あんみつ姫at RANIME
あんみつ姫 - 暇つぶし2ch60:名無しか・・・何もかも皆懐かしい
05/07/31 22:30:15
金欠でDVD買えないかわりにオクでビデオのセットを落札した俺が来ましたよ。

内容なんかはやっぱり全然覚えてなくて、でもところどころなんとなく記憶を呼び起こされる部分があるような気がしないでもない。
つうか、見てて普通に面白かった。子供を楽しませようって気合と、スタッフ自身が楽しんでる感じの両方が感じられるよ。

せんべいとカステラ先生が、線香の「毎日香」と「青雲」(もちろん実名ママ)の良さを争って
大戦争を繰り広げ、崩壊したあまから城の改築費をあんみつ姫が競艇で回収する…という話があるんだけど
色んな意味で今のアニメじゃ出来ないネタの作り方だよなあ。

>>59の言うように、時事ネタの出しっぷりも遠慮なくて楽しい。
提供セガなのに平気でマリオネタ出すし、ドラキュラ話を麻薬ネタとひっかけたり。

アニメの話じゃないけど、倉金章介の原作本のあんみつ姫もかなり楽しかった。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch