10/01/01 23:59:54 6D9H8hj1
補足
(先程のQAでの詳細な回答)
Q.カリキュラムやアシスタントの態度に納得いきません。どうしたらいいのでしょうか?
A.職業センターではカウンセラーを置いておりますので、相談体制は「形式的に」整っております。相談したことによってアシスタントの態度が悪くなるかも知れませんので、それで我慢するよりも、以下の方法を強くお勧めします。
職業センターの苦情については、紹介した病院や支援機関、もしくは障がい者110番等の弁護士無料相談に言うしかありません。職業センターのカウンセラーは聞くだけ聞いて受け流すだけです。
病院のソーシャルワーカーやケースワーカーの方や主治医、もしくは弁護士に苦情を言うしかないのが現状です。
ブラック企業に斡旋された場合には弁護士労働相談や労働基準局に相談。もしくは全労連や連合に相談。
ハローワークは職業センターと蜜月の関係だから、ハローワークは慎重を要する。なぜなら、ハローワークの障がい者担当職員中にはセンターに洗脳された職員がいるのと、ハローワーク自体に職業センターの圧力がかかっているから。
どこに相談するかは自己責任で。
日勤教育とは
wikiに掲載されています。
URLリンク(ja.wikipedia.org)
日勤教育(にっきんきょういく)