09/04/27 01:02:07 q2eYu4Dm
やまやの事務員さん、しばらく黙ってようと思ったがこの際あんた達に言っておく。
あなた方ヒソヒソ話で聞こえないと思っているのでしょうが、キッチリ待合室には聞こえている。
以前少し居た看護婦らしき人が居たよな?あの人は特に酷かった。
詳しくは書かない、けど、プライバシー侵害も甚だしい発言もあった。
少なくとも「患者」や「処方箋の薬品名」を医療従事者が待合室の患者に聞こえる受付で
笑ってするなんて言語道断だ。俺は信じられなかったね。
多分それが原因で苦情でも来て居なくなったのかもしれないが。
そこまで酷くは無かろうが、本質的には今も大して変わらない。
あんたらの態度は仕事終わった後でも患者をネタにして愚痴話でもしてそうな感じだ。
昔居たKさんは、あなたがたよりはよっぽど患者の事に気を遣ってくれたよ。
いろいろ言われているが、先生は良い人だと思っている、けど、看板たるあなた方があんな態度では、
評判も落ちてくるだろうさ。
もう遅いかもしれないが、受付で休憩時間でも無い限り、不快なお喋りは止めるべきです。
来院する患者は貴クリニックが掲げている如く「神経質」な人々が多いのですから。