10/07/29 21:21:19 I4RNGKYv
>>888
どうやらそうらしい。中央大学も同じみたいだな。
天野氏が今までグラールの為に書いた曲がシンフォニーの
1,2,3楽章になって今回のが4楽章。
6/6グラール定期のコソロク聴いて気がついたんだけど
シンフォニーにするにあたって1,2,3楽章も改変している。
2楽章はイントロ無いし、3楽章は静かに終わっている。
そのかわり4楽章のエンディングはアダージョの最後と同じ雰囲気。
この曲、1,2,3,4と楽章が進むにつれてピアノの重要性が増してくるみたい。
去年の全国大会でも感じたけど吹奏楽のテュッティであんなにピアノが
聞こえてくるって滅多にないよな。
これは書き方なのかそれともピアニストが上手いのか、
他の団体の演奏を聴いてみたい。
892:名無し行進曲
10/07/31 12:34:05 Q55zasfJ
ところで神大の課題曲と自由曲は何をやるのかなあ
893:名無し行進曲
10/07/31 14:33:12 9d5wGvgW
課題曲5をやる団体が2団体もあるのはすごいな。
東京はあれだけ団体多くても1団体も課題曲5がない。