10/06/21 20:51:41 発信元:59.135.38.148
>>736
ありがとうございました
またよろしくお願いします
【スレのURL】スレリンク(rail板)
【名前欄】
【メール欄】sage
【本文】↓
>>131
>223-0は完全にテストみたいなものだろう
>結局その後震災のどさくさに紛れていわゆる本線へ大量増備したわけだしな
阪和線に入った223系は0番台だけじゃなくて2500番台もいるんだが、それは都合が悪いからなかったことか
それに大量投入されたのは2000番台で、震災の絡みで車両が必要になって緊急で前倒し投入された1000番台とは別物なんだが
大体、本線への投入が大量とかほざいてるが、運用範囲等を考慮すると本線はあれぐらい本数がなかったらお話にならない
>阪和にしても関西本線にしても一応競合関係にある路線があるにはあるからな
奈良区221系にしろ日根野区223系にしろ、競合等は関係なく「阪和線輸送改善」「大和路線輸送改善」の名目での投入なんだが
大体、阪和線なんかもう南海が阪和線との競合を諦めてるし、路線バスなんかも勝負はついたと言わんばかりの和歌山駅集中策を採ってるし