○公司)などがよく見受けられるよな・・・昔はありえなかった。これも時代の流れだな。
712:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/09 04:27:19
アニメあんみつ姫の魅力にはまる人は、ゲゲゲの鬼太郎にもはまる可能性は高いだろうな・・・この2作は、いろいろな意味で共通項が多いような気がする。
713:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/10 04:50:14
ファミリー劇場あんみつ姫の放送、まだまだ先か・・・
714:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/10 09:57:26
デジモン見てたらなぜかあんみつ姫思い出した
715:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/10 14:15:19
691>> 1990年代のアニメにも、なかなか良質(?)な作品もあるよ。たとえば、カードキャプターさくらなど・・・ほかにも探せばいろいろあると思う。
716:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/10 14:18:30
そうだな・・CCさくらは、欧米やアジアでも高い人気があるからな・・作画も素晴らしく、セルアニメ時代の最後を飾った作品だろうな。
717:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/10 14:20:23
木之本桜・大道寺知世 萌え。
718:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/10 14:30:37
現在のところ、デジタルアニメに移行してからの名作は、たぶん「ふたりはプリキュア」になるんだろうな・・・
719:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/10 14:40:36
怪盗セイントテールも、90年代の名作に入るのかな?なかなか面白い作品だと思うのですが・・・
720:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/10 20:35:02
結構このスレで浦沢嫌われてるな…。
アニメ脚本家の中で2chで叩かれない脚本家の上位の人なんだが。
まぁ、シュール笑いが嫌いな人には確かに受けが悪い人であると思う…。
721:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/10 21:36:38
最近、再放送で平成天才バカボンを見た。脚本はもちろん浦沢。下品で最悪のノリだった・・・ゲスで、格調高さなんて何もない・・・
722:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/10 21:39:13
もういいかげん浦沢の話はやめようよ・・きりがない。それよりも、なつかしのアニメについて語ってるほうがよっぽどまし。
723:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/11 10:15:35
>>721
そんな彼でもアニメ脚本家では珍しい固定ファンが多いのは不思議だけどな。
ってかさすがにバカボンに格調高さを求めちゃダメだろw
724:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/11 10:44:42
うらさわの思考回路と俺のそれとが、まったく合わない・・・どうしても彼のセンスには馴染めないものがある。うらさわ作品に傾倒する奴は変わり者だと思う。
725:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/11 10:49:26
あんみつ姫 第13話 あの素晴らしい愛をもう一度!! は、浦沢脚本だが、俺は結構この話が好き。
浦沢は嫌いだが、たまにはこういうマシな作品を作ることもあるみたいだ・・・
726:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/11 11:03:49
あんみつ姫で、ETがあまから城にやって来る、楽しい楽しい宇宙大戦争は、センス最悪だったな・・・もち、浦沢。
ETの妻が、酒屋のウラサワくん(!)と駆け落ちしたんだよな。ウラサワくんはマジンガ-Zのキャラ設定だった。ムチャクチャな話だった・・・
浮気のシーンはさすがに引いた・・・
727:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/11 13:45:19
ETの息子がUFOというのもひどい設定だな・・・わけわからん。
728:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/11 19:49:54
>>724
多分、シュールとかブラックジョークとかが苦手なんだと思うよ。
俺は面白いと思うけどなぁ。結構泣ける話も書ける人なんだけども。
昔何度かたった浦沢スレでも叩いている人は1,2人しかいなかったくらいだし
そういえば、あんみつ姫のビデオ発見したんだがあれって傑作選?オリジナル?
729:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/11 21:19:14
728>> そのあんみつビデオは、傑作選です。あるテーマに合わせて3話収録されてるよ。ただ次回予告編はカットされてる・・・
最近では、全巻そろえてるビデオ屋はまずないだろうな。俺も昔よく借りて見てたなあ。さびれたような店には置いてある可能性あり。
730:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/11 21:24:10
そのあんみつビデオは、すでに廃盤になってるよ・・探すのは、たしかに大変かも。
731:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/11 21:31:47
ヤフオクで購入する方が手っ取り早いと思います。
732:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/12 13:54:02
最近、たねすけ役の声優 千葉繁の出番がめっきり減っているような気がするな・・
むかしはかなりのアニメに出演していて、どこかで必ず彼のハイテンションな声が聞けたんだが・・・
あの声は個性が強すぎて、好き嫌いが分かれるみたいだけど、俺はなかなか味のあるいい声だと思う。
彼の声が聞けなくなって、最近ちょっとさびしい。
733:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/12 14:03:51
千葉繁は、アドリブの帝王と言われており、アフレコではアドリブを入れることに執念を燃やしている。
北斗の拳でのやられ役をしたとき、ケンシロウに倒されるときの断末魔の叫びを、「チバー!!」と、自分の名前を叫び死のうとしたところ、NGになった伝説がある。(笑)
734:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/12 14:11:02
千葉氏は、元来俳優でスタントもこなし、日活ロマンポルノに出演したこともある。
独特の声とハイテンションな演技で知られ、ギャグとシリアス両方をこなす演技力を持つ。
畳み込むような長台詞にかけては、右に出るものはいない。下手な主役より、存在感のある脇役キャラを得意としている。
近年は音響活動を主体として活動しているとのこと。
735:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/12 14:15:33
そういや、北斗の拳の次回予告のナレーションは千葉繁だったな・・異様なまでのハイテンションぶりには圧倒された。あの作品にはぴったり合っていたと思う。一度聞いたら忘れることができない声だな・・・
736:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/12 14:20:16
千葉繁氏が日本のアニメ声優史上、一時代を築いた大物であることは間違いないだろう。
737:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/12 22:30:45
うる星やつらのメガネとか
738:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/13 04:51:14
めぞん一刻の四谷さん、ハイスクール奇面組の一堂零、パトレイバーのシバシゲオ、アラレちゃんの摘突詰・ニコチャン大王の手下、幽遊白書の桑原和真・・・ほかにもいろいろ出演していると思う・・・
739:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/13 05:25:23
ホワタ-!!お前はもう死んでいる・・・
アベジー!! ヒデブー!! タワバー!! アブバー!! チバー!!
740:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/13 05:56:30
千葉繁がいるかいないかでは、作品の印象がかなり変わってくる。それだけ影響力が大きいということなんだろう。
アクが強いだけに、作品を大きく生かすことにもあり、逆に殺してしまうこともある。
まじめくさいキャラが多い作品のなかでは、強烈な個性を放っており、際立っている。
作品を明るくリラックスさせる要素を持っている声だな・・・
741:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/14 12:08:09
おれ、脚本家の浦沢義雄と、YAWARA!の作者の浦沢直樹とを勘違いしてこのスレを読んでた・・なんか名前似てるもんで・・・
742:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/14 14:41:30
>>741
似てる、というか苗字が同じだけじゃん。
漏れも一瞬それを連想はしたが、あっちは漫画家だし...
743:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/14 15:34:59
おれのオヤジに、声優の千葉繁の名前を言ったら、昔の近鉄の監督の千葉茂(ちば・しげる)と思ったらしく、話がちぐはぐになった・・・(笑)
744:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/14 15:55:25
サッカー選手の三浦知良(みうら・かずよし)とロス事件の三浦和義(同じ)がなんかの記者会見でかたい握手を交わしてたシーンを見たとき、思わず吹き出してしまった。
745:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/14 16:02:21
それは、たぶんサンジャポ・ファミリーの三浦和義が、カズの記者会見が終わった直後、握手したやつだな・・たしかにあれは笑えた。
つうか、カズは迷惑そうで顔が苦笑いになっていたよな・・・
まあ、三浦は無罪を勝ち取ったが、いまだに疑惑のにおいは付きまとっているからなあ。ただ決定的証拠が見つからないだけだから・・・
746:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/14 16:20:26
あんみつ姫スレ、最近脱線が多いな・・・
747:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/14 21:34:16
ファミ劇のあんみつ姫、早く始まってくれ~。楽しみにしてるんだから・・・
748:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/19 02:01:12 nj0xtPOx
ヤフーで お忍び袋が出品されてたけどこれって あんみつ姫の唯一の玩具系なのかな。幼稚園の頃あんみつ姫のプールバッグ愛用してた記憶があるし変身物じゃないからギミックあるオモチャじゃないけど何か愛らしくて迷い中だお(´・ω・`)
749:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/19 16:42:15
最終話だと思うんだけど、
あんみつ姫と誰かがキスしてたのだけ覚えてる。
確か体制が微妙にエロいと子供んとき思った。
あの男って誰?
750:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/20 15:52:12 QmF7XSNj
その人は、姫と結婚した水戸納豆藩の竜之介だと思いますが・・・
751:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/20 15:55:44 QmF7XSNj
最終回のキスシーンは、小学生のときかなりドキドキして見てた記憶がある。最後はまあこういう終わり方が定番だよな・・・
752:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/20 17:49:34
何か同じ奴の連投ばっかでこのスレを覗く気が最近失せる。
名前欄に変な文字入れるのをやめるか、改行くらいうまくしてくれるか
出来れば両方してほしいんだが・・・。
753:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/24 00:20:43 zbAPFnbU
千葉テレビで再放送決定!!月曜夕方5時半から
754:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/26 04:01:11
おおー!!ついに関東エリア内でも再放送決定か!
おれは埼玉県東部に住んでいるので、千葉テレビ見れるよ。
これから一年間楽しみが増えたよ。ラッキー!
ちなみに4月3日から放送開始だな・・・
755:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/26 04:37:16
あんみつ姫、断続的だが、たいてい日本のどこかで再放送している・・
あんみつ姫は永遠に不滅です・・・
756:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/28 04:11:23 0BbFKjkU
4月から、ファミリー劇場、千葉テレビで放送されるなら、このスレへの書き込みが増えるだろうな・・・
757:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/28 11:49:04
今日の16時からだったハズ
758:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/28 16:46:18
スプーンおばさんのキャラデの人が一緒だったのか
759:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/28 16:47:29
〇人が
×人と
760:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/28 19:34:20
ED久しぶりに聞いて思い出した
玄田さんや千葉さん、八奈見さんなど
いい声優いっぱいなんだよな~。つか
野球、サッカーアニメなんかより声優の人数多い様な…
761:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/29 04:55:54 9ITdTzT6
あんみつ姫の声優メンバーは、演技力・表現力の優れた人たちがそろっている。
いまのアニメでこういう声優の組み合わせは、まずありえないだろう。
ただ、メンバーの割には、あんみつ姫という作品はブームになるほどの大ヒットとまではいかなかったこともまた事実である。
762:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/29 12:00:30
それは、やはり脚本の浦(ry
763:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/29 15:40:14
昭和61年、あんみつ姫が始まった当初は、お!このアニメはなかなかいけるかも?と思って見ていたが、
ちまたではさほど流行的なものにはならなかったな。
最初、期待していただけにちょっと残念だった。
764:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/29 15:47:29
――――――――――――――――――
想 像 を 超 え る 、 ボ ロ の 世 界 。
D i s c o v e r J N R
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
國鐵・廣嶋クオリティ
URLリンク(www.westjr.co.jp) West Japan Railway Conpany
――――――――――――――――――
”広島”を舞台に巻き起こる、新たなる歴史の序章。
人と人が織り成す、113系という名のボロが、心をつなぎ止める――。
ここにしかない、ガムテープと、チクビームと、可能性の始まりを。
國鐵・廣嶋クオリティ。 ――君は、目撃者か、それとも当事者か。
765:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/29 16:02:39
764>> 鉄道オタクは、他のスレに行け!!
766:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/03/31 05:51:11
あんみつ姫さまの、おな~り~♪
767:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/04/02 14:37:36 UTdOPB20
3月末の1話の再放送(ファミリー劇場)を見逃したので、
明日は絶対見逃さないようにしよっと。
でも、欲を言えば月~金の再放送の方が良かったのに…。
768:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/04/02 16:48:21
あんみつ姫はおにゃん子の歌しか記憶がない。
769:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/04/04 01:30:27
今日からだったね、千葉テレビでのOA
みたひといる?
770:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/04/04 13:10:43 wqHmU5g/
>>769
見た。姉が懐かしさに浸ってた。ていうか家にあんみつ姫の毛布があった事に驚いたorz
771:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/04/15 07:51:43
普段は漫画版(あおいちゃんぱにっくの人だったとオモ)中心で
当時アニメ最終回見逃したが、なにか他の国の若さまと結婚したんだっけ?
11歳だよな・・・ ウホッ
772:保守
06/04/17 17:32:37 A92t3l0m
千葉テレビで再放送中
773:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/04/22 20:52:14 3xbJf1WN
OP、EDをおにゃん子が歌っているだけあって、
4話では、お忍びで城下町に行くあんみつ姫に絡む
女の子一同がヨーヨーで攻撃するもんな。
話が変わって、リメイクの見込みはあると思いますか?
774:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/04/22 23:07:51
男の子は女の子とキスをする時どうしていつも瞳を閉じさせるのですか?
775:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/04/23 01:40:11
>>774
ナイチンゲールに訊いてみてください。
でも素人にはお勧めできません。
776:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/04/26 23:23:46
自分はあんみつ姫が好きで、昔セガのゲームを買って泣き
レンタルおちのビデオを買って見たあと取り出したらテープが絡まって取り出せなくなってしまいましたw
独り笑ったんですが、そういう笑いは勘弁してくださいよ!あんみつ姫さま。・゚・(ノД`)・゚・。
でも何故西遊記からの三話を収録したんでしょうか?デキがよかったのかな?
777:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/05/01 18:09:37
姫かわいい
778:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/05/01 19:05:32
今日、たまたま新聞のラテ欄みたらて再放送してるの知った俺が来ましたよ。
子供のときに見た当時に可愛いと思ってたけど、今みてもかわいいな。
779:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/05/03 22:15:37
マークⅢ版のあんみつ姫は、あまから城の脱出すらできなかった… orz
780:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/05/04 16:07:28
>>779
同士よ!!!
後半はアクションゲームになるんですよねw 今考えると凄いゲームだった。
アドベンチャー部分は凄くイイ感じだったから携帯ゲームでリメイク・・・・・できるわけないか;
781:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/05/05 10:06:28 8DxqpUix
来週からファミリー劇場の再放送再開。
やっぱり日替わり放送が良かったんだけどなぁ。
782:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/05/11 18:30:12 gsbrI83W
あんみつの大作戦が聞きたいなぁ
収録されてるCD知ってる人いますか?
783:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/05/20 00:21:40
>>782
URLリンク(www.amazon.co.jp)
ドゾー
784:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/05/23 16:55:03 z3F9xI4q
千葉テレビでやってるのを見て、萌え熱が再沸騰してしまったw
↑で話題になってる、以前に買ったまま見てなかったビデオの中に
噂のパンツ&お尻ありますた (*´Д`)
でも、内容はたしかにオモロなさそう・・・
「大作戦」は当時のEP版のB面に入ってるよー。
785:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/05/23 17:34:08
あのころのアニメのパワーってすごいな。
登場キャラに魅力あったしね
786:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/05/24 21:56:36 2vJVBQof
あんみつ姫の着せ替え。
URLリンク(page7.auctions.yahoo.co.jp)
787:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/05/25 04:53:03
千葉テレビのあんみつ姫、画質あんまり良くないな・・
788:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/05/26 10:59:32
>>786
これ昔持ってたよ
789:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/05/26 17:05:20 lQEJBg89
ファミリー劇場の画質もあんまりよくないけどね…。
790:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/05/26 21:12:23
>>788さんは♂の方でつか?
791:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/05/28 15:18:23
すなえ(砂絵)やぬりえなら今でも持ってる。
792:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/05/29 19:00:38
こしひかりタソ、可愛かったよ ハァハァ(*´Д`)
793:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/05/29 21:13:52
あんみつ姫よりも、こしひかりのほうが、かわいくて主役っぽく見える。下町のおりょうさん登場の回も、そう思った。
794:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/05/29 21:18:26
こしひかりタン、相撲会場に来てなかったみたいだね・・・大人になった姿を見たかったのに。残念。
795:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/05/29 22:03:39
その後、笹錦タソとこしひかりタソの関係がどうなったのかを描いて欲しかったな。
796:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/06/01 21:58:33
古本屋でVD買っちったw
797:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/06/05 19:40:19
ちっすシーンあったね。
「大好き~チュッ♪」
ポワワ(*´Д`)
798:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/06/05 20:53:16 2TrGf847
あんみつ姫のぱんちゅをハッケソ ハァハァ(´Д`;)
URLリンク(anipan2nd.at.infoseek.co.jp)
URLリンク(anipan2nd.at.infoseek.co.jp)
URLリンク(anipan2nd.at.infoseek.co.jp)
799:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/06/05 21:37:37
こんぺい党の忍者のひとりは関俊彦さんが声を担当しているな・・・
その人、忍たま乱太郎の土井先生の声もやってる。なにか因縁があるのだろうか?
800:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/06/06 02:14:05 txN5Cm87
>>771
竹本泉画伯。
亀レススマソ。
801:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/06/06 04:24:54
あんみつ姫って、ほんま、かわいいのお。
802:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/06/06 21:07:37 FYZB1b4V
URLリンク(moe2.homelinux.net)
あ”ぁ、あの頃は良かった・・
803:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/06/06 22:58:09 MWJjNpGM
>>802
真ん中辺りのウルウル顔が最高にキャワエエ・・・(*´Д`)
当時、あんみつスレッドとかあったのでつか?
804:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/06/07 22:19:27 FkHmfGJm
あんみつ姫のDVD-BOX1を買った人居るかな??
私は、新品で購入したんですけど、ディスク5の、後半を再生中に、画面が所々、止まったり、しまいには「読み込めません」ってなったりしたので、
ディスクを交換してもらったのだけど、新しく届いたディスクでも同じ様な事が起こるので、困っています、
BOXを購入した方が居たら、ディスク5について、教えて下さいm(_ _)m
805:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/06/07 23:10:49
再生デッキに問題ありかも
806:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/06/07 23:25:15 FkHmfGJm
BOX1のディスク5の他の6枚とBOX2(6枚)は、全部、再生できるし、
PS2とパソコンの両方でエラーがでます。
807:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/06/07 23:32:45
止まるところは同じなの?
808:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/06/07 23:47:08 FkHmfGJm
どちらも、同じ場面じゃないですが、どちらも後半場面です
809:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/06/15 22:55:54 ndHelwXW
賛否両論のある(或いは反論派の方が多いか?)、
おニャンコの歌だけど、個人的にはちょっとエッチな雰囲気の歌と、
それでいながら茶目っ気たっぷりの姫とのミスマッチさに、
子ども心にドキドキしたな。
OPテーマ・EDテーマそれぞれ最後の部分にあった、
姫が舌を出すシーンが象徴的な気がする。
ちびまるこみたいに長く続けば良かったのになぁ・・・
810:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/06/20 17:04:14 3QB2adVp
おっとっとは片方がウサギの耳でもう片方は猫の耳というのがかわいい。
あんみつ姫の放送当時におっとっとのぬいぐるみは発売していましたか?
教えてください。
811:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/06/20 22:00:31
うーん、見た記憶はないにょ・・・
812:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/06/21 04:22:44
ヤフーオークションのあんみつ姫のところを閲覧しても、おっとっとの人形は今まで見たことがありません。
たぶん、製造すらされてないのでは?
813:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/06/21 21:51:28
かわいい かわいい 魚屋さん♪
814:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/06/23 22:08:02
そういや、あんみつ姫が魚屋さんのかっこうをする話があったような・・?
けっこう似合ってた・・・
815:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/06/24 00:11:52
あんみつタソは何を着てもメンクイお (*´Д`)
816:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/06/26 17:37:59
いま、うっとうしい梅雨の時期なのに、今日放送のあんみつ姫は、クリスマスのお話だったな・・・
こういう珍現象がおこるのは、再放送ならでは。(笑)
817:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/06/26 18:01:19
雪景色の中にそびえ立つあまから城、なかなか味があって良かった。
818:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/06/26 18:07:21
おまいら、千葉県民でつねw
クリスマスは俺のもってるビデオにも収録されてるんだが、
ちょっとウルウルできるなかなかの良作だと思うな。
凍てつくイブの夜に、手を赤く腫らしながらサンタ爺を看病する姫がカワウィよ。
819:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/06/26 18:11:43
サンタクロースの話を見て、あんみつ姫はとても心のやさしい、いい子なんだなと思った。
820:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/06/26 18:26:26
くっくっくっくっ くえすちょーん
くえすちょーん
821:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/06/26 18:37:08
こんなの見つけた。
URLリンク(fileman.n1e.jp)
822:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/06/29 22:04:59
あんみつワールド、なかなか楽しいのお・・・
今のアニメにはない独特な雰囲気がグッド!!
作品全体に元気があふれており、素晴らしい。
823:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/06/29 22:13:56
最近、かかさず観ているアニメ・・・
あんみつ姫 、韓国アニメ・少女チャングムの夢。
片方は日本のお城が舞台、もう一方は朝鮮の宮殿が舞台。両方とも絵がとてもカラフル。
現代の日常とかけ離れている内容なので、妙におもしろい。
824:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/06/29 22:28:25
チャングムか・・・俺も観てるよ。(千葉県民 木更津在住)
825:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/06/29 22:35:54
あんみつ姫にはまる人が、チャングムにもはまるのは、なんとなく分かる気がするな。
826:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/06/29 22:42:38
聞いたところによると、アニメのチャングムって、実はかなりの人気があるみたいだね。
三世代にわたって視聴している世帯もあるとか・・・
まあ、韓流ブームはだいぶ下火になってるようだけど・・
827:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/06/29 23:09:49
母ちゃんがチャングムを見てるが、
あんみつ姫には興味がないらしい。
828:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/06/29 23:48:58
>>823-826は自演なのかな・・・?
829:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/07/01 01:59:28
20年後のあんみつ姫もかわいいのかな
830:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/07/01 20:05:01
本放送から、もう20年か・・・
あんみつ姫は僕らの記憶の中で微笑んでいるのさ。
831:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/07/01 21:36:59
あんみつ姫に出てくる声優さんたち、今でもテレビで活躍している人が多いよね。主にナレーション等で。
832:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/07/01 22:22:40
>>830
千葉テレビでも微笑んでるよ。
833:タリア・グラディス
06/07/02 00:38:09
>>831
呼んだ?
834:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/07/02 04:20:01
あんみつ姫、20年後の今は、古館伊知郎の報道ステーションのナレーションをしているよ。
ついでに、TBSの報道特集のナレーションも・・・(主に、北朝鮮ネタ)
835:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/07/02 07:30:34
俺も千葉県民だから20年ぶりに降臨してるよ。
836:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/07/02 08:33:35
>>834
エンジェルハートにも出てる
837:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/07/02 12:24:07
あんみつ姫 = アラレちゃん
838:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/07/02 12:37:21
最終回の後日談で、せんべいさんが悪人になったのを見てお袋が「あらまぁ」と思いっきり失望したのを妙に憶えている。
839:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/07/02 12:48:12
あんみつ姫の最終回は、いろいろな意味で、かなりショックだった。
840:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/07/02 14:03:12
姫が家出をする前までの方が面白かった、ってのが正直なトコロ。
841:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/07/02 15:14:39
げんめつ姫
842:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/07/02 21:23:01
おんみつ姫
843:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/07/02 21:47:49
たいくつ姫
844:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/07/02 22:11:13
あんみちゅ姫
845:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/07/03 19:01:34
オットットって、途中からは普通に喋ってたよな。
846:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/07/03 19:28:46 duLIxeB9
ちょっと前にヤフオクであんみつ姫の音楽集(CD)が出品していた。
落札しなかったけど、所有している方に質問です。
OP、ED、挿入曲が収録されているのでしょうか?教えてください。
できれば商品コードも。
847:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/07/03 20:32:06
LPなら、あったよ。
URLリンク(page7.auctions.yahoo.co.jp)
848:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/07/03 21:16:26
今日放送の、あの素晴らしい愛をもう一度!! に出てきた子供のころのしぶ茶の方、めちゃくちゃ可愛かったよ!!
萌え萌え~
849:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/07/04 00:51:53
>>846
> OP、ED、挿入曲が収録されているのでしょうか?教えてください。
1.恋はくえすちょん OP
2.あんみつ・ワールド(その一) BGMメドレー
3.あまから城あっぱれ音頭 挿入歌(声優皆で歌ってるけど、千葉繁の声がやたら目立つ)
4.プリンセスあんみつ (次回予告の曲に載せて小山茉美さんがあんみつ姫の声でコケティッシュに歌う。先月出た小山さんのCDにも入っていない貴重な曲)
5.あんみつ・ワールド(その二) BGMメドレー
6.あんみつ大作戦 ED
> できれば商品コードも。
CANYON D30G0042 ¥3、000 H・12・5
私が生まれて初めて買ったCDでした。
850:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/07/04 01:32:34
>>849
>私が生まれて初めて買ったCDでした。
お前は俺かーーーっ!
店頭で見て即買いしてしまった。 当時はCDプレイヤー持ってなかったのにw
で、仕方ないのでカセットテープ版も購入して、こっちで聴いてますた。
851:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/07/04 03:54:19
えっ!あんみつ姫のカセットテープ版 あったんだ! CDとレコードだけだとおもってたよ。
852:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/07/04 05:43:47 vsYCU4xW
粕寺線精
853:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/07/04 21:54:01
珍粕射精
854:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/07/05 09:26:16
あんみつ姫、最高!!
855:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/07/06 15:18:01
甘くていいのは、あんみつよ~ 甘くて困るは、甘い言葉と暗い道~
あっぱれ あっぱれ あまから城 あっぱれ あっぱれ あまから城~
(あまから城 あっぱれ音頭 の歌詞の一部)
856:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/07/06 15:28:09
7月1日に、小山茉美さんのCD発売サイン・握手会が、秋葉原であったそうだね・・・
全然、知らなくて行きそびれた・・ 声優さんに会える機会ってめったにないので、とても残念!!
857:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/07/10 21:23:34
毎週月曜が楽しみだけど、一週間まつのが長いですにゃ。
858:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/07/22 14:19:48
保守しておこう
859:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/07/22 21:52:24
しぶちゃの方(声・京田尚子)の声優さん、今日放送のチャングムに、ツボばあさん役で出ていたな・・・
20年以上たっても、まだまだ健在なんだねえ。ちょっとうれしかった。
860:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/07/23 00:15:28
く・く・く・く・くぇすちょ~ん、くぇすちょ~ん♪恋の仕組みを誰か教えて~
最終回はなんか子供心に萎えまくった記憶……
何で家教が名前を変えてブロードウェイに進出なんだよ!WW
861:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/07/23 03:42:49
あんみつ姫・最終回を観た人の10人中、9人が、否定的な評価を下すと思う。
第1話からは、想像もつかない終わり方だからな・・・
862:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/07/23 11:46:17
どんな最終回だっけ? 忘れた。
863:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/07/23 13:08:15
あんみつ姫一家・カステラ先生以外のメンバーは、明治の世になり、転落人生・悲惨な末路を歩むことになってます。
かなりショックな展開です。
864:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/07/23 13:17:14
あんみつ姫は、水戸藩の龍之介と結婚(かなり無理のあるすじがき)
カステラ先生はジュディ・アンドリュ-スと名前を改め、ブロードウエィに進出。ミュージカル女優となる。(つーか、なんで?)
865:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/07/23 13:19:38
せんべいさんは、ヤクザの組長(!! )になる。
866:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/07/24 15:31:25
な~んか、へんな最終回だね~
867:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/07/25 17:33:58
オープニングで、あんみつ姫ー!! とみんなの呼ぶ声が聞こえるシーン、当時はかなり斬新なアイデアだったと思う。
868:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/07/25 21:24:58
あの声って、EP版にはたしか入ってなかったな。
869:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/07/27 06:23:25
あんみつ姫のCD、ほしいよ~。
870:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/07/27 15:28:10
あんみつ姫がよく使うセリフで、「ラッピ-」というのがあるが、これは ラッキーとハッピーを合体させた言葉なのかなあ?
昭和61年当時、流行っていた言葉なのかな?最近はまったく聞かない。
871:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/07/27 21:17:32
>>870
何となく使われてた記憶ある。姫が使うと可愛いよね。
872:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/07/27 21:28:10
酒井法子か
873:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/07/27 21:30:06
ノリピー
874:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/07/27 21:40:48
そういや、酒井法子がうれしいとき、「うれピー」という言葉を使っていたような記憶がある。いま聞くと、鳥肌がたつようなさむ~い言葉ではある・・・
875:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/07/29 19:08:01
まったく、今時の若いもんは
マンモスラッピーも知らんのか・・・
そりゃそうだな
876:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/07/29 21:10:53
いただきマンモス ごちそうサマンサ
877:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/08/01 02:59:52 0Zryvq1f
『アニメ歌年鑑1986』にぃ~
『あんみつ姫』のOP、EDがぁ~収録されるにゃんよぉ~
878:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/08/01 04:07:08
情報、サンクス。
879:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/08/07 22:53:51
姫の髪飾りって、時々タイプが変わるんだね。
本放送の時は消防だったから気付かんかったが。
880:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/08/08 12:26:46 pfAzSb76
千葉テレビでやってるから見てみたんだけど
おもしろいんだね、あんみつ姫って
881:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/08/08 17:31:06
なかなかハイカラな着物着てるしな。ピンクに黄色の星だか
ハートだか。当時夢中だったアニメはこれとバグってハニー。
882:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/08/08 20:48:33
一応は女の子向けなんだろうけど、大人が見ても割と面白いよね。
883:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/08/18 15:11:50
花火大会のテキ屋で貴重なあんみつグッズをゲッツ (σ´・ω・)σ
>>810
凄まじく今更感だが、アニメのある回の話しで姫が姫グッズを紹介するシーンがあって、
その中でオットットぬいぐるみがあったよ。
パロディのシーンなんだけど、他に出てた「かんざし」とか
「お膳でご飯」(という商品)゙は見たコトあるのも多かったから、
もしかしたら実在してるかも。
オモチャはバンダイから出てたんじゃないかな。
884:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/08/20 09:46:20
>>883
> 花火大会のテキ屋で貴重なあんみつグッズをゲッツ (σ´・ω・)σ
kwsk
885:883
06/08/20 16:13:05
かんざしセットと文房具セットみたいな奴で、それぞれ1500円。
おもちゃ屋さんが出店してたみたいなコト言ってた。
886:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/08/22 21:55:57
放送がない週は寂しいにゃ。
887:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/08/31 05:56:03 JfNDu822
age
888:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/08/31 22:56:11
TV版スペシャルとか、映画とかにならなかったのは、惜しかったなー。
夢工場宣伝の企画モノとかは、まぁそれなりには面白かったけど。
889:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/09/04 20:28:37
そういえばあまから城下町ゲームとかいうボードゲームがいまだにあるなあ
旅行先で親にねだって買ってもらったんだよなあ、懐かしいな・・・・・・(´;ω;`)
890:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/09/04 21:49:51
>>889
いぃなぁ、いぃなぁ、ソレ。
DVDは復活しても流石にオモチャまでは復活しないから、貴重なお宝だね。
891:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/09/10 23:00:00
明日の話しは姫が最後に泣くシーンが切ないんだよなぁ・・・゚・(ノД`)・゚・。
892:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/09/11 18:12:34
おぃ おまいら、来週はレオタードにブルマーというサービスウィークだぞ。
893:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/09/12 03:10:01
このスレを見ているあなたに耳寄り情報。
町田の東急ハンズで、今、昔のレコードが売られている。
その中にあんみつ姫のレコードもあった。
俺は見つけたが自宅に再生する手段がなかったのでスルーした。
2300円くらいだったからほしい奴は急げ。もう終わってるかもしれんけど。
894:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/09/12 22:33:45
画面汚いなぁ、てっきりAT-Xのお下がりの素材だと思ってたのだけど、違うみたいだね
895:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/09/16 21:24:08
ヤフーで無料放送開始
896:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/09/16 23:06:45
>>895
THX!!
897:カステラ夫人
06/09/18 19:52:49
プリンセス・アンミツ
お勉強しましょう
898:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/09/19 21:38:18
ガキのころ結構好きで観てた。
同じ声優のアラレちゃんよりも好きだった。
(アラレちゃんも大好きだが)
もしかしたら俺の初恋かもしれない。
899:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/09/20 01:53:14
ヤフー動画2話以降OPない・・・orz
すごい楽しいアニメだからこそ、完全版で観たいのに・・・。
900:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/09/22 23:27:54
ヤフーで見てるけど面白いなぁ。懐かしいわ。
小学生の頃学校から帰るとこのアニメの再放送やってたの思い出す。
でもなんで2話からOP無いの?
901:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/09/25 04:58:32
容量の関係とか?
正直OPは下タゲフンだから本編がいきなり始まった方がいい・・・
902:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/09/25 06:10:48
レオタード&ブルマーは今日だったか、
一週放送無かったから誤爆った スマソ・・・orz
903:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/09/25 21:52:24
レオタード&ブルマーも良いけど、
やっぱりいつもの着物ルックが可愛いな。
904:おはぎの局
06/09/29 16:55:36 P3pxpUdP
あんみつ姫のキャラっておいしそうな名前が多いね。と言うか、レギュラーキャラって和菓子が中心だよね!
905:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/09/30 09:54:10
そりゃ、当然かとw
906:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/01 21:46:00
千葉テレビってキテレツのCMはしょっちゅうやってるけど、
あんみつのCMは全然やらんな。
907:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/02 20:45:37
録画したらテープが足らんかったヽ(`Д´)ノ
仕方ないからDVDで見るとするか。
908:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/11 11:30:00 mEGRBUUZ
∩゚∀゚∩age
909:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/11 13:35:08
しぶちゃ役のやってる京田さんは、幽々白書の玄海やムーミンのクラリッサ
とか声の低い婆さん役が強いのでびっくりしたよ。
小学校低学年の時見てたなたしか日曜の6時だったよね?
今のちびまるの時間でのらくろの後釜番組だったよね?
910:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/11 16:57:26
>>908 乙。
>>909 のらくろの前だね。日曜6時はご名答。
911:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/12 11:05:41 dv98LKsJ
10年くらい前、新聞に
「あんみつ姫には差別的表現がある」とかいう記事が載ってた事あったよね。
どの辺りだろうか
912:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/12 17:00:47
おっとっととかエンゼルパイとか、
大人の都合が出てて笑えるw
913:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/12 17:43:02 /Kg7qmFx
日曜午後6時のフジ系のアニメの流れは、覚えている範囲で、
あんみつ姫→のらくろクン→ひみつのアッコちゃん(堀江美都子)→
→ちびまる子ちゃん→ツヨシしっかりしなさい→ちびまる子ちゃん(現在)
あんみつ姫の前って何やっていたかを忘れた。
914:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/12 18:26:48
>913
のらくろくんはつまんなかったね・・・
ひみつのアッコちゃん好きだった。あんみつ姫とノリも似てるからかな。
915:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/12 23:26:50
今日のテレビゲームの話は結構面白かった
916:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/13 08:14:04
>>911
黒人が恐いという対象で描かれて、差別意識を煽るだとか、そんな感じ。
アニメではなく、漫画の方の話し。
917:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/13 10:29:54
スーパーあんみつブラザーズⅡwww 時代を感じますなぁ
918:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/14 02:50:57
止められぬ程に恋は甘い♪
919:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/15 19:55:52
思えば平成教育委員会の成績発表の曲元はあんみつ姫だな
920:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/15 21:55:59
>>919
おめでとう、おめでとう
確かにそうだ
921:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/16 10:49:10
>>913
アニメじゃなかった希ガス。スポーツ天国とかそんな名前の
番組でみのもんたが司会やってたような。
922:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/16 16:54:43
29話って
ロリ犯罪とかだめんずとか出てきて
すごいな・・・
923:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/17 22:56:17
どんな話だっけ?
924:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/17 23:15:00
トランプしりとりカルタカラオケディスコ盆踊り馬とびあやとり
かんけりなわとびおてんばゲーム宴会TVゲーム逆立ちはないちもんめビリヤード
パチンコ鬼ごっこ麻雀野球拳怪獣ごっこ羽根突き指相撲ルーレット
925:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/18 02:41:57 hnxAZ7v3
あんみつと甘栗のチョイ恋要素有り…みたいなのいけると思うんだけどなあ…と、32話見てて思った。つかシリーズ構成、脚本とも金原さんにしてほしかった(ノдT)絶対その方がまとまりある良作になるって!(ノдT)
926:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/18 02:45:24
sageるの忘れてました。連投スミマセン。
927:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/18 10:32:18 L50cJok5
浦沢義雄は× 金原智子は○
928:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/18 11:08:18 XMDlQmGe
せんべいは出てくるのにあられは出てこないんだな。
929:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/18 11:21:17 L50cJok5
浦沢の脚本は最悪だと思う。でもガキの頃、東映特撮ふしぎコメディーシリーズ(これも浦沢脚本)に夢中になってた。この矛盾がなんだか嫌だ。
930:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/18 13:09:12
>>928
なるほどw
931:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/18 14:12:02 L50cJok5
アラレちゃんとあんみつ姫の声優さんたち、ダブってる人が多いから、ついキャラクターを比較してしまう・・
932:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/18 18:01:25
>929
別に矛盾じゃあるまい。別作品な上に子供のころの好みだろ。分けて考えたらいいじゃないか。
「浦沢の脚本は最悪だ。でもあんみつの浦沢脚本の回は大好きだ」 ←これ矛盾。
933:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/18 23:31:49
>>932
いや、そういうことも一応ありえるんじゃないの?
同じような内容でも作品に合うかどうかで変わってくるしな。
今回はあってないけど
934:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/18 23:39:35 tcBj81Ue
ヽ(`Д´)ノageッテンノ?sageッテンノ?ミンナハッキリ逝ットケ-!!
935:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/18 23:44:56
なんでアルビノニ・アダージョなんだろう
936:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/19 05:32:25
あんみつ姫OP、EDを、唄っているおニャン子メンバー
永田ルリ子
岩井由紀子(ゆうゆ)
白石麻子
生稲晃子
以上4人。
937:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/19 05:47:14
諸悪の根源か
938:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/19 17:28:22
#14“初春の大空に舞うケンカ凧!!”に登場した、あの鼻持ちならない
ボンボン(名前が思い出せないが)は、再登場したのだろうか? うろ覚えで
すまぬが。
939:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/19 20:53:11
最近、DVDで全部見たが、少なくともメインキャラで出てきた記憶は無いな。
940:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/21 17:46:26 lS65VhGs
何かの話しで、あんみつ姫のツイスターゲームが出てきてたような
覚えがあるんだけど、あれって本当にあったの?
941:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/22 13:56:46
そのゲーム、以前、ヤフオクで見かけた事あるような気がする・・・
942:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/22 14:42:42
スポンサーに考慮して作られたアニメだったんだな。
他にも森永のお菓子が台詞中に出てきたことがあったような。
943:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/22 15:57:59
おっとっと からして、そうだもんな。
でも、その割にはお菓子は見た記憶がない。
オモチャはバンダイ辺りから、結構出てた記憶あるが。
944:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/22 17:37:25
佐賀県
945:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/22 21:41:07
アホー動画見てるが、海外編になった途端につまんなくなったな。
心地よいベタさ加減が失われ、軽快なテンポが失われ、冗長になってる。
その話だったらあんみつ姫じゃなくてもいいじゃん、みたいな。
946:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/22 21:46:01
あんみつ姫で面白いと思えるのは、全体の約4分の3くらいで、残りは、はっきりいってどうでもいいと思う。
中盤あたりまでは、なかなかよかったんだけどなあ・・・最終回は最悪。
947:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/22 22:25:23
日本の姫様の話なのだから、海外ではなくて、
日本昔話のパロディとかやれば良かったのにと、思ったもんだ。
リメイクでやってくれんかな。
948:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/23 06:51:49 FSj0dgsf
アニメあんみつ姫って、放送当時(昭和61、62年)どのくらいの人気があったの?
私は、当時まだ生まれてなかったので・・誰か教えて下さい。
949:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/23 11:45:09
>>946
スタッフの采配をミスったって事だね
浦沢自身は脚本家としては良いんだがこの作品とは相性が悪すぎた
950:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/23 18:52:34
>>948
具体的な視聴率についてはよく知らんが、
色々な関連グッズが商品化された点を見れば、
それなりの人気はあったのではないかと。
同時期に放送されていた鬼太郎の方が、
知名度とか視聴率は上じゃなかったかな、やっぱ。
951:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/23 22:46:34
これってOPの作画ってかなり良くないか?
桜や星が舞うところは結構すごいと思う
952:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/23 22:55:49
そりゃ、あのオープニングとエンディングはスプーンおばさんやみんなのうたとかで有名な南家こうじの作だからな。
953:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/23 23:30:03
オープニングとエンディングでまずいのは曲の方だな
当時の流れがわかると言えばそれまでだが
954:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/24 07:19:04
当時消防の俺的には、あのチョットえっちな雰囲気の歌詞と
あんみつ姫の天真爛漫な雰囲気が交錯して、ドキドキしてた。
でも、子ども向けアニメにしては、
少し惚れっぽい性格だった様な気がしないでもない。
955:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/24 12:48:10
初視聴だけど、海外編いつまで続くんだろう。
面白くない上に長い…
956:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/24 14:03:44
他の話見て口直ししながら待て
957:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/24 16:01:06 VoUjmVnM
あんみつ姫 海外編 マジでつまらん。こんな話をだらだら続ける制作スタッフの神経が理解できん。
まあ、ネタがつきたから、こういう荒唐無稽なストーリーになるんだろうな・・・
958:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/24 19:01:24
あんみつ姫の主題歌が何気に聞きたくなり、オクでLPレコードを
落札して聞いた。
・・・・20秒ぐらいでしまいました。
あの歌はあんみつ姫とは特に関係ない気がする。
959:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/24 20:40:55
>>958
そこで格安出品ですよ。
960:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/24 22:12:46
>>957
シリーズ構成の浦沢が一枚絡んでるんじゃないかと疑ってしまう
ソレまでの勢いから見てネタ切れとは思えないけどな
961:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/24 23:31:25 MrXwgqIA
Yahoo!で観られるムーミンも、異国冒険編に入ると、
つまらなくなったのと印象が被るな。
962:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/25 00:00:59 qemAfHqe
あんみつ姫の布団持ってる・・・。もう、何年前のだ??
963:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/25 05:14:40 AxPXoGWz
なつかしのアニメランキングで、あんみつ姫って、一度も見たことがない・・・
一回くらい出てもよさそうなのに・・・そんなにみんなの記憶に残ってないアニメなのかなあ。
964:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/25 05:41:19 82GW3ioo
一年しかやってないってのもあるだろうが、
それ以上にリメイクがないからなぁ。
布団まであったのか・・・
意外と侮れないラインナップしてやがるぜw
965:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/25 08:23:24 AxPXoGWz
再放送しているあんみつ姫は、画質が結構悪いんだけど、DVDのは、とてもクリアーに仕上がっているね。
今から20年前の作品にしては、アニメの技術レベルはなかなかいけてると思う。
966:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/25 15:10:06
アホー動画で0時以降にあんみつ姫を再生すると
なぜか51話まで再生され続けるバグがあったのだが
種助の結婚話が面白かっただけであとは悲惨
…なんて言ったら怒られるだろうか
967:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/26 00:21:25
姫様、すでにブラしてるとは・・・
968:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/26 04:44:06 CiCZstFj
あの年でブらは、ちょっと無理があるんじゃないの?
969:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/26 05:51:11
竹千代は何話に出てきますか?
970:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/26 06:03:06 MWTXSQfP
甘えん坊将軍の話しだったら29話。
たしかパンツが出てくる(*´Д`)
971:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/26 11:59:46
ロリコンきもい
972:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/26 13:19:40
このアニメをロリコンと定義する香具師がいるとはw
973:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/26 15:10:40 CiCZstFj
このアニメは、ロリコンの範囲に該当するでしょ。普通の人はそう思うんじゃないの?
974:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/26 18:19:46
このアニメそのものをロリコン作品認定する「普通」の人はいないんじゃないか?
この作品に対して本気でハァハァ言ってる奴がいたらロリコンキモイぐらいは思うけど。
どうでもいいけど、ブラ云々は歳がどうこうじゃなく、あの発達具合でつけるのが疑問だなー。無意味だろ。
975:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/26 19:10:59
>>970
どうもです。
976:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/26 20:01:44
姫様惚れっぽいな
977:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/26 22:48:45
次スレ要る?
978:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/26 22:49:19
よく出来た作画のアニメに、
たまにお色気シーンがあるから、良いってくらいなモンだろ。
979:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/26 22:50:34
>>977
次スレ頼む。
俺、立てられないっぽい。
980:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/26 22:50:46
コロ助(;´Д`)ハァハァナリ ←気違い
アラレちゃん(;´Д`)ハァハァ ←ちょっと変
あんみつ姫(;´Д`)ハァハァ ←ロリコン
ミンキーモモ;´Д`)ハァハァ ←犯罪者
キシリア、ランチ、美樹(;´Д`)ハァハァ ←大人好き
981:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/27 00:51:14 RuNqLR5l
>>967
ブラしてるシーンってあったっけ?
コンパニオンの回で短い着物に着替えるときはスリップだったけど
982:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/27 04:15:57 4SUOyYar
第27話 ギョッ!姫様、アメリカ留学!?
この回で、姫様が城下に出かけるため、着替えるときにこのシーンがある。
983:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/27 10:01:38
あんみつ姫の、声優さんたちのキャスティング、ものすごく豪華だね。
984:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/27 10:46:46
キシリア閣下でハァハァは、俺にはちと無理があるな・・・だって、こわいおばさんだもん♪
985:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/27 10:51:28
アラレ ハァハァはちょっとじゃなくて 明らかにおかしい
まあモモもあんみつもだがな
986:wpf1217
06/10/27 10:52:35
会員制メイドカフェ ご主人様募集中
大阪日本橋に会員制メイドカフェを開店するにあたり
ご主人様を募集中します。
募集条件としては 年齢25歳~60歳 地域不問
会員制ですから 時間指定 貸切予約も可能
撮影スタジオとしての機能も付加されており
本格的ご主人様空間が醸し出されます。
ぜひとも ご参加おまちしております。
尚 定員になり次第締め切りますので
お早めにお願いします。
987:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/27 15:42:55 4SUOyYar
どんなに、飢えてても、あんみつではハァハァできんな・・・
988:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/27 21:16:06
そろそろ、あんみつ姫スレも終わりに近づいてきた・・・
新しいスレ立てるには、どうすればいいのか、簡単に教えて下さい。
989:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/27 21:23:15
あんみつ姫2
スレリンク(ranime板)
990:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/27 21:56:05
/ ̄ ̄ ̄ ̄\ プーン
( 人____)~~@
|ミ/ ー◎-◎-)
(6 (_ _) ) プーン
_| ∴ ノ 3 ノ~~@
(_/\____ノ
γ ( )) )))
[]_| | ユッコ命ヽ プーン
|[]|_|_____)~~@
ヽ_(_)三三[□]三)
`/(_)\:::::::|
|Sofmap|::/:::/プーン
(____);/;;;/~~@
(__[)_[)
∧_∧
" , 、ミ
ゝ∀ く
∧_∧ |
三( とノ
三 / つ|
_( _ /| |
(_ソ(_ソ(_)
「ママ~、あのユッコ命ってTシャツ着た人臭いよ~、怖いよ~」
「よしよし坊や。あれは33歳大阪ニート岡田虫という犯罪者なの。絶対に近付いちゃダメよ」
991:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/27 21:59:42
, v、ヘM 'リ"ノンミ/ソMv、
ソVvミ ヘ/Wv彡vV/ ミ∠ミ::
_________ ミミ ユッコ命 岡田虫_ ミ::: ___________________
───── ミ 二__, --、r'"___、 ヾ ト、::ヽ ─────────
________ミレ'"~ ,-,、 ! ! ' '" ̄ .ノ \ヾ:、 _______________
━━━  ̄ ̄K/ー'~ ^~_/ ヽミ:ー‐‐'" ヽ i. ━━━━━━━━━
________!〉ー― '"( o ⊂! ' ヽ ∪ Y _______________
ーー--------ーー--ーi ∪ ,.:: :二Uニ:::.、. l i ────────
────o゙;'。.! :r' エ┴┴'ーダ ∪ !Kl
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ `∴ .i、 . ヾ=、__./ ト=  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
━━━━━; ヽ. :、∪ ゙ - ―- ,; ∪ ,! ━━━━━━━━━
__________ "\. :. .: ノ _____________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ ヽ. . .イ ̄ ̄`ヽ、 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄--------__/ _ `)──______ ̄ ̄ ̄ ̄
992:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/27 22:00:50
i' 、;, /─``ヾ_/ ̄ ̄ ̄ ̄/──────
========== ;'゙l`;, 万年ニート '´! ===/LoveFair / ____,,.....----ー
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ;;:,____i__、;;_,;ヾ ノ,; / /  ̄``ー-ー^`'´
────・。" \;∴`;;';:;∑∴,i 生涯童貞 i' ̄l─ーy ,ノーー--、 殺 意
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄` ̄.\;:';;';;・;';ζ` ゙;,、l;;;;;;;;;;;;;("_ノ;;;γiヾヽ;;ノ─----、,,__
_______ ──`ー-‘i;永久ヒキコモリ ノ,'` 、  ̄´ ̄ヽ、ノノノ  ̄ ̄
l (;;; 、;;);; \_===============
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ゙̄i !_ _! i ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
━━━━━━゙;、 .しJ`゙ー--、 /━━━━━━━━━
============--------ーーー ヽ、 `i--ヽ___ノ----===--------====----===ーーーー===
 ̄ ̄ ̄ __________ 〉 i_________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ !、______ノ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
──────────────────
━━━━━━━━━━━━━━━
================================
993:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/27 22:02:08
) )) (( )
/:::::::::::::)(:::)(:::::::::::)(::::::^:::::::::::::::::::\(
))(:::::::::::::::::::::::::(:::):::::::::::::::::(:::): ::::::::::::::\~
/::::::::::/ノ::::::::ノ::::::::ヽ:人::::::::::ヽ::::::::::::::::::::::::)))
(:::::::::::::::::::::::::/ ):::ノ::::ノ ) ソ ヾ:::::::::丶::::ヽ
((:::::::::::::::./ 彡 ノ ノ :: 彡:/)):::::::):)
(::::::::::/ ミミミミミミミ. 彡彡彡彡彡 :::::::::::)
~((:::::::// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |:::::::::)))
|==ロ -=・==- ∥ ∥ -===・=- ロ===
/⌒ |:/ ∥ --/ /ノ ヽ \---- ∥ ヽ|ヽ⌒ヽ
〈 |/ ヽ`======/ .⌒ ` ========ノ. ..| | 〉
ヽ .( 。 ・:・‘。c ( ● ● ) ;”・u。*@・:、‘) /
| ( :。・;%:・。/::: ::::::| |::::::ヽ ; 8@ ・。:% ) |
\( 。;・0”*・o;/::::::::::l l::: ::: \ :。・;%:・。. )/
(;8@・。: / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\: ”・:。;”・.)
(0”*・ o/ \ 0”*・o:)
. (・:%,:)|.  ̄| ̄| ̄| ̄ | :(:%”・:)
:(; 8@・ \  ̄ ̄ /;8@ *・・)
\:::o :::: \_____/:::::::::::::::/
ヽ ヽ:::: _- ::::: ⌒:: ::::::::::-_ ノ
\ ::::::::::::::::: :::::::::: ::: ::_/
994:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/27 22:04:45
飛び降り自殺したアイドル歌手 岡田有希子
_,,.-─- 、, -‐-、
/´ \
/ ヽ
l ヽ
ノ ,,,、 ',
l ,イ ,' 'iヽ、 l
/ ,/,',' ,' l ヽ l
l ,,,}=、, -==ヽ,,, ',
} i'"ャうュ ィつュ ヽ..、_ ヽ
{ l ,} { r" }
ヽ、 .', r' ) ,' l
r‐ヽ、 ', _,`´.__ ,イ ,'
l/,.-`ヽヽ. `ー-‐'´ /,.-‐´l ,/
r'/ ,'ヽヽヽヽ、 ,/ '´ |/
| {ヽl r〈>-,´´ ,. '´`ヽ、
| ',. |─´レ、_ノ __,..- '´ `ヽ、
ノ ,/ L| |',  ̄ `ヽ、
/`ヽ、 / L|
/ `ヽ、
/
995:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/27 22:06:20
、ヘM 'リ"ノンミ/ソMv、
ソVvミ ヘ/Wv彡vV/ ミ∠ミ::
ミミ ユッコ命 岡田虫_ ミ:::
ミ 二__, --、r'"___、 ヾ ト、::ヽ
ミレ'"~ ,-,、 ! ! ' '" ̄ .ノ \ヾ:、
K/ー'~ ^~_/ ヽミ:ー‐‐'" ヽ i.
!〉ー― '"( o ⊂! ' ヽ ∪ Y
i ∪ ,.:: :二Uニ:::.、. l i
.! :r' エ┴┴'ーダ ∪ !Kl
.i、 . ヾ=、__./ ト=
ヽ. :、∪ ゙ - ―- ,; ∪ ,!
\. :. .: ノ
ヽ ヽ. . .イ
. `i、 、::.. ...:::ノ ,∧
996:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/28 03:56:03
あんみつ姫スレ もう終わりだな・・・・
997:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/28 04:02:12
さよなら
998:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/28 04:14:18
さようなら
999:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/28 04:16:15
1000
1000:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
06/10/28 04:16:49
終わり
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。