09/09/04 14:00:23 PKCdrH+Q
>>989
昨日、職場の店でそんな感じの出来事があった。
店の中で常連さんが持病の発作を起こして動けなくなったんだけど、
店長も従業員も発作への対処法(転倒に気を付け、椅子に座らせて周りを静かにする)を知っているから、
慌てず騒がずそのようにしていたら、
ちょうどそこに居合わせた別の常連客(店で長々と俺様話をするので自己愛っぽいと思っていた)が
「救急車呼びましょーよー!ねぇ!このおっさんにここで逝かれたら店の責任ですよー!訴えられますよー!」
と大騒ぎした。
少し時間がかかるけど静かにしていれば大丈夫、と何度も話したら
「へっ!そんなことで治るようには思えませんけどね。ま、俺には関係ないですけど!俺なら救急車呼びますね」
と捨て台詞を吐いて出ていってくれたけど、発作起こしたお客さんは気まずそうにしていたし、
ちょっと厄介だった。