10/07/20 20:44:54 9g4lYQ/M0
>>698
焼ける前に空港に着いてしまうよw
701:名無し野電車区
10/07/20 20:48:44 b+mRE0270
それなら、線路を走る自動車っていうのと空飛ぶ自動車を合体させて、
新線の直線部分を滑走路に見立ててテイクオフさせれば
成田へ行くより早いんじゃね?
702:名無し野電車区
10/07/20 20:58:52 2jhFcxiG0
上野日暮里の乗り換えは昔に比べると手荷物を宅急便で送る人増えたからあんまり問題でもないのか
703:名無し野電車区
10/07/20 20:59:09 Vlr3qyCW0
つ 架線問題。
でも、アメリカ製の空飛ぶ自動車ってのが、本当に製品化されるらしいね。
日本じゃ許可下りないけど。
704:名無し野電車区
10/07/20 21:01:08 wvJW/Zay0
空飛ぶ自動車と言っても離着陸できるのは飛行場だけだし
705:名無し野電車区
10/07/20 21:07:17 H8OIwu460
平日ダイヤ初日でいきなり遅延とはどういうこっちゃ!
706:名無し野電車区
10/07/20 21:17:19 H8OIwu460
もう、めちゃくちゃ
707:名無し野電車区
10/07/20 21:18:30 H8OIwu460
です。ダイヤが
708:age厨 ◆ocjYsEdUKc
10/07/20 21:18:40 AxMgCNyT0
>>702
いやー、そうでもないぜ~。
朝一の空港行きスカイライナー1号とか3号は、
荷物置き場でも足りなくて、デッキが荷物置き場と化しているさ~。
709:名無し野電車区
10/07/20 21:22:04 BYbZrZ050
>>708
荷物大きいとロングシートの方が楽だわ
710:名無し野電車区
10/07/20 21:22:53 cMNZM7fp0
荷物置き場はNEXに比べて狭いと思う
711:名無し野電車区
10/07/20 21:59:26 C/O1+PIv0
スカイライナー乗って空港見学でも行こうかな。
切符は駅で買える?満席とかじゃないよね?
712:名無し野電車区
10/07/20 22:00:49 MzUJvki/0
>>690
想像したらなんかいい感じで食べたくなった
>>710
NEXとくらべて車長も小さいしスペース取りづらいんだろうね・・・
713:名無し野電車区
10/07/20 22:03:15 jYg5fqLZ0
>>711
朝の数便以外はまず満席にならないよ
そういや新AEって座席下に荷物置けるくらいの空間あったっけ?
714:名無し野電車区
10/07/20 22:05:31 EcooPm0B0
荷物置き場って
置き引きこわくね?
715:名無し野電車区
10/07/20 22:13:49 nhgA3y5l0
きょうのダイヤ乱れてなかった?
716:名無し野電車区
10/07/20 22:19:38 brBjKVj40
>>715
トンネルの向こう側、追浜踏切でバイク放置にダルマが突っ込んだとかあったからな
717:名無し野電車区
10/07/20 22:20:05 OH3BqG7O0
>>714
鍵つきのワイヤーで括り付けておけばいいのでは。
海外旅行に行くんだから、1本位は持っているでしょ。
718:名無し野電車区
10/07/20 22:21:39 a+ixH3v5P
空港トンネル直前まで複線にしておけば信号所の待ち時間とか制約ないのにな
わざと信号所で時間かかるようにしてライナーに乗るようにしてるのかもしれないけど
719:名無し野電車区
10/07/20 22:23:05 wMXxesUv0
>>711
帰りのチケットは先に買っておいた方がいい。
満席になることは少ないようだが、俺は発券カウンターの長蛇の列を見て帰路の利用はあきらめた。
720:名無し野電車区
10/07/20 22:24:11 jYg5fqLZ0
>>719
チケットレスで買えばいいのに
721:名無し野電車区
10/07/20 22:29:27 wMXxesUv0
>>720
俺の携帯は非対応なんだよ。さすがにそろそろ買い替えの潮時かな。
auからもうじき使えなくなると引導渡されてるし。
722:名無し野電車区
10/07/20 22:34:57 jYg5fqLZ0
実は改札横の窓口じゃなくてもライナー券買えるんだな。
到着ロビーにもカウンターがあるらしい
URLリンク(www.keisei.co.jp)
723:名無し野電車区
10/07/20 22:45:18 ghYVrWShP
>>711
ついでに私鉄特急スタンプラリーのスタンプ帳300円を買って、
ピンバッチ貰えば?9時半から16時半までの時間制限あるけど。
724:名無し野電車区
10/07/20 23:03:27 EcooPm0B0
猛暑で線路が溶けたてw
マジ氷で冷やしてるわ
725:名無し野電車区
10/07/20 23:10:04 ad+GddG90
n
726:名無し野電車区
10/07/20 23:14:55 8Dni+/FN0
MHと駅停車時にデッキで流れるBGMの着うた配信マダー(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
727:名無し野電車区
10/07/20 23:16:03 fRSJ858Q0
>切符は駅で買える?
車内でも買えるよ
728:名無し野電車区
10/07/20 23:18:43 ad+GddG90
長い規制だった、、、
明日スカイライナー乗る♪
>>722
3Q
今まで改札前窓口混んでる時は
ホームの券売機で買ってたよ。
729:名無し野電車区
10/07/20 23:19:03 cIu2Fu/L0
スカイアくそス
730:名無し野電車区
10/07/20 23:50:13 Nqhe+RWU0
〓
731:名無し野電車区
10/07/21 00:12:43 5TgOcPAB0
ウヤ情にお勧め撮影地として紹介されてる印旛日本医大近くの陸橋の撮影地、
背の丈以上のフェンスに囲まれて、欄干によじ登るか脚立に超大型三脚でも
もってかないと撮影なんか出来ないぞ?
いずれにせよ好ましい事ではない
こんな場所を撮影地として紹介するのは無責任過ぎないか?
732:名無し野電車区
10/07/21 00:20:28 5lP1mcZu0
>>731
それがウヤ情クオリティ
ウヤ情は99%のガセネタと1%の妄想で作られています
733:名無し野電車区
10/07/21 00:21:39 WGqfP3bq0
記者がチェックしたときには柵がまだ施工されてなかったんだろ
734:名無し野電車区
10/07/21 00:45:57 5TgOcPAB0
>>733
後からウヤ情を見返したら柵は取材時点で完璧に施工されてますね。
現地に行く前は無理せずとも取れるアングルもあるんだろうくらいにしか
思わなかったけど、ウヤ情のカットはよじ登るか巨大三脚に
脚立構えない限り不可能
735:名無し野電車区
10/07/21 00:48:36 anDcPvoB0
京成嫌いなんで
JRに山手線常磐線日暮里通過お願いしてみようかなwww
これやれば完全に息の根止まるよな京成さん
736:名無し野電車区
10/07/21 00:54:32 WBWMv6MG0
なんだこいつ
737:名無し野電車区
10/07/21 00:56:31 5lP1mcZu0
>>735
どうぞどうぞ
言ったからにはやれよ?
738:名無し野電車区
10/07/21 00:57:49 ATzCUr3O0
>>698
風速40m/sの中でのバーベキュー…。
739:名無し野電車区
10/07/21 01:12:08 anDcPvoB0
3050は転換クロスシート車になると思ったのに....
しR西みたく長距離客と短距離客に提供するサービスを
変えるっつう発想ないんかね?
223みたいなのが悪徳でも運用されて欲しいよ
740:名無し野電車区
10/07/21 01:21:14 I1mzxnLK0
>739
浅草線が2ドア転クロ乗り入れ禁止だから
東京都をどうにかしないと無理だろ
741:名無し野電車区
10/07/21 01:24:50 fC/kJTrSP
KQ2100借りてくればおkw
742:名無し野電車区
10/07/21 01:32:40 2+V916SL0
バカ、その2100が石原線に拒否られてんだろ。
743:名無し野電車区
10/07/21 01:33:41 qRCRgPmmO
2ドアなんてどこにも書いてないだろ
まあ混む電車でもないんだし確かに転換クロスでも良かったと思う
あと前面デザインとか変えないのかと…
京成ってスカイライナーが凄い割に一般車両の設計は大したことないんだよね
744:age厨 ◆ocjYsEdUKc
10/07/21 01:37:20 WXGBhG1W0
>>717
あのワイヤーを括り付ける作業とかが、
発車時間の遅れの原因の一つなんだけどね。
まあN'exのチェーンロックもそうなんだけど、
あんな体半分をしめる鞄とかスーツケースを、
好き好んで失敬するのっているんかな?
745:age厨 ◆ocjYsEdUKc
10/07/21 01:38:33 WXGBhG1W0
>>738
ジョッキに注がれたビールで乾杯したら、泡が飛びそうだw。
746:名無し野電車区
10/07/21 01:39:18 c1otoQmL0
えきから時刻表は更新されたが、Googleとgooの地図更新はまだかいな?
と思ったらYahooの地図は既に線路が記載されていたようだ。
行く前に気がつけばよかった。
747:名無し野電車区
10/07/21 01:45:01 VVtgg8yk0
>>739
KQ600がオリジナルの状態で残っていればなぁ・・・
てか俺はそれよりもトイレが欲しいわ
748:名無し野電車区
10/07/21 01:57:37 tUy0z5KU0
幌でどうぞ
749:名無し野電車区
10/07/21 02:32:15 oAV+vdBH0
千葉NT→四街道で、新鎌・船橋・(千葉)と何回も乗り換えるのが面倒なので、
アク特2ビル経由にできないかと思ったら、検索結果にまるで出ない。
原因はアク特の本数かと思ったら、7時台にJRの上り一般車0本という驚愕の結果が。
上野線が糞化とかそんなレベルじゃねぇ
750:名無し野電車区
10/07/21 02:43:47 Xyw6eyfk0
>>749
京成成田まで行って乗換えられない?
JR成田からなら若干あるよ
751:名無し野電車区
10/07/21 03:01:07 oAV+vdBH0
そんな乗り換えする位なら船橋でいいよ…
752:名無し野電車区
10/07/21 03:07:43 zUCvlc+T0
さすが天下のJR東…パネェな。
753:名無し野電車区
10/07/21 04:41:08 D9VSYUWoO
アク特、湯川やNTと都心を行き来するぶんにはかなり使える。速いし。やっぱ線形がいいと違うんだな。
あとは本数の少なさと終電の早ささえ何とかしてくれればいいのだが…
754:名無し野電車区
10/07/21 08:17:27 mImy10f40
>>735
日暮里客は京成が独占。
755:名無し野電車区
10/07/21 08:20:28 YGQivjp20
ここに来て北総の線形のよさや設備の新しさが再認識されたようでうれしいね。
もう20年、一期開通区間を含めると30年放置されてきた路線がようやく日の目を見た感じだ。
756:名無し野電車区
10/07/21 08:32:25 c1otoQmL0
【マスコット】「成田スカイアクセス」開業記念 日暮里駅前に沿線のマスコットキャラずらり
スレリンク(moeplus板)
757:京成東京線 ◆mfC4dfdLnY
10/07/21 08:38:34 +QMmZUGu0
>>726
URLリンク(www20.atpages.jp)
とかじゃだめ?
MHも譜面に書き出してもいいけど着信音として配信したら著作権的に大丈夫か不安
758:名無し野電車区
10/07/21 08:53:36 cAshrEfdO
>>749
いいとこ、千葉NT-湯川ー(バス)ー成田ー四街道だね。
時間的には野田線の分がバスになったと考えれば、速いだろう。
ただ、JR成田発7時台は12,17,38,47,52しかない。。
裏技はNEXが43,59分とあるが両方とも四街道停車する。
特急券1240円は高いが。
759:名無し野電車区
10/07/21 10:07:29 ptJhwuuV0
>>747
普通に座ってても膝がぶつかるようなボックスシートに
スーツケース持ち込まれて通路に置かれたら通れなくて罵声の嵐だろ
無くなっててよかったわ
トイレは欲しいよなぁ
通しだと結構長距離の列車もあるのに
760:名無し野電車区
10/07/21 10:18:35 +7SE0f3k0
>>739
名鉄みたいに転換クロスとロングの配置を半々にすれば
長距離と通勤両方の用途に対応できるんでは?
761:名無し野電車区
10/07/21 10:23:24 ku1UmIQH0
アクセス線が成功する鍵
JR=安心の旧国鉄
京成=二流私鉄
上野・日暮里・城東=不便、貧民、生活保護、犯罪、アジア系外国人、中小企業
東京・新宿・渋谷・城西=頂点、富裕、大企業、財界、芸能人、欧米人
というマスゴミの印象操作から目を覚まさせること。
あと、横浜方面へもアクセス特急を毎時1本運行すること。
京急が開発して東武や近鉄にあるような3扉の転換クロス車で運行すればよい。
スカイライナー;毎時3本
アクセス特急:毎時3本 40分間隔で羽田空港行きと三崎口行きを交互に転換クロス車で運行。
どこかの駅に待避線を設置して、湯川10分停車をなくす。
こうすれば、品川・横浜からも一定以上の客は奪える。
762:名無し野電車区
10/07/21 10:35:39 UNe/xFT70
>京急が開発して東武や近鉄にあるような3扉の転換クロス車で運行すればよい。
ここ笑うところですか?
763:名無し野電車区
10/07/21 10:57:49 ptJhwuuV0
>>760
それなら701系のセミクロス車みたいに千鳥配置にした方が
通路幅も確保できて良いんじゃね
764:名無し野電車区
10/07/21 11:04:58 ATtqvLhA0
本気で成羽アクセスをやるんなら、やはりトイレ付きのクロスシート車だよなぁ
最良はオールクロスが最良だが
千鳥配置でも部分クロス(先頭車のみとか)でもアクセス輸送なら十分。
トイレは運用終了後に宗吾参道で処理できるし
少なくとも100分前後の空港間輸送をロングシート&トイレなしはないw
765:名無し野電車区
10/07/21 11:23:07 NhNujdqXi
>>7
> スカイライナー;毎時3本
> アクセス特急:毎時3本
ここ激しく同意。
全てスカイアクセス線経由だな。
766:名無し野電車区
10/07/21 11:30:08 sEJTLODB0
NEX、スカイライナーみたいな特急ならともかく
アクセス特急みたいなものにトイレはいらない
てか、通勤電車のトイレ付きって常磐線とかの臭い汚い田舎っぽいイメージしかなくて印象悪い
それに、あのトイレ入るのに結構恥ずかしいしw
全ては>>740の言う都営の車両規格縛りと、都営線内の追い越しが出来ないのが痛いわけだが
767:名無し野電車区
10/07/21 12:10:06 mC2f5vlJ0
>>765
空席状況見て言え、バーカ
768:名無し野電車区
10/07/21 12:28:24 Zrm4fqaoP
DQN高校生の格好の喫煙場所になるで トイレ
769:名無し野電車区
10/07/21 12:43:51 mz1zl+Ld0
>>768 DQNは年齢問わずあり。 煙感知したら天井から シャワー浴びせるようにすりゃいい。
770:名無し野電車区
10/07/21 13:00:30 kNBzf2T7i
>>765
いや、
スカイライナー : 毎時4本
アクセス特急 : 毎時4本
だな。
771:名無し野電車区
10/07/21 13:13:24 Ex+r4oOf0
本数は当分は無理だな。
ラッシュ時ほとんど立席の人がいないという自体ある意味異常だろ。
※「通勤型車両」では、乗車率の定義はこうなります。
100% 定員乗車(座席につくか、つり革やドア付近の柱につかまることができる)
150% 肩が触れ合う程度で、新聞は楽に読める
180% 体が触れ合うが、新聞は読める
200% 体が触れ合い相当圧迫感があるが、週刊誌程度なら何とか読める
250% 身動きできず、手も動かせない
今の時点じゃラッシュ時ですら乗車率100%いっていない。
772:名無し野電車区
10/07/21 14:05:50 zIetmFKu0
糞高い運賃払ってるんだからラッシュで混むのは御免だがねw
773:名無し野電車区
10/07/21 14:30:51 D2aFDTDeP
>>766
福岡市営地下鉄に乗ったら、通勤電車でもトイレ付いてたぞw
JRからの乗り入れ車両だけどな。
774:名無し野電車区
10/07/21 14:36:15 MpbAfEYL0
>>773
トイレ付きの通勤列車なんて結構あるよ。
でも、常磐線にも付いてるようなトイレだとイメージ悪いから嫌だってことだろ。
トイレはいらないな。
775:名無し野電車区
10/07/21 14:39:26 EqRgJ62S0
同じ千葉県を経由する路線と言っても、常磐線はまさに負の象徴だからなぁ
776:名無し野電車区
10/07/21 14:40:09 UYga9G0D0
総武線快速ってトイレついてなかった?
777:京成東京線 ◆mfC4dfdLnY
10/07/21 15:39:15 +QMmZUGu0
スカイライナーのミュージックホーンの着メロも配信開始しました。
URLリンク(www20.atpages.jp)
このサイトのQRコードを読み取ってください。PCからも再生可能です。
778:名無し野電車区
10/07/21 15:51:50 gROCxaIb0
トイレ厨、乙!
779:名無し野電車区
10/07/21 16:35:50 K7Fg0Klw0
女の自動音声車内放送きもい
アナウンス学院の見習い
780:名無し野電車区
10/07/21 16:40:40 cAshrEfdO
総武線快速217も常磐線531もトイレついてるよ。
常磐線のはわりかし綺麗な部類かと。
悪いイメージっていつの話だ?
781:名無し野電車区
10/07/21 16:44:11 nLynEMgq0
むしろ通勤車にトイレついてるとありがたいけどな。
朝出る時に用を足したくなっても、電車乗ってからでもOKってのは
いざというとき助かる。
まあ、東海道使ってる友人の話だと、
朝ラッシュ時にトイレを自分用の個室として長時間占拠するアフォもいるらしいがw
782:名無し野電車区
10/07/21 16:45:40 K3ov0DfC0
>>780
>>774や>>775は、頭の中がいまだに20世紀なんだろ。
783:名無し野電車区
10/07/21 17:00:22 mjcJFU0h0
JRから新線に乗り換えるのに
手荷物検査はなかったけど
保険証も免許証も持ってこなかったと伝えたら
空港構内には入らず単に新しい電車に乗り換えるだけですね
と言われて警備員がピッタリ付いて来た
警備員はなんか中国人ぽかったぞ!
気軽に乗り換えられるよう
完全に改札の外でセキュリティチェックすればいいのに
頭の悪い駅構造だと思った
あと
スカイアクセス線の上を
新型スカイライナーが走るという表現が非常に分かりにくい
どうせなら統一して『KEISEIスカイアクセス』デビュー
とかにすればいいのではないかと
最後に中国人様のスカイライナーからは隔離された池沼一般電車で
千葉NT中央駅を通ったら
画面表示が
下一站是『千叶新城中央站』到着了
とか簡体字表記されているのに虫酸が走ったw
確かに開業当日から中国人多いし
千叶NT・新鎌ヶ谷・東松戸あのあたりの売れ残った土地に
中国人が住み着くことになるんだろうな
千叶県オワタ!\(^O^)/
784:名無し野電車区
10/07/21 17:02:48 JBjUGbgx0
常磐線は未だに酒盛りやってたりするし、あんまりいいイメージない。
>>781
クサイからいざという時だけにしてくれよw
785:名無し野電車区
10/07/21 17:05:09 yMgsw4T00
>>783
もうじき中国バブルもはじけるから落ち着けよw
786:名無し野電車区
10/07/21 17:13:19 36SLb+Br0
>>764
根本的な問題はやっぱ車両運用なんだよなぁ・・
成羽アクセスは基本的に日中の空いている時間しかないけど
それ専用にオールクロス作ったら、他系統のラッシュに対応できなくて
朝と夕方はおねんねってことになりかねない。
現に京急2100がそうなってるし・・・
できてもTJのような2WAYが関の山じゃない?
787:名無し野電車区
10/07/21 17:22:24 ptJhwuuV0
>>783
わざわざ空港まで行って乗換えるだけなんて不審者そのものなんだから
その対応は適切だと思いますw
788:名無し野電車区
10/07/21 17:35:07 KjUMR9HJ0
印旛日本医大駅近くで良い撮影場所をみつけたけど、長玉必須だし人が集まると危険だから秘密にしておこう。
運がよければMD902も撮れるから、心当たりのある人は撮ってきて下さいw
ELで新型乗ってきたけど、車内巡回するヲタがウザすぎ。
電源はマジ助かるね。
789:名無し野電車区
10/07/21 17:57:53 uwPFUOAL0
>784
京成でも普通に缶チューハイ片手に乗って来るのは居るね。常磐程じゃないが
西武沿線に住んでた頃はそんなの皆無だったから東関東特有の風習だな
790:名無し野電車区
10/07/21 18:01:14 1Y4s+PK/0
クロスシートにしたら増々缶ビール、缶チューハイ、カップ酒率が高くなりそうだw
791:名無し野電車区
10/07/21 18:24:24 EBKUy1j80
>>789
近畿だと草津線・嵯峨野山陰線・湖西線・阪和線だな。
福知山線も北新地ではなく大阪駅から発着いる系統は酒率高い。
792:名無し野電車区
10/07/21 18:32:18 wt1kVS+50
アクセス特急観察
羽田~青砥では、空港客はせいぜい1車両2~3人、
一般客は徐々に集まるものの高砂で大半が降りてチャラになってしまう。
本線特急との接続は、上野サイドでアク特が無く本線切符を買っているからなのか、
向こうに乗っているスーツケースが移動してこない。
で、最終的にスーツケースが一番乗ってくるのが新鎌。新規開拓需要はそれなりにあるらしい。
また、都心から乗ってきて東松戸や新鎌で降りる客が増えた。通勤に使っているのだろうか
鉄オタは去ったが、定着してきたらしく、乗車率は開業初日から減っていない。
利用者の大半は北総民だが、その割にはラッシュ方向でもあまり混まない。
白井民が抜けたのが大きく、むしろ空港ラッシュ+千葉NTへの通勤者で逆方向が混んでいる。
793:名無し野電車区
10/07/21 18:37:56 xt2XqiIm0
>>747
あんなの黒歴史の塊だろw
でなきゃ更新を待たずにロングシート化なんてやらんだろ?
しかもそのロングシート化開始の数年前にはクロスシートのままモケット張替えた
ばかりで、ここ数年の中でクロスシートの張替えたばかりの赤いモケットと、
更新時にはロングシート化で部分的に張替えたデコラと全面的に張替えたロンリウムが
みんなゴミ…
所詮600形なんか京急本社の中の誰かのオナニーで作った電車だろw
だからその誰かが睨みを聞かせているうちはモケット張替えしかできなかったけど、
その誰かが失脚したか鉄道と関係ないセクションへ移動してから更新を待たずに
ロングシート化…
794:名無し野電車区
10/07/21 18:37:59 mImy10f40
夜の東武6050系区間急行も宴会列車になってるよw
795:名無し野電車区
10/07/21 18:40:10 wt1kVS+50
ツイングルシートとは一体何だったのか
796:名無し野電車区
10/07/21 18:41:42 UyBOl7Nw0
今日も穴向こうで障害
どうなることか
797:名無し野電車区
10/07/21 18:48:49 hH+AZbHk0
>>793
部分的に貼り替えたデコラって更新の際もさすがに流用したんじゃないか?模様も同じだし。
そうでなければさすがに無駄過ぎるだろう。もちろんロングシートも流用したんだろうな。
それにしてもなんで京急車ってわずか15年程度で内装リニューアルなんかするんだろう。
798:名無し野電車区
10/07/21 19:33:44 A5xCyh/W0
アクセス特急の東松戸停車はいらね
千葉県がひどいんじゃなくて松戸市とか言うクズがひどい
死ねよ松戸市民
799:名無し野電車区
10/07/21 19:46:54 IIWzMN+V0
>>798
2年前に東松戸停車を必死で否定していた方ですねw
800:名無し野電車区
10/07/21 19:57:48 5lP1mcZu0
武蔵野線沿線民130万をバカにすんでねぇ
801:名無し野電車区
10/07/21 19:59:46 DkjMdLVW0
>>798
埼玉県の武蔵野線沿線民に言え
802:名無し野電車区
10/07/21 20:16:33 QQzm6jbzO
北千葉道路が開通したらライナーと並走しようとするアホが現れそうだw
Skyliner VS SKYLINEとかやりそう
803:名無し野電車区
10/07/21 20:20:57 fCVZUKUk0
>>802
記念写真撮られたい人ですねw
804:名無し野電車区
10/07/21 20:22:31 hFqFI3sy0
>>802
常磐道の利根川に架かる橋の上でTXにバトルを挑む奴はいるけどな。
あっちはたかだか125km/hだから、追い越し車線が空いていれば簡単にチギれる。
車板では名神高速の木曽川橋で新幹線を抜いた奴が武勇伝のように自慢していたな。
805:名無し野電車区
10/07/21 20:34:58 2+V916SL0
そんで事故ってお陀仏じゃ浮かばれんわ。
806:名無し野電車区
10/07/21 20:36:40 fct7GBli0
GTOのATのNA乗ってる。先月免許取得して中古探しに行ったら見た瞬間に即決した。
カッコイイ、マジで。そして速い。アクセルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと
感動。しかもスポーツカーなのにATだから操作も簡単で良い。NAは力が無いと言わ
れてるけど個人的には速いと思う。ターボと比べればそりゃちょっとは違うかもし
れないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。
ただ坂道とかで止まるとちょっと怖いね。ATなのに前に進まないし。
速度にかんしては多分ターボもNAも変わらないでしょ。ターボ乗ったことないから
知らないけどタービンがあるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもNAな
んて買わないでしょ。個人的にはNAでも十分に速い。
嘘かと思われるかも知れないけど北千葉道路で140キロ位でマジでAEを
抜いた。つまりはAEですらGTOのNAには勝てないと言うわけで、それだけでも個
人的には大満足です。
807:名無し野電車区
10/07/21 20:37:05 7vJdb4C/0
>>798
高砂のほうがいらねえよ。
金町線ごときのために停める必要なし。
808:名無し野電車区
10/07/21 20:38:37 AgmiCfJu0
武蔵野線利用者だけど一度も東松戸で乗り換えた事無いわ
809:名無し野電車区
10/07/21 20:39:33 gf7jLLw8O
とりあえず殿様商売より酷いJR東日本に泡を吹かせてくれ
810:名無し野電車区
10/07/21 20:43:25 2+V916SL0
>>606 白バイいなくてよかったね。
811:名無し野電車区
10/07/21 20:52:53 5lP1mcZu0
>>809
山手線だけ別会社化
812:名無し野電車区
10/07/21 20:59:26 hFqFI3sy0
>>810
アンカー間違えた上に、コピペにマジレス・・・
813:名無し野電車区
10/07/21 21:10:28 6stl1XUi0
武蔵野線は西船橋乗り換えだろ?
814:有馬 ◆13wx.ARIMA
10/07/21 21:15:35 7R6nrFCn0
>>606
あなたの あしたを あたらしく
あなたと あたらしい あしたへ
815:名無し野電車区
10/07/21 21:18:28 5lP1mcZu0
BMK バカで マヌケな 京成電鉄でお送りしました。
816:名無し野電車区
10/07/21 21:29:59 gQpOugjW0
>>769
そのシャワーの液体は床下のあのタンクから…
817:名無し野電車区
10/07/21 21:32:13 5qmerYbg0
>>804
横風に煽られて事故起こしそうだよ>利根川の橋の上
818:有馬 ◆13wx.ARIMA
10/07/21 21:35:05 7R6nrFCn0
風の強い日に瀬戸大橋を路線バス(島と本土を結ぶ奴)を使ったがなかなかスリルがあった。
819:京成東京線 ◆mfC4dfdLnY
10/07/21 21:35:15 +QMmZUGu0
>>726って言われたから>>777つくったのに無反応…
820:名無し野電車区
10/07/21 21:35:57 Yn+pyQb60
JRは成田市が負担しても成田湯川に駅を作る気は毛頭なさそうだな。
821:有馬 ◆13wx.ARIMA
10/07/21 21:39:25 7R6nrFCn0
同じ成田市に金出してもらうなら土屋に乗換駅作って欲しい。
822:名無し野電車区
10/07/21 21:45:12 GNxlCknB0
>>678に京成パンダの写真があったが、
うなりくんのTwitterにも写真が。。やっぱり浮いてる。
URLリンク(twitvideo.jp)
823:名無し野電車区
10/07/21 21:52:39 LLVWS/3j0
URLリンク(rrd.2chan.net)
URLリンク(rrb.2chan.net)
824:名無し野電車区
10/07/21 22:00:13 fC/kJTrSP
せんとくんよりきめぇww
825:名無し野電車区
10/07/21 22:07:03 MOWLHnFE0
URLリンク(rrc.2chan.net)
URLリンク(rrf.2chan.net)
826:名無し野電車区
10/07/21 22:21:50 WBWMv6MG0
〓
827:名無し野電車区
10/07/21 22:38:15 NIdDCfmP0
混ぜるな危険w
828:名無し野電車区
10/07/21 22:40:39 LB09qljK0
京成ならやってくれそうだ
829:名無し野電車区
10/07/21 22:41:54 8m0eo5ZP0
>>827
誰がうまいこと言えと(ry
830:名無し野電車区
10/07/21 22:43:10 dwD2ocz20
著作権のあるキャラ同士を合成すると著作権法違反だからな。
ネタ程度に、ほどほどにしとけよ。
831:名無し野電車区
10/07/21 22:44:26 5TgOcPAB0
新型AEって外見の割に内装はショボイね。
あのシートがいただけない
832:名無し野電車区
10/07/21 22:50:49 LB09qljK0
うちのMSEよりはマシだと思う
ホールド感無さすぎ
833:名無し野電車区
10/07/21 23:26:11 +l5YSTWY0
浅草の金ウンコのが一番笑えたw
834:名無し野電車区
10/07/21 23:28:39 aXExLUop0
>>820
成田市は単線で我孫子止まりの路線に駅を作るために金を出したりしないぜ
835:名無し野電車区
10/07/21 23:32:27 5mhOWnNI0
>>802-806
夜中のR464東行きなんか、
西白井と小室~ニュータウン中央のオービス・ネズミ捕りのとこ以外は
みんな高速道路のように走ってるしねw
実際、深夜の試運転やってた時にはやろうとした輩がいるかもね。
836:名無し野電車区
10/07/21 23:46:46 x7NAV9Hg0
>>835
あの道で160Km/h走行なんてできるか?
田んぼを埋めた所なんて、轍ができてボコボコじゃないか。
837:名無し野電車区
10/07/21 23:51:45 I1mzxnLK0
動画見てて思ったんだけど、関空のJR南海みたいに共用で複線にはできなかったのかね?
アクセス特急の信号所待避がひどすぎる
下りスカイライナー交換→(下りN'EX通過)→下りアクセス特急交換とかアホかと・・・
838:名無し野電車区
10/07/21 23:53:16 2+V916SL0
普段の5分停車より、共用することによる有事のgdgdダイヤを恐れたんだろ。
有事にさせるのは大概がJRだし。
839:名無し野電車区
10/07/21 23:56:09 hFqFI3sy0
>>837
それはそれでダイヤ改正とか異常時の調整が大変そうだな。
軌間が違うから3線式に改造しなきゃならないし、ポイントの構造も複雑になる。
840:名無し野電車区
10/07/21 23:57:23 Bjzadbil0
>>835-836
10数年前だけど小室から印旛日本医大までの道にいつも飛ばしに行ってたもんだよ。
当時は信号も人家も僅かしかなかったから昼間でも150キロ位出してた。
841:名無し野電車区
10/07/21 23:58:36 YZHbEigXO
【鉄道】昭和24年10月から昭和31年9月まで走っていた「青森―西鹿児島」の夜行急行
スレリンク(bread板)
842:名無し野電車区
10/07/22 00:01:16 12nB9N7o0
最高速度が160であって随時160km/hで走ってるわけじゃないから
追い越そうと思えば出来るだろうけど危険だし
オービスで記念写真撮られるのもどうかとw
843:名無し野電車区
10/07/22 01:19:16 IibDgg9Z0
しかし、単線区間はかなり酷いな。
上り悪徳:新根古屋で下りSL退避→さらに下り悪徳と交換w→湯川で上りSL退避ww
下り悪徳:湯川で下りSL退避→新根古屋で上り悪徳と交換→さらにSLを退避w
特に下りSLと下り悪徳のダブル退避はひどいわ。
だって、下りSLが新根古屋通過した頃、下り悪徳はまだ湯川の副本線だぜ?
下り悪徳が湯川から新根古屋にやってくるまでずっと待たされるとか・・・
あと、悪徳が新根古屋の本線で退避して、SLが減速しながら副本線通過するのもどうかと・・・
844:名無し野電車区
10/07/22 01:27:12 jlGWgGi10
土屋にも信号所があればな・・・
845:名無し野電車区
10/07/22 01:27:23 8J6DhKfC0
今日上野で初めて新型スカイライナー見た。なんとなく見た目が新幹線みたいでかっこ良いと思ったよ。
だけど段々前のスカイライナーの出番が減ってくんだよね。ずっとあれを見てきただけに寂しいわ
846:名無し野電車区
10/07/22 01:27:29 ypko1JGHO
行ってたもんだ
847:名無し野電車区
10/07/22 01:58:25 oFUmCR/P0
迷車・AE100には思い入れ無いな。
京成特急専用車は名車と迷車が交互。
迷車・1500→名車・1600→迷車・3190&3290→名車・AE→迷車・AE100→名車・新AE
848:名無し野電車区
10/07/22 02:00:33 IibDgg9Z0
>>844
土屋はマジで駅作るべきだろ。それこそ信号場の代わりだと思って。
同じ10分退避でも、ホームがある場所とない場所では一般客の心理状態が違うよ。
ていうか大手私鉄で10分も運転停車があるとは夢にも思わなかったわ。地方のローカル私鉄ならともかく。
スカイライナーや北総線の悪徳はいいけど、日医大以東の悪徳はマジゴミだわ。
ツカエナイラーの称号をみごとに継承したな。
849:名無し野電車区
10/07/22 02:07:27 EXj8JBnZO
>>843
京成はサービスし過ぎなんだよ。
スカイライナーへの誘導の意味を含めてアクセスはスカイライナー、一般特急は本線というように差別化すればいいのに。
そうすれば、空港からの誤乗車やややこしい乗り換えせずにすむのに。
850:名無し野電車区
10/07/22 02:12:52 WUrlJznX0
>>648と同じみたいだな
URLリンク(www.youtube.com)
こっちは車窓に速度表示付き
この続きが早く見たい。紙車掌は3:50から
851:名無し野電車区
10/07/22 02:13:02 IibDgg9Z0
>>849
たしかに、アク特と本線特急の所要時間は10分ほどしか変わらないからな・・・
単線区間がどうにかなればあと10分は高速化できそうだけど・・・金がね。
852:名無し野電車区
10/07/22 02:13:45 WUrlJznX0
>>850誤爆しますた
853:名無し野電車区
10/07/22 02:14:01 ncOpPOUQ0
>>848
江原台みたくスルーされたりして……
土屋は駅出来てほしいね
854:名無し野電車区
10/07/22 02:23:18 xloEjzMy0
成田市がいくら出せるかによるな
855:名無し野電車区
10/07/22 06:46:58 eH6UoNw/0
>>849
事実上そうなってる気もする。
本線経由の一般特急の空港利用者は、改正後もあまり減ってないっぽいんだよな。
津田沼当たり、下手すりゃ京成成田上りでも座るのも困難って状況はあまり変わってない。
856:名無し野電車区
10/07/22 07:01:48 do+D2tDH0
>>843
なんか昔の客車鈍行みたいな鈍足ぶりだな。
857:名無し野電車区
10/07/22 07:16:26 O38KimuH0
新根古屋まで複線にしておけば良かったものを・・・
858:名無し野電車区
10/07/22 07:27:09 KCaMCh7VP
まあ最大の目的がスカイライナーの時短だから
それ以外の列車が犠牲になるのはしかたないよ
悪徳があんまり便利になってスカイライナーの客が減っても困るし
沿線民は逃げようがないから悪徳使うしかないし
本線利用客の利便性はそれほど変わってないし
新スカイライナーが大成功をおさめたら設備の改善もあるんじゃないかな
他の大手私鉄と比べて資金が潤沢にあるわけじゃないから
まずは最低限の設備で開業したんでしょう
859:名無し野電車区
10/07/22 08:01:50 wWFA74oe0
根古屋も必ず引っかかる訳ではないが、
引っかかっても新鎌方面は大幅な短縮、とりあえず走っている事が重要。
てかちゃんと20の倍数毎ならスムーズに走れるよう設計されてるんじゃなかったっけ?
33分とか48分とかよく分からない間隔やめて、ここ基準で組めなかったのかね
860:名無し野電車区
10/07/22 08:34:23 Eh/ObYc60
>>848
>ツカエナイラーの称号をみごとに継承したな。
それいうなら「ツカエナイナー」にしろよw
861:名無し野電車区
10/07/22 08:46:45 O38KimuH0
前にもスカイライナーの客を奪うからってレスがあったけど、関係ないっしょ
悪徳は羽田空港及び横浜方面からの客を想定した運用であって、それが無くなったからと言ってスカイライナーに乗るとは考えにくい
むしろ、ネットワークの充実しているNEXに取られるだけだろ
862:名無し野電車区
10/07/22 10:22:04 GlcO/PWm0
信号場での缶詰はどうみても悪評の種になるよなぁ…
863:名無し野電車区
10/07/22 10:30:06 TzToMhEw0
東京近郊で信号所での長時間退避ってあまり聞かないからな
東武で北千住が今の形になる前の牛田-北千住間の普通電車退避くらいしか記憶にない
864:名無し野電車区
10/07/22 10:46:31 yF4KNriP0
>>861
羽田空港から成田空港までの通しの客はエアポート特急で失敗してるから想定してないんじゃない?
羽田→都心・京成・北総方面と成田→都心方面の運用をつなげただけだと思う。
865:名無し野電車区
10/07/22 11:04:17 CthUk8ih0
>>845
ライナーが副本線通過ってマジすか?
まさに京成クオリティだな
866:名無し野電車区
10/07/22 11:24:52 on2xA7NV0
>>841
ぼけ
867:名無し野電車区
10/07/22 11:28:52 81lXVwJL0
土屋に保線用?に中途半端に線路分岐してるから信号所を作ろうと思えば出来るかも。
土屋辺りの新幹線用の路盤まだ空いてるし。
868:名無し野電車区
10/07/22 11:45:24 F277kTrzP
下総松崎から近い湯川に駅作れってのと同じで
土屋じゃ湯川から近くて意味ないんじゃねぇの
土屋まで複線にするんならともかく
869:名無し野電車区
10/07/22 12:00:07 l3ALnKg00
>>865
?
870:名無し野電車区
10/07/22 12:14:09 GlcO/PWm0
湯川の先に38番分岐器をつけちまった以上、そっから先は複線化する気ないんだろうなw
なら、せめてどっかに駅を作って交換するしかない…(缶詰を回避したいなら)
871:名無し野電車区
10/07/22 12:22:31 CthUk8ih0
>>869
863の間違いだな
872:名無し野電車区
10/07/22 12:26:04 qmKhoNPN0
まあ、ありきたりの要望だが
①成田湯川~土屋の複線化
②土屋に待避線と駅を設置。
③西白井~印旛日本医大の「新幹線用地」を使って160km/h運転。
④待避線の分岐側の通過速度を100km/hに向上する。
とりあえずこんなところだな。
873:名無し野電車区
10/07/22 12:49:17 wWFA74oe0
>③
そこ新幹線の用地じゃないから
874:名無し野電車区
10/07/22 13:22:06 L4KJXzq80
もう道路工事始まっているよね
875:名無し野電車区
10/07/22 13:51:30 XYb866Gn0
きのう新スカイライナー初乗車してきた(上り50号/20:43発)が、
京急蒲田での信号故障の影響で、上野到着は30分以上の遅れ。
まあ、それだけなら「運が悪かった」で済むが、帰って調べてみたところ、
成田(第1)乗車の時点で、すでに故障発生より3時間は経過していた模様。
にも関わらず、発券窓口では到着が遅れる可能性には一言も触れず、
発車まで20分ほど駅構内にいたが、ダイヤ乱れに関する放送・電光掲示など一切なし。
新線開業直後で隣に客を奪われたくないのはわかるが、企業倫理としてありえんだろ。
まあ、上野入線待ちで博物館動物園駅跡をじっくり観察できたのは良かったが、
いつまでたってもここは三流鉄道。
876:名無し野電車区
10/07/22 14:01:42 zuAzRBzd0
>>874
道路が完成してもどうやら複線分くらいの余地はありそうなんだけど、どうなの?
877:名無し野電車区
10/07/22 14:40:37 xz94zW8j0
>>876
確か今作ってる北千葉は一般道で、外環から空港までの高速の
計画もあるず。実際作るか知らんが
878:名無し野電車区
10/07/22 15:09:49 zZdinpDR0
湯川より土屋に駅作った方がよかったろうなぁ
ただ退避設備まで用意出来るか微妙ではあるが
879:名無し野電車区
10/07/22 15:31:37 QkHAOHOk0
外環から成田に高速があると便利だと思うけど、複々線化できなくなるような計画は止めて欲しい。
前原大臣はスカイライナー乗ったのだろうか?
感想を聞いてみたい。
880:名無し野電車区
10/07/22 16:17:28 wWFA74oe0
北総一期線の複々線化とか完全に鉄オタのオナニーだろ。そんなもん不要
160がやりたければホームドア。待避線が欲しいなら旧駅用地が余ってる千葉NTを2面化すればいい
高砂以西や湯川単線区間の方が低速化の原因。後者は一応いつでも増線できるようにはなってるが
881:名無し野電車区
10/07/22 17:08:33 eECBfKHy0
土屋土屋うるせぇなぁ
大人の事情があるんだろ
882:名無し野電車区
10/07/22 17:18:20 ncOpPOUQ0
既存の施設がある方が金掛かるんだってな>土屋駅
883:名無し野電車区
10/07/22 17:41:02 P3pFRw4Q0
複線化しなかったのは固定資産税の問題かな?
884:名無し野電車区
10/07/22 18:16:25 M0bt6jyeP
大宮NEXはあぼーんかもな
885:名無し野電車区
10/07/22 18:29:38 pk5zsPTc0
動画見たけど、京成勝ったな
悪徳JR束終わってほしいね
886:名無し野電車区
10/07/22 18:38:35 oFUmCR/P0
新AE乗ったぜ
なんか安っぽいシートだな
しかしあんな角度までリクライニングできる必要あるのか?w
座席の幅は狭いね
外人さんやお尻の大きい女性はきつそう
印旛沼が意外によく見えるんだな
887:名無し野電車区
10/07/22 18:42:35 EXj8JBnZO
本線でも羽田空港方面は佐倉までの運用だったから、
悪徳も湯川まででいいかも。
てか北総線内、日中は特急の分輸送過剰だと思う。
888:名無し野電車区
10/07/22 18:56:46 CthUk8ih0
↑バカか
889:名無し野電車区
10/07/22 19:13:39 vQQ6SDiU0
夏休みだからねw
890:名無し野電車区
10/07/22 19:20:42 PqJeeAl2O
スカイライナーは160㌔区間より上野から江戸川までのノロノロ運転区間の方が長いな
891:名無し野電車区
10/07/22 19:24:35 fgRqTo420
だが、あのシートってちゃんと座ると結構気持ちいいんだぜ。
ホールド感が足りないから姿勢がズレやすいけどw
892:名無し野電車区
10/07/22 19:25:53 CDye1IKg0
>>887
湯川止まりじゃ北総線沿線から空港へ行く客と新松戸、新鎌ヶ谷から空港行く客がJRやリムジンバスに取られてしまうからあり得ないっす。
893:名無し野電車区
10/07/22 19:32:29 L4KJXzq80
>>875
今後の京成のことを思うなら、イヤがらせとかクレーマー根性丸出しとかいうのじゃなくて、
マジメに親身に本社に注意を喚起した方がいいよ。
894:名無し野電車区
10/07/22 19:35:45 eECBfKHy0
>>891
布団は薄いけどねぇ、座り心地はいいと思ったわ
どっちみち定時運行なら45分間も乗らないわけだし
895:名無し野電車区
10/07/22 19:38:54 vvXEnc290
>>883
建設費の問題で、国から認可が下りなかったらしい。
896:名無し野電車区
10/07/22 19:40:31 2deRyzKt0
>>890
新柴又の超スローモーションエリアってなんなん?
プロ市民が暴れたの?
897:名無し野電車区
10/07/22 19:42:12 zuAzRBzd0
>>877
そうなんだ。しかし鉄道の複線分のスペースはあるが
片側2車線(?)の高速を新たに造れるまでのスペースは無いように見える。
898:名無し野電車区
10/07/22 19:46:07 eECBfKHy0
湯川駅付近に並行して建っている橋脚って何だ?
899:名無し野電車区
10/07/22 19:48:29 zuAzRBzd0
>>898
北千葉道路
日医大以東は線路のすぐ脇に橋脚が建っちゃってるねぇ。
まぁ将来においても日医大以東までは複々線化が必要にはならないだろうけど。
900:名無し野電車区
10/07/22 19:58:38 eECBfKHy0
>>899
ああ、やっぱり道路か
ありが㌧
901:名無し野電車区
10/07/22 19:59:22 FptN+Ogx0
北千葉道路って単に464の延長?or有料道路??
単なる延長だとせっかくの田園風景が台無し。
いろいろ店ができるだろうから。
902:名無し野電車区
10/07/22 20:02:54 l3ALnKg00
>>901
単なる延長
まあ、開通してしばらくは何も無いだろw
903:名無し野電車区
10/07/22 20:20:45 rn+w73UM0
湯川から下総松崎まで歩いてみた。
湯川駅の裏の踏み切り渡って道なり。
およそ空港近辺とは思えぬローカルな風情が楽しめる。
30分弱。下総松崎市民はこのルート使えば空港は近いね。
904:名無し野電車区
10/07/22 20:38:15 do+D2tDH0
>>903
このクソ暑い中、よく歩く気になったな。乙。
905:名無し野電車区
10/07/22 20:39:18 on2vGucV0
上野→船橋→2ビル→矢切っていうルートだと
運賃はどう計算するんだろ。
906:名無し野電車区
10/07/22 20:50:09 z9sh9VdN0
>>901
あそこらへん市街化区域なの?
907:名無し野電車区
10/07/22 21:09:36 BN2p0kFW0
>>875
京成の運行情報はすごく大雑把だからな。
URLリンク(www.keisei.co.jp)
台風で千葉方面が軒並み止まった時の情報も一番使えなかった。
社内の情報も同じレベルなんじゃないか?
908:名無し野電車区
10/07/22 21:11:15 4HdTlz8i0
北千葉道路は、外環と成田を結ぶ高速道路だったが、千葉NTの渋滞が酷くなった為に先行して開通させる。
設計速度は80キロだが、警察が無料を理由に80キロ制限にするかは不明。
909:名無し野電車区
10/07/22 21:29:40 4HdTlz8i0
SA初体験だが、120キロはえ-!
減速無しで駅を通過するんだな。
揺れはちょっと怖いけど
910:名無し野電車区
10/07/22 21:34:38 jlGWgGi10
やたら縦に揺れるよな。全線で
911:名無し野電車区
10/07/22 21:41:09 do+D2tDH0
乗り心地はTXのほうが上だな。
標準軌なんだし、もう少し安定感のある走りが欲しい。
912:名無し野電車区
10/07/22 21:42:49 6H4TcSYr0
北総経由だから普通運賃は相当割高になるんだろうなと思っていたが、
そうでもなかった
北総だけ使う奴可哀想www
913:名無し野電車区
10/07/22 21:45:53 ufxB6XRU0
新根古屋、駅はいらないからせめてホームとトイレ作ってほしい。
アクセス特急でトイレ行きたいとき空港手前で長時間停車はたまらん。
914:名無し野電車区
10/07/22 21:54:17 /x/ijdBT0
>>912
日医大~ニビルの短区間だとかなり高いかと
北総の運賃自体、もともと長距離は割安
915:名無し野電車区
10/07/22 22:01:58 HycUEdz90
惑星ニビルって超長距離だろ。銀河鉄道かよ!。
916:名無し野電車区
10/07/22 22:06:29 VDC/T+kq0
アクセス特急で飛行機に乗り遅れそうな時、空港手前で長時間停車はたまらん。
917:名無し野電車区
10/07/22 22:14:37 eV1+0nIS0
>>907
でも台風の時の姿勢は評価したいな。
津田沼から動けたのは京成のおかげだったし。
あの時生きていたのは全線地下の都営新宿線か
橋梁の風速制限を下回った隙にできるだけ通すとかしてた京成だけだし。
都営新宿使うにも八幡まで出ないといけなかったから、結局京成一択だったね。
あの時はどの会社もあてにならなかったし、できるだけ動かそうとして、
情報が後手に回ったのは評価されこそすれ批判にはならないと思う。
第一運行情報が回ってこないのは京急もある意味一緒だしね。
逝っとけだと何分遅れという概念がないからね。
918:名無し野電車区
10/07/22 22:35:44 VDC/T+kq0
鉄道も運転を見合わせる台風で飛行機は飛ぶのか?
919:名無し野電車区
10/07/22 22:43:32 GK/l5CZ30
>>918
去年のはJR止まって羽田閉鎖でも成田は飛んでたw
920:名無し野電車区
10/07/22 22:46:53 eV1+0nIS0
べつに口論するつもりはないが、結論から言えば飛ぶ。
鉄道の場合風速制限だが、
飛行機の場合風向が第一の問題だから。
向かい風であれば、逆に滑走路の距離が短くても離着陸できるほど。
追い風でも滑走路を逆から使えばいい話。
弱いのは横風なので、成田は横風用第3滑走路の計画を持っていたし、
今羽田で建設中のD滑走路を活用することで、
羽田はどんな風向きでも滑走路2本用意できるようになる。
といっても羽田が大丈夫でも他の日本の空港の殆どは
横風に対応できないので意味ないんだけどね。
という暇人の戯言です。
921:名無し野電車区
10/07/22 22:50:26 2deRyzKt0
映画「ハッピーフライト」でもそんな感じだったな
922:名無し野電車区
10/07/22 22:53:05 kPg0cDgA0
悪徳車両乗ったんだけど新車の匂いというか化学物質?の臭いで気持ち悪くなった。
923:名無し野電車区
10/07/22 23:02:56 M0bt6jyeP
都営新宿線には高架区間があるぞ
924:名無し野電車区
10/07/22 23:11:48 vQQ6SDiU0
↑ ?
925:名無し野電車区
10/07/22 23:13:42 2deRyzKt0
荒川放水路の下は掘れないっつう原則があるらしいから
そこだけ地上に顔出してるだけ
926:名無し野電車区
10/07/22 23:18:32 rDgAM1PpP
ま、「全線地下」というのは間違ってるわな
927:名無し野電車区
10/07/22 23:30:46 o1kjRPm+0
>>925
SRは堂々と荒川の下を走ってるぞ。
928:名無し野電車区
10/07/22 23:32:46 qFS1geFR0
>>913
トイレのためにホームを作るわけないだろ。
常識で考えろ馬鹿。
929:名無し野電車区
10/07/22 23:36:04 Bx3QWKpX0
>>916
そこで悪徳の停車駅削減ですよw
>>798の東松戸停車イラネは俺も同意
バカ松戸市民と埼玉県民は我孫子からの成田線ルートで空港行けってw
930:名無し野電車区
10/07/22 23:36:05 Mp4/yrqiO
メリットはトイレだけじゃないからなぁ。
そこまでやるなら駅にする気もするけど。
931:名無し野電車区
10/07/22 23:38:27 IibDgg9Z0
遅レスになるけど、
北千葉道路ができても、複線化の用地は残るから問題ないよ。
湯川以降の北千葉道路は、空港線の北側に作られるから、南側に用地が残る。
(空港線を北千葉道路がサンドイッチしてるのは湯川の手前まで。)
932:名無し野電車区
10/07/22 23:42:26 2deRyzKt0
>>927
お前みたいなバカを避けるためにわざわざ「放水路」って書いたのに…
933:名無し野電車区
10/07/22 23:48:46 DPBmZMDB0
ま、確かに「放水路」と書かなきゃまさに間違いだしなw
934:名無し野電車区
10/07/22 23:52:24 4tezo0N70
どうせ空港手前で時間調整しないと車両が回せないんだろ?
いちいち複線化したり湯川があるのにこれ以上駅を作るバカがいるかよ・・・
935:名無し野電車区
10/07/22 23:57:24 2deRyzKt0
>>933
しかし荒川放水路という呼称も新東京国際空港同様、既に公的名称ではないので
取り扱いが難しい。
936:名無し野電車区
10/07/23 00:01:03 qcw7gXMK0
そんな原則があるのか。単にコストの問題だけじゃね。
問題の多い京成本線荒川橋梁もSR同様地下化すればよい。
937:名無し野電車区
10/07/23 00:02:16 DPBmZMDB0
というか、放水路区間の下は掘っちゃなんねぇってのは本当に規定として
存在しているのか?
まさか開削時に埋められた人柱の霊が開放さr
938:名無し野電車区
10/07/23 00:08:13 ZmD+ZlwM0
>>550
日本はおくれているというよりもフル規格新幹線を開発したものだから在来線はスピードがでないという固定観念が定着してしまったのがおおきいとおもう。
939:名無し野電車区
10/07/23 00:11:16 mi4BoetE0
洪水時の水圧に耐えられるだけの設計をしないといけないから、コストがかさむ。ただそれだけではないかと。
でも、トンネル掘っておくと堤防の嵩上げに応じて鉄橋嵩上げしなくて良いから、結果的には楽なんじゃない?
URLリンク(www.ktr.mlit.go.jp)
940:有馬 ◆13wx.ARIMA
10/07/23 00:13:13 MPGOt8Sv0
>>939
鉄橋嵩上げは施設改良のチャンスでもあるから一概に悪いとも言えない。
八広の待避線新設なんて典型例では?
941:名無し野電車区
10/07/23 00:14:40 VEVBhbQD0
湯川から土屋あるいは第二ビル近くまで複線にしても、第二ビルー成田空港間は単線だから、本線の特急、シティライナーを考えると、増発は難しいよね?
942:名無し野電車区
10/07/23 00:16:12 S1nTKxMT0
素人考えだが、開削してまだ数十年では川底やその地盤もまだ不安定なのでは
>>936
本線の荒川橋梁はスカイツリーが障害物なしに眺められる車窓ハイライト区間だからダメだろw
943:名無し野電車区
10/07/23 00:23:24 VjU7TxFy0
冬の晴れた日には北関東の山が印旛沼から見えるよ
944:名無し野電車区
10/07/23 00:24:11 JDJKensy0
>>937
特別な規則があるわけではないらしいが、実際問題地盤がよろしくないんだとか。
945:名無し野電車区
10/07/23 00:33:37 3Zjst3ym0
何年経てばOKなのかとか、
どれほどの技術があれば、とか曖昧なんだろうねぇ。
大阪の淀川も、毛馬(けま)以南は江戸時代の開削区間なんだが、
地下を通ったのはJR東西線の一本だけだし。
946:age厨 ◆ocjYsEdUKc
10/07/23 00:50:02 CKDzc4qU0
>>918
成田の空港閉鎖率の低さはガチ。
947:名無し野電車区
10/07/23 01:04:37 3Zjst3ym0
太平洋を超えて、燃料の少ない飛行機がトラブった時、
「ど、どこに降りればいいんだ!」ってときのために、
ロスとかハワイとか成田とか関空とかは閉鎖しないように頑張ってる。
948:名無し野電車区
10/07/23 02:16:16 j2LiDtVb0
茨城空港へどうぞ
949:名無し野電車区
10/07/23 02:25:37 vcYKhjltP
百里飛行場とか誰が使うんだよ
韓国仁川1往復のみ
最寄り駅までタクシーで30分
大型機離着陸不可能
自衛隊の都合で発着制限あり
950:名無し野電車区
10/07/23 02:37:49 02MXr2Nu0
駐車場が無料なんだっけ>茨城空港
羽田に行くよりも早いから気にはなるんだが
国内線はスカイマークのみってのがちと不安
951:名無し野電車区
10/07/23 02:49:52 30f0nOkZ0
>>902
今工事してる464は延伸部分のほか、
既存道路の脇の専用部(高速道路部分)も何やら工事してるんだが
(CNT中央あたりから東側)
あれは何なんだろうな。
専用部を作るという話は聞いたことがないが・・・。
952:名無し野電車区
10/07/23 02:55:00 1ib3N0p90
>>944
海抜0メートル地帯だからかな?
大正時代にそこに堤防作って、あんな巨大な人工河川作ったってすごいことだよね。
しかもそれ以前はあんだけの水量なのに
あのあたりの河口への水路は、今の隅田川、中川、旧江戸川+接続する深川らへんの運河くらいしかなかったんだし。
953:名無し野電車区
10/07/23 03:10:52 3Zjst3ym0
荒川放水路にトンネルが掘れない理由が知恵袋にあった。
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)
たしかにJR東西線も地下30~40mを掘り進んでなお出水事故とかあったらしいし、大変なんだなぁ。
954:名無し野電車区
10/07/23 03:47:42 WS8T/jdl0
そういや東京駅も京葉線ホームや横須賀線ホームに湧き出した水を、わざわざ
配管工事して品川区の立会川に捨ててるそうだね。
このスレでも京成の東京駅までの延長を言う人がいるが、ハードルは高そうだね。
955:名無し野電車区
10/07/23 03:55:15 F3Qv7xiS0
>>950
そのSKYも8月末で終了発表済みw
まあ、ニッチ狙いで路線開設しては、客がいないと見ると集客努力もせず
すぐに廃止する会社だから最初から期待してなかったけど。
956:名無し野電車区
10/07/23 03:58:01 3Zjst3ym0
>>954
ほかにも
新幹線の上野駅を作ったときはガンガン地下水を
町工場で使ってたので問題にならなかったが、
地盤沈下が激しいので規制したら水位が回復しちゃったので、
重しをつけて「駅」という箱を無理やり沈めないと安定しないらしいね。
地下を使う、っていうのは大変なんだなぁ。
羽成スカイライナーはつくって欲しいけど、
安直に浅草線バイパスとか宝町待避線とか言えないなぁ。
・・て俺どんだけ暇なんだよw
957:名無し野電車区
10/07/23 04:07:26 WS8T/jdl0
今思えば、これのおかげで成田スカイアクセス線は開業できたんだなあ。
成田空港の開港を巡るゴタゴタで千葉県の土地収用委員会はテロを恐れて
長年機能していなかったそうだけど、急に復活したのはちと不思議ではあるな。
【鉄道】成田新高速鉄道:未買収地0.4kmを収用裁決申請、第三セクター…一部地権者が態度硬化で [08/04/03]
URLリンク(www.unkar.org)
958:名無し野電車区
10/07/23 04:16:34 WS8T/jdl0
>>956
さらに昔はエアコンにも地下水使っていたしね。
地下水くみ上げによる地盤沈下が深刻な社会問題だったころの名残は、
神田神保町の書泉グランドの横丁側の出入口を見ると分かる。
ちと余談が過ぎた。俺もヒマだなw
959:名無し野電車区
10/07/23 05:12:10 T8P/UGTo0
927 :名無し野電車区 [↓] :2010/07/23(金) 00:01:13 ID:VgsLbxn+0 [PC]
2010/07/20 建設通信新聞 5 ページ
東京駅発も検討/スカイライナーで花田京成社長
京成電鉄の花田力社長は15日、国土交通省が検討している押上駅~泉岳寺駅間の短絡線が整備され、東京駅への乗り入れが可能になる場合、
東京駅発の新型スカイライナー導入を前向きに検討するとの考えを示した。成田スカイアクセス開業記念式典後に開いた会見で明らかにした。
押上駅~泉岳寺駅間の短絡線は、国交省が成田・羽田両空港と都心との鉄道アクセスの課題を改善するために検討している。
2009年度には「成田・羽田両空港及び都心と両空港間の鉄道アクセス改善に関する検討委員会」を設置したほか、「同改善に係る調査」も実施した。
17日に開業した成田スカイアクセスで運行する新型スカイライナーは、京成上野駅を出発し、
日暮里駅で止まった後は北総線や成田高速鉄道アクセス線などを経由しつつノンストップで成田空港の2駅に向かう。
花田社長は「(押上駅~泉岳寺駅間の短絡線が)具体化してくれば、東京駅発についても前向きに検討していきたい。
乗り入れる場合は、(地下を走るため)別途、車両をつくる必要がある」としている。
960:名無し野電車区
10/07/23 05:21:43 VMCTvc7I0
>>959
東京都としては将来的には国際線を羽田に持って来たいだろうし
都営線をただ通過して成田を便利にするための列車なんて石原が認めないだろうな
961:名無し野電車区
10/07/23 05:28:09 r/c5sVOW0
江戸川区かそこらだと地下水に混ざった天然ガスの採掘井もあったよな。
962:名無し野電車区
10/07/23 05:58:51 MzKGd76t0
>>960
ゆとりはものを調べろよ。バイパスは都営無関係に検討が進められている。
それに石原何てスラング使って粋がっているようじゃ属性が知れるわw
963:名無し野電車区
10/07/23 06:08:14 lzL9CEBzP
>>958
細かいけど、書泉「グランデ」な。
964:名無し野電車区
10/07/23 06:12:48 MpfbruJn0
グランデならスタバですよ
965:名無し野電車区
10/07/23 06:18:03 YYogPBNBO
地震だ
966:名無し野電車区
10/07/23 06:45:39 Gg+7G++P0
>>959
なんだよ。前向きに検討!って。
バイパス線完成しても日暮里重視なんだろな。きっと...
東京発は1時間に一本とかやりかねないな。
どこまで日暮里が好きなのか...
967:名無し野電車区
10/07/23 06:48:19 3Zjst3ym0
>>962
事を荒立てるような言い方はしたくないし、しない方がいいと思う。
ちなみに俺は960じゃないのでよろしく。
「東京都庁としては、羽田に持って行きたいので、
成田を便利にする路線免許を都庁が認めないだろう」
ということだとおもうよ。
ここに(私鉄としての)東京都交通局は関係ないしね。
アメリカを代表して「オバマが」とか、イギリスを代表して「女王の」なんてよく言うし、
「石原が」ということで属性が知れるんだろうか。
むしろ「石原何て」なんて誤字(※)をそのままだすのはどうだろう。
(※などという、の砕けた表現なので、感嘆の「何と言う」の略とは違う)
・・・ごめん、俺相当暇なんだろうな、この言葉じたいことを荒立てそうだわ。ほんとごめん。
968:名無し野電車区
10/07/23 06:52:39 YT/8aAtq0
>>962
この文脈だと、この「石原」は知事本人を指してると思うんだ。
969:名無し野電車区
10/07/23 07:02:33 WbigUK2R0
汐留連絡線から大江戸線に乗り入れて新宿へ直通。
大江戸線も走れる規格でスカイライナーを作れば?
970:名無し野電車区
10/07/23 07:03:56 Auz3Nlkh0
次スレへの誘導頼む
971:名無し野電車区
10/07/23 07:07:12 j2LiDtVb0
現都知事の任期終わるまでは大人しくしてるんだろうな
972:名無し野電車区
10/07/23 07:10:13 3Zjst3ym0
俺スレに粘着してるなぁ
>>966
やっぱりネットワーク性から言うと日暮里は外せないんだろうね。
接続がJRだけとはいえ、最強の山手線と階段を2回通るだけの乗換。
それに引き換え都営同士は蔵前、東日本橋、大門、三田で乗り換えられるが
この中には長い通路を歩いたり、地上乗換すらある。JRとの連絡もいいとは言えない。
もし東京駅・品川駅にバイパス接続できたら俺たち鉄道オタクからすれば感動モノなんだけど、
新幹線に乗ってくる一般人は切符が少なくて済むN'EX選ぶよね。
羽田の活性化を目論みたい京急・経済界はバイパス線を応援する。
上記を見据えて東京東部・京葉の空港客を掴めればいいと思ってる京成。
今のままで羽田のアクセス面は十分と思ってる都庁。
成田の活性化もしくは、国際線としての羽田を望む立場としては、
「別にあってもなくても・・・」ってところだと思うよ。
ちなみに都営は
「エアポート快特が分離できて、浅草線を純粋な通勤客向け地下鉄にできるなら歓迎だけど、
別にお金出してまで作りたくはないな・・・」ってところじゃないかなと推測。
973:名無し野電車区
10/07/23 07:12:23 ETiJDx1n0
朝からいきなり遅延
アクセス特急優先のため、牧の原で羽田行き10分停車ってありえないだろ。
京急への仕返しが目的か?
974:名無し野電車区
10/07/23 07:18:53 3Zjst3ym0
成田スカイアクセス(成田新高速/京成成田空港線) 25
スレリンク(rail板)
ここを再利用して実質28?
975:名無し野電車区
10/07/23 07:27:16 P/CzjCG/0
>>951
R464の6車線化整備事業です。白井市谷田から印旛日本医大駅までの区間。
URが本来国が行う事業を肩代わりして行う特定公共事業だそうで、
渋滞が激しい牧の原周辺を先行して順次共用する予定です。
976:名無し野電車区
10/07/23 07:30:13 vVWPr/6J0
>>974
重複あったんだな
そこでいいんじゃない?
977:名無し野電車区
10/07/23 07:40:38 3Zjst3ym0
じゃ、改めて、
■ 誘導 ■
重複スレ再利用
成田スカイアクセス(成田新高速/京成成田空港線) 25(実質28)
スレリンク(rail板)
978:名無し野電車区
10/07/23 07:41:36 XHdB3zgW0
>>944
堤防の基礎やしゅんせつ工事に影響がないようにするとなると
橋梁しかないんだろうな
実際には関東地方整備局との協議によるだろうけど
979:名無し野電車区
10/07/23 07:59:21 cxaBLi360
>>955
スカイマーク社長と茨城知事との会談で
茨城-神戸線は10月1日復活(つまり9月のみ休業)になったようだ
どうもダイヤについてのスカイマークの言い分を飲んだようだ
しかも今年度中に茨城-新千歳、茨城-中部も開設予定とのこと
首都圏の大きいパイを考えると3空港でも可能だと思うけどね。
URLリンク(journal.mycom.co.jp)
980:名無し野電車区
10/07/23 08:04:51 FRla+J1z0
>>979
茨城-新千歳はいいとして、中部線はどうなのかなあ。
福岡線か北九州線のほうが客がいそうな気がするが。
981:名無し野電車区
10/07/23 08:13:37 3Zjst3ym0
>>979
スレ違いなんだけど盛り上がってるし、次スレ前の埋めの意味も込めて。
LowCostCarierのみに照準を向ければ(中韓や発展途上からの客に狙いを定めれば)
凄まじく発展する空港になるだろうな。
日本の観光・ショッピング資源は金を持ち始めた階級には凄まじく魅力的。
でも鉄道で自分でフリーな旅行をしたり、高級なホテルに泊まるような余裕はない。
むしろ観光バスで連れ立って秋葉原と
どこぞのアウトレットモールさえ寄れれば日帰りツアーでもいいくらいだろう。
そういう意味で言うと鉄道アクセスなんてどうでもよくて、
都心からバスで90分圏内、着陸料は羽成とは比較にならないほど安いとなれば。
問題は茨城県がそこまで吹っ切れるか。
Yokoso!Japan!な観光庁が後押ししてくれるか。親元の国交省が頷くか。
成田推進派が足を引っ張らないか。
982:名無し野電車区
10/07/23 08:17:47 Gg+7G++P0
スカイライナーは平常運転?
983:名無し野電車区
10/07/23 09:04:53 jSXXqNbi0
遅れてる
984:名無し野電車区
10/07/23 09:17:45 Wo/9YONb0
つぎ
成田スカイアクセス(成田新高速/京成成田空港線) 28
スレリンク(rail板)
985:名無し野電車区
10/07/23 09:26:46 J20CZDWfP
北総線のスレとの統合はないの?
986:京成東京線 ◆mfC4dfdLnY
10/07/23 09:27:07 +aLd3nPl0
>>981
TXを茨城空港まで延伸したら何億ぐらいかかる
東京駅が短絡線と一体化するらしいからさ
987:名無し野電車区
10/07/23 09:46:31 3Zjst3ym0
>>986
あくまでスレを埋めるため、ね。
すご~く概算だけど、
秋葉原~つくばを作るのに9400億円かかった。
ただし都心区間はとんでもなく高くつく。
(秋葉原~東京2kmは1000億円と見積り)
なので、北千住~つくば約50kmを6000億~7000億くらいと見積もると、
つくば~茨城空港約30kmは3000億~4000億くらい?
そしてめんどくさいことに整備が手間な交直両用車を増備しないといけない。
それがいやっていうのもあって守谷返しを設定してるのに。
そこまでして現行の快速で1時間切れないだろうし、
現状で混雑が激しくなってきたTXが
空港アクセスを浅草線と同じように拒否するのではないかなと思う。
そして、その投資効果がしっかり現れるかどうかは結構ギャンブル。
経営判断としては、あまり進みたくはない方向だろうねぇ。
988:名無し野電車区
10/07/23 09:52:58 vVWPr/6J0
>>984は29スレ目
さっきからこっちを使えと言ってるだろ
成田スカイアクセス(成田新高速/京成成田空港線) 25
スレリンク(rail板)
989:名無し野電車区
10/07/23 10:00:35 3Zjst3ym0
>>989
まぁまぁ、抑えて。
どっちがいいのかな?どうせなら重複25はDAT落ち狙うか29で再利用で、
番号をそろえて>>984が乙ってくれたの使うほうがいいと思うけど。
>>991~>>996くらいで多数決とってみればいいんでね?
990:京成東京線 ◆mfC4dfdLnY
10/07/23 10:05:04 +aLd3nPl0
>>984氏に賛成
991:名無し野電車区
10/07/23 10:09:27 AJ25kndl0
>>977で正解。
まずは過去の重複スレを消費すべき。
984は単に自分がスレ建てしたかっただけじゃないかと。
992:名無し野電車区
10/07/23 10:11:28 3Zjst3ym0
俺の書いた>>989、レス番間違まくりだし、まさに俺落ち着けよって感じだよな。
俺も>>984が作ってくれたの使うほうがいいと思う。
990~996で7票だよな?奇数だから分かれるよね?
眠れなくてぼけてるんですまん・・・
993:名無し野電車区
10/07/23 10:13:53 vVWPr/6J0
重複は削除依頼を出してもスルーされるし、放置してもなかなか落ちない
だから>>977を先に使うべき
994:名無し野電車区
10/07/23 10:17:39 mMgIGryE0
常識的に>>977を再利用だろ
後出しイクナイ
995:名無し野電車区
10/07/23 10:29:25 U6crrZ7G0
>>984
おつ
996:名無し野電車区
10/07/23 10:45:13 EP6XnyUI0
test
997:名無し野電車区
10/07/23 10:56:21 MxfVZ6k60
age
998:名無し野電車区
10/07/23 10:59:47 hLTZcUFU0
再利用に一票
999:名無し野電車区
10/07/23 11:01:44 RQjwqZ0q0
1000アリガト(◞‸ლ)
1000:名無し野電車区
10/07/23 11:01:55 3Zjst3ym0
998を有効にして、決まったね。
じゃ、重複25へ誘導するということで。
成田スカイアクセス(成田新高速/京成成田空港線) 25(実質28)
スレリンク(rail板)
ちなみにこういう時、重複25へ誘導した俺と、
29を立てたID:Wo/9YONb0が出てきて両方が「どうしましょう?」
っていえば、どちらも「ゆとり乙」って言われないで済むんだけどな…
今知ったけど、浅草線バイパス東京駅どこに置くんだと思ってたが、丸の内仲通りの大深度駅なのん?
ど、どのへんのルート通るんだ…ここまでするなら首都高Y線潰して鉄道通す交渉力の方が難易度低いんじゃ…
大深度地下って大江戸線然り京葉線然りでやっぱり乗換に問題が出るんだよね…
人間の心理って不思議なもので、3分長く電車に乗るより、1分乗換に時間がかかる方がストレスかかるんだよな。
果たしてこのアドバンテージを超えれるのか…それとも羽成直通用と割り切るか・・・
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