10/06/07 22:13:43 vbLNTaPm
>>547
Mouthpieceスレが落ちてたのか。
URLリンク(www.shires.co.jp)
をよく見て(SchilkeのLink先も)自分であたりをつけて楽器屋に行きな。
他人がわかる問題ではない。
しいて言うならBob Reeves41vか42v、Bach9A辺りかもしれないけど
誰かが使ってるの見たことないMouthpiece
551:名無し行進曲
10/06/07 22:21:04 NwMhY9ii
>>539,541
レスありがとうございます。
実際に使ってみていかがですか?
社長の話を読んで,興味があります。
地方に住んでいるので東京に出たときに試してみようと思うのですが,気になって・・・
552:名無し行進曲
10/06/07 22:50:03 iNNce1r/
500
です
私本当に パガニーニ 好きだから ピアノの 先生b (2人先生います)
ラ カンパネラ いつも 弾けますか と 聞いた
『一度 ひけたら ずっと ひけますよ』と言っていた
先生aは、練習量 減ったら 難曲は 弾けなくなるといっていた。
日本最高齢 ピアニスト 89才 は 一日 8時間の練習でピアニストありつづけた言っていた。
553:名無し行進曲
10/06/07 23:38:53 wutwEjPY
>>551
個人的な感想だけど、普段使っているBach2とBestBrass3Bとを比較して感じたことなどを。
>バックに比べてベストブラスの方がやや小さい感触となります(ベストブラス3Cはバック3Cに比べてやや小さい感触)。
と言うことらしいですが自分はBach2とほぼ同じサイズのように感じました。
リム頂点の位置がBach2とBestBrass3Bは全然違うので始めは結構違和感がありましたが今は慣れました。
>「リム幅=5.823mm、リム形状=平ら、リム頂点バランス=43%、リムバイト=やや鋭い」というスペックになります。
と言うことらしいですが、リムバイトはそれほど鋭いとは感じませんでした、自分はBach2の方が鋭いと思います。
リム幅はBach2より厚めで疲れにくいです。
カップ形状は全てVカップでスロートはドリルが#24、Bach2のドリルが#27なのでBestBrassは結構太めです。
慣れないうちは息がとられるように感じるかもしれません。
自分は東京出張のついでにシアズで試奏して買いました。
その時、3Bと5Bと7Cを試奏しましたが、リム頂点バランスの所為なのかリム内径は数字ほどの差は感じませんでした。
自分は深いカップが好みなのでDやEの浅いカップは試奏していません、Cでも結構浅く感じました。
特殊な形状なので最初は戸惑いましたが、慣れた今は吹奏楽で普通に使う音域は全然問題無いです。
とりとめなくなっちゃいましたが、まぁこんなところです。
554:名無し行進曲
10/06/08 18:41:02 QjA4NI+D
だれか
トランペットのマウスピース
スレ立てておくれ
555:名無し行進曲
10/06/08 20:38:46 2RWxdsPj
>>553
ありがとうございました!
556:名無し行進曲
10/06/08 22:57:59 oZhtlI96
サンドバルを持っていればアーバンはいりませんか??
557:名無し行進曲
10/06/08 23:12:06 xeSDEKwB
500です
次が一番 現実的ですね
>>シダックスは全店舗で楽器の練習オッケーだよ
558:名無し行進曲
10/06/08 23:42:32 Ss1KxF/X
>>556
いらない
559:名無し行進曲
10/06/09 00:04:59 V2eO1raq
>>557
シダックスのHP見ればわかるけどTpとか大きな音の楽器はお断りする場合があるそうです
560:名無し行進曲
10/06/09 00:12:22 XpxbSJh9
シダックスをほぼ毎日ですが、ラッパ1本ならどんだけ大きく吹いて
も断られる事は考えにくいです
30%引きになる年会費無料のクレジットカードまで作って通ってま
す
561:名無し行進曲
10/06/09 09:10:52 jfnmsW1c
下手だったら大きな音は出ないから平気
上手かったら加減できるwww
562:名無し行進曲
10/06/09 23:23:05 I1BgeQ4i
某TVで、トロンボーンの高校生がマウスピースにホース、
20cmくらいを付けて、吹いて練習していた。
これは効果あるのか?相当上手い高校らしいけど。
563:名無し行進曲
10/06/09 23:28:50 GN/RIzbd
500です
シダックスですね
でも 家からは 車で行く距離です
564:名無し行進曲
10/06/09 23:37:09 jfnmsW1c
>>562
クソ意味ねえだろww
565:名無し行進曲
10/06/09 23:45:57 GN/RIzbd
500です
シダックスは
土日の場合 どうやって 行ってます ?
前日までに 予約とか? 予約無しに 飛び込むとか?
566:名無し行進曲
10/06/09 23:54:26 XpxbSJh9
あー 560だけどうちも車で行ってるよ
似たような距離に二件あるから気分で使い分け
お店のおねーちゃんが可愛い方のお店に行きガチだけどw
土日も平日も関係なく予約なんてしない
せっかく車で行くんだからキャパの大きいロードサイド店舗
567:名無し行進曲
10/06/10 19:35:45 16C7AfHQ
>>564
そなの?鹿児島なんたら高校。
568:名無し行進曲
10/06/10 20:27:35 xilz5CYQ
>>562
ホースを着けるなら、トロンボーンと同じ長さに、2.8mぐらいかな
そうすれば、同じ音域でロングトーンができる
569:名無し行進曲
10/06/10 21:24:17 ObnOgdHX
それは目的がかわるだろ、短いホースはバジングの時に少し抵抗がつくようにするため。
いわば補助輪。唇の振動を確認するためのな。
ボーン以上のマッピの大きさなら意味がある、ラッパじゃ無意味かもしれないけどね。
570:名無し行進曲
10/06/10 23:26:21 3koc93TO
500
だけど
初心者 どうしたら トランッペットがふける様になるのか
楽器買って、先生についての前提付き
571:名無し行進曲
10/06/10 23:31:20 WAZbi1fi
先生に訊けよ低脳
572:名無し行進曲
10/06/10 23:39:28 R/LvZorF
ベルをすっぽり覆うミュートで抵抗が変わらない・・・・そんなのがあれば。
なにかマウスピースだけでのやりやすい練習無いかな。環境が、、、
573:名無し行進曲
10/06/10 23:42:18 /i3yz57I
>>571
が全面的に正しい。
>>570は日本語もしくはPC不自由な人?
2chのレスなんて玉石混交なんだから、
それを見分けるだけの最低限の知識しか無い状態では害のほうが大きい。
故人曰、半年ROMってろ。
ところで誰かBRASS de FEST in 箱根行く人居る?
574:名無し行進曲
10/06/11 13:16:02 4HjsxQbx
ノシ
575:名無し行進曲
10/06/11 20:00:14 FADHmSBa
>>574
いいなあああああ
俺も行きたいけれど、ロータリー本番でつこうたこと無いし、
激しく迷ってるうちに週末になっちゃったんだ・・・・
もう埋まっちゃったかなー('A`)
576:名無し行進曲
10/06/11 20:22:04 Tc/RozPM
562です。
約1.45mのホースでは倍音しか出なくて、意外とつまりません。
今やっているのはシャンクを半分塞ぐ、手をグーにしてそこに突っ込んで吹く、
ビンに突っ込む、とか。
577:名無し行進曲
10/06/11 22:25:44 f7qbSQSP
500です
いろいろわかりました
わたし津軽三味線してまして 今日も師匠のとこにいきました
薄いハンカチ弦にはさんで 練習してます。
困るのが 西洋楽器で言う
グリサンド プリングオフ そのときは 心で鳴った ことにします
トランペットも消音とシダックスでなんとかなりそうですね
578:名無し行進曲
10/06/11 22:42:14 qBifw0fd
聞けば聞くほど不思議な人だな。アンタ
579:ジャジー
10/06/12 00:46:52 7QXq03Ay
>>562
申し訳ありませんが、私には分りません。
こればかりは、きちんと原理原則が説明でき、
なおかつ、問題点を的確に指摘できる人の指導を受けたほうがいいと思います。
>>570
まずは、音を伸ばせるほどの体力を付けられるようになりましょう。
この掲示板で聞いた話では、
学校では、大会に備えるがゆえに、基礎練習をおろそかにするところもあるようです。
私は高校からトランペットを始め、その高校は、お世辞にも強豪とは言えないところでしたが、
基礎練習は丁寧に教わり、なおかつ後輩にも指導し、時には先輩後輩意見を戦わせつつ、
伸び伸び取り組んだことはよく覚えていますね。
今から思えば、私にとっては、スタートラインが強豪校ではないからこそ良かったと思えます。
環境に、恵まれすぎました。
580:名無し行進曲
10/06/12 11:40:56 3jFMWkxU
>>579
>環境に、恵まれすぎました。
そうかそうか、そりゃよかった。
何にでもレスしないで、自分の練習をしなさいね、悪いことは言わないから
581:名無し行進曲
10/06/12 15:13:12 o7EbBJVg
トランペットは休憩が大事、って言うけど、
生きることと同じで、
休憩しないと振動しなくなる(頭が回らなくなる)なあ、
とか考えた私でした。
582:名無し行進曲
10/06/12 16:46:24 kEjvKrg7
ハイノートを出したいけど、世界の名だたるハイノートヒッターって
肥満体型が多いんだよなぁ。
ハイノートは出したいけど太りたくない
583:名無し行進曲
10/06/12 17:14:08 Sr2P7ZL0
暑い夏がやってきたよ~
584:名無し行進曲
10/06/12 21:25:22 IF7Ikl8D
>>582
ハイノートをキめた夜はやたら酒が旨い現象と
なにやら密接な関係があるかもしれませんね・・・
585:名無し行進曲
10/06/12 22:19:15 oQag1qnR
ビブラートがかからない。。。
586:名無し行進曲
10/06/12 23:37:41 Sr2P7ZL0
ブブゼラの吹き口ってどうなっているんだろう?
>584
気持ちのもんだいじゃない
587:名無し行進曲
10/06/13 01:47:14 Qq1pTINI
女のボーカルでソプラノは
デブが多い なんだかこわい
588:ジャジー
10/06/13 03:49:54 YJRG+cL9
>>585
申し訳ありません。
私は、ビブラートをかけることはできるのですが、
その原理を上手く説明できません。
ただ、響きのある音を安定して出せるようになり、
ビブラートをかけられる人間の真似をしたら、
自然と出来るようになっていました。
これは推測でしかありませんが、
まずは唇に余裕のある奏法を身に付けることではないでしょうか?
ただ、私には詳しくはわかりません。
589: ̄l ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
10/06/13 09:13:27 UD+OqA+c
l ノ .ノ′ } 〕 ,ノ .゙'┬′ .,ノ
l ノ ノ } ゙l、 」′ .,/′ .,ノ _,,y
V .,v─ーv_ 〕 〕 .| .il゙ 《 ._ .,,l(ノ^ノ
,i(厂 _,,,从vy .,i「 .》;ト-v,|l′ _,ノ゙|.ミ,.゙'=,/┴y/
l ,zll^゙″ ゙ミ .ノ .il|′アll! .>‐〕 \ _><
《 il|′ フーv,_ .,i″ ||}ーvrリ、 ¨'‐.` {
\《 ヽ .゙li ._¨''ーv,,_ .》′ ゙゙ミ| ,r′ }
\ ,゙r_ lア' .゙⌒>-vzト .ミノ′ 〕
.゙'=ミ:┐ .「 ./ .^〃 :、_ リ .}
゙l\ア' .-- ,,ノ| 、 ゙ミ} ジャジーの :ト
゙^ー、,,,¨ - ''¨.─ :!., リ オナニーレス ノ
〔^ー-v、,,,_,: i゙「 } .,l゙
l! .´゙フ'ーv .,y ] '゙ミ
| ,/゙ .ミ;.´.‐ .] ミ,
| ノ′ ヽ 〔 ミ
} } ′ } {
.| .ミ .< 〔 〕
相変わらず、分からないくせに・・・ホルホルしてる
590:名無し行進曲
10/06/13 10:45:03 PBoLwCYw
>>588
申し訳ないも何も、お前に聞いてないだろ?分からないなら首突っ込むなよ。
お前が答えるべきなのはこっち→スレリンク(suisou板)
まともに回答していない質問がたくさんあるみたいだよ。
591:名無し行進曲
10/06/13 13:50:48 6cwCVUTH
トランペットって寂しい音色が出るんですね。
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
592:名無し行進曲
10/06/13 16:53:12 fuo88sD/
ジャジーの邪自慰は傍迷惑
593:名無し行進曲
10/06/14 04:22:45 Ls3q2Pz4
ジャジーにトタンペット教室
594:名無し行進曲
10/06/14 18:12:02 /gjtYWig
ジャジーって存在が迷惑なのですね
悪霊を引き連れてくるカンジですか
ここにこなければいいのになぁ
595:名無し行進曲
10/06/14 20:28:17 dFU9f/PW
ロングトーンしてて気付いたんだけど
ブブセラって B♭じゃんか
ナカーマだったのか
ちなみにジャジーさんで
ブブセラの事を思いついたわけじゃないよ
596:名無し行進曲
10/06/15 00:57:17 VjPetnUg
おまえの音、ブブゼラみたいな音だな
597:名無し行進曲
10/06/15 01:12:25 MwX7hOz6
>>596 ありがと。
でもスレのブブセラはジャジさんだけど。
598:名無し行進曲
10/06/15 15:51:40 zIeYUkJh
ブブゼラにC管とかE♭管とかあったら笑っちゃいそうだな。
ピッコロブブゼラとかバスブブゼラまでいくとチト怖いがw
599:ジャジー
10/06/16 14:49:27 B8TZD7aX
ブブセラを演奏する事によって正しい息の流れと姿勢を確認できます。厳しい事を言って申し訳ありませんがブブセラの演奏なしにトランペットの上達はありえません。
600:名無し行進曲
10/06/16 16:26:04 KH9Qe0wh
>>599
ジャジちゃんて面白いんだね。
見直したよ。
ブブセラはB♭中心だけど、ぴったしじゃなくて、
上下にチューニングが微妙にズレた大合奏だね。
それが独特な不協和音感を生み出してる。
どこかのスレみたいだね。
601:名無し行進曲
10/06/16 19:39:12 mijr/q0i
トランペットに剥いていない口とかってあるの?
602:名無し行進曲
10/06/16 20:46:16 9Aamc/zx
剥いたら痛そうだな
603:ジャジー
10/06/16 20:55:41 B8TZD7aX
>>600
>>>599
>ブブセラはB♭中心だけど、ぴったしじゃなくて、
>上下にチューニングが微妙にズレた大合奏だね。
>それが独特な不協和音感を生み出してる。
トランペットにも同じ事が言えます。つまりブブセラの上達はトランペットの上達に精通しているのは明白な事実です。厳しい事を言って申し訳ありませんが偏見や憶測で物事を言っても説得力がありません。トランペットの奏法の真実は一つしか無いのですよ。
604:名無し行進曲
10/06/16 21:29:47 L+lLsiLk
ペットが頑張っている漢字
URLリンク(www.nicovideo.jp)
605:名無し行進曲
10/06/16 22:24:13 NwcojT0K
こらニセモノ!
606:名無し行進曲
10/06/16 23:24:37 RM8OGg9N
>>591
IWO JIMA のラッパソロ下手すぎ
音程はぶら下がっているし、聞くに堪えない
中学2年生レベルだな
607:名無し行進曲
10/06/17 00:56:40 t+BJq1L4
唇って外から見た感じ、このナカリャコフさんみたいに
度の音域でも横にまっすぐ(真ん中に絞まらない)なのがいいんですかね?
それともその人次第?
URLリンク(www.youtube.com)
608:名無し行進曲
10/06/17 01:04:10 Qr6PK1hn
偽ジャジーはつまらんなぁ、本物のジャジーはさらに輪をかけてつまらないけどw
609:名無し行進曲
10/06/17 01:37:48 WKE1SH9x
合ってんのかどうか知らんけど、硫黄島探してみた・・・・・・
URLリンク(webcache.googleusercontent.com)
URLリンク(www.google.com)
つーか、世界に流す映画だから、上手い人がワザと戦争の悲しさを出すために
ズルっと音を・・・と考えるのはどなんでしょ?
610:ジャジー
10/06/17 02:24:43 LtnVjpR0
>>607
真ん中に絞る感覚ではないと思います。
個人的な感覚として、唇に変なリキみが入り、響きのある音が出せるとは思えません。
そして、今更ながら、それ以上に大切なのは息を出しやすい姿勢ですね。
>>609
実際に聞いてみない事には、何とも申し上げようがありませんが、
技術のある奏者が、強い感情を表すのに、あえて音を荒らすというのは聞いたこともあります。
ヴァイオリン奏者の川畠成道さんは、
技術的な穴がなく、曲の解釈も完璧と言うべき奏者ですが、
ヴィヴァルディの「四季」の「夏」の第一楽章に、あえて汚い音で演奏しているのを見て、
「ああ、こんな演奏もあるんだ」と思いましたね。
611:ジャジー
10/06/17 02:37:52 LtnVjpR0
>>605>>608
この人物は、周囲が見えていない。皆さんの不満は、この人物が主張ばかりして、皆さんの主張を取り入れられていないから。
残念ながら、それは否定できないのですが・・・。
私たちの自画自賛ではありませんが、
曲を演奏すると言うのは、とても難しいことです。
私に言わせれば、例え合奏であろうと、1つの曲を通して演奏できるということは、
それだけで立派で、周囲に誇れる事ですね。
少なくとも、私たち演奏者は、1つの曲をやり通すという、避けようのない宿命と向かい合っている。
これは最低ラインながら、実にハードルが高い。
だから、今の私は、初心者には、まずは自分のする事を再確認し、
自分の出来ることをしっかりとしてこようよ、ということだけを伝える。
周囲を観察するといった、他の余計な事は一切考えなくていい。
自分の出来ることだけを、確実にこなせればいいよと。
続きの書き込みで、興味深い文章を引用させていただきます。
すぐ書き込ませていただきます。
612:名無し行進曲
10/06/17 02:38:36 ITUkDHDh
>>611
ジャジー もういいよ お互い早く寝ようぜ
613:ジャジー
10/06/17 02:58:01 LtnVjpR0
「 日本人のスポーツ選手の多くは、大切なところで緊張感で潰れてしまう。それ
をプレッシャーという便利な言葉に置き換えて全てを片付けてしまう。しかしそ
れは、結局弱いから負け、潰れているに過ぎない。プレッシャーに打ち克とうと
いう戦略、戦術がない。
だいたい、プレッシャーとはどういうものか、突き詰めて考えようとした日本
人のスポーツマンが何人いるだろう。
たいした対策も練らないで、負ければ『プレッシャーにやられた』とくる。こ
れでは進歩はない。」
(松田忠則《まつだ・ただのり》『朝青龍はなぜ負けないのか』 新潮社、2005年 P.38)
「緊張しない方法を教えてください」という声は絶えないのですが、
私に言わせれば、迷っているから必要以上に緊張するのです。
私も、人間である以上、当然、不安や迷いはあります。
しかし、今の私は、音楽に関して言えば、人並みの不安や迷いはない。
ゼロではありません。しかし、人並みほど不安や迷いを持ってはいない。
それは、本番に何をすべきか、事前に的を絞ることができているから。
これが出来ない発展途上の人間が、必要以上の緊張をしてしまう。
何をしたらいいか迷い、自分の力ではどうにもならないことでも、深刻に悩んでしまう。
そして本番で、練習で出せた実力を、本番で発揮できないまま終わったり、
最悪、大失敗をしてしまう。
出来ない事は考えなくていい。出来ることだけ、的を絞って本番に臨めばいい。
これは、集団の一員として、周囲を観察した率直な感想であり、
なおかつ、私自身の体験談でもあります。
以下続きます。
614:ジャジー
10/06/17 03:17:17 LtnVjpR0
>>612
ありがとうございます。申し訳ありません。
長くは引っ張りませんので、お許しいただければ幸いです。
大学時代、指導者には、
「メトロノームを使うと、メトロノームに合わせるのが目標になってしまう。」
という人もいました。しかし、私は、発展途上の人間は、メトロノームを使うべきだと思う。
音色やリズムをピッタリと揃えられれば、それがベストです。
そのためには、周囲をしっかりと観察することが不可欠でしょう。
しかし、発展途上にある奏者は、自分の演奏をすることで精いっぱいです。
周囲を観察する余裕には、どうしても欠けざるを得ない。
だから、意識してそろえるのはフレーズの最初の部分だけそろえばいい。
そこからは、大きくズレなければよし。
それよりも、自分ができるはずの事は、確実にこなした方がいいです。
その上で、やはり周囲からズレてしまうことは避けたい。
そのために、メトロノームを用いた練習をします。
そして、こればかりは、最初から最後までズレることなく演奏してほしい。
これは、周囲にそろえるためというばかりではなく、
自らのリズム感を磨くためでもあります。
そして、次のステップとして、合奏では、音程まで気を配る。
これは、普段のパート間や、パートを超えた練習でも忘れてはいけない。
明らかに音程が外れていれば、チューナーを使って徹底的に練習する。
そして、本番では、練習で乱れた音だけ音程に気を配ってほしい。
しかし・・・これは、リズムが揃った上で、その次のステップでしょう。
最初は、リズムが揃うことありきで、それ以上は求めません。
以上が、私の現在の率直な指導理論です。
批判があれば、遠慮なくおっしゃってください。
その上で、先程の人物を必要以上に批判しないでいただきたい。
周囲を見るということは、大変な事ですから。長文失礼致しました。
615:名無し行進曲
10/06/17 03:18:55 ITUkDHDh
明日早く起きて、練習しろよジャジー
最初の1行読んでうんざりしたぞ
616:名無し行進曲
10/06/17 13:52:58 qDxEiFvU
これだけ大勢の人間を不快にさせて「出てくるな」って言われてるんだからさー。
頼むから出てくんなよ。オナニーは一人でやるか隔離すれでやってくれ!
向こうなら、いくらやっても構わないよ。本スレ何番に対する私のレスですって形にすれば良いじゃん
617:名無し行進曲
10/06/17 16:09:11 lW4k2UlK
極度の緊張を強いられる曲をやったことないやつが、プレッシャー云々言っても説得力ないわ
618:名無し行進曲
10/06/17 18:44:26 lW4k2UlK
>>614
大学以降
1、取り組んだ主だった作品
2、ラッパは何人いて、何番を吹いたか
3、そのなかでメインだったかアシだったか
教えてください
619:名無し行進曲
10/06/17 20:22:50 2qL5WLNY
ジャジーさん、邪魔!!!!
620:ジャジー
10/06/17 21:24:37 ISgXQLgx
>>617
極度の緊張を強いられる曲とは何でしょうか?
>>618
個人的な事は、一切お答え致しかねます。
621:名無し行進曲
10/06/17 22:05:09 lW4k2UlK
>>620
こんなこともわからない、言えないやつがなに言っても意味ないから
あっち言って
622:名無し行進曲
10/06/17 22:41:17 /7bb9qDT
>>606
Jack Sheldon, Rick Baptist, Warren Luening, Ron Stout
錚々たる面子じゃねーか!
不勉強にも程がある!
623:名無し行進曲
10/06/17 23:22:29 KlhZju9E
Ron Stout さんが硫黄島吹いたんだろうか???
624:名無し行進曲
10/06/17 23:26:31 ITUkDHDh
>>606
>音程はぶら下がっているし、聞くに堪えない
そうなの?
ぶら下がっているとは、どういうことですか
625:名無し行進曲
10/06/17 23:56:32 mJRrlbzx
>>624
>音程はぶら下がっているし、聞くに堪えない
音程が低めに外れているってこと。
626:名無し行進曲
10/06/18 00:25:41 BFeVgtFD
>>625
そうかい?
うわずるよりずっといいぜ
627:名無し行進曲
10/06/18 00:43:45 8KBE1VKV
普通ぶら下がる方がみっともないよ。
628:名無し行進曲
10/06/18 00:50:47 BFeVgtFD
ジャズ・ブルース系だと低めから音を充てていくことが多いけどね
この硫黄島のTPソロ、誰が吹いたか知らないけど、出だしとか意図的に低めに吹いてから当てているのかもね
URLリンク(www.youtube.com)
629:名無し行進曲
10/06/18 00:55:26 fk2MQN2A
ぶら下がる方が目立つ。
630:名無し行進曲
10/06/18 01:00:21 BFeVgtFD
下がったままではないんだけど
631:名無し行進曲
10/06/18 10:49:12 BRkRL0OX
ぶら下がりオチンチン
632:癒しのピエロ
10/06/18 14:01:58 3A+qJqkb
l ノ .ノ′ } 〕 ,ノ .゙'┬′ .,ノ
l ノ ノ } ゙l、 」′ .,/′ .,ノ _,,y
V .,v─ーv_ 〕 〕 .| .il゙ 《 ._ .,,l(ノ^ノ
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l ,zll^゙″ ゙ミ .ノ .il|′アll! .>‐〕 \ _><
《 il|′ フーv,_ .,i″ ||}ーvrリ、 ¨'‐.` {
\《 ヽ .゙li ._¨''ーv,,_ .》′ ゙゙ミ| ,r′ }
\ ,゙r_ lア' .゙⌒>-vzト .ミノ′ 〕
.゙'=ミ:┐ .「 ./ .^〃 :、_ リ .}
゙l\ア' .-- ,,ノ| 、 ゙ミ} ジャジーの :ト
゙^ー、,,,¨ - ''¨.─ :!., リ オナニーレス ノ
〔^ー-v、,,,_,: i゙「 } .,l゙
l! .´゙フ'ーv .,y ] '゙ミ
| ,/゙ .ミ;.´.‐ .] ミ,
| ノ′ ヽ 〔 ミ
} } ′ } {
.| .ミ .< 〔 〕
相変わらず、分からないくせに・・・ホルホルしてる
633:名無し行進曲
10/06/18 19:45:26 c4p87X+r
硫黄島のトランペット
URLリンク(www.youtube.com)
634:癒しのピエロ
10/06/18 21:49:38 3A+qJqkb
今日はジャジーさんとトランペットの練習しました。とっても楽しかったです。
ジャジーさんはトランペットがとても上手で感動しました。また一緒に練習してくれたらいいなと思いました。
635:名無し行進曲
10/06/19 06:29:14 l7sX1Rz7
ジャジーの名前が出ると荒れますね。
自分が発言すると荒れることを知ってるだろうから、
ジャジーのコテの発言は荒らすことが目的だね。
荒らしたくないのなら、コテをやめればいいだけなのに、なぜコテにこだわるのだろう。
やっぱり、荒れるのが楽しいという理由しかない。
636:名無し行進曲
10/06/19 07:01:56 zCy3qMWD
そりゃ中大首になったから「憂さ晴らし」なんじゃないの?
でまかり間違ってジャジーの理論に乗っかる奴がいたら溜飲が下がるからオナニーみたいなもんだろ?
637:ジャジー
10/06/19 08:37:11 Z/fzFrKy
>>635
出しゃばりを許して下さい。
スレ違いは百も承知ですが、あいまいな点をはっきりさせておきたいです。
まず最初に、固定ハンドルネームの問題についてです。
結論から申し上げれば、固定ハンドルネームを外しても、何も変わらないでしょう。
なぜなら、私の書き込み内容には癖があるらしく、HNを外した程度では隠せないと思われるからです。
ですから、固定HNはやめません。
それ以上に気になるのは、「荒らし」ということについてです。
私について回る言葉ですが、具体的にはどのような事を言うのか、全く分かりません。
ここに書き込まれている、書き込みについてだと言うことはわかります。しかし、それ以上の詳細が不明です。
それは私の書き込みでしょうか?それとも、私以外で私を悪く言う人間のことでしょうか?
そして、具体的に、どのような書き込みが荒らしなのでしょうか?
これらが分からない限り、私は何の対策も打ちようもありません。
私は、ここに質問されている方に対し、たとえ微弱なりといえども、お力になりたく書き込んでいます。
それ以上を望んだことはありません。
638:名無し行進曲
10/06/19 09:38:09 zCy3qMWD
荒らしが解ってるなら書き込むのやめれば?「板が荒れる原因」は君の書き込みだよ。結果が荒れるなら原因を作るのが間違い。
結果的に言えば君が出て来なかった時期は板は平和だった、この事実は替え様にないんだよ。
微力な援助はいらないし、大多数の人から「違うだろ?」って指摘されてることを書くなよ。
また中学生くらいが真に受けてしまったらドウするよ?
639:ジャジー
10/06/19 09:41:02 Z/fzFrKy
>>638
その書き込みを見る限り、私は「荒らし」行為においては、
何ら責めに帰する点がないと受け取れるのですが、
そのように考えてよろしいでしょうか?
追加して申し挙げれば、
私の書き込みを真に受ける人間がいるとして、それが問題なのでしょうか?
申し訳ないのですが、そこが分かりません。
640:名無し行進曲
10/06/19 10:00:45 d1QK1yCZ
>>639
糞尿がある限り悪臭は漂う。糞尿がいる限りハエはたかる。たとえ糞尿を便と言い換えても結果は同じ。
悪臭もハエも糞尿そのものではないが糞尿がなくなれば消えてしまう。
必要なのは糞尿をなくすこと。まあそういうわけだ。
勘違いするなよ。ジャジーという名前を使おうと結果は変わらないという点でお前に同意してるんだぞ。
641:ジャジー
10/06/19 10:05:36 Z/fzFrKy
>>640
本心が見えましたね。
もう話したくありません。
642:名無し行進曲
10/06/19 10:50:38 zCy3qMWD
>>639、ジャジー、お前の頭の中には全部自分の都合が良くなるフイルターでも付いてるのか?
俺はお前が書くとスレが荒れるって意味で書いたよ。ストレートに書いても理解できないか?
真に受けて、ボロボロになって修正するのに金と時間が掛かった中学生が居たのを忘れたか?情報が少ない子供たちはこんな所でも頼りにしてるんだよ。
643:ジャジー
10/06/19 11:13:50 Z/fzFrKy
>>642
同じ事は言いたくありません。
荒らし行為に関しては、私には何ら責めに帰する点がありません。
中学生の話ですが、
事実ではない話を、あたかも事実であるかのように書き込むのは困ります。
何か月もありながら具体的な事実が全く上がらないのは、
その話が事実無根である証拠ですよ。
アメリカの「イラクの大量破壊兵器」と、同じたぐいの話と申し上げざるを得ません。
とても事実とは思えない上で、あくまで仮に事実としてですが、
それを書き込むことは、きちんと許可をとっていますか?
そうでなければ、いたずらにその子を傷付けるだけですよ。
いずれにせよ、これ以上話を引っ張ることは、難しいと言わざるを得ません。
どちらにせよ、不当な排除を納得する事はできません。
644:名無し行進曲
10/06/19 11:23:32 LdniBc6a
そういう事を続けてきたから除名されたんだろう。
ジャジーの問題点は「自分に問題があることを理解出来ないこと」と「他人の意見を聞き入れないこと」
だから「自分の書込みが他者に不快感を与えていることを理解しない」わけだ。
スレが荒れる原因の行為をいくら注意や指摘をうけても繰り返すのは「充分に荒し行為」だよ。
それに、このスレではジャジーの意見を必要としている人はいないよ。
それよりもジャジー専用スレでの質問に心ゆくまで答えてやったらどうなんだい。
645:ジャジー
10/06/19 11:37:00 Z/fzFrKy
>>644
>>637をご参照ください。
抽象的な言葉が踊る限り、私は何の対策も取るつもりはありません。
あなたが必要としていない事はわかりました。
しかし、いつも書き込んでいる人間がトランペット奏者のすべてではありません。
646:名無し行進曲
10/06/19 11:42:35 T+U/dJR+
>>643
証明された事実
ジャジーこと佐々木が中央大のレギュラーになれなかった腕前であること。
他大学の演奏に上から目線で難癖をつけて所属していた中央大から追放された経緯があること。
オーソドックスな奏法で多数の奏者が技術を向上させていること。
証明されていない事実。
ジャジーこと佐々木の奏法で技術を向上した奏者がいるということ。
事実を証明しろとうるさいがお前も何も証明していない。
なぜyoutubeにアップしない?演奏会の情報を開示しない?
>何か月もありながら具体的な事実が全く上がらないのは、
その話が事実無根である証拠ですよ。
とまで言ったからにはきちんとしろよ。
できなければお前の奏法がでたらめである証拠だ。
647:ジャジー
10/06/19 11:47:24 Z/fzFrKy
>>646
中学生の話はどうなりましたか?
648:名無し行進曲
10/06/19 11:47:29 z/bCmjY/
>>645
>>618にだいたいでいいから答えてよ。
君の腕前の少しは証明になるから
649:名無し行進曲
10/06/19 11:52:38 /sR47TbF
>>647
俺はID:zCy3qMWDではないので関係ない。
お前はお前の正しさを具体的な事実で証明しろ。
こう主張したのはほかならぬおまえ自身だから出来るよな
650:ジャジー
10/06/19 11:56:11 Z/fzFrKy
>>649
短時間でIDが>>646と変わっているのはなぜか理由が?
651:名無し行進曲
10/06/19 11:59:10 zCy3qMWD
バカか!事実だよ、顧問が知り合いで教えに行ったのは弟弟子だ。具体的に学校名を書けば問題だがな。
昔はコテつけてたが今は外した。
少なくともラッパや音楽に関する勉強は君よりしてるよ。
音大や院で勉強したからな。
君の母校の指導も仲間が行ってたはず。
何にせよ人を疑う前に自分を見なおせよ
652:名無し行進曲
10/06/19 11:59:13 z/bCmjY/
どうせジャジーはアシしか吹いたことないと思うけど。
音域で考えても三番かな?
653:名無し行進曲
10/06/19 12:01:47 T+U/dJR+
>>650
無線LANの調子が悪くてブツ切れまくりだから。これのIDもどうなってるかはわからん。
俺は答えた。次はお前が演奏で証明する番だ。
654:ジャジー
10/06/19 12:05:35 Z/fzFrKy
>>653
>俺は答えた。次はお前が演奏で証明する番だ。
私にそんな義務はありません。
>>646と同一人物である事は分かりましたので、
次の書き込みで、詳しい説明をしたいですね。
655:ジャジー
10/06/19 12:12:30 Z/fzFrKy
まず、個人的な見解として、泥仕合は演じたくありません・・・。
>>646
>他大学の演奏に上から目線で難癖をつけて所属していた中央大から追放された経緯があること。
確かにこれは事実ですし、自分のしたことを後悔し、反省しております。
しかし、
>ジャジーこと佐々木が中央大のレギュラーになれなかった腕前であること。
問題は、レギュラーになれる腕前となれない腕前の定義が不明確である点です。
じつは、何の証明にもなっていません。
>オーソドックスな奏法で多数の奏者が技術を向上させていること。
オーソドックすな奏法とは何でしょうか?
誰の技術が向上したのでしょうか?
いずれの説明もありません。
何の証明にもならない事は、上に同じです。
以下、私には義務のないことばかりです。
656:646
10/06/19 12:25:49 T+U/dJR+
>>655
普通はコンクールメンバー落ちしたことがなければレギュラーでしょ。
以前呼吸法について藤井やゴードンやティボーで説明したが。
ティボーやゴードン、藤井門下の演奏が証明です。
理解できないようだからはっきり書いてやる。
他人に具体的な説明を求め、それがなければ事実無根と中傷する。
なのに自分では事実を伴った具体的な説明を求められたら義務がないと逃げる。
これは卑怯者で外道のする事だ。
657:ジャジー
10/06/19 12:36:16 Z/fzFrKy
>>656
>普通はコンクールメンバー落ちしたことがなければレギュラーでしょ。
「腕前」はどうなりましたか?
>ティボーやゴードン、藤井門下の演奏が証明です。 なたが無理をする必要はない。
「オーソドックスな演奏」は不明なままですが・・・。
>他人に具体的な説明を求め、それがなければ事実無根と中傷する。
>なのに自分では事実を伴った具体的な説明を求められたら義務がないと逃げる。
身に覚えのない濡れ衣を着せられたら、それが事実か否か知り、
冤罪を防ぐのは当然です。
事実無根と言いますが、罪のない人間にいわれのない罪を着せる時点で、悪質と言わざるを得ない。
義務がないのは、ただ私はそれをする必要がないと言うだけです。
私は、いつからあなたの下の立場になり、指示命令を受ける立場になりましたか?
658:ジャジー
10/06/19 12:40:42 Z/fzFrKy
>>657
すみません、引用におかしな言葉が混ざりました。
>ティボーやゴードン、藤井門下の演奏が証明です。
そして、
「(オーソドックスな演奏を)知らないなら、あなたが無理をする必要はない。」
659:名無し行進曲
10/06/19 12:51:04 LdniBc6a
私は、ジャジーの下の立場になり、指示命令を受ける立場になりましたか?
ジャジーに説明義務が無いなら私にも同様に義務はありません。
よってジャジーが私に何らかの説明を求めても私がそれに答える義務は無く必要もありません。
ただ、はっきり言えるのは「このスレにはジャジーの書込みに対して不快感を表す人が大勢いる」ということ。
それに対してジャジーが不快感をさらに煽る不快な書込みを繰り返していること。
だから荒れるんだよ。
660:ジャジー
10/06/19 12:56:38 IR5ndso9
>>659
>>637をご参照ください。
「不快感を表す人が大勢いる」
「不快感をさらに煽る」ということに関して、
どのような状態を指すのか、具体的な説明をお願いします。
そうでなければ、堂々めぐりは必至です。
661:名無し行進曲
10/06/19 13:03:10 qCK+FKlM
>>655
>>他大学の演奏に上から目線で難癖をつけて所属していた中央大から追放された経緯があること。
>確かにこれは事実ですし、自分のしたことを後悔し、反省しております。
ジャジーさん?此処での書き込みを見る限り全く反省してるようには見えないのですが?具体的にいったい何を反省したのでしょうか?
662:646
10/06/19 13:03:14 ZxORAIJf
>>657
メンバー落ちしたの?しなかったの?まずそれに答えてもらおう。
オーソドックスな奏法とは還元すれば基本に忠実な奏法だ。
お前が他人に説明を求めるのはお前が基本を理解していないことを暴露しているだけ。
このスレで助言している人間は基本を理解した上で書いているのが伝わる。
それもわからずに基本から外れた自己流を主張するから叩かれる。
663:名無し行進曲
10/06/19 13:05:33 7faInQRj
ジャジーが来るとスレッドを無駄に消費する
664:ジャジー
10/06/19 13:10:45 IR5ndso9
>>661
特定団体の批判・中傷に関しての反省です。
以来、行動を改め、私は一切関与しておりません。
>>662
>メンバー落ちしたの?しなかったの?まずそれに答えてもらおう。
「腕前」はどうなりましたか?
メンバー選考の基準の基準が腕前であるかのように持ち出したのは、あなた自身ですよ。
腕前について、具体的な説明をお願いします。
>オーソドックスな奏法とは還元すれば基本に忠実な奏法だ。
基本とは、具体的にどのような状態を指すのでしょうか?
>お前が他人に説明を求めるのはお前が基本を理解していないことを暴露しているだけ。
良くご存じですね。基本とは、具体的にどのような状態を指すのでしょうか?
>それもわからずに基本から外れた自己流を主張するから叩かれる。
経験者として申し上げます。
音楽は、すべてが応用です。
学校で習うようなことが、そのまま本番で使えることは、
ゼロではないですが、まずないと断言していいですね。
665:646
10/06/19 13:16:23 ZxORAIJf
>>664
メンバー落ちした事実を隠蔽するのに必死ですねw
「不快感を表す人が大勢いる」
「不快感をさらに煽る」ということに関して、
どのような状態を指すのか、具体的な説明をお願いします。
そうでなければ、堂々めぐりは必至です。
ジャジーが不快だと思う人挙手。
番号1。
666:ジャジー
10/06/19 13:20:03 IR5ndso9
>>665
仮にメンバー落ちが事実だとして、それが私の腕前をどのように証明しているのか。
問題は、そこに集約されます。
「腕前」についての説明をお願いしたい。
そして、私の質問に一切答えていただいていない。
議論を打ち切る、という意思表示と考えてよろしいでしょうか?
667:名無し行進曲
10/06/19 13:37:12 LdniBc6a
>>660
>どのような状態を指すのか、具体的な説明をお願いします。
ジャジーに説明義務が無いなら私にも同様に説明義務はありません。
よってジャジーが私に何らかの説明を求めても私がそれに答える義務は無く必要もありません。
他者に説明を求めるならジャジーも求められた説明を果たしてください。
>>665
>ジャジーが不快だと思う人挙手。
番号2。
668:ジャジー
10/06/19 13:54:57 IR5ndso9
>>667
>ジャジーに説明義務が無いなら私にも同様に説明義務はありません。
>よってジャジーが私に何らかの説明を求めても私がそれに答える義務は無く必要もありません。
そうですか、残念です。
なら、私は何も申し上げることはありません。
669:名無し行進曲
10/06/19 14:00:05 qCK+FKlM
番号3
670:名無し行進曲
10/06/19 14:10:38 bOPEi8YV
ジャジーよ
>私の書き込みを真に受ける人間がいるとして、それが問題なのでしょうか?
問題です。間違った内容だからです。
まず君が、まともな先生におそわりなさい。古武術の先生についてはだめだよ
671:名無し行進曲
10/06/19 14:11:01 zCy3qMWD
番号4!俺30年以上ラッパ吹いて6年専門に勉強したけど学校で教えて貰った事メチャクチャ役にたったよ。
専門に勉強した事も無いのに良く役だた無いって言えるな。
本番こなした数だって君の数倍は有ると思うよ
672:ジャジー
10/06/19 14:14:39 IR5ndso9
>>670
間違っている=人とは違っている。
むしろ、個性を潰す教えが問題なのでは?
673:名無し行進曲
10/06/19 14:19:22 bOPEi8YV
>>672
君ねえ、うまい人と違っているのよ。これ大問題
個性なんかは、音楽の表現で出してね。奏法でへんなことやってはだめ
674:ジャジー
10/06/19 14:20:16 IR5ndso9
>>673
そうですね。
変な事をしてはいけません。
675:名無し行進曲
10/06/19 14:20:48 bOPEi8YV
>>674
だから、ちゃんと教わりに行きなさいね
676:名無し行進曲
10/06/19 14:22:03 LdniBc6a
>>672
誤:間違っている=人とは違っている。
正:間違っている≠人とは違っている。間違っている=正しくない。
間違っていることは人と違ってようが人と同じだろうが間違ってることであって正しい事ではありません。
個性を騙って誤りを教える方が問題なのです、問題点を履違えないように。
677:ジャジー
10/06/19 14:22:56 IR5ndso9
>>675
申し訳ありませんが、
私は、先生について学ぶ段階はすでに卒業しております。
今は、それを実際にどう生かすか、そこに取り組んでおります。
678:名無し行進曲
10/06/19 14:23:51 z/bCmjY/
番号4
中大でメンバー落ちする程度の人がアドバイスしても意味ないから。
自分の巣でやってね
679:ジャジー
10/06/19 14:28:04 IR5ndso9
>>676
私は、自分の奏法は人とは違うという認識しかありません。
私の正しくないというのならば、
正しいとは、具体的にどのような状態を指すのでしょうか?
繰り返しますが、奏者の個性を潰す教え方は問題です。
680:名無し行進曲
10/06/19 14:30:55 bOPEi8YV
初心者の皆さん
ジャジーが、とても変な人で、言っていることはデタラメであることはわかったでしょ
まともに聞いてはいけません。スルーしてくださいね
681:名無し行進曲
10/06/19 14:48:02 LdniBc6a
>>679
間違っている奏法を個性と称して自分自身でのみ実践するのはどうぞご勝手に。
でもそれを他人に吹聴するのは間違いを広めるだけなのでヤメて下さい。
何度でも返しますが、間違っていることは人と違ってようが人と同じだろうが間違ってることであって正しい事ではありません。
個性を騙って誤りを教える方が問題なのです、問題点を履違えないように。
奏法が正しければ少なくとも大学でレギュラーになれる程度には上達するでしょう。
他の人がレギュラーになってジャジーがなれなかったのは他の人の方が上手だったからでしょう。
ということはジャジーの奏法よりもレギュラーになった人の奏法のほうがより正しかったことになります。
これは個性の問題ではありません、正しい奏法で個性的な演奏をする人は沢山います。
正しい奏法は個性とは関係ありません。
間違いを個性にすり替えないでください。
682:名無し行進曲
10/06/19 14:58:09 zCy3qMWD
ジャジー君、先生に教わるレベルを超えているんだ?なんて先生に習って居たんだい?
国内のプロオケの人間なら8割くらいは繋がりが在るから聞いてみるよ。
それで「中大卒のジャジー君かー僕が教える事は無くなったよ」って答えだったら君の言ってる事を信用するし此処にも書き込むよ。
まぁーエチュードもロクニ吹いた事ないならレッスンの内容も想像付くけどな。
なんだったら君が在学してた頃の指揮者にコンタクト取って感想を聞こうか?
余り此処の住人を敵にしないほうが良いと思うよ。
いらない過去を触られたくないだろ?
683:ジャジー
10/06/19 15:06:10 IR5ndso9
>>681
レギュラーに選ばれることと実力は、直接の因果関係はありません。
もし違うのならば、因果関係を証明してください。
>>682
お前は誰だ?
過去を探るなら勝手にしろ。
今と過去との違いに愕然とするなよ。
684:名無し行進曲
10/06/19 15:13:53 g9ty9faN
番号4が>>671と>>678でかぶってるので、
番号6!
685:名無し行進曲
10/06/19 15:18:02 zCy3qMWD
そんなに自信が有るなら演奏をアップしろよ。
俺か?楽器屋のオヤジだよ。
今迄も何回も君には忠告してきたけどね。多分俺は君と合ってるよ。
申し訳ないが全く印象にない。
それと週一にチョロっと吹いて上手くなれる楽器じゃないよ。
それにソンナに才能有ったらメンバーだろうし首にもされないだろ(笑)
686:ジャジー
10/06/19 15:22:16 IR5ndso9
>>685
繰り返す。
過去がどうした?
687:名無し行進曲
10/06/19 15:35:31 ZxORAIJf
ジャジーが選ばれなかったのは実力だけでなく人間性も減点要素だったんだなw
688:名無し行進曲
10/06/19 15:35:43 zCy3qMWD
だから今の自分に自信が有るんだろ?「過去がどうした」って言うぐらいだから過去のレベルが低かったのは自覚してるんだろ?
で、誰に教えを受けてどれだけの演奏が出来るんだよ?
トップアマやプロの連中の練習内容や時間を知ってるのか?
時間とらないで上手くなれる方法が有るなら教えてくれ!で実感したら金だしてやるから教本だそうよ
689:ジャジー
10/06/19 15:38:43 IR5ndso9
>>685
いささか感情的になった。
しかし、反省するつもりはない。
過去をどう洗おうと、それは自由。
今の自分と過去の自分は、違うのだから。
それよりも、相手が分からないこの掲示板で、
関係者を騙って好き勝手言うのはやめてくれ。
現役生たち、そして俺の現役当時の先輩・同期・後輩の迷惑を考えてほしい。
お願いだ。
690:名無し行進曲
10/06/19 15:38:46 LdniBc6a
>>683
実力があるからレギュラーに選ばれるんだろう。
それともジャジーは実力の無い奴をレギュラーに選ぶのか?
だとしたら随分と酔狂なこったな。
コンクールのように出場できる人数に制限があるなら実力の無い奴は落とすだろう。
それが実力とレギュラーの因果関係だ。
> 今と過去との違いに愕然とするなよ。
それは過去よりも今の方が愕然とするほど下手になっているということですかw
違うと言うなら今の実力を証明してください。
自身の演奏を動画サイトにアップするだけで結構です。
691:名無し行進曲
10/06/19 15:39:41 zCy3qMWD
>>687さん、本当にそう思いますね。こんな自己中なら合奏が出来るわけないし、伴奏付けた曲が作れるとは思えないです。田舎の海にでも向かって一人で吹いてるのがお似合いかもしれませんね。
いやー、本当に昔の指揮者やメンバーにコンタクト取ってみようかしら
692:名無し行進曲
10/06/19 15:41:52 LdniBc6a
>>689
>現役生たち、そして俺の現役当時の先輩・同期・後輩の迷惑を考えてほしい。
ジャジーが未だにこうして書込みを続けている事の方が現役生たち、そしてジャジーの現役当時の先輩・同期・後輩にとって迷惑だろうよ。
693:ジャジー
10/06/19 15:43:44 IR5ndso9
>>688
ここまでコケにされて、教えるわけにもいかないでしょう?
>>690
実力者が選ばれるとは限りません。
サッカー日本代表も、
日韓大会では中村俊輔選手が落選し、
ドイツ大会では田中マルクス闘莉王選手が落選しています。
694:名無し行進曲
10/06/19 15:46:10 zCy3qMWD
ジャジー君さー、だからね俺が成り済ましてるって何故決め付ける?
世の中狭いのよ。
日本のプロオケにラッパ吹き何人いる?
中大辺りに外販してる楽器屋何件ある?
まだ君は若いから頑なになるのも判るけど周りに合わせる事や人の話を聞く事覚えろよ。
で、成り済ましじゃない証拠を上げた方が良いなら何日か掛かるけど調べるよ?
まぁー強制退部になった人間の事など覚えてないかもだけどね。
695:ジャジー
10/06/19 15:47:35 IR5ndso9
>>691
やめてください。全く笑えない。
頼むから、関係ない人間を巻き込まないでほしい。
>>692
>ジャジーが未だにこうして書込みを続けている事の方が現役生たち、そしてジャジーの現役当時の先輩・同期・後輩にとって迷惑だろうよ。
それは、具体的にどのような状態を言うのか?
696:名無し行進曲
10/06/19 15:48:56 zCy3qMWD
アホ!こけにされるのはジャジーで先生じゃないから安心しろ。
それとも先生が「完璧」だとでもいったのか?
なら演奏を聞かして皆を納得させれば良いだけだよ。
697:ジャジー
10/06/19 15:51:25 IR5ndso9
>>694
お前の正体はどうでもいいんだ。
相手の正体が分からないこの掲示板で、関係者を騙るのは、本当にやめてくれ。
>>696
多くは望みません。
理解できる方にだけ、理解していただければ。
698:名無し行進曲
10/06/19 15:56:15 zCy3qMWD
其処迄、俺がカタッテルって言うなら本当に聞いて此処にアップするぞ?
店に戻れば顧客台帳に連絡先が残ってると思うから。
まぁー書き込みしても、「嘘だ」って言うだけだろうけどな。
699:名無し行進曲
10/06/19 15:56:21 z/bCmjY/
サッカー代表と吹コンごときを一緒にすんなよw
それにジャジーは大学に入学して飛躍的にうまくなったという話してなかったか?
それでもメンバー外だから、よほど下手というのがわかる
700:ジャジー
10/06/19 15:57:52 IR5ndso9
>>698
upはご自由に。
>>699
まあ、メンバーとは別メニューの練習をしていたのは事実ですね。
701:名無し行進曲
10/06/19 17:19:30 LdniBc6a
メンバーから外れたので別メニューをしていたか、勝手に別メニューやって迷惑かけてたからメンバー落ちしたんだろ。
>日韓大会では中村俊輔選手が落選し、
>ドイツ大会では田中マルクス闘莉王選手が落選しています。
その時点で中村俊輔や田中マルクス闘莉王よりも好調な選手がいたからだろう。
本番に向けて好調を維持できるのも実力のうちだよ、つまり選ばれたものがその時点での実力者ということ。
レギュラー落ちしたジャジーの実力はその程度と言う事、それが実力との因果関係。
>それは、具体的にどのような状態を言うのか?
ズバリ、今このような状態を言うんだよ、目の当たりにしても気付かないとはね。
>理解できる方にだけ、理解していただければ。
少なくともこのスレには理解できる人はいないだろうから他所でやってくれ。
702:ジャジー
10/06/19 18:23:15 IR5ndso9
>>701
>メンバーから外れたので別メニューをしていたか、勝手に別メニューやって迷惑かけてたからメンバー落ちしたんだろ。
面白いお話だと思います。
>その時点で中村俊輔や田中マルクス闘莉王よりも好調な選手がいたからだろう。
>本番に向けて好調を維持できるのも実力のうちだよ、つまり選ばれたものがその時点での実力者ということ。
>レギュラー落ちしたジャジーの実力はその程度と言う事、それが実力との因果関係。
なるほど、好調の維持ですか。確かに、おっしゃる通りですね。
言い勉強をさせていただきました。
紙一重の差が実力の差。これが現実です。
>ズバリ、今このような状態を言うんだよ、目の当たりにしても気付かないとはね。
申し訳ありませんが、その説明では理解できません。
>少なくともこのスレには理解できる人はいないだろうから他所でやってくれ。
トランペット奏者のすべてが、ここを見ているわけではありません。
703:名無し行進曲
10/06/19 18:48:29 lc7UZ25f
またジャジーか・・・
なんかいろいろ情報でてるけど関係者?
というわけで追放署名番号7
以前にコテハンやめるように助言したんだけどな。
704:名無し行進曲
10/06/19 18:57:01 LdniBc6a
あ、そうそうジャジーのように自己中で人の言う事を聞かず和を乱す奴は団体競技や楽団のメンバーからは外されるだろうね。
集団の調和を維持するのもまたメンバーの実力なのだから。
除名になるほど和を乱し、まして中途半端な力量のジャジーではメンバー落ちは自明の理だったんでしょう。
>申し訳ありませんが、その説明では理解できません。
それはすなわちジャジーが現状を理解出来ていないということです。
自分に都合の悪い事は理解出来ない振りをしているだけかもしれませんが。
いずれ現状から目を背けているうちは何も理解できないでしょう。
>トランペット奏者のすべてが、ここを見ているわけではありません。
的外れな返答をされても困りますね。
このスレを見に来ていない奏者を引き合いに出されても全然意味無いですね。
このスレを見ている人の大多数がジャジーに理解を示さないということです。
ジャジー専用スレに行けばジャジーに理解を示す人がいるかもしれないのでそちらでどうぞ。
705:ジャジー
10/06/19 19:14:32 Gt7uv4s0
>>704
>あ、そうそうジャジーのように自己中で人の言う事を聞かず和を乱す奴は団体競技や楽団のメンバーからは外されるだろうね。
>集団の調和を維持するのもまたメンバーの実力なのだから。
>除名になるほど和を乱し、まして中途半端な力量のジャジーではメンバー落ちは自明の理だったんでしょう。
「集団の調和を維持する」「和を乱す」とは、具体的にどのような事なのでしょうか?
後輩に、どのように指導すればいいのでしょうか?
以前も書きましたが、中身のない言葉は、現場では役に立ちません。
あえて申し上げれば、具体的に誰と申し上げることはありませんが、
こちらが目標設定をしないと、
自分が出来ると思えることしかしない人間がおります。
>それはすなわちジャジーが現状を理解出来ていないということです。
>自分に都合の悪い事は理解出来ない振りをしているだけかもしれませんが。
>いずれ現状から目を背けているうちは何も理解できないでしょう。
そちらに、説明する意思がない事は分かりました。
私も、何も申し上げる事はありません。
>このスレを見に来ていない奏者を引き合いに出されても全然意味無いですね。
>このスレを見ている人の大多数がジャジーに理解を示さないということです。
>ジャジー専用スレに行けばジャジーに理解を示す人がいるかもしれないのでそちらでどうぞ。
少なくとも、あなたとは違う人間がいる事は認めましたね。
ならば、私はその方の為に書き込むまでです。
誰が来るかなど、誰にも分からないのですから。
質問される方がいる限り、私は書き込むつもりでおります。
706:名無し行進曲
10/06/19 19:29:57 LhaWdX+o
普通の人なら、ここまで言われれば消えると思う。
でも、ジャジーさんがいつまでも屁理屈並べてここに粘着してるのって
ここで相手してもらわないと、普段の生活では誰にも相手にしてくれる人が
いないんじゃないのかな?って思えるんだけど。
とっても可哀想な人。
もっと素直になって、淋しいんです、相手してくれる人が欲しいんです。って言えばいいのに。
そのままだと一生独りぼっちになっちゃうよ。
自分は都合いい理由をつけて答えないのに、相手にはしつこく説明を求めたりして
そういうの読んでるととても不愉快な気持ちになる。会話になってないから。
キャッチボール出来ないの?
プライド高くて、友達居ない人ってこういう偏屈な人が多いと思うけど
そういう人はこういう雑談系スレに参加する資格無いと思う。
私も追放署名します。 番号8
707:名無し行進曲
10/06/19 19:36:20 LdniBc6a
>以前も書きましたが、中身のない言葉は、現場では役に立ちません。
中身のないジャジーの言葉は、このスレでは役に立ちません。
>「集団の調和を維持する」「和を乱す」とは、具体的にどのような事なのでしょうか?
「集団の調和を維持する」→除名されるような行いはしない。
「和を乱す」→除名されるような行いをする。
具体的にこういうことです、除名の原因となったことが何かはジャジー自身が知っているでしょう。
>そちらに、説明する意思がない事は分かりました。
ジャジーに、理解する意思がない事は分かりました。
理解する事を拒否しているうちは何も理解できません。
>質問される方がいる限り、私は書き込むつもりでおります。
ジャジー専用スレでは質問される方がいるようなのでそちらでどうぞ。
708:名無し行進曲
10/06/19 19:43:35 bOPEi8YV
ジャジーよ
>質問される方がいる限り、私は書き込むつもりでおります。
君に質問してはいないのだよ
ジャジーに質問ですとあるレスだけに答えなさいよ
709:名無し行進曲
10/06/19 22:02:26 z/bCmjY/
あのさ、吹奏楽コンクールではラッパ六人くらいが普通でしょ?
そのうちパートのメインは三人なわけだ。
中大くらいじゃ、そこに入らなきゃ、たいしてうまくない人。
メンバーに入れないというのはかなり苦しいよ
710:名無し行進曲
10/06/19 22:52:15 lc7UZ25f
と、いうわけで。
皆様以降これでお願いします。
---CAUTION!---
このスレではジャジー(自称)が無責任なレスを繰り返しています。
初心者の方は特にご注意ください。構ってあげたい上級者とご本人は専用スレへどうぞ。
■■■ジャジー追放のためのお約束■■■
(1)ジャジーへのレスは禁止。煽り・突っ込みもダメよ。
(2)初心者が引っかかってたら本コピペをペタっと貼り付け。
(3)ジャジーとの質問・雑談はジャジーのトランペット教室までおこしやす
スレリンク(suisou板)
/|
il==テテテテテ==< i トランペット質問・雑談・総合スレ
((HHHHノノ' \| URLリンク(anchorage.2ch.net)
711:名無し行進曲
10/06/20 01:06:35 nwK8lRqs
俺はジャジーは居ても良いと思うんだよなー。
空気読まない発言で申し訳無いが。
理由は>>706の前半部分に近い。
リアルで誰からも相手にされてない、変な奴ってやっぱ居るじゃん。
そんな奴でも受け入れてくれるのが匿名掲示板2chなわけだし、
俺が2chを好きな理由もそこ。
そしてここまで個人情報晒されて、まだ臆面も無く粘着できる
ジャジーの精神のタフさにも、正直感心してるしw
でも、素直なTp.初心者を悪い方向に誘導するジャジーの発言は
さすがに好かんけどね。
一応追放署名。 番号9
712:名無し行進曲
10/06/20 01:09:39 pgpIMb9q
タフってより気付いてないふりじゃない?
追放に1票
713:名無し行進曲
10/06/20 03:23:10 TlCuxEZ/
>>689
お前が迷惑を考えろよwww
書き込まなければ問題はおこらないよ
714:名無し行進曲
10/06/20 03:31:50 TlCuxEZ/
追放番号11
715:ジャジー
10/06/20 05:28:32 CqffvhWC
>>709
すみませんが、
アマチュアをこき下ろす発言は許せません。
環境と指導者に恵まれない人間たちがいることを分かってほしい。
716:ジャジー
10/06/20 06:18:50 CqffvhWC
追加で申し訳ありませんが、
昨日の一連の書き込みで、ここに書き込んでいる人間について、気になることがあります。
練習で大切な事は、
「どんな練習をしているか」ではなく、「いかに本番を想定した練習をしているか」
であるということ。
時間なら、私の数倍練習時間を割いている人間を多く見ています。
しかし、私はどちらかといえば練習を長時間続けられる体力がなく、
また、練習嫌いでした。
しかし、練習の最中に誰かと雑談に興じたことはなく、
自分を変えてい思いで、常に挑戦を続けていました。
また、演奏会は、通常2時間程。
少々甘い考えかも知れませんが、
時間の短さ(と言っても、合奏・パート練を除けば私の個人練習は2時間ほど)を軽く捉えてしまっていました。
これに関しては、もしかしたら間違っていたかな、という思いが、今はあります。
仲間たちの悪口は言いたくないので、ここでは細かく言及しませんが、
練習時間の長さと本人の成長は、ノットイコールでしょう。
練習には、プラスアルファが必要だな、と痛感した学生時代でした。
717:名無し行進曲
10/06/20 06:27:49 pgpIMb9q
あれ?過去は関係ないんじゃないんですか?
こんな時間に此処でオナニーカキコしないで「巣」にこもっていて下さい。
718:名無し行進曲
10/06/20 06:31:52 lrIBCdSc
>>709は別にアマチュアをこきおろしていないよな。
平均的レベルの中大でメンバー落ちしたジャジーの実力を疑問視しているだけで。
それに対して、
>環境と指導者に恵まれない人間たちがいることを分かってほしい。
これじゃまるで中大が環境と指導者に恵まれない人間たちの集まりだと言わんばかりのレス。
そのうえ、
>仲間たちの悪口は言いたくないので、ここでは細かく言及しませんが、
自分を高みに置いてアマチュアをこき下ろす発言をしているのはジャジーの方じゃねぇか。
※これは読後の感想なのでジャジーのレスは必要ありません。
どうしてもレスしたいのならジャジー専用スレの方に書いててください。
気が向いたら読んであげます。
719:名無し行進曲
10/06/20 06:37:08 UE8nWQWQ
トランペット質問・雑談・総合スレなので雑談でスレを消費しまく
るのはやめてくれないかなぁ
特定の個人が自分の言い分をそんなに書きまくるなら別スレたてろ
720:ジャジー
10/06/20 06:45:24 CqffvhWC
>>718
>中大くらいじゃ、そこに入らなきゃ、たいしてうまくない人。
>メンバーに入れないというのはかなり苦しいよ
私の批判は自由です。
ですが、「くらい」などといい、
アマチュアバンドを見下げた発言は許せない。
>これじゃまるで中大が環境と指導者に恵まれない人間たちの集まりだと言わんばかりのレス。
そんなことは言っていません。
「世の中には、環境と指導者に恵まれない人間たちがいる。それを理解してほしい」
>自分を高みに置いてアマチュアをこき下ろす発言をしているのはジャジーの方じゃねぇか。
仲間を擁護するのは当然です。
どのように解釈すれば、「高みにおいてアマチュアをこきおろす」
と読めるのでしょうか?
>どうしてもレスしたいのならジャジー専用スレの方に書いててください。
この意見が分からなくはありません。ですが、
>気が向いたら読んであげます。
もう絶対に専用すれを経由することはないでしょう。
721:ジャジー
10/06/20 06:48:30 CqffvhWC
>>719
申し訳ありません。
しかし、不当な排除を飲むことはできないんです。
不当な排除がなくなれば、皆さんにご迷惑をお掛けせずに済むのですが・・・。
722:名無し行進曲
10/06/20 07:10:09 Hov0MQ3U
存在自体がネタなんだから、俺はジャジー居てもイイと思うよ。
間違った知識を植え付けられる中学生ってのはさ、そんな人こそまともな先生に習うべきだし、2ちゃんは玉石混交なんだからさ。
ただジャジーのアドバイスはいつもピンボケだし、優秀な奏者のそれではない。
これは間違いない。
今後もジャジーのくだらんプライドを弄って楽しもうや。
空気読まずで申し訳ない。
ってゆーか、みんな分かってやってんだろ?
(あー言っちゃった)
723:名無し行進曲
10/06/20 07:34:07 N6TP/wUM
相変わらず、ジャジーのカキコで荒れてるね。
まじで「コテ禁止」をテンプレ化しないと、みんな迷惑するだろう。
724:名無し行進曲
10/06/20 08:56:02 6GkrIrgp
>>720
その程度の実力で「指導」とか言ってるのが、人をバカにしてるんだって
725:名無し行進曲
10/06/20 10:34:41 WvhsnRS+
だから、ジャジーに迷惑しているというのであれば
奴にいちいちレスをしないでくれ!
ジャジーはずっと独り言、
ジャジーネタはあっち。それでいいでしょ。
>>710の内容に意見・不満があれば
それもジャジースレに頼む。
ここで奴一人に荒らされてるのは各自の対応にも原因があるんだよ。
お願いします。このスレ好きなんです。
726:719
10/06/20 10:59:20 UE8nWQWQ
>申し訳ありません。
>しかし、不当な排除を飲むことはできないんです
みなさん
何が不当かはメンドクサイので置いておいて、排除しないで
ジャジーさんを受け入れれば黙ってくれるようですよ
ジャジーさんLove♪
ジャジーさんLove♪
ジャジーさんLove♪
とカキコをしましょう そのうち静かになりますよ