仮面ライダーWアンチスレ7at SFX
仮面ライダーWアンチスレ7 - 暇つぶし2ch46:名無しより愛をこめて
10/03/06 02:04:02 qR1mf5PQO
それぞれの弱点を考えてみた

C:スピードタイプなので長所である動きを封じられると弱い
H:水属性に弱い。自分の炎で暴発の恐れも
L:便利だが決め手に欠ける
J:徒手空拳なので中・遠距離からの攻撃に弱い
M:パワー&防御タイプなのでスピードタイプに弱い。武器の特性故接近戦は苦手
T:接近戦に弱い

CJ:Jの技の精度はHJ・LJに勝る。動けない状態で中・遠距離から狙われると弱い
CM:CのスピードとMの防御が相殺。逆にいえばバランスがいいとも言える
CT:連射or散弾銃。命中率低下
HJ:体に直接炎を纏うため、長時間の使用は体に負荷がかかる
HM:炎をMの防御力でガード出来るため、相性はいい。クウガDやアギトSなどのスピードタイプの長物使いには苦戦するかも
HT:火力が高いが自分や周囲にも危険が伴う
LJ:腕が伸びることで中距離戦にも対応。接近戦ではあまりメリットが無い
LM:シャフトが伸びて鞭に。CM・HMよりもパワーは落ちる
LT:誘導弾。接近戦ではあまりメリットが無い

塚田ってゲキレンの時に「獣拳の歴史の年表」とかいう本編に反映されないどうでもいい設定作ってたんだっけか
当然Wでも↑みたいな素人が考えたのよりもずっと、半年かけて練り込まれた設定が存在するんだよな?


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