05/07/31 22:30:15
金欠でDVD買えないかわりにオクでビデオのセットを落札した俺が来ましたよ。
内容なんかはやっぱり全然覚えてなくて、でもところどころなんとなく記憶を呼び起こされる部分があるような気がしないでもない。
つうか、見てて普通に面白かった。子供を楽しませようって気合と、スタッフ自身が楽しんでる感じの両方が感じられるよ。
せんべいとカステラ先生が、線香の「毎日香」と「青雲」(もちろん実名ママ)の良さを争って
大戦争を繰り広げ、崩壊したあまから城の改築費をあんみつ姫が競艇で回収する…という話があるんだけど
色んな意味で今のアニメじゃ出来ないネタの作り方だよなあ。
>>59の言うように、時事ネタの出しっぷりも遠慮なくて楽しい。
提供セガなのに平気でマリオネタ出すし、ドラキュラ話を麻薬ネタとひっかけたり。
アニメの話じゃないけど、倉金章介の原作本のあんみつ姫もかなり楽しかった。