成田スカイアクセス(成田新高速/京成成田空港線) 27at RAIL
成田スカイアクセス(成田新高速/京成成田空港線) 27 - 暇つぶし2ch981:名無し野電車区
10/07/23 08:13:37 3Zjst3ym0
>>979

スレ違いなんだけど盛り上がってるし、次スレ前の埋めの意味も込めて。

LowCostCarierのみに照準を向ければ(中韓や発展途上からの客に狙いを定めれば)
凄まじく発展する空港になるだろうな。
日本の観光・ショッピング資源は金を持ち始めた階級には凄まじく魅力的。
でも鉄道で自分でフリーな旅行をしたり、高級なホテルに泊まるような余裕はない。
むしろ観光バスで連れ立って秋葉原と
どこぞのアウトレットモールさえ寄れれば日帰りツアーでもいいくらいだろう。

そういう意味で言うと鉄道アクセスなんてどうでもよくて、
都心からバスで90分圏内、着陸料は羽成とは比較にならないほど安いとなれば。

問題は茨城県がそこまで吹っ切れるか。
Yokoso!Japan!な観光庁が後押ししてくれるか。親元の国交省が頷くか。
成田推進派が足を引っ張らないか。

982:名無し野電車区
10/07/23 08:17:47 Gg+7G++P0
スカイライナーは平常運転?

983:名無し野電車区
10/07/23 09:04:53 jSXXqNbi0
遅れてる

984:名無し野電車区
10/07/23 09:17:45 Wo/9YONb0
つぎ

成田スカイアクセス(成田新高速/京成成田空港線) 28
スレリンク(rail板)

985:名無し野電車区
10/07/23 09:26:46 J20CZDWfP
北総線のスレとの統合はないの?

986:京成東京線 ◆mfC4dfdLnY
10/07/23 09:27:07 +aLd3nPl0
>>981
TXを茨城空港まで延伸したら何億ぐらいかかる

東京駅が短絡線と一体化するらしいからさ

987:名無し野電車区
10/07/23 09:46:31 3Zjst3ym0
>>986
あくまでスレを埋めるため、ね。

すご~く概算だけど、
秋葉原~つくばを作るのに9400億円かかった。
ただし都心区間はとんでもなく高くつく。
(秋葉原~東京2kmは1000億円と見積り)

なので、北千住~つくば約50kmを6000億~7000億くらいと見積もると、
つくば~茨城空港約30kmは3000億~4000億くらい?

そしてめんどくさいことに整備が手間な交直両用車を増備しないといけない。
それがいやっていうのもあって守谷返しを設定してるのに。

そこまでして現行の快速で1時間切れないだろうし、
現状で混雑が激しくなってきたTXが
空港アクセスを浅草線と同じように拒否するのではないかなと思う。

そして、その投資効果がしっかり現れるかどうかは結構ギャンブル。
経営判断としては、あまり進みたくはない方向だろうねぇ。

988:名無し野電車区
10/07/23 09:52:58 vVWPr/6J0
>>984は29スレ目

さっきからこっちを使えと言ってるだろ
成田スカイアクセス(成田新高速/京成成田空港線) 25
スレリンク(rail板)

989:名無し野電車区
10/07/23 10:00:35 3Zjst3ym0
>>989
まぁまぁ、抑えて。

どっちがいいのかな?どうせなら重複25はDAT落ち狙うか29で再利用で、
番号をそろえて>>984が乙ってくれたの使うほうがいいと思うけど。

>>991>>996くらいで多数決とってみればいいんでね?

990:京成東京線 ◆mfC4dfdLnY
10/07/23 10:05:04 +aLd3nPl0
>>984氏に賛成

991:名無し野電車区
10/07/23 10:09:27 AJ25kndl0
>>977で正解。

まずは過去の重複スレを消費すべき。
984は単に自分がスレ建てしたかっただけじゃないかと。

992:名無し野電車区
10/07/23 10:11:28 3Zjst3ym0
俺の書いた>>989、レス番間違まくりだし、まさに俺落ち着けよって感じだよな。
俺も>>984が作ってくれたの使うほうがいいと思う。
990~996で7票だよな?奇数だから分かれるよね?
眠れなくてぼけてるんですまん・・・

993:名無し野電車区
10/07/23 10:13:53 vVWPr/6J0
重複は削除依頼を出してもスルーされるし、放置してもなかなか落ちない
だから>>977を先に使うべき

994:名無し野電車区
10/07/23 10:17:39 mMgIGryE0
常識的に>>977を再利用だろ

後出しイクナイ

995:名無し野電車区
10/07/23 10:29:25 U6crrZ7G0
>>984
おつ

996:名無し野電車区
10/07/23 10:45:13 EP6XnyUI0
test

997:名無し野電車区
10/07/23 10:56:21 MxfVZ6k60
age

998:名無し野電車区
10/07/23 10:59:47 hLTZcUFU0
再利用に一票

999:名無し野電車区
10/07/23 11:01:44 RQjwqZ0q0
1000アリガト(◞‸ლ)

1000:名無し野電車区
10/07/23 11:01:55 3Zjst3ym0
998を有効にして、決まったね。

じゃ、重複25へ誘導するということで。

成田スカイアクセス(成田新高速/京成成田空港線) 25(実質28)
スレリンク(rail板)

ちなみにこういう時、重複25へ誘導した俺と、
29を立てたID:Wo/9YONb0が出てきて両方が「どうしましょう?」
っていえば、どちらも「ゆとり乙」って言われないで済むんだけどな…



今知ったけど、浅草線バイパス東京駅どこに置くんだと思ってたが、丸の内仲通りの大深度駅なのん?
ど、どのへんのルート通るんだ…ここまでするなら首都高Y線潰して鉄道通す交渉力の方が難易度低いんじゃ…

大深度地下って大江戸線然り京葉線然りでやっぱり乗換に問題が出るんだよね…
人間の心理って不思議なもので、3分長く電車に乗るより、1分乗換に時間がかかる方がストレスかかるんだよな。
果たしてこのアドバンテージを超えれるのか…それとも羽成直通用と割り切るか・・・

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch