10/06/19 21:39:54 発信元:59.135.38.146
よろしくお願いします
【スレのURL】スレリンク(rail板)
【名前欄】
【メール欄】sage
【本文】↓
>>85
>中央線E233では10両固定のT編成と6+4のH編成、さらに青梅線用青編成と3つあり
>使い分けているわけだが
>馬鹿酉はそれに加え総武緩行の黄色い電車や下手したら東西線直通用のものまで全く同じ編成を6+4で作るようなものだ
>どれだけ無駄かと言うことか良くわかるだろう
で?
それらの線区とJR神戸・京都線、JR宝塚線、JR東西線は運用の組み方が全く違うから、そんな例を出されても参考にならない
車両配置だって中央線に例えるなら豊田に集約してるようなものだし
大体、207系の製造自体がJR東西線開業を見越したものだから、尚更非対応車を造る理由がない
最も、一時期分割併合用以外で7両固定編成が必要になる可能性を見越していたからF1編成は7両固定で出たが、
結局のところJR宝塚線とJR京都線も直通運転することになって、7両固定はそっちに優先的に回したから必要にならなかったが