10/07/29 00:26:24 snlURJCN0
1991年3月19日から走り始めて早や17年。
当時、今までのJR東日本の特急のイメージを覆す、
洗練された外観で世間を驚かせた一方、
その内装は普通席がボックス席で、特急らしくねーとか、
1時間ちょいの乗車時間なのに、グリーン車が1-1席ですげーとか、
この普通車の設備でA特急料金はボッタクリ~やらと、
車内設備や料金体系をも物議を醸し、
果ては最近、車内が臭くね?とか言い出される始末のN'exこと、
成田エクスプレス。
そんな外野の騒ぎを余所に、日本の空の玄関成田空港と
東京とその首都圏を、今日も黙々と走り続ける253系特急型電車。
しかしこの電車も2009年秋から新鋭E259系へ、順次交替が決定。
そして先日遂に、満を持してE259系がそのベールを脱いだ!
色々言われた253系は3両編成2本、合計で6両が長野電鉄へ
このスレは、首都圏の空港アクセス特急成田エクスプレスと、
253系&E259系電車について語るスレの8つ目。
過去スレ・関連スレは>>2-5くらい
前スレ
【N'EX E259】成田エクスプレス 7【N'EX(長野)253】
スレリンク(rail板)
2:名無し野電車区
10/07/29 00:28:45 snlURJCN0
過去スレ
【NEX引退決定】JR東日本253系電車【後継はE259系】
スレリンク(rail板)
【N'exは253から】成田エクスプレス 2【E259へ】
スレリンク(rail板)
【ついに登場】成田エクスプレス 3【E259系】
スレリンク(rail板)
【253のN'exから】成田エクスプレス 4【E259へ】
スレリンク(rail板)
【N'EX E259】成田エクスプレス 5【10/1デビュー】
スレリンク(rail板)
【N'EX E259】成田エクスプレス 6【253の行方は】
スレリンク(rail板)
【N'EX E259】成田エクスプレス 7【N'EX(長野)253】
スレリンク(rail板)
関連スレ
成田スカイアクセス(成田新高速/京成成田空港線) 25
スレリンク(rail板)
びゅんびゅん京成@2ch [第125部]
スレリンク(rail板)
関連サイト
Wikipedia
URLリンク(ja.wikipedia.org)
公式サイト
URLリンク(www.jreast.co.jp)
長野電鉄公式サイト 新型特急車両の導入について
URLリンク(www.nagaden-net.co.jp)
3:名無し野電車区
10/07/29 01:19:31 moxRwvLf0
高い・遅い・本数少ない、の三重苦N'EXに未来はあるのか?
4:名無し野電車区
10/07/30 09:40:46 xrITkknt0
直通区間拡大すりゃいいじゃん。
5:名無し野電車区
10/07/30 10:48:31 9meZDIIw0
横浜からだと4000円ぐらいか。
6:名無し野電車区
10/07/30 22:29:00 ne4jxhqh0
つか、今度こそこのスレ過疎りそうだな。
7:名無し野電車区
10/07/30 22:49:32 /GmVY0HI0
なぜ、グリーン車を4列にしたのか。
大いに疑問だ。
せっかく新しい車両なのにグリーン車は大幅にグレードダウン。
これで同じ料金(しかも高い)なのだから失笑ものだ。