10/07/21 22:12:42 PDor/amR0
東大阪の構体屋も複数いているようだとは以前に触れたが、それは書き込みを読む側で真贋を見抜くしかないのだろう。
トリップ◆もコピー◇で意味がない物が使われ、ハンドルに半角・全角が混在している以上、本人確認すらできない。
現在のところ225系新造に対する在来車転用案は出てきているものの、通勤型の新形式は103系など置き換え対象の
総両数を見込んだ製造規模の概算が出てきているだけで、複数案ある具体的な導入線区が確定している訳ではない。
よって207系を他線区へ転用するといった詳細な内容などは現時点でとんでもない状況だ。
またヒネ103系の4連は225系での置き換えが予定されており、仮に207系4連を転入して置き換えるにしても、
残る3連の処遇(羽衣線だけで済む話ではない)を考えねばならず、賢明な諸氏ならその矛盾に気付くであろう。
ヒネに103系6連などを置き換える為の新形式を直接導入するか、モリ103・201系やナラ201系を新形式で置き換え、
捻出201系6連をヒネへショートリリーフ(その後すぐ寿命を迎える為)させるかの二者択一が現時点で想定されている。
仮に201系体質改善車が寿命を迎える時点(今から5~10年後)で207系(車齢25~30年)の体質改善が始まっておれば、
大改造による転用がないとは言い切れないが、現在225系量産に注力している状況であり、そこまで見通されていない。