/// 京急スレッド232 ///at RAIL
/// 京急スレッド232 /// - 暇つぶし2ch784:名無し野電車区
10/07/31 05:55:19 1LRpzGeQ0
乗車目標にA1,B1,A1,A2,B2,A2,…と番号だけ書いておいて、発車標を見ないと
並ぶ位置がわからないようにすればいいのにね。

8両2ドア…A4~A11
前8両2ドア、後4両3ドア…A1~A12・B9~B12

785:名無し野電車区
10/07/31 06:26:35 8zNFC2Vj0
ラッシュ時下り品川駅はカオス

羽空行く列。都営線直通の列。始発快特待つ列。普通車並ぶ人は遠慮がち。

786:名無し野電車区
10/07/31 07:36:01 0fSXFUKL0
前面黒塗装の600形+戸袋窓が埋められる前の1500形の12両編成が・・・

113系・103系・京急700形他 新子安駅 (1994年撮影)
URLリンク(www.youtube.com)
の4:00あたり。

787:名無し野電車区
10/07/31 07:40:06 JF4JgXZyP
今宵のアド天は横須賀か

788:名無し野電車区
10/07/31 07:44:05 9A9jpMvh0
>>780
1時間6本でいいだろ…
こっちは既に1時間6本なんだぞ@追浜

789:名無し野電車区
10/07/31 07:48:19 1LRpzGeQ0
今日の隅田川花火臨、時刻わかる人いる?
品川→押上、押上→川崎の2本あるらしいけど…

790:名無し野電車区
10/07/31 09:44:45 9SYApVG20
URLリンク(mainichi.jp)



791:名無し野電車区
10/07/31 10:20:24 CI8s3Uj7P
35km/hカーブは20オーバーで転覆できるのか
福知山線は出し過ぎと思ったがこれは考えさせられるな
待避駅の番数小さい分岐器なんて・・・

792:名無し野電車区
10/07/31 10:52:44 Fg3G8lop0
>>791
C-ATSがあるじゃないか!
完全に防げるって事じゃないけどね・・・

793:名無し野電車区
10/07/31 13:26:23 9DIllVW20
>>790
サービス車両が気になりすぎwww

794:名無し野電車区
10/07/31 13:52:44 kd/KbqJS0
>>727
URLリンク(ekikara.jp)
深夜特急は都営線からの直通なので、 ・・・         orz

795:名無し野電車区
10/07/31 14:07:17 YPH3dop70
キティの一日乗車券ってまだあるの?
買わないけど。

796:名無し野電車区
10/07/31 14:36:52 kd/KbqJS0
>>790
京急みたいに、先頭末尾車両が重量車量だったら脱線しなかった?

営団(現東京メトロ)東西線葛西鉄橋上にて強風で脱線、
営団(現東京メトロ)日比谷線恵比寿-中目黒間で脱線、
いずれも先頭末尾車両が重量車量だったら脱線しなかった?
教訓が生かされないのが、とても残念                   orz

797:名無し野電車区
10/07/31 14:37:40 QKeqeuN60
平和島の券売機が新型に入れ替わっていた

798:名無し野電車区
10/07/31 14:54:42 LSMf4oTO0
ボルスタ台車にこだわる京急は偉いと思う。

799:名無し野電車区
10/07/31 15:27:54 wh5sGCZn0
>>790
その路線はメーターゲージだったけ?

800:名無し野電車区
10/07/31 15:59:47 oblvXzjn0
品川の25km/hカーブなんか速度超過してしまえばいとも簡単に転覆できそうだ

801:名無し野電車区
10/07/31 16:02:56 CGgxdh/P0
40Km/hくらいまでは耐えられそうだが
敏感なC-ATS頼りだな

802:スカ ◆L1A.31eU7E
10/07/31 16:42:21 D+1Vz+Fr0
蒲田がR80で同じ制限ということを考えると、R100の品川はもう少し行けるんじゃないかなと。
まあ、緩和曲線が殆どなくていきなりS字切ってるからあんな速度なんだろうけど。

803:名無し野電車区
10/07/31 16:43:16 HgtqYRjy0
>>791>>792
分岐側への進入は、分岐器直前の場内信号機から分岐器用の信号で制御。
分岐側からの進出は、出発信号機から分岐器用の信号で制御している。
京急の場合は、速度超過で非常停止。

>>800>>801
品川の25km/hカーブの場合、下りは出発信号機で45km/h制限。
その後、35km/hの曲線制限パターンなので、脱線はしないだろう。
しかし、上り線の場合は、新馬場~北品川間の第1閉塞信号機外方B点で68km/h。
その後、同じく第1閉塞信号機で、50km/hの曲線制限パターン。
よって、25km/hのカーブに50km/h未満で進入できるので、脱線しそう・・・。

804:名無し野電車区
10/07/31 16:56:08 CGgxdh/P0
例外なしに+10と設定しているのが怖いポイントなんだよね


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch