戦隊史上最弱のラスボス ゴーマ十六世at SFX
戦隊史上最弱のラスボス ゴーマ十六世 - 暇つぶし2ch904:名無しより愛をこめて
10/04/10 09:38:53 z8AA+JDU0
主張の内容と無関係に何度見ても気になるのでひとつ提案したいんだが、

「戦隊の戦力か否か」というくだりは
「その戦隊の通常(それ以前の単発話での一般怪人戦における)戦力から推して予期可能かどうか」
に変更してしまわないか。

>>6での「各戦隊自体のラスボス戦での戦力を全て同等とみなす」という前提は、
一般怪人との戦闘ベースで考えると実際各戦隊の強さ描写にはそんなに絵的な差は見られない、
ゆえにこの部分を「全部同レベル」と解釈した方が感覚的にも妥当な結論が出るからこそ
スレ全体の統一方針として妥当だったんだと思うが

戦隊側が勝利した切り札が「戦隊に関係あるのかないのか」で区切ってしまうと
これまでさんざん出た通り「戦隊メンバーにとっても視聴者にとっても予想外だったが戦隊内部または関係者から出た奇跡」が
実質的に戦隊と完全に無関係な要因による奇跡と同等のものであっても計算に入らないことになってしまう。


前例のないパターンをあえて言うと、たとえば
「5人の最強必殺技を余裕で跳ね返したあと、レッドに宿っていた超パワーが覚醒して逆転されたボス」なんて
「なんじゃそりゃ!! 」の極地で倒されてるのに「レッドひとりにやられたからD」とかになりかねないだろう。





次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch