JRW221系223系225系125系521系スレpart32at RAIL
JRW221系223系225系125系521系スレpart32 - 暇つぶし2ch352:名無し野電車区
10/07/27 06:49:00 WBT/sfwnO
ID:DPVOjKvC0

荒らし報告されるま前にやめとけよ。

353:名無し野電車区
10/07/27 09:51:04 hr/O5GN00
>349
113系と117系と115系を混結させる酉に番台の違い位何の問題にもならない。

354:名無し野電車区
10/07/27 11:03:21 CJ4eVJzZ0
荒らすやつが書き込まなかったらいいんだよ 考えるな感じろ

355:名無し野電車区
10/07/27 15:55:41 YiEFoiif0
>>353
突っ込むのもなんだが、113と115は無改造で混結可能だが、117は115への改造編入な。

356:名無し野電車区
10/07/27 17:15:59 6nt/cnbM0
無改造混結は無理だぞ

357:名無し野電車区
10/07/27 22:31:52 i4o6Wgoi0
>>355
↓のスレ見たか?

111系・113系・115系スレ 2
スレリンク(rail板)l50


358:名無し野電車区
10/07/28 10:37:24 mwzRzHfC0
113・115の高速仕様混結の快速に乗るのが大好きだったなぁ・・・
あの爆音がたまらない。新快速に乗らずに快速ばっか乗ってた。

359:名無し野電車区
10/07/29 09:14:59 OMx7cuTS0
225系第4編成の近況をご存じの方、教えてくだされ。

360:名無し野電車区
10/07/29 21:59:07 jpKG4VPAQ
>>353
113・115は編成単位の併結が可能なのであって、車両単位だと無改造とはいかない。
更に117は113・115と相関性がない分、連結する為の改造は大きくなる。

361:名無し野電車区
10/07/29 22:20:43 Q2dd+/uT0
>>358

←岡山                      米原→
クハ115+モハ114+モハ115+モハ114+モハ115+モハ114+クモハ115
こんなのも一時期あったな。
113系だと4M3Tの所を115系では岡山の3連のD編成へモハ4両増結したので6M1Tという超強力編成になった。

現在は223系増備で追い出され大半の車両は岡山復帰やフチR編成を経て本州最西端へ島流しという左遷ぶりだがorz

362:名無し野電車区
10/07/30 09:23:55 xrITkknt0
225-5000の帯貼りはまだなの?
じらすなぁ・・・・

363:名無し野電車区
10/07/30 10:55:58 Rmce2uij0
帯代が勿体無いから無塗装を検討してるのさきっと

364:名無し野電車区
10/07/30 13:48:56 4/3Fpmrh0
225って鋼製車体にステンレスシルバーを塗ってるんだぞ。
だから自重があれだけあるんだ。気付けよお前ら。

365:名無し野電車区
10/07/30 14:11:01 XVWZu19T0
但し前頭部。

366:名無し野電車区
10/07/30 14:21:55 oRvBtMIK0
確かに運転席部分は真っ赤だよな。

367:名無し野電車区
10/07/30 18:22:00 H7E8DwY40


368:名無し野電車区
10/07/30 18:48:42 1WByJIYq0
>>364
すげえ比重だな。
さては水銀だろう。

369:名無し野電車区
10/07/30 21:08:48 mwX4fSYs0
>>366
あのままでもいいような気がするが、Qからクレームつくかな?w

370:名無し野電車区
10/07/31 09:03:14 ocs9mmda0
前頭部が鋼製ってことは
末期色の頭をつくることも可能ってことだよね・・・?

371:名無し野電車区
10/07/31 09:17:37 P0iOvi880
実際ソリッド塗料よりメタリック塗料は重くて高いんだよな。
モータースポーツの世界ではその辺も考慮されるそうで。

372:名無し野電車区
10/07/31 09:33:45 L8b2ntSv0
>>371
そりゃまぁ車体重量が違うからな。>レースカー
鉄道車両の、しかも前頭部だけなら、どの程度の差が出るんだか。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch