10/07/25 22:35:26 zMXQ9GKH0
>>29
そんなに嬉しいの?照れるなよwww
>>30
だから規模縮小ってことなんじゃないかなと。
>>31
どんだけ中央線減車したいんだよwwwさすが静岡厨だな。まずはお前らの路線から減車しろw
>>38
情報ありがとうございます。311もかなりガタが来ていますからね。
名古屋地区313系統一を急ぐ必要があるのは良く分かります。
静岡に転属するならオールロング化の方がいいのではないでしょうか?
>>40
いえいえ、こちらこそ。瀬戸電利用者は私も薄々気づいていました。
4000でも一切敬語を使わず失言を連発していましたし、
東海道線や中央線名古屋市外に対する敵対心むき出しの書き込みもありました。
中央線スレの荒らしと酷似してたように思います。
79:名無し野電車区
10/07/25 23:02:02 zMXQ9GKH0
>>43
中央線スレの住人に媚を売ったつもりだが、叩かれてますよ?静岡クンw
>>49
東海社員さんの話によると、大垣と神領にそれぞれ共通で使用できる1100番台を入れることで
車両の共通化が測れるようになり予備車を削減できるようになるそうだ。
となると、朝の上り金山快速がそのまま多治見辺りまで行って戻ってくるんじゃないかな。
もしくは関西線が一部大垣もちになるとか。
>>52
>以前313-5000をもっと増やすのでは?と書き込みあったけど流石にそこまで無駄な事はしない。
確かに仰る通りですな。見込み違い失礼しました。
>>53
電車44両気動車10両の計54両です。
先に5018が出てきたのは分かりやすくするためじゃないかな。
>>60
というか、昼寝自体が見直しになるんじゃないかな。
311は大垣―米原・豊橋―浜松封じ込め、朝の金山止め快速はそのまま中央線、
名古屋止まりの快速は関西線にでも流すとか。117の運用は無駄が多すぎるし。
>>63
それに加えてZ編成2連があるので、30+10の40両では?
残りの32両に対して1100J編成4連7本28両、差し引き▲4両だとまずまずといったところ。
80:名無し野電車区
10/07/25 23:55:01 +gE8gAXO0
大垣駅から名古屋駅まで大垣21時39分発の快速豊橋行きに乗ったんだけど、なんとY113編成だった。
思ったよりも早い営業運転開始だったな。
当然車内は新車の匂いが充満。ただ、あちこちにゴミが散らかってて既に汚かったw
>>69
>>76
213系の飯田線転用がある以上、1100番台の神領投入が必要となってくるのだが。
でなきゃ、関西線が減車続出になりかねん。
朝ラッシュは関西線、昼間は中央線という使い方が出来る。
大垣に入る1100番台は0番台の増備という位置づけだろう。昼間のオール313系を推進したいだろうし。
でも99年改正で、例外はあるものの一旦運用を分離した大垣車(東海道線)と神領車(中央線)を再び混用するとは到底考えられないのだが。