10/01/07 00:05:37 発信元:218.134.239.51
【依頼に関してのコメントなど】再度お願いします。
【板名】鉄道路線・車両
【スレ名】 【練馬】西武有楽町線スレpart1【小竹向原】
【スレのURL】スレリンク(rail板)
【名前欄】
【メール欄】sage
【本文】↓
東久留米在住、小竹経由副直利用者だけど、
小竹の平面交差解消後は副都心への直通を主流にした方がいいと思う
池袋での有楽町線への乗り換えは近いし楽だから
有楽町線への直通は意味ないし、放棄してもいいぐらい
ってか廃止でいい
実際何回か駅の定期券売機で定期を買う時に並んで見ていると
有楽町線へ目的地の人はほとんど池袋乗り換えの定期を選択してる
今日も市ヶ谷、月島、永田町とみんな池袋乗り換えの定期を買ってたし
帰りに始発で座れる新木場、新木場乗り換え海浜幕張という人が小竹経由で買ってたぐらい
逆に副都心方面へは新宿三丁目、渋谷、表参道、四谷三丁目、赤坂、渋谷乗り換え池尻大橋、三軒茶屋と
小竹経由を買う人を結構見る
5万人エリアの地下鉄方面の乗客を直通にシフトさせるべきって意見があるけど
ここら辺は混雑していても速く行きたい人と、ゆっくり座って行きたい人が
極端に二極分化してるから、今更池袋乗り換えの人が直通に切り替えることは絶対にない
ゆっくり座って行きたいと言ってもそれは有楽町線始発駅の清瀬と小手指の一部利用者だけだろうし
こんな状況で有楽町線から帰宅時間帯に快速飯能行きなんて出すのは勿体ないから
全部副都心線に回すべきだよ
どうせ和光市方面の人だって有楽町線の方が欲しいんだし