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/// 京急スレッド232 /// - 暇つぶし2ch499:名無し野電車区
10/07/26 10:16:37 mbLJNC820
>>497
悪徳乗り入れの為じゃない?
中身は向こうで処理してもらって

500:名無し野電車区
10/07/26 10:36:47 zEcgQEoB0
500

501:名無し野電車区
10/07/26 12:40:04 2oW1eaZ40
>>497
ウィングはどうするんだ?

品川ー三崎口間ってスカイアクセスの上野ー成田空港や新宿ー本川越よりも距離があるし、乗り入れ入れたら京急はJR中電と遜色ないぞ

502:名無し野電車区
10/07/26 12:47:45 vSr1haHK0
全員が始発から終点まで乗り得るSAと同列に語るな

503:名無し野電車区
10/07/26 12:57:33 a+UnhYu60
ウィングなんて廃止でいいだろ。

504:名無し野電車区
10/07/26 13:37:37 zEcgQEoB0
いろいろなサイトで 羽田成田直結列車が数年ぶりに復活 とかあるけど
SA開通前にもあったじゃないか

505:504
10/07/26 13:38:54 zEcgQEoB0
これとか
URLリンク(www.uraken.net)

506:名無し野電車区
10/07/26 13:41:15 JD3kfl0P0
ウィングなんて案外京急社内でも厄介ものなんじゃない?
たかだか200円ではそれほど増収には結びつかないしだろうし。
3ドア転クロでも造って快特増発したほうがいいような。

507:名無し野電車区
10/07/26 13:54:52 OmlouHPw0
>>506
そうかなぁ?
最低でも品川~上大岡間は乗ってくれるし
車両を遊ばせておくなら使った方がいいと思うけど

508:名無し野電車区
10/07/26 14:08:15 a+UnhYu60
乗客なんて詰め込めばいいのにわざわざ座らせてやる必要はない。

509:名無し野電車区
10/07/26 14:18:07 l6I8shSLP
>>506
JRから横浜で乗り換えてくる客を品川乗り換えに誘導する目的が第一だから、
座席整理券200円だけで考えるのはあんまり正しくない

まあどれだけシフトしてるかは俺たちにはわからないけどね

510:名無し野電車区
10/07/26 14:49:24 8QJfnb910
定期の客10人増やすより、1人が有料列車に乗るほうが儲かるらしい

511:名無し野電車区
10/07/26 16:00:43 0ou8C30y0
ウイングはけっこう利用率高いしなあ

512:名無し野電車区
10/07/26 17:34:58 GJWQRwA60
2100は3ドア化準備工事済みってなんだよ
何をどう準備してあるんだよ
幕の位置がどうとかは無しなw

513:名無し野電車区
10/07/26 17:46:55 LALoUVq80
>>512
実は中央部が妙に脆いとか

514:名無し野電車区
10/07/26 17:48:55 b4MC97k10
>>506
3ドア転クロは京急の車長だと定員削るばかりで難しいと思う。
かつて608-1だか608-8だかで、転換クロスの実験椅子搭載してたのがあったなあ。
2100形の椅子の形態を決めるのに利用したはずだ。

515:名無し野電車区
10/07/26 17:54:57 f+JhKc+Z0
国際ターミナル駅の駅メロはどうなったんだ。

516:名無し野電車区
10/07/26 18:10:24 HqkFNVlhP
>>512
製造時に、将来の3ドア化を見越した処理がしてある
中間部にドアを設置する際に最小限の改造で済むようになってる

517:名無し野電車区
10/07/26 18:12:34 OmlouHPw0
>>512
大体、アルミ車体で2000みたいな改造って出来るのかねぇ

518:名無し野電車区
10/07/26 18:53:55 bWlRBQZF0
2100はKQの 頭 の 悪 さ を象徴する車両だな。
最初から新1000みたいに作っていれば無駄な改造考える必要もなかったのに・・・
ああ、600にも言える事か。本当に学習能力ないんだな。流石僕らのKQw
車両だけでは収まらないダメっぷり。横浜、蒲田駅構造の欠陥(蒲田は完成後もダメという意味で)

次はどんな禍根を残すのか楽しみにしているおw

519:名無し野電車区
10/07/26 19:08:27 MFWfrxlq0
まあ、準備工事といってもJRの125みたいにならなかったのはよかったw

520:名無し野電車区
10/07/26 19:58:29 OmlouHPw0
この後、三浦半島も雷雨の予想
稲光&雷鳴が激しくなってきました

521:名無し野電車区
10/07/26 20:11:36 Qmx59P5y0
>>518
最後に「おw」とかつけてる時点でお前の頭の悪さを象徴しているなあ

522:名無し野電車区
10/07/26 20:20:16 p5T/TZh+0
>>521
最後に「あ」とかつけてる時点でお前の頭の悪さを象徴しているヨン様

523:名無し野電車区
10/07/26 20:30:58 AfVvVgyw0
>>516
ソース出して

524:名無し野電車区
10/07/26 20:31:45 WteLMZuI0
>>518
寝言は寝て言えと。

準備工事をしてあるってことは、予め将来の改造を見越して作ったってこと。
その手間を考慮しても、あの車内設備を導入したほうが良いという経営上の判断があってのことだよな?
個人的には、その判断が「頭の悪い」ようには思えないが…
皆様はどう思いますか?

横浜駅は前に比べればマシになったとはいえ、欠陥といわれても仕方ないな。
ただ、蒲田に関しては他にどうしろと?非難するなら改善案くらい書こうぜ。

525:名無し野電車区
10/07/26 21:00:36 1wAfMIAhQ
うむ
(´ー`)

526:名無し野電車区
10/07/26 21:04:33 QCWwaLh80
羽田空港行きのホームが固定されていないことでは?

527:名無し野電車区
10/07/26 21:09:23 v0no/Kma0
>>523
交通新聞はあてにならない。所詮新聞。

528:名無し野電車区
10/07/26 21:15:00 5xFxTMmA0
>>518
京急の不祥事には文句言うのに
JRの不祥事には何も触れないところがアンチ京急らしいな

529:名無し野電車区
10/07/26 21:16:56 RMtfMIqy0
アンチ京急はとっとと消えろよ
ここは京急の話題を楽しく語るスレだ。

530:名無し野電車区
10/07/26 21:27:06 zhoow9wPP
夏だなあ
それ以前にKQスレに来てまで批判をする人って普段何してるんだろう
会社に直接クレームつけりゃ良いのに

531:名無し野電車区
10/07/26 21:40:42 GJWQRwA60
マンセーしかできない信者も消えてほしいな
心理教スレにでも逝ってくれ

532:名無し野電車区
10/07/26 21:58:35 bWlRBQZF0




K
Q

533:名無し野電車区
10/07/26 22:02:23 4+vzK5h+0
横須賀線人身@NHK
お帰りの皆様は気合を入れてどうぞ

534:名無し野電車区
10/07/26 22:15:20 9qXUTqS10
>>460>>489
京急も京成もやりたがらないと思うが…そもそも都交通局が認めないでしょ。

535:名無し野電車区
10/07/26 22:22:00 5xFxTMmA0
京急蒲田での2日連続信号トラブルは叩くのに
宇都宮線の3日連続信号トラブルは叩かないんだな
さすがアンチ京急>>522>>532

536:名無し野電車区
10/07/26 22:30:52 nkzYRgGN0
都営はメトロと併合して変わるかもわからん

537:名無し野電車区
10/07/26 22:34:37 v0no/Kma0
今日は信号機トラブルは起きないのか。
せっかく雷のせいにできるのにw

538:名無し野電車区
10/07/26 22:59:05 1wAfMIAhQ
うーむ
(´ー`)

539:名無し野電車区
10/07/26 23:11:03 RMtfMIqy0
アンチ京急はダブルスタンダードなんだな。
京急のミスはどんな些細なミスでもいちいち指摘。
いっぽう他社のミスは完全スルー。

540:名無し野電車区
10/07/26 23:23:48 CMJ5RfyB0









541:名無し野電車区
10/07/26 23:30:11 1wAfMIAhQ
うーむ
(´ー`)

542:名無し野電車区
10/07/26 23:39:39 zqEsEFOn0
>>538
>>541

うーむ
(´ー`)


543:名無し野電車区
10/07/26 23:50:03 cOc+0S4a0
京急のスレで関わりのない別の会社のことを闇雲に書くのはスレ違いだし荒らし行為なのだが、
京急ヲタってのは、アンチ憎しでそんなことまでわからなくなってるのか。
やっぱり京急ヲタってのは病的だ。まるで新興宗教だね。

544:名無し野電車区
10/07/26 23:52:41 j4Skva3AP
単発で褒めてもそのレスを信者認定して京急信者という人種ひとくくりに罵倒を浴びせる方がどうかしてるわ

545:名無し野電車区
10/07/26 23:55:18 RMtfMIqy0
>>543
分かったからとっとと消えてくれ。

546:名無し野電車区
10/07/27 00:01:17 3VP3njIx0
>>473
最近はそうなのか
昔新宿からG車に乗ったら、連結のところに冷房の押しボタンがあって
たまたまどっかの機械の不具合があったのか壊の検修担当が同乗していて
効きが悪いとか言って強を押したら
ちょうどおばQのじじカレチが通りかかり
おばQ線内では我々が調整しますから、勝手にいじらないでください。と
ゴルラしていた。

547:名無し野電車区
10/07/27 00:05:53 La5Ni1p+0
>>418
00有 15エ 35ア 55エ
06快 17快 26快 37快 46快 57快
09急 20急 29急 40急 49急
02普 11普 22普 31普 42普 51普

なったらうれしいケド、日中から21本/hはさすがに無理。
急行が5本とか不均衡だけど、意識的?
あと、有料特急が横浜方面にもあるけど、分割?  どこで?

URLリンク(ekikara.jp)

京成は40分ネットだから合わせるとして、
21本/hならもっとシンプルに、

快02 急07 普08 快12 有14 急16 普18
快22 急27 普28 快32 ア34 急36 普38
快42 急47 普48 快52 有54 急56 普58

快02 急07 普08 快12 ア14 急16 普18
快22 急27 普28 快32 有34 急36 普38
快42 急47 普48 快52 ア54 急56 普58        無理だよなw

548:名無し野電車区
10/07/27 00:09:21 s1PQscln0
>>421
それを望んでいる利用者は多いと思うが、全駅8両対応は大変。
もし可能なら、編成が柔軟運用でき、メリットは大きい。

549:名無し野電車区
10/07/27 00:12:11 7nuJXxBRP
>>1
>荒らし(粘着チキンクレーマーなど)は完全スルー必須 相手する方も荒らし(粘着)です
>スルーするには2ちゃんねる専用ブラウザを使用しましょう レスを(見かけ上は)丸ごと消去できます

550:有馬 ◆13wx.ARIMA
10/07/27 00:14:11 nY4lO59C0
革○は病的なのが多いから…

551:名無し野電車区
10/07/27 00:17:03 s1PQscln0
>>432
品川折り返しを原則廃止して普通8連を泉岳寺始発にするなら、
日中は普通と快特(本線・空港)2種類だけでいい。
種別名称も、
  普通>普通(そのまま)
  エ急>廃止
  特急>通急
  快特>急行
  エ快>エ急
  Wing>Wing(そのまま)
だけでよい。

552:名無し野電車区
10/07/27 00:21:56 s1PQscln0
>>430 >>436-437
急行廃止論を別にすれば、
通勤時間帯は、ほぼ現行通りでは?
URLリンク(ekikara.jp)

553:名無し野電車区
10/07/27 00:24:26 s1PQscln0
>>444
今はソフトを載せ替えるだけだから、簡単に直せる。

554:名無し野電車区
10/07/27 00:29:41 1MnFc5kZ0

 急
  は
   北
    朝
     鮮
      以
       下
2
1
0
0






555:名無し野電車区
10/07/27 00:39:37 s1PQscln0
>>443 >>447
似茶大規模規制で「見送るスレ」一度も投稿できなかった            orz

「ありがとうイベント」行けなかったケド、最終日大師線に乗りに行った。
撮影に必至になっていたケド、写真などプロ作品がたくさんあるのだから、
もっと目に焼き付けておけば良かったと後悔した。               orz

1往復しかしなかったケド、何回も乗ればよかった。              orz
小島新田駅でタクシーウンチャンに、怪しい目で見られていた。
しかし、本当に何もない駅だなw

4連はイベント翌日も最後まで働いたが、6連+2連は?
結局出てこなかった?
品川駅00:06発、川崎行き最終の運用を期待していたのだけど、結局来なかった   orz


旅客運用からは引退したケド、2連は事業用として未だ働くンだよな?
色は赤のまま?

556:名無し野電車区
10/07/27 00:44:42 /zK2icS30
永久規制されればよかったのに

557:名無し野電車区
10/07/27 00:46:02 s1PQscln0
>>450-451
>品川=新東京間も建設したらすごい。

国土交通省の泉岳寺-東京-押上バイパス案、出すの遅杉。
京急蒲田駅附近連続立体交差化(高架化)工事、始めてしまったし。
京成は日暮里ターミナルを大規模改修して系列ホテル入れたし。
押上線連続立体交差化(高架化)工事始めてしまったし。

10年早く出してくれれば ・・・                          orz

558:名無し野電車区
10/07/27 00:53:17 s1PQscln0
>>460
こういう発想は大賛成。
だけど、
東京都交通局が認めないようだ。                 orz

559:名無し野電車区
10/07/27 00:58:01 3W0O2R/g0
日付変わってからの僅かな時間でもこれだけレスしてこのまま明日までに200回以上書き込み続ける気?
そんなに主張したいことがあるならブログにでも行ってくれよ
お前一人の話なんて聞きたくない

560:名無し野電車区
10/07/27 01:13:43 kqbDaqyF0
さっき604に乗って、何気なくドアステッカーを見たら
「京急電鉄」になってた。
で、不思議なのは、相変わらずドアステッカーが二種類あるけど、
2100以降はただの広告。600までは手のひら。
どちらかに統一しようとする気配もないし、外見で分けてるかといえば
ダルマ塗装の600は手のひら。ただの広告のほうは特に注意を喚起する
京成のような別立てのステッカーもなし。パンダはうざいが‥
大した車両数でもないのに、こういうのが併存したままって、
かなり珍しいのでは?

561:名無し野電車区
10/07/27 01:14:35 s1PQscln0
>>511
満席次待ちの列ができている。

562:名無し野電車区
10/07/27 01:34:39 1MnFc5kZ0
京 急 ご と き に 信 号 機 というハイテクなものは直せません
き た ち ょ う せ ん み た い で ち ゅ

563:名無し野電車区
10/07/27 01:42:25 GT7RnyMT0
>>484
>この問題はかなり根が深く、子安で普通、新町で急行が快特を待避しても列車間隔の関係上
>この普通は南太田で快特の待避が必要になるからってのが大元。
子安で快特と急行を退避してさらに南太田で快特の待避をするっていうのは、
横浜での発車順序が快特→普通→急行から快特→急行→普通
に変わり、急行の後の普通が南太田で快特待避ってことだよね。

これだと上大岡で急行が前の普通(南太田で快特待避)に追いついてしまうから、
普通がこの急行と次の快特の退避で上大岡に7分くらい停車することにはなるけど、
南太田で7分止まるよりは上大岡で接続しながら7分止まった方が良いんじゃないのかな。
上大岡で
快19→20 普18→21 急24→25 快29→30 普23→31 普33→34
って感じになると思うけど。 

>>524
横浜はルミネ建て替え時にどこまで拡張できるかだね。
大改造計画での発言を聞いているとやる気はあるみたいだし、
どちらにしてもあの構造だと建て替え時に南改札周辺はいじらないといけないはず。

564:は ◆UQYKeFInIJKA
10/07/27 03:14:46 FN3bD0na0 BE:242093186-2BP(1004)
横浜駅下りホームの北端は横浜市に協力させて
駐輪場を少し掘り下げれば余裕で2~3mは拡幅できるんですけどね

565:名無し野電車区
10/07/27 05:57:01 m6JvyrLq0
東横線旧駅部分をみすみすJRに使わせてしまったのが致命的。
どういう経緯で決まったのか知らないが、
まるで当たり前のようにスカ線拡張用地になってしまった。
あれはマズかった。

566:名無し野電車区
10/07/27 07:57:19 D0urNChR0
久里浜行だったのが三崎口行になり、文庫行になり、三崎口行になり、最後は結局久里浜行に戻ってワロタ

567:名無し野電車区
10/07/27 07:58:54 tbKGsAaX0
夏厨はこっちに強制収容

スレリンク(rail板)l50

7月に入ってからなんこのスレキモくなった


568:名無し野電車区
10/07/27 08:19:56 zcYyWrIR0
5月改正時のダイヤ議論ぐらいからキモい

569:名無し野電車区
10/07/27 10:29:52 NP9IOPEG0
>>517
2000はアルミ車体だけどw

570:名無し野電車区
10/07/27 10:53:20 DYJGJ7cd0
>>565
あそこは元々東急がJRから借りていたところだから、JRが使うのは仕方ないと思う。
横須賀線だって京急以上にホームが狭くて危険だったんだし、
仮にあそこを京急がもらっても、JRに分断されてて使いにくいよ。
今の京急のホームの場所もJRからの借地だって聞いたけど本当かな。

571:名無し野電車区
10/07/27 11:02:14 S5tNtwcL0
>>570
『京急の駅今昔 昭和の面影』に、「昭和56(1981)年に国鉄用地を譲り受け」たとある。

572:名無し野電車区
10/07/27 11:03:06 S5tNtwcL0
>>571は品川の話だスルーしてくれ

573:名無し野電車区
10/07/27 11:15:59 FYWAod1g0
本日のNG↓
ID:1MnFc5kZ0

574:名無し野電車区
10/07/27 11:25:42 UJWSYMO00
>>570
へえ、そうなんだ。そりゃ知らなかった。

思ったんだが横浜は、段違いにすれば2層にはできそうな気がする。
そうすれば上下ともホームは拡げられる。
工事はメチャクチャ難しそうだが。

575:名無し野電車区
10/07/27 11:38:38 8szM/O7d0
>>569
2000は普通鋼製だ
無知乙

576:名無し野電車区
10/07/27 12:10:45 ktbx3DzG0
てか、横浜駅自体新築しろよ。
まぁ、エキサイトよこはま22という横浜駅周辺大改造計画があるんだが。あれって、駅も含まれんのかな。

577:名無し野電車区
10/07/27 13:19:04 7ROCvlrL0
上りホームを、北側(京急川崎側)に6両分(108m)伸延して、南北両側に切欠きホーム造れないかな?
普通の一部を横浜折り返しにすれば、下り顧客の一部が折り返しホームへ移るので、若干緩和される。
北側は神奈川新町駅で折り返し可能なので、南側のみでもいい。

578:名無し野電車区
10/07/27 15:12:43 LK3NyoLW0
横浜~神奈川間にある片渡り線、なんで向きが逆なの?
上り方面の横浜始発列車は入れ替えが面倒だろうに。


579:名無し野電車区
10/07/27 15:35:11 tfGXnTra0
京急の中の人がMなんだと思う

580:名無し野電車区
10/07/27 17:02:22 yfnzh9leP
>>578
冒進防止。

581:名無し野電車区
10/07/27 17:20:31 LeSGztYX0
>>575
京急の初アルミ車体って1700だっけ?

582:名無し野電車区
10/07/27 17:21:24 HCNzEvh50
>>574
俺もそう思う。
単純な2層化だと高さが嵩んで駅部両側にあるJRガードや首都高を越えられないが、
段違いにして下層階ホームの上に上層階線路が来るようにすれば高さをかなり抑えられて
越えられるのではないかと。
また上手くすれば下層階は1面2線化できやしないかと。

583:名無し野電車区
10/07/27 17:57:17 KauzU3yr0
>>581
1700ではなく1521と1601から。
1700は京急初のVVVF。

584:名無し野電車区
10/07/27 19:32:43 htNgnNZeP
というか横浜駅地下化すればよかったのに
そこまで金はなかったか

585:名無し野電車区
10/07/27 19:39:24 q365HDx30
>>584
用地ない気がする

586:名無し野電車区
10/07/27 19:49:11 fn3aLo3E0
お前ら素人が思いつく様な事は大企業なんだからとっくに検討済みだよ。
現状は何もできないという事。
文句ばっかりでホントクズみたいな連中ばっかだな。

587:有馬 ◆13wx.ARIMA
10/07/27 20:06:37 zQ5T/XjF0
>>586
その有り余る情熱は基地害クレーマーにぶつけるんだ!(`・ω・´)

588:名無し野電車区
10/07/27 20:16:29 4hLmzGnI0
>>586
おまえ大企業なんて信じているのか?

589:有馬 ◆13wx.ARIMA
10/07/27 20:23:46 zQ5T/XjF0
葛飾の共産党区議団みたいなこと言ってんじゃねーよw

590:名無し野電車区
10/07/27 20:38:51 5sEah2f/0
横浜駅東口周辺の首都高は撤去(構造変更)するという
大胆な構想も聞かれたな。

591:名無し野電車区
10/07/27 20:47:04 4hLmzGnI0
>>589

「我 疑う 故に 我 有り」  byデカルト

592:有馬 ◆13wx.ARIMA
10/07/27 20:47:47 zQ5T/XjF0
>>576
22世紀になってもサグラダファミリアを続ける気満々のネーミングだな。

593:名無し野電車区
10/07/27 21:37:24 Q5ir26CD0
>>586
そのわりには>>9ですね。

594:名無し野電車区
10/07/27 22:30:18 QXqtPHPU0
>>584
そう考えると、小田急・下北沢の地下化は一大プロジェクトだよな。


595:有馬 ◆13wx.ARIMA
10/07/27 22:34:49 zQ5T/XjF0
>>594
高低差という点では確かにそのとおりだけど、
横浜駅の場合は「先客」の地下構造物が比べものにならないくらいたくさんあるわけで…

596:名無し野電車区
10/07/27 22:46:55 0OznI+HA0
いい加減よくあきもせず京急の批判ができるもんだw
寝てもさめてもアンチの皆さんは京急が気になって気になってしょうがないみたいですねw

597:名無し野電車区
10/07/27 23:21:33 eK22DfW70













598:名無し野電車区
10/07/27 23:22:38 fnAkHkkL0
>>596
煽る方もどうでもいい路線は煽らないw 嫌がる奴がいないからw

599:名無し野電車区
10/07/27 23:41:13 /zK2icS30
横浜駅ははみなとみらいに移転するべきだったんだよ
ヨーロッパの巨大ターミナル駅みたいに櫛形にしてスイッチバック

600:有馬 ◆13wx.ARIMA
10/07/27 23:47:54 zQ5T/XjF0
>>599
もし2号線が開通して、横浜線のMM乗り入れも実現していたら
今のそごう下あたりにさぶターミナルが出来ていたかもしれないね。

601:は ◆UQYKeFInIJKA
10/07/27 23:53:50 FN3bD0na0 BE:80697582-2BP(1004)
>>578
ハイキング特急の鬼待避用じゃね?
それ以前からあったのなら違うかも知れんが

602:有馬 ◆13wx.ARIMA
10/07/27 23:55:16 zQ5T/XjF0
黄金町の鬼待避は有名だけど横浜でもやってたっけ?

603:名無し野電車区
10/07/28 00:06:07 GT7RnyMT0
>>582
駅の南側に関しては京急の線路が川の水面に近すぎるから、
上をまたぐ根岸線と一緒に橋を掛け替えることがほぼ決まってるらしい。
今の駅は北に偏ってるから、南に大きくずらせば2層の2面4線化できると思う。
ただ二層化は横浜市が進めているホームの上ににデッキを作る構想と相容れないんだよね。
ほぼ同時期に郵便局の再開発もあるから、やっぱりここの1階を使って
上大岡みたいにしてしまうのが一番すっきりする気がする。

>>600
北梅田駅みたいな感じ?ポルタが乗り換え客で大賑わいになりそう。

604:有馬 ◆13wx.ARIMA
10/07/28 00:08:14 zQ5T/XjF0
ちょうど大阪エコスタジアムに当たるところにマリノスタウンが…

605:名無し野電車区
10/07/28 00:30:09 L6VVudvn0
>>599
それがいいな。
イタリアのテルミニ駅みたいな、巨大な駅で、
みんな折り返していく。


606:名無し野電車区
10/07/28 00:36:47 scvhkfDP0
すると鶴見から新杉田に通勤する俺様が不便になるので却下

607:名無し野電車区
10/07/28 00:38:59 S8+1PglE0
京急って発展途上国が先進国のマネしているように見えるネ
新型車両入れて見栄を張らずにオモチャ信号機等を何とかすればいいのに
まあ、安全管理に疎い京急腸線には無理だろうけどw

608:は ◆UQYKeFInIJKA
10/07/28 00:59:27 xv/IVjGV0 BE:30262223-2BP(1004)
>>602
下り普通が到着した後に渡り線を使って上りのホームがない部分に押し込んで、
空いた下り線をハイキング特急が通過するという話をどこかで読んだことがあるんだが。

609:名無し野電車区
10/07/28 00:59:43 H7D14vqU0
信号故障っていうけど、別に信号がこわてる訳じゃないからね
線路周りのちょっとしたボルトの異常とかに
敏感に反応して、勝手に赤信号出しちゃうだけの話で
安全面ではむしろいいことなんだけど
デリケートすぎて、電車の運行に支障がない程度のものにまで
反応しちゃうのは確かに問題といえば問題

610:名無し野電車区
10/07/28 06:58:15 7mZLS8l9P
三崎口の改札が移動しててちょっと焦った

611:名無し野電車区
10/07/28 09:37:19 2q9nwpcy0
横浜駅のみなみ改札の京急発車案内板があるあたり、
暫定的に工事が終わっているように見えるんだけど、
今後また工事が始まるの?


612:名無し野電車区
10/07/28 09:55:23 L6VVudvn0
>>606
JR利用者さんですか?


613:名無し野電車区
10/07/28 11:24:23 3gXcuqXQ0
>>611
横浜駅は東洋のサグラダファミリアですよw

614:名無し野電車区
10/07/28 14:36:50 TznfRomc0
工事を終わらせる気がまるでないからな。ずっと工事中。今年で何年目だ。

615:名無し野電車区
10/07/28 14:49:58 RGw7UUy2P
>>610
あれは糞吹いたwww

616:名無し野電車区
10/07/28 15:18:24 C7bCgzpz0
>>613
東京駅の存在を忘れるとは

617:名無し野電車区
10/07/28 16:20:30 fNDjRU4P0
>>610>>615
kwsk

618:名無し野電車区
10/07/28 17:54:49 yBdasqdf0
トンネルの向こうの並走はレベル高いな

それに比べてこっちは・・・JR各駅停車vsKQ優等(笑)
しかも相手は本気出してない。これで勝った気でいる奴がいるとか哀れだなw
KQじゃTXや西の新快速に勝てないんだぜwww

619:名無し野電車区
10/07/28 17:57:44 aphJMzDN0
TXも新快速もライバルじゃないし別に

620:名無し野電車区
10/07/28 17:59:43 g43C23nk0
荒らしに構うなよ

621:名無し野電車区
10/07/28 18:11:32 LdtgUABU0
安価しなければ無問題

622:名無し野電車区
10/07/28 18:24:14 e93H/Oyh0
総武線と千葉線か
確かにハイレベルだな( ´,_ゝ`)

623:名無し野電車区
10/07/28 18:50:03 59+M+AN00
>>618
新幹線各駅停車「こだま号」と東海道線各駅停車で勝負ができると?

624:名無し野電車区
10/07/28 18:50:53 59+M+AN00
>>617
BTから行ってなんか改札のところが壁になってて左折したら改札だったな。

625:名無し野電車区
10/07/28 19:02:50 LdtgUABU0
こだまvs新快速なら新快速が勝つかもなwww

626:有馬 ◆13wx.ARIMA
10/07/28 19:15:14 U6IBZw1f0
優劣はさておき、近年の東京東郊のスピードレベルの高さはめはり寿司。

627:名無し野電車区
10/07/28 19:18:29 J5ycL77e0
>>620
荒らしと言うより、奴はウンチ構ってちゃんw
まあ一つわかったのは、書き込み内容が
小学生以下の低レベルってことだなw
今は夏休みだからなw

628:有馬 ◆13wx.ARIMA
10/07/28 19:19:03 U6IBZw1f0
瓦斯はウリ権ウリケケベンチにウリ椋か…


629:有馬 ◆13wx.ARIMA
10/07/28 19:19:48 U6IBZw1f0
すまねえ誤爆だ。
ウリ椋は六郷土手の星ってことで許してつかあさいm(_ _)m

630:名無し野電車区
10/07/28 19:26:26 3lnfTVO40
>>609
KSの信号機はデリケートじゃないんですね。

631:有馬 ◆13wx.ARIMA
10/07/28 19:37:45 U6IBZw1f0
多い日も安心(*´з`)

632:名無し野電車区
10/07/28 20:43:03 C7bCgzpz0
>>628
誤爆か
いつもとかわらんじゃねえか

633:名無し野電車区
10/07/28 21:09:38 eBvVYLjv0
いね

634:名無し野電車区
10/07/28 21:10:15 ea57KuJI0
稲?

635:名無し野電車区
10/07/28 22:16:09 vllm/gSVP
京急沿線には水田がほとんど無いね

636:名無し野電車区
10/07/28 22:31:07 nR8cNjoQ0
羽田、国内線~国際線乗り継ぎ無料
URLリンク(otona.yomiuri.co.jp)

記事中に空港会社が出ていない。自主的にタダで乗せるの???

637:名無し野電車区
10/07/28 22:39:55 VzOpPVAI0
>>635
地形図見てミーナ。
なければ駅名に「浦」が付くところを数えてミーナ。

こういう地域は基本、水田は無理。

638:名無し野電車区
10/07/28 22:44:24 C7bCgzpz0
地形図もなにも、コースのほとんどが都市圏じゃん
水田なんてある方が異常だわ

639:名無し野電車区
10/07/28 22:48:30 6+LTKqi+0
>>638
横須賀市内を乗ったことあるか?
水田は見えないが、山の中やかなりのド田舎を走っているぞ

640:名無し野電車区
10/07/28 22:51:38 Mxm33D1f0
田舎だけど、畑はなかなか見えてこないよね。
東上線なんか、成増あたりで畑がw

641:名無し野電車区
10/07/28 23:17:11 qypV11TA0
そもそも農業するのに向いてない地域だと思う。
特に磯子以南。
崖地でまとまった田畑は取れないし、やればやったで塩害ありそうだし。

642:名無し野電車区
10/07/28 23:22:50 6h5i3cGl0
>641
文庫八景あたりは水田が広がっていたのだよ

643:名無し野電車区
10/07/28 23:22:59 yxglUkl30
三浦だいこんやスイカは?

644:名無し野電車区
10/07/28 23:29:21 YvXKvopi0
>>643
あそこらは谷戸地で、むしろ向いてるかと。

645:名無し野電車区
10/07/28 23:33:29 Wc44UKDp0
KQの魅力

信 号 ト ラ ブ ル

スピードではもう、蔑んでた京成(北総)にどうやっても勝てないのでパフォーマンスでカバーしてくだちゃいw

646:名無し野電車区
10/07/28 23:35:58 vvYTRrvZ0
アンチ必死www

647:名無し野電車区
10/07/28 23:44:35 6+LTKqi+0
>>640>>641
田浦の梅園は線路沿いにありますね。
山の斜面にあるので、観光客が線路に落ちてきそうですがw

648:名無し野電車区
10/07/28 23:48:31 RGw7UUy2P
>>617
もともと改札があった切符売り場左手から改札が撤去されて、
1番線ホームへ下る階段手前付近に駅員室ごと改札が移設されてた。
ただその駅員室5人も入れば満杯になりそうな狭さだったし仮設なのかな?

649:名無し野電車区
10/07/28 23:52:31 08cGaUX80
フツーに鉄道ファンをやってれば、京急のアンチになる要素ってなかなか
ないと思うんだけど、ここに湧くのはどういうきっかけでアンチに
なっちゃったんだろうね。

・JRのファン
・京急のバイト(社員)をクビになった
・最寄駅に特急が来なくなった追浜・汐入住民
・同様に急行が停まってくれない特に富岡住民
・京急にファンが多いことそのものに嫉妬
・「そんな中に反旗を翻すボクチンってカコイイ」という勘違い

あとあればどうぞ↓

650:名無し野電車区
10/07/28 23:58:43 e93H/Oyh0
品がなく、野蛮な感じがして、どことなく貧○くさい雰囲気さえ漂い、違和感の固まりのような存在で
子供の頃から相性が悪かった「都区内から三浦半島への標準軌の鉄道事業者(支線を含む)」。
通勤で仕方なく利用せざるを得なくなってからは、(マイナスの)カルチャーショックや不満の連続でもっと相性が悪くなってしまいました。
現在の職場への最大の不満は、これに乗らないと通えないことです。
最近は見るのも、アナウンスや電車の音を聞くのも、これに関する話題やこの社名(特に略称)を見たり聞いたりするも嫌です。
自分の金では極力乗らないように、いや自分の金でなくても極力乗りたくありません。
また、ここの各停の客を客とは思っていないとさえ思わせる対応はどうしても許せません。
これだけは生理的にどうしても駄目なので、ご勘弁ください。

651:名無し野電車区
10/07/29 00:00:36 ea57KuJI0
ちょっと病院いってみたら?

652:名無し野電車区
10/07/29 00:01:57 ikGHd1Xp0
>>610
ちょっと、導線間違えてない?
1 自動改札の出口入口、逆じゃないかな。あれじゃ、交差しちゃう。
2 1番ホームエスカレーター上って、すぐ改札じゃ、つまったときにエレベーター
 上で将棋倒しの危険? 

653:名無し野電車区
10/07/29 00:02:56 hScWLd9QP
>>649
ていうよりもいわば「ニワカ」的な奴らが嫌いなんじゃないの?
品川~横浜はJRよりも速いって思い込んでたり、
整備不良が原因の信号トラブルを国交省のせいとか言い張ったり。

京急使うし好きだけど、そういう連中が京急マンセーしてるのはちょっと…って思うわ
ここのスレ住民にはそういう人はほとんどいないけどね。

もちろんスレを荒らしたりするのは論外

654:名無し野電車区
10/07/29 00:06:26 o0bePtoh0
>>642
あの辺りは水田ではなく蓮田だった

655:名無し野電車区
10/07/29 00:06:59 JFV/97Cm0
蒲田住民 エアポート快特通過

656:名無し野電車区
10/07/29 00:07:14 cnQEgjdQ0
三崎口で将棋倒しがおこるくらい客が来るのか

657:名無し野電車区
10/07/29 00:07:41 vllm/gSVP
>>654
なんだ宇都宮線か

658:名無し野電車区
10/07/29 00:08:20 n2vOhyc+0
>>650
おまえが京急沿線外へ引っ越せば済む話。

659:名無し野電車区
10/07/29 00:10:12 kPgG9lXBP
>>658
>>650本人が書いた奴じゃないぞ
京急アンチの自己紹介文

660:名無し野電車区
10/07/29 00:12:48 xBvqzM+40
>>656
朝の通勤通学時間帯は・・・

661:名無し野電車区
10/07/29 00:19:01 n2vOhyc+0
>>659
スマソ

662:名無し野電車区
10/07/29 00:28:59 5IR3Tbfq0
>>654
だよなあ。何かおかしいと思った。
近くに泥亀なんて地名もあるし、水田のはずはないと思った。

663:名無し野電車区
10/07/29 00:58:03 XxVqxnnU0
し、信号トラブルは、わざとやってるんだからねっ!!(キリッ
ニダクオリティーぱねえな~

そんな事は些細なことか。ラッシュ時のタラタラした走りを改善するためにも
さっさと品川改良しろや。蒲田混乱要塞なんてもういいからさ?

664:名無し野電車区
10/07/29 02:17:59 Tk9hZ0Hi0
ぶった切って済まないが日中は何故特急が無いの?

665:名無し野電車区
10/07/29 02:19:34 Lg2iQnDN0
快特があるから

666:名無し野電車区
10/07/29 06:25:19 h7AYg2vz0
マジレスすると

10分間隔が崩れるから。
とはいえ蒲田・八景・堀ノ内・新大津・北久里停車で以前より差は縮まっているけど。

下りが12両にできないというのもある。
これも平日は8両のみになったけど。

あとは「快特」というブランドかな。

667:名無し野電車区
10/07/29 07:00:39 MYnacT0T0
こんなに停車駅が増えたらブランドも何もないだろ。
快速特急の時代ならまだしも。

668:名無し野電車区
10/07/29 07:05:42 mXS3uMsBP
>>649
有馬が嫌いとか

669:名無し野電車区
10/07/29 11:35:53 TKE/8JC00
>>649
叩くことに快感を覚えてるやつ

670:名無し野電車区
10/07/29 12:32:28 JFV/97Cm0
新大津・北久里浜に快特停める意味ある? 特別大きな施設があるわけでも他線につながってるわけでもないし
久里浜-堀ノ内間で往復電車って出せないの?

671:名無し野電車区
10/07/29 12:32:46 KEqYz63F0
効率悪い

672:名無し野電車区
10/07/29 12:40:23 0R43UiqL0
>>670
この両駅は、昼間の特急および区間各停の廃止と引き換えの快特停車だから
ねえ。いまさら各駅停車を増発させてまで快特通過をさせるのは無理でしょう。

「停める意味あるの?」じゃなくて、停めなきゃ他の電車が走ってないわけで。

673:名無し野電車区
10/07/29 12:44:50 XPDYoSgw0
堀ノ内~久里浜が特急と普通車が各20分間隔交互で、合わせて約10分間隔、
さらに20分間隔の快速特急が走っていた頃があったが、
特急はそこそこ乗っているのに、普通車はガラガラでったな。

674:名無し野電車区
10/07/29 12:48:16 5byrBgkb0
久里浜線廃止すればいいじゃん。

675:名無し野電車区
10/07/29 12:50:55 FQiXfeue0
>674が全額廃止費用を出してくれます

676:名無し野電車区
10/07/29 12:53:13 UEiEiz6O0
>>674
堀内~YRP間だけは残してやれ。


677:名無し野電車区
10/07/29 13:09:46 X/x2J7gd0
久里浜~三崎口は普通のピストン輸送で十分捌ける。
快特、特急のような優等列車は久里浜始発に統一し、
快特は久里浜-横須賀中央→
特急は久里浜-堀ノ内-横須賀中央→
その他の駅は普通のみで十分。
新大津や津久井浜は一日何人利用しているんだ?

678:名無し野電車区
10/07/29 13:15:02 4LN4OJ+00
平成20年度
新大津    6,409
北久里浜  26,283
京急久里浜 44,482
YRP野比  20,974
京急長沢   7,853
津久井浜  

679:名無し野電車区
10/07/29 13:16:48 4LN4OJ+00
>>678
すまん途中で書き込みボタン押してしまった
津久井浜  6,530
三浦海岸 13,021
三崎口   19,256

680:名無し野電車区
10/07/29 13:22:51 TKE/8JC00
野比で切るべきw

681:名無し野電車区
10/07/29 13:30:35 cnQEgjdQ0
>>676
YRPが終点かよw

682:名無し野電車区
10/07/29 13:31:52 cnQEgjdQ0
それでも大津と津久井であわせて13000人も使ってるのか…

683:名無し野電車区
10/07/29 14:19:29 UEiEiz6O0
野比より北久里浜の方が多いとは意外。

684:名無し野電車区
10/07/29 14:25:11 mXS3uMsBP
佐原や大矢部方面からバスで来る

685:名無し野電車区
10/07/29 16:50:47 0QmcfthJ0
>>662
シーサイドラインの沿線なんて液状化で壊滅しそうだからな。
関係ないけど、文庫15:何分かの快特青砥行き(車内に液晶画面のある600)
富岡あたりでなんか踏んだような音(床下でなんか踏んづけたような音)したけど
普通に走ってた。

686:名無し野電車区
10/07/29 18:11:54 X+SMQ77p0
>>658
横浜市中区根岸旭台在住、東急信者であり、アンチ京急の
「根岸旭台鉄道研究所」の管理人、「ミケの手もかりたい」の文章。
文章があるページ URLリンク(homepage3.nifty.com)
トップページ URLリンク(homepage3.nifty.com) (音声強制再生注意)

オナニーコメントを数多く残しているブログに、こんなことを書かれていた。
URLリンク(ameblo.jp)
「ミケの手もかりたい」は、このブログの、京急と、京成などの関連した会社の記事に、
こじつけ、捏造してまでも、何度も京急叩きのコメントを残している。

通勤先は、京急沿線で、しかも特急以上および他の路線が使えない範囲
ということで、金沢区内の特急通過駅、または大師線沿線が濃厚。

スレリンク(train板:237番)
237 :名無しでGO!:2010/06/28(月) 16:54:11 ID:ClMOc3oB0
下品、下品と喚きながら京急1000形に乗って行った
小太りの中年を、小島新田で見たぞ。
小島新田は確かに普通しか来ない京急独占地域だ。
まさかあれがミケの手もかりたいか?

687:名無し野電車区
10/07/29 18:27:08 X+SMQ77p0
URLリンク(hpcgi3.nifty.com)

Re: 東急8500系・8590系には「たまプラーザ」幕が入っていた! - ミケの手もかりたい 2010/07/15(Thu) 20:43 No.2454
みなさん こんばんは。

(中略)

昔、美しが丘2丁目に住んでいたため、たまプラーザとなると思い入れが入ってしまいます。

(後略)


なるほど、中区民な割に、東京に魂を売ってる言動ばかり目立つわけだ。

688:名無し野電車区
10/07/29 19:03:08 jNp6uM8p0
>>685
5300ならそんな音しょっちゅう聞けるぞ

689:名無し野電車区
10/07/29 20:41:18 I70DqV75Q
空港線の終電をもう少し遅くする。というのは採算性とかを考えると無理なんだろうか?(なんだろうね)
航空ダイヤが乱れると、東京方面は臨時のリムジンバスとか出るけど、
横浜方面はタクシーしか無いんよね(涙)
モノレールとかバスと違うから京急に臨時列車が走る訳もないし
京急の空港線がとても便利になって喜んでいたけど、人間の欲にはキリが無いってかぁ~

690:名無し野電車区
10/07/29 20:54:48 6tooU1za0
夕方、デトが本線を上っていったが…?
鶴見辺りで目撃

691:名無し野電車区
10/07/29 21:04:02 TKE/8JC00
>>690
11か

692:名無し野電車区
10/07/29 21:05:51 pJgwWl880
アッー

693:名無し野電車区
10/07/29 21:10:59 lveuo76s0
>>690
鶴見じゃ定期便じゃなさそうだ

>>691
フェスタであの様子じゃまだバラバラじゃね?
ありえるとすれば15-16

694:名無し野電車区
10/07/29 21:45:07 qkHicYyA0
>>689
というか品川1時発の羽田空港行きがあってもいいのにねぇ
そうすれば俺が通勤で利用できるしw
終電はえーから残業や飲み会の帰りだとJR蒲田からタクシーだし・・・

695:名無し野電車区
10/07/29 21:52:24 0t3l3bH8P
>>680
おい野比越えても三浦海岸三崎口まで来ればそこそこの人数いるだろうがw
長沢津久井浜は…まぁなんだその。

696:名無し野電車区
10/07/29 21:56:20 cnQEgjdQ0
>>689
終電を下げるとその分残業しなければならないから
ここ数年京急にかぎらず終電は極力下げない傾向になっている
空港線は特別扱いかもしれんけど

697:名無し野電車区
10/07/29 22:18:04 X/x2J7gd0
10月に本格的に国際化すると欧米便は深夜・早朝発着だから、
京急のダイヤもそれに合わせるんじゃないかな?

698:名無し野電車区
10/07/29 22:53:54 Po1ZXac30
>>697
馬鹿は消えろ

699:名無し野電車区
10/07/29 22:54:26 cnQEgjdQ0
保線のこともあるし、深夜営業してもそのコストを回収できるほど客が乗るかどうか


700:名無し野電車区
10/07/29 23:04:15 BT6Y3bZz0
終電の延長は難しいよね
まずは、保線時間の確保、ただでさえよく壊れるのに・・・
次は、労働者の休息時間、分割の場合1回当たり継続して4時間以上
最近じゃ始業時は、遠隔操作でシャッターあけて
当直はギリギリまで寝かせる会社もあるらしいけど
現状でもそれくらいやり繰りしないと法律を守れない


701:有馬 ◆13wx.ARIMA
10/07/29 23:09:14 ignK742e0
>>687
要は在京マスゴミに流されやすい典型的な上京人ってわけだ。
こういう人間は死んでもアンカーや委員会の価値なんて理解出来ないだろうな。

702:名無し野電車区
10/07/29 23:14:43 9PAPxs2qP
それこそ、電車でなくてバスでまかなえる範囲の需要ということで
バスの増便で済む問題じゃないかな?

703:名無し野電車区
10/07/29 23:18:55 I70DqV75Q
>>700&else
そうなんですよね。鉄道は輸送効率が高いけど、それに見合う保守管理が必要だし
真面目には、リムジンバス横浜行きに期待しか無いと思いつつ、人間の欲望にキリが無し…w

704:有馬 ◆13wx.ARIMA
10/07/29 23:21:35 ignK742e0
羽田空港の中に京急インを建てたほうが何かと効率が良かったりして。


705:名無し野電車区
10/07/29 23:29:16 xYRi8h2w0
でもNYの地下鉄など24h運転している路線もあるのだが

706:名無し野電車区
10/07/29 23:34:47 zawXlUyT0
>>705
つ[複々線 夜間はうち2線休線]

707:京成東京線 ◆mfC4dfdLnY
10/07/29 23:36:15 SZtrOoSdQ
>>701
しかし、たまプラーザテラスがあざみ野にあれば便利なのにとは思う。
もっとも、わたくしは田都はかなり嫌いな方ですが、どこよりも束と小田急江ノ島が憎い。

東武、京王、京成、相鉄、京急はエア急出来た後でも小田急江ノ島の糞ダイヤとは比べものにならないぐらい良い。
一回、朝ラッシュの小田急江ノ島乗り行くといいよ
俺は一ヶ月前に大和から用事があって使用した。

朝ラッシュですら20分に一本も有効本数がない江ノ島線は遂に京急や京成の最高乗車率を越えただとか

708:有馬 ◆13wx.ARIMA
10/07/29 23:38:22 ignK742e0
昔の江ノ島線の急行は酷かったな。
分割編成の4両が毎時2本しかなかったから昼間もすし詰めだった。

分割併合と輸送力を両立するのがいかに困難かという見本のようなダイヤだった。

709:名無し野電車区
10/07/29 23:46:12 cnQEgjdQ0
>>703
さすがにバスの1、2本はあるだろうけど多くは望めないな
いくら空港が24時間化されても、その周りは普通の生活をしているわけだし
それでなくても超不況でどのバス鉄道会社もコスト削減の嵐だしで…

710:名無し野電車区
10/07/29 23:48:36 98U2QPny0
【話題】準特急、快速急行、準急、通勤快速…いったい、どれが速いのよ [10/07/24]
スレリンク(bizplus板)l50
■交通編

乗り慣れない路線だと迷うこともしばしば。
早速、東京近郊を走る鉄道会社に尋ねてみたら、
「『特急』『準特急』『急行』『通勤快速』『快速』の順」との明確な回答が返ってきたのは京王電鉄のみ。
あとは
「『快速急行』『急行』『準急』『区間準急』です。『多摩急行』というのもありますが、
 別の路線に乗り入れていて始発駅が違うので比較は難しい」(小田急電鉄)、
「『快速特急』『特急』『通勤特急』『快速』の順。『急行』もありますが近くダイヤ改正でなくなります。
 また、『アクセス特急』が加わるけど、本線とは違うルートなので順番はつけられません」(京成電鉄)。



711:京成東京線 ◆mfC4dfdLnY
10/07/29 23:48:44 SZtrOoSdQ
>>708
今も凄まじいよ。
沿線人口は増え続けるのに優等の本数は減り続ける意味不明な会社。
ロマンスカーは半減したとか

京急クゥオリティを他社にも普及させてほしい。
というかこの頃は京成の方が定時制高いなw

712:名無し野電車区
10/07/29 23:49:17 +alu72200
>>702
それどころか、おそらく京急の国際線の駅は造らないほうがよかった。
まともな利用者が望めるような便数は今後も設定されそうにない。

713:名無し野電車区
10/07/29 23:51:06 olcwHxnE0
>>700
終電の延長よりも、
JR西のような終電を早める方向に行きそうなんだが。


714:名無し野電車区
10/07/29 23:59:54 niO2s+f90
終電繰り上げより、始発繰り下げではダメなのか?とか思うが・・・。
航空機の早朝便や深夜便に合わせる必要も考えにくいし、
魚河岸や青果市場へ行くのはクルマでいいんでは・・・。

715:名無し野電車区
10/07/30 00:00:36 cnQEgjdQ0
>>712
> >>702
> それどころか、おそらく京急の国際線の駅は造らないほうがよかった。

いやさすがにそれはない

>>713
> 終電の延長よりも、
> JR西のような終電を早める方向に行きそうなんだが。

少なくとも一般ユーザーの多くは賛成するだろうな


716:名無し野電車区
10/07/30 00:04:31 SSjqoMi40
「快速(特急)」を「快特」に変更したのは京浜急行が他に折れたかんじね


717:名無し野電車区
10/07/30 00:05:09 G4UNek9u0
空港線を単線でも運用出来る様にして、
片方づつ保線とか。

718:名無し野電車区
10/07/30 00:05:50 9meZDIIw0
>>714
朝は、4時ぐらいの始発があると便利だよね。
羽田空港に5時前に到着したいときに、
4時ぐらいの始発がほしい。


719:名無し野電車区
10/07/30 00:08:53 9meZDIIw0
>>715
以前は京急の最終の特急は11時30分発の金沢文庫行きだったかな。
それが12時にまで延長になった。
また11時30分が最終になると、
旧国鉄のほうが遅くまで電車があることにはなる。
磯子行きあたりだと、品川駅12時20分ぐらいまでか?


720:名無し野電車区
10/07/30 00:09:49 AR4TLCG20
空港トンネルの保守が意外と大変みたいだよ。
一部変状が始まっちゃってるみたいだし。

721:名無し野電車区
10/07/30 00:26:58 vker2Gpc0
>>689 >>694 >>696-699
URLリンク(ekikara.jp)
URLリンク(ekikara.jp)
URLリンク(ekikara.jp)
せめて「急行羽田空港行き最終or普通京急川崎行き最終が泉岳寺駅始発だったら」といつも思う。

722:名無し野電車区
10/07/30 00:32:03 vker2Gpc0
>>718
朝上りエ急は品川行きばかりだが、泉岳寺行きにしてほしい。
そうすれば下りは泉岳寺発羽田空港行きになる。

723:名無し野電車区
10/07/30 00:32:58 pkdKAQSVP
>>715
これ以上終電早められちゃたまらん。
三浦海岸終電を三崎口まで伸ばしてくれたらいいんだけど、
せめて三浦海岸発三崎方面行のバス終電を伸ばしてくれ。

724:名無し野電車区
10/07/30 00:51:11 a5+5vS6F0
>>716
京急以外で「快速特急」といえば西肥バスやね
(いまの佐世保にいくやつ以外にも、昔から博多~平戸口桟橋とかにあった)

725:有馬 ◆13wx.ARIMA
10/07/30 00:55:19 8GglgNef0
ならば上大岡駅~国道平戸にも快速特急を…
上1・南高校行きを延長。

726:名無し野電車区
10/07/30 02:21:12 xZT2Tn5V0
>>719
揚げ足を取るようでスマンが、
現状でも平日品川発の場合、

京急
久里浜24時00分(新逗子接続)
羽田24時04分
文庫24時23分

JR
久里浜23時31分
逗子23時59分
磯子24時28分
桜木町24時42分
蒲田24時59分

と特に横浜以北の場合JRのほうが遅いんだよね。
ただ、京急の「深夜特急」のネーミングのかっこよさはガチ。

727:名無し野電車区
10/07/30 02:47:00 U/sby3c5P
ただ深夜特急は5300形の運用なんだよね・・・
2100形なら旅情的で良いんだけどなあ

728:名無し野電車区
10/07/30 03:52:22 fobE1AX50
|深特||  夢  |

729:名無し野電車区
10/07/30 04:58:43 yuB6PyHfQ
深夜特急の夜

いいねえ

730:名無し野電車区
10/07/30 06:40:47 +ghdFGFj0
ID:cnQEgjdQ0 は自転車に乗ったことも無いひ弱なバカ

731:名無し野電車区
10/07/30 07:04:19 pxEhUd3l0
ムーンライト特急

732:名無し野電車区
10/07/30 07:08:04 3P+PQQYIP
みんなが集まる横浜に楽しい有馬の店がある

733:名無し野電車区
10/07/30 07:28:50 HNGeDlp10
>>656,681,682,696,699,709,715

よそのスレでフルボッコにされ泪目で逃げ出したイタイヤツ

734:名無し野電車区
10/07/30 08:22:22 fIMkWEuj0
>>727
深夜特急ってあれ軽いラッシュ並みの混雑だったぞ

735:名無し野電車区
10/07/30 09:16:22 9meZDIIw0
>>726
正確な情報ありがとう。
磯子までだと、24時28分だったか。
京急は、実質24時00分までに品川に到着しないと、
深夜特急には普通との連絡がないんだよね。


736:名無し野電車区
10/07/30 10:09:25 +Yqyv4DQ0
>>727
乗り過ごし続出で、文庫でタクシーがウマーだな。

737: [―{}@{}@{}-] 名無し野電車区
10/07/30 10:50:52 xjq3ZcbLP
突然失礼します
デジタル工房です
只今オープン価格中です
URLリンク(gekiyasu.issekinicho.com)



738:名無し野電車区
10/07/30 12:24:25 eV2TEcAc0
朝の上りエアポート急行、京急蒲田~立会川が混みすぎ。特急の方が空いてないか?

739:名無し野電車区
10/07/30 13:33:17 DqUArj6c0
平和島より北の特急停車駅は先に来た電車が先にに到着するから

740:617
10/07/30 14:17:06 6gDQFgGD0
>>624>>648
亀になっちゃったけどサンクス!
今度三崎口行くのが楽しみだわ。

741:名無し野電車区
10/07/30 14:24:48 3XnVAaP/0
浜松町―羽田国際線ビル最速13分 モノレール新ダイヤ
URLリンク(www.asahi.com)

東京モノレールダイヤ改正について
URLリンク(www.tokyo-monorail.co.jp)

742:名無し野電車区
10/07/30 14:50:07 DqUArj6c0
>>741
何だこの1分間の争いは

743:名無し野電車区
10/07/30 15:08:03 kW0v1mSK0
京急


744:名無し野電車区
10/07/30 15:15:05 +Yqyv4DQ0
下り線の環八交差部の立体交差化、マダー?

745:名無し野電車区
10/07/30 16:47:32 b3DTTcOB0
909 :名無し野電車区 [sage] :2010/07/30(金) 08:45:33 ID:fIMkWEuj0 (1/4) [PC]
おはよう

>>896
>895はお前に対するレスだよ。この程度も気づかないとは、いやはや
それにしてもこちらがNG登録したと宣言した直後に繋ぎ直してIDを変えるとか。そういう悪知恵ばかり働くんだな。

>>899
> あんたが煽ったから悪いんじゃないの?
どの口でそんなこと言えるのやら。性根から腐ってるねお前

>>900
> >>898>>855なの?
> こいつも ID:RHV+7NwE0 に謝った方がいいヤツ?
最早手当たりしだいか。町のチンピラ以下のクズだよお前は

>>901
> 傑作だったなぁ
> たった30kmぽっちを「ママチャリで移動するなんて信じられない」とか言い切ったひ弱クン
俺がいつ「信じられない」なんて言ったのか。こんなあからさまなウソをついでまで自分を正当化しないと気が済まないとは
クズな上に恐ろしく狭量な奴だな。しかもまたIDを変える小賢しさ。俺のことが余程怖いと見える

>>903
> トライアスロンの自転車はレース用のものだけど、時速30キロで、200キロを6時間ちょっとで走ったりする
> 帯広根室間240kmは、ままちゃりだと一日じゃきついけど、三日もかけるのはかけ過ぎ
> それをまぁ、よってたかって(笑)
とっくの昔に>879で回答済みなのに。興奮のあまり周りがまるで見えてない。程度が低すぎる

続く

746:名無し野電車区
10/07/30 16:49:08 b3DTTcOB0
910 :名無し野電車区 [sage] :2010/07/30(金) 08:49:31 ID:fIMkWEuj0 (2/4) [PC]
>>904
> ID:nBg46ZYJ0
> ID:RHV+7NwE0
> が好感の持てる語り口で、自分の旅行報告してくれたのに
> >>855,857とか下衆だよなぁ
> ID:cnQEgjdQ0とか、とんでもないくらいにバカで間抜けでぶしつけだし
自分の発言は下衆でもバカでもないと思っているらしい。
昨日俺が言ったとおり「客観的に」物を見られない学の低さがまたも露呈

> 実生活の貧しさが滲み出てくるような糞レスだった
これも同じく「客観的に」みればどちらが糞かは一目瞭然
ただの自己紹介にしかなっていないことに気づいていない。無知とは罪

>>906
> >>905
> もしかしたら、よってたかってID:nBg46ZYJ0 = ID:RHV+7NwE0 を叩いてた誰かか?
またも手当たりしだい
自身でIDをいちいち切り替えてる小賢しさのせいで、誰が誰だかも見分けがつかない

> もしそうなら、まずは真摯にお詫びをすることからだよ。
> 関係ないふりして、エラそうなこと書いてもバカが透けて見えるだけ。
唖然
自分の発言をここまで棚に上げるとは。厚顔無恥もここまで来ると軽い恐怖心を覚える

> それにしても ID:cnQEgjdQ0のバカ、ほんとに傑作だったな(笑)
> 今時、珍しいバカだった。
これもたった一言「客観性」でクリア

747:名無し野電車区
10/07/30 16:51:09 b3DTTcOB0
911 :名無し野電車区 [sage] :2010/07/30(金) 08:59:34 ID:fIMkWEuj0 (3/4) [PC]
>>908
> /// 京急スレッド232 ///
> スレリンク(rail板)
> ID:cnQEgjdQ0 発見

他人のIDを晒す時自分のIDは変えるという絵に書いたようなチキン。どれだけ器の小さいカスなんだろうかコイツは
そしてその京急スレでのコメントがこれ↓

>733 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2010/07/30(金) 07:28:50 ID:HNGeDlp10
>>656,681,682,696,699,709,715

>よそのスレでフルボッコにされ泪目で逃げ出したイタイヤツ

最早手段も目的もなく、無関係のスレであろうとなんであろうとただ自身の満足度を満たすためにひたすら荒らすのみ
このような奴が「謝れ」だの「下衆」だのとよく言えたものだ。開いた口がふさがらない

とまあ、今朝も軽く完封してみた。
文句をいうのにいちいち繋ぎ直してIDを切り替える必要がある小物を誂うことなど文字通り「朝飯前」だったわ
無知で浅学な阿呆が夜通し「フルボッコ」だの「バカ」だのと宣ったところで、
俺の方が圧倒的に上を行っている冷たい「現実」の前ではただ虚しく聞こえるばかりだったな
強いて言うならば、>>870の最後でで俺が予見したとおりの行為を一晩中続ける愚鈍さは、ある意味予想を超えていたが
まあそれもこの程度のオツムしかもっていないのでは仕方がない
どうせこの後も「フルボッコ」「ひ弱」「バカ」と同じ単語のオンパレードだろうからな。
阿呆の行動は読み易く、故にいとも簡単に看破できる

748:名無し野電車区
10/07/30 17:04:34 h14Z6U+80
912 :名無し野電車区 [sage] :2010/07/30(金) 09:04:33 ID:fIMkWEuj0 (4/4) [PC]
>>905
> 何かと思ったら・・・
>
> 相手が間違っててもツッコミは程々にな。やってる方は楽しいかもしれんが、読みたくなくなるだけだぞ

ちなみに、俺的にはそれほど楽しくないです。相手があまりにも格下過ぎて。
単細胞なあちらさんは一晩中ぶっ続けるほど楽しんでいたようですけど

>>907
> >>906
> さすがに別人だが
> 急にスレが伸びてほとんど読んでなくて、今改めて読み返してみた
> ID:cnQEgjdQ0は痛いけど、ツッコミに品がないと一瞬同じに見える
>
> まあこれ以上荒れたら嫌なのでこれについては俺ももう発言しない

痛くてすんません
別人だなんて読めば誰でもわかるけど、まああのお馬鹿さんにはちゃんと断っておいたほうがいいかもね
なにせ他の無関係なスレを荒らすこともなんとも思っていない狂人だから
>908のリンク先とかマジで戦慄モノですわ。こういうタイプの人間が無差別殺傷事件を起こすんでしょうね

749:名無し野電車区
10/07/30 17:19:12 41mCfM0i0
>>745-748
「エア急は必要」まで読んだ。

750:名無し野電車区
10/07/30 17:26:04 uXMZxDn3P
>>745-748
「私は荒らしです」まで読んだ

751:名無し野電車区
10/07/30 17:52:14 EVOdqs4H0
ID:b3DTTcOB0とID:h14Z6U+80をNGに入れてすっきり♪

752:名無し野電車区
10/07/30 18:02:26 VvpLln0N0
京急ジョンイル電鉄

753:名無し野電車区
10/07/30 18:24:42 9meZDIIw0
なんで京急がモノレールよりも遅いんだ。
相手は浜松町からで、
京急のほうが5分早くてもいいぐらい。


754:名無し野電車区
10/07/30 18:35:08 pW9KIZxpP
あー~・・・ もう、くだらねえ。 猫に殺された京急、だな。

755:名無し野電車区
10/07/30 18:39:09 H/F528h5P
モノレールは空港アクセスをやる
京急は空港アクセスもやる

756:有馬 ◆13wx.ARIMA
10/07/30 18:45:26 1WByJIYq0
俺の趣味は酒飲

757:名無し野電車区
10/07/30 18:45:38 uXMZxDn3P
京急は空港が潰れても生きていけるだろうが、モノレールは大赤字に大転落だな

758:名無し野電車区
10/07/30 19:00:46 fQpgSwjh0
穴守稲荷を地下にして待避線を作ってだな…

759:名無し野電車区
10/07/30 19:14:14 qM+TetOf0
>>758
そしたら、空港まで10分をきるか?


760:名無し野電車区
10/07/30 19:19:12 tmKJTtRd0
今朝1025編成に乗ったら、横浜直前に英語放送が流れてきて驚いた。
おそらく終着放送と同じような仕組みかと思われ。

761:名無し野電車区
10/07/30 19:30:38 fIMkWEuj0
>>758
ていうかあそこだけ不自然に昔のままだよな
地下二層で2面4線化できれば…

762:有馬 ◆13wx.ARIMA
10/07/30 19:35:33 1WByJIYq0
地上線そのままで通過線だけ地下を突き進んでは?

763:名無し野電車区
10/07/30 19:58:00 2yLO1jSV0
大鳥居から通過線掘る?
金あるか知らんけど

764:名無し野電車区
10/07/30 20:03:53 IqAQ/pi+0
>>760
これの英語放送とは違うの?
URLリンク(www.youtube.com)


765:名無し野電車区
10/07/30 20:05:57 EVOdqs4H0
穴守稲荷は地下掘れないから無理

766:名無し野電車区
10/07/30 21:00:12 77HSAX3m0
916+1 :名無し野電車区 [sage] :2010/07/30(金) 19:28:02 ID:fIMkWEuj0 (5/5) [PC]
スレリンク(rail板:745-748番)
こことまっっったく無関係な京急スレで大変な長文コピペを拾ったので置いてきますね
ちなみに書いた人はID:b3DTTcOB0です。おっとこのスレではIDは何の意味もなさないんでしたっけ

767:名無し野電車区
10/07/30 21:03:24 77HSAX3m0
889+2 :名無し野電車区 [sage] :2010/07/29(木) 21:39:25 ID:cnQEgjdQ0 (15/15) [PC]
書き忘れた。

>>876
>864読んで、あまりにも真実味があるので驚いた。
疑って悪かったです。
私は自転車にも乗れず、ひ弱で世間知らずなのでつい突っかかってしまいました。
さんざん荒らしてすみません、心からの謝罪。
二度としませんから許してください。

768:名無し野電車区
10/07/30 21:14:18 fIMkWEuj0
>>765
あそこの地下って何かあったっけ

769:名無し野電車区
10/07/30 21:25:36 AJBeuBAK0
今日の品川17:36発の快特久里浜行きは2100形だったけど、何かあったん?

770:名無し野電車区
10/07/30 21:31:24 UX9Bi6SX0
>>769
中央で品川?まで回送されていたのを見ますた

771:名無し野電車区
10/07/30 21:33:07 qAOyBIPp0
>>769
よくわからんけど17時~18時台の快特はごくまれに2100が充当されることがある
ダイ改前だけど品川1815か25か35発の2100に乗ったことがある

772:名無し野電車区
10/07/30 21:45:01 BU8rqiO50
>>771
ウイング遅れによる快特化では?

773:名無し野電車区
10/07/30 21:52:04 qAOyBIPp0
>>772
いやそのときも遅れはなかったはず
ちなみに今日はウイング普通に動いてた

774:名無し野電車区
10/07/30 21:52:34 EVOdqs4H0
>>768
大鳥居側の踏み切り横は元運河で
地盤が弱いらしい。なので穴守稲荷はあんな感じの駅のまま残ったと

775:名無し野電車区
10/07/30 21:56:32 AJBeuBAK0
「本日に限り、前8両、京急久里浜行きの車両は2つドアで参ります」と何度も
アナウンスしてた。

にもかかわらず、[○○○]の所に整列する香具師、たくさんいたよw

776:名無し野電車区
10/07/30 21:58:30 WIhQ7xef0
920 :名無し野電車区 [] :2010/07/30(金) 21:13:31 ID:fIMkWEuj0 (6/7) [PC]
またも、こことまっっっったく無関係な京急スレ(スレリンク(rail板)
で不可解なコピペ拾ったのでここに転載しておきますね
ID:77HSAX3m0は先ほどと別なので多分別人でしょうけど

766 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2010/07/30(金) 21:00:12 ID:77HSAX3m0 [1/2]
916+1 :名無し野電車区 [sage] :2010/07/30(金) 19:28:02 ID:fIMkWEuj0 (5/5) [PC]
スレリンク(rail板:745-748番)
こことまっっったく無関係な京急スレで大変な長文コピペを拾ったので置いてきますね
ちなみに書いた人はID:b3DTTcOB0です。おっとこのスレではIDは何の意味もなさないんでしたっけ

767 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2010/07/30(金) 21:03:24 ID:77HSAX3m0 [2/2]
889+2 :名無し野電車区 [sage] :2010/07/29(木) 21:39:25 ID:cnQEgjdQ0 (15/15) [PC]
書き忘れた。

>>876
>864読んで、あまりにも真実味があるので驚いた。
疑って悪かったです。
私は自転車にも乗れず、ひ弱で世間知らずなのでつい突っかかってしまいました。
さんざん荒らしてすみません、心からの謝罪。
二度としませんから許してください。


921 :名無し野電車区 [sage] :2010/07/30(金) 21:21:05 ID:fIMkWEuj0 (7/7) [PC]
それにしても、こういう意味不明なコピペ荒らしをして喜びを感じられる狂人ってどんな狭量な男なんでしょうね
自分はそういう狡い感覚は到底理解不可能ですわ

まさか自分だけは物知りで常識感に富み、あまつさえ他人に謝罪を強要できるほどの権限を持ち得ているとか勘違いしていなければいいのですが


>>767のID:cnQEgjdQ0=>>730の=>>733

777:名無し野電車区
10/07/30 22:12:37 qAOyBIPp0
>>775
アナウンス聞いてないというか気にもかけない人多いよね
朝の文庫で増結待ち(8連は止まらない)の所に間違えて並ぶ8連利用者とか
まだ羽田空港行き乗車目標があった頃とか、駅員が何度も「足下羽田空港行き乗車目標の所は増結車の乗車目標です、今度の羽田空港行きの乗車口ございません」
と言っても動かず電車が入線して初めて移動する人が多かった(まあこれは紛らわしい、というのもあったと思うけど)
あと増結とか始発とかは3列乗車なのに2列で並ぶ人も多いよね
平日ラッシュ時はだいたいの人が勝手わかってるから問題ないけど

778:名無し野電車区
10/07/30 22:34:24 f+VyW0N80
一昨日の昼間に千葉から横浜まで行ったが、京成、都営の間は空いてたのに、泉岳寺から乗った特急はかなり混んでた。
ひっきりなしに逆方向の列車とすれ違うので
よく複線でこれだけ走らせるなあと思った。



779:名無し野電車区
10/07/30 23:57:37 pW9KIZxpP
危ないよね・・・

昼間の普通なんて、半分に減らしても問題なかろう

780:名無し野電車区
10/07/31 00:44:34 UyRhO8Tn0
何言ってんだ
普通車はオール4連でいいから5月までの本数に今すぐ戻して欲しい

781:名無し野電車区
10/07/31 01:52:06 +aZop5lo0
二つドアなのに間違えて(知らなくて)、真ん中のドアに並んでた奴らが割り込んでくるのが本当に腹立つ。
後ろに並べよ。
女子高生とかが整列乗車せずに割り込むのもうざい。
更に、補助椅子ロックされてる時にパスモか何か使って開けるな。

782:名無し野電車区
10/07/31 03:08:02 EDwHSRRpQ
京急のドア案内は分かりにくいよね
慣れた人にはそうでもないんかもだけど、
羽田空港に行く時くらいしか利用しない(けど荷物も多いしできれば座りたい。本音)
ユーザには、なかなか分からない
行列ができている乗車目標に並んでますが

783:スカ ◆L1A.31eU7E
10/07/31 03:52:41 D+1Vz+Fr0
一番難易度が高いのは普通車だと思う。
品川あたりは極力急行の乗車目標と合わせるようにしているみたいだけど。
4ドア? 適当にうろついていればドアが来ると思います。

784:名無し野電車区
10/07/31 05:55:19 1LRpzGeQ0
乗車目標にA1,B1,A1,A2,B2,A2,…と番号だけ書いておいて、発車標を見ないと
並ぶ位置がわからないようにすればいいのにね。

8両2ドア…A4~A11
前8両2ドア、後4両3ドア…A1~A12・B9~B12

785:名無し野電車区
10/07/31 06:26:35 8zNFC2Vj0
ラッシュ時下り品川駅はカオス

羽空行く列。都営線直通の列。始発快特待つ列。普通車並ぶ人は遠慮がち。

786:名無し野電車区
10/07/31 07:36:01 0fSXFUKL0
前面黒塗装の600形+戸袋窓が埋められる前の1500形の12両編成が・・・

113系・103系・京急700形他 新子安駅 (1994年撮影)
URLリンク(www.youtube.com)
の4:00あたり。

787:名無し野電車区
10/07/31 07:40:06 JF4JgXZyP
今宵のアド天は横須賀か

788:名無し野電車区
10/07/31 07:44:05 9A9jpMvh0
>>780
1時間6本でいいだろ…
こっちは既に1時間6本なんだぞ@追浜

789:名無し野電車区
10/07/31 07:48:19 1LRpzGeQ0
今日の隅田川花火臨、時刻わかる人いる?
品川→押上、押上→川崎の2本あるらしいけど…

790:名無し野電車区
10/07/31 09:44:45 9SYApVG20
URLリンク(mainichi.jp)



791:名無し野電車区
10/07/31 10:20:24 CI8s3Uj7P
35km/hカーブは20オーバーで転覆できるのか
福知山線は出し過ぎと思ったがこれは考えさせられるな
待避駅の番数小さい分岐器なんて・・・

792:名無し野電車区
10/07/31 10:52:44 Fg3G8lop0
>>791
C-ATSがあるじゃないか!
完全に防げるって事じゃないけどね・・・

793:名無し野電車区
10/07/31 13:26:23 9DIllVW20
>>790
サービス車両が気になりすぎwww

794:名無し野電車区
10/07/31 13:52:44 kd/KbqJS0
>>727
URLリンク(ekikara.jp)
深夜特急は都営線からの直通なので、 ・・・         orz

795:名無し野電車区
10/07/31 14:07:17 YPH3dop70
キティの一日乗車券ってまだあるの?
買わないけど。

796:名無し野電車区
10/07/31 14:36:52 kd/KbqJS0
>>790
京急みたいに、先頭末尾車両が重量車量だったら脱線しなかった?

営団(現東京メトロ)東西線葛西鉄橋上にて強風で脱線、
営団(現東京メトロ)日比谷線恵比寿-中目黒間で脱線、
いずれも先頭末尾車両が重量車量だったら脱線しなかった?
教訓が生かされないのが、とても残念                   orz

797:名無し野電車区
10/07/31 14:37:40 QKeqeuN60
平和島の券売機が新型に入れ替わっていた

798:名無し野電車区
10/07/31 14:54:42 LSMf4oTO0
ボルスタ台車にこだわる京急は偉いと思う。

799:名無し野電車区
10/07/31 15:27:54 wh5sGCZn0
>>790
その路線はメーターゲージだったけ?

800:名無し野電車区
10/07/31 15:59:47 oblvXzjn0
品川の25km/hカーブなんか速度超過してしまえばいとも簡単に転覆できそうだ

801:名無し野電車区
10/07/31 16:02:56 CGgxdh/P0
40Km/hくらいまでは耐えられそうだが
敏感なC-ATS頼りだな

802:スカ ◆L1A.31eU7E
10/07/31 16:42:21 D+1Vz+Fr0
蒲田がR80で同じ制限ということを考えると、R100の品川はもう少し行けるんじゃないかなと。
まあ、緩和曲線が殆どなくていきなりS字切ってるからあんな速度なんだろうけど。

803:名無し野電車区
10/07/31 16:43:16 HgtqYRjy0
>>791>>792
分岐側への進入は、分岐器直前の場内信号機から分岐器用の信号で制御。
分岐側からの進出は、出発信号機から分岐器用の信号で制御している。
京急の場合は、速度超過で非常停止。

>>800>>801
品川の25km/hカーブの場合、下りは出発信号機で45km/h制限。
その後、35km/hの曲線制限パターンなので、脱線はしないだろう。
しかし、上り線の場合は、新馬場~北品川間の第1閉塞信号機外方B点で68km/h。
その後、同じく第1閉塞信号機で、50km/hの曲線制限パターン。
よって、25km/hのカーブに50km/h未満で進入できるので、脱線しそう・・・。

804:名無し野電車区
10/07/31 16:56:08 CGgxdh/P0
例外なしに+10と設定しているのが怖いポイントなんだよね


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