10/07/18 18:54:23 3pQ91H1E0
URLリンク(rail-uploader.khz-net.com)
無題名前:名無しさん [2010-07-18 16:56:17] (180-144-74-214.eonet.ne.jp)No.892060
既出の通り221系はアーバン地区内、京都支社を中心に集約していく方向。
岡山・広島は225系を数年後から小規模でも手当てしていくことになりそう。
サイズが大きい窓を多用したデザインを実現したりイニシャルコストの関係から普通鋼車体とされ、
ウィークポイントはSUSを用いるなど対策は施されたものの、やはりコスト重視した主要機器と相まって、
高速・重通勤運用された蓄積は確実に影響が出ているようですな。
その都度で大きい修繕はされているようなんだけども、7年前から検討されている体質改善工事が
工程が組まれる段階まで進むも一向に実現する気配はなく…秋という話も聞くが?
新省令対応に目処が付いてくれば、在来車の延命も再開されるだろう。