10/04/28 23:11:13 UKCHiEMk
北部出演者の大半が、前日に知覧まで見学に行っていたそうです。
吹きながら涙が出たとある出演者が言っておりました。
942:名無し行進曲
10/04/28 23:28:32 ux/EfVOO
>>934
>>937
レポートありがとう。
>>940
そうだね。
943:名無し行進曲
10/04/28 23:48:12 0mTqyj41
>>941
北部のメンバーはかなり収穫あっただろうな。
特攻基地って鹿児島の殆どに存在していたから。
知覧の平和会館の資料に当時20代の若者の遺書が展示されているけど、
同じ20代とは思えない達筆は心に突き刺さるものがあった。
今、我々が平和でいられるのは特攻隊員の尊い犠牲があったからであることを
忘れてはならない。
[Alas~]は、鹿児島だけでなく九州各地でも演奏する機会が増えてほしい。
944:名無し行進曲
10/04/29 00:09:54 oRC9KcVk
ライブで居合わせた人はあの空気は忘れられないでしょう。
技術面では突っ込みどころあるけど、あの空気作れることがすごい。
945:名無し行進曲
10/05/04 21:17:28 Lc1FvvG+
佐賀市民吹奏楽団第32回定期演奏会
日時:5月16日(日) 開場13:30 開演14:00
場所:佐賀市文化会館大ホール
入場料:一般1,000円(当日1100円) 高校生以下500円(当日600円)
曲目:
2010年度全日本吹奏楽コンクール課題曲より
交響詩「ティルオイレン・シュピーゲルのゆかいないたずら」(R.シュトラウス)
シダス(T.ドス)他
URLリンク(sagasisui.web.fc2.com)
URLリンク(www.shinpoo.jp)
946:名無し行進曲
10/05/05 14:25:22 MrPL/tmU
>>945
自由曲は「シダス」で確定だろうな。
課題曲は5かな?
947:名無し行進曲
10/05/05 16:14:38 k1Zg9xxE
コンクール曲候補は
佐賀…5/シダス
J…5/カントゥスソナーレ
大牟田…アルプスの詩
かな?
948:名無し行進曲
10/05/08 01:49:56 eL+tAiPR
意外とティルだったりして。
そうなると鹿児島2団体とブリで確定だけどなw
949:名無し行進曲
10/05/09 04:31:19 cFYBPWaO
さがさんは、てぃるです。
団員のかたから聞きました!
950:名無し行進曲
10/05/09 13:12:45 A2NLycMo
大牟田-アルプスの詩が自由曲だと相当完成度を高めないと全国は難しいですよね。
でも応援してます。
佐賀-ティルは以外とあってる選曲かもですね。全国期待してます。
951:名無し行進曲
10/05/11 23:26:40 WUjqmz7v
宮之城はまだ決まらないみたい。
緑はサロメかダフクロになるかも。指揮者はてっつぁん。
952:名無し行進曲
10/05/12 17:52:53 /K7IsLBK
宮之城は、運命の力ではないとー?
953:名無し行進曲
10/05/12 19:01:15 Ryrm09rx
でもぶっちゃけティルって、コンクール向きの曲じゃないよねw
いや勝つだけの目的で参加するわけじゃないんだろうから、
選曲は各団体の意向があって然りなんだけど
こういう長編物語(しかも奏者の実力が浮き彫りになる)作品を
わざわざカットしてまで選ぶ理由って何かなと思って。
佐賀市民がオリジナルに合うサウンドだと思っているのは自分だけかな。
954:名無し行進曲
10/05/12 19:29:29 +B2Lj9AI
BSの自由曲は?
955:名無し行進曲
10/05/12 19:46:34 TA0nRw3G
うん佐賀は断然オリジナルが合ってると思う
956:名無し行進曲
10/05/13 04:11:26 CTDZ/5hH
>>955
オリジナルに合うというのがいまいち分からないけど、どこらへんが?
またクラシックに合うというのはどんな感じなの。
957:名無し行進曲
10/05/13 16:43:07 LaLhd1uW
博多デリヘル ピカソ に元アイドルが・・・
958:名無し行進曲
10/05/13 21:04:31 XIOR/PGa
>>957
いないよw
959:名無し行進曲
10/05/13 21:19:35 Acdm3EOD
>>956
単にTBTの批評からか、過去の全国での成績の傾向からとか?
960:名無し行進曲
10/05/14 01:27:09 SRImqwTe
URLリンク(www3.plala.or.jp)
961:名無し行進曲
10/05/17 23:03:28 TYgN8Zp5
金玉女の自由曲はなんだっけ?
962:名無し行進曲
10/05/18 20:00:45 UBEXCj2b
創価学会のメディア支配
URLリンク(www.youtube.com)
創価学会・不正の歴史
URLリンク(www.youtube.com)
創価学会の怖さはここまで来ている!
URLリンク(www.youtube.com)
裏から手をまわす創価学会の執拗な妨害など
URLリンク(www.youtube.com)
創価学会の集団ストーカー
URLリンク(www.youtube.com)
侵略される皇室
URLリンク(www)
963:名無し行進曲
10/05/29 03:46:29 rU+vkVKN
>>962
>>6
964:953
10/05/29 14:26:26 UHOwgPQT
>>956
バンドの音質が直線的で、且つ金管主体のサウンドの方が演奏は安定してるから。
木管がヘタと言うわけではないけど、どうしてもデリケートな表現は、お世辞にも上手とは言えない。
特に弦楽器では解りやすい奇怪なようすや妖艶さは、どうしても吹奏楽ではもともと限界がある。
このバンドに限らず、オケのアレンジで弦パートが演奏する部分を聴いてるといつもそう思う。
それでもサウンドの質が特に柔らかかったり躍動感が秀でてると、オケ作品向きかな?と感じる時も無くはないが
各個人の技術がそれほど高くないバンドでアレンジ作品が出来るバンドって、そうそう無いと思う。
>>959
それもあるかもね。しょせん音楽もその時代に適した演奏や聴き方が構築されるモノだし。
あるいは当時全く見向きもされなかった曲が、作者の死後に評価されるという楽曲も少なくない。
ただ自分は出来る限りそういう意見は話半分で見聞きしてるつもりだし、誰が何と言っても自分の好みはあるし。
どう頑張っても自分の気持ちにウソはつけない・・・、だから上手下手の客観的意見はすんなり受け入れられても
人の好みによるバランスや表現は自分と食違うことは珍しくない。