10/07/29 00:26:24 snlURJCN0
1991年3月19日から走り始めて早や17年。
当時、今までのJR東日本の特急のイメージを覆す、
洗練された外観で世間を驚かせた一方、
その内装は普通席がボックス席で、特急らしくねーとか、
1時間ちょいの乗車時間なのに、グリーン車が1-1席ですげーとか、
この普通車の設備でA特急料金はボッタクリ~やらと、
車内設備や料金体系をも物議を醸し、
果ては最近、車内が臭くね?とか言い出される始末のN'exこと、
成田エクスプレス。
そんな外野の騒ぎを余所に、日本の空の玄関成田空港と
東京とその首都圏を、今日も黙々と走り続ける253系特急型電車。
しかしこの電車も2009年秋から新鋭E259系へ、順次交替が決定。
そして先日遂に、満を持してE259系がそのベールを脱いだ!
色々言われた253系は3両編成2本、合計で6両が長野電鉄へ
このスレは、首都圏の空港アクセス特急成田エクスプレスと、
253系&E259系電車について語るスレの8つ目。
過去スレ・関連スレは>>2-5くらい
前スレ
【N'EX E259】成田エクスプレス 7【N'EX(長野)253】
スレリンク(rail板)