びゅんびゅん京成@2ch [第124部]at RAIL
びゅんびゅん京成@2ch [第124部] - 暇つぶし2ch809:名無し野電車区
10/07/22 21:04:45 eqHEhoA30
>>808
同意。でも>>804の文体も頭悪そうだな。

810:名無し野電車区
10/07/22 21:16:25 yFI3XS4L0
残念だが頭の悪さじゃ俺のほうが上だ

811:名無し野電車区
10/07/22 21:26:52 D7QT/zha0
質問です。青砥行きのみを撮影しています。
3050系の青砥行き表示を撮影したいのですが
3050系が青砥行きの運用につくのがあれば教えてください。

812:名無し野電車区
10/07/22 21:53:03 MCUTLr/I0
3050の運用自体がそもそも謎なんだが。
3700や3000と共通なのかと思いきや、
今のところアク特にしか入ってないようだし、
でも本線特急にも入れるはずだし。

813:名無し野電車区
10/07/22 22:11:17 BmYiNRp70
>>811
時刻表見ればわかるだろ。
人に聞く必要ない。

814:名無し野電車区
10/07/22 22:42:45 0/oW417u0
その前に、「なぜ青砥フェチか?」って突っ込みは?

815:名無し野電車区
10/07/22 22:46:37 gcSfCC/d0
やっぱり3050は悪徳専用かい

816:名無し野電車区
10/07/22 23:01:18 zuAzRBzd0
快速西馬込系統は3400・3500・3600が多い気がするし、3700余ってるんじゃないの?

817:名無し野電車区
10/07/22 23:17:23 SiqZlUsm0
3700形は羽田空港~青砥・高砂間優先かな?

818:名無し野電車区
10/07/22 23:19:10 jlGWgGi10
間違えてレインボー一個使った俺涙目

819:名無し野電車区
10/07/22 23:19:58 jlGWgGi10
誤爆

820:名無し野電車区
10/07/22 23:27:46 VAru5MeZO
今回のスカイアクセス開業に際して京成は本線を改称するべきだった。

『京成電鉄本線』を『京成電鉄船橋京成線』に。

821:名無し野電車区
10/07/22 23:28:41 GK/l5CZ30
北総にも船橋市内の駅があるじゃない

822:名無し野電車区
10/07/22 23:35:38 CdmLVVJG0
>>820
京成電鉄大佐倉線のほうがしっくりくるなぁ~

823:名無し野電車区
10/07/22 23:39:48 gJkbhuUQ0
.普通| 京 成 本 線 経 由
Local|Via Keisei Main Line

この表示みたとき一瞬どこ行きなのかわからなかったw

824:名無し野電車区
10/07/22 23:45:04 E4Kt2NiW0
臼井経由と白井経由でおk

825:名無し野電車区
10/07/22 23:49:24 VAru5MeZO
>>821
あそこは船橋じゃないよ。

船橋市内だけど。

826:名無し野電車区
10/07/22 23:52:00 cJk03yNv0
今日大門で11:10ごろ3050の普通高砂行き見たよ。
京急遅れの影響?

827:名無し野電車区
10/07/22 23:59:51 PqJeeAl2O
ファン、ジャーナル共に来月号の特集はスカイアクセス開業を軸としたJRと私鉄のライバル?関係か

828:名無し野電車区
10/07/23 00:15:13 Bew0qcnb0
>>770

夏休みに合わせて開業なんだからある意味しょうがない。
むしろ一時的でも乗車率増を見込んでの開業時期設定なんじゃないのか

829:有馬 ◆13wx.ARIMA
10/07/23 00:18:38 MPGOt8Sv0
>>818
レインボは一個じゃなくて一発と数える。

830:名無し野電車区
10/07/23 00:20:07 S1nTKxMT0
>>825
市民にとっては鉄道路線数の数自慢のカウントに入れるためにだけ必要

831:有馬 ◆13wx.ARIMA
10/07/23 00:22:31 MPGOt8Sv0
自慢といえば今は亡き鈴木屋の駅弁だが…
これで京成百貨店に立ち寄りやすくなる(*´з`)
URLリンク(www.mito-hollyhock.net)

832:名無し野電車区
10/07/23 00:31:38 Bew0qcnb0
>>825

小室disってんのか

まあチベットは中国国内だけどほんとは中国でないのと同じかOTL

833:名無し野電車区
10/07/23 00:51:24 WK4mEYYn0
小室って船橋市だったのか。
印西だと思ってたw

834:名無し野電車区
10/07/23 01:08:50 eEOe+efq0
もし京成快速がエアポート急行みたいに乗降客の
多い駅に停車したら
上野、日暮里、町屋、関屋、お花茶屋、青砥、高砂、小岩、八幡
船橋、船橋競馬場、津田沼から各駅だろうな
押上線は、押上、立石のみ

835:名無し野電車区
10/07/23 01:41:23 FrZGDATR0
俺みたいに昭和50年代に少年時代を過ごした者とすれば、京成の快速っつうのは
過去の遺物っつうイメージがあって未だに違和感がある

836:名無し野電車区
10/07/23 01:53:51 02MXr2Nu0
センター競馬場や谷津遊園がないのも違和感がアル

837:名無し野電車区
10/07/23 02:11:38 ycHw/EtW0
>>834
少なくとも今の快速よりは使えそうだな。
俺は、乗換駅優先で今の通特+町屋、関屋、西船(or東中山)、
船競、という準急作って、通特を急行に改称、
快速廃止でいいんじゃない?なんて思ってた。
ただ昼間の優等はこの3つとも走らせられないなら、
特急と急行だけでいい。

838:837
10/07/23 02:14:21 ycHw/EtW0
あ、どうせ妄想だからどうでもいいけど、
準急は立石と津田沼以東各駅も停車ね

839:名無し野電車区
10/07/23 02:35:37 1ib3N0p90
>>834
単純に乗降客でみたら、
市川市内とか海神の利便性のための東中山接続よりも
葛飾区内の立石、お花茶屋とかに停車だよね。

いくら近距離客とはいえ、船橋逸走しない都心までの遠距離客より、
圧倒的に多いんだから現状維持だったらともかく、減便・冷遇は酷いよね。

840:名無し野電車区
10/07/23 02:56:34 scqb144xP
【教育】平成25年度から全国50校でブルマー復活か 優れた機能性に改めて見直しの声
スレリンク(news7板)

841:名無し野電車区
10/07/23 03:34:14 hMrJyMiq0
高砂5番線ひどいよー
改札のさらに向こうまで歩かされるのかよ

842:名無し野電車区
10/07/23 03:48:41 eEOe+efq0
俺の要望としてはラッシュ時に急行か準急を走らせてもらいたい
まず上野~小岩間はラッシュ時利用者が多いため各駅停車にして、小岩~津田沼間は
主要駅以外ほとんど人いないし、快速停車駅と同じでいいと思う。津田沼から各駅。国府台とか菅野とか
学生のためにある駅みたいなもんだろ

843:名無し野電車区
10/07/23 03:57:23 XYIynCMj0
種別増やすな、現状の快速どうにかすりゃいい
その案は各自ブログでな

844:名無し野電車区
10/07/23 03:59:51 eEOe+efq0
京成は種別が売りだから

845:名無し野電車区
10/07/23 04:03:09 XYIynCMj0
ならエアポート快特を復活させなければ

846:名無し野電車区
10/07/23 04:03:21 XYIynCMj0
間違えた、新設ね

847:名無し野電車区
10/07/23 04:09:52 eEOe+efq0
京成の種別と乗り入れ先の種別合わせると
スカイライナー・シティライナー・モーニング、イブニングライナー
ウィング号・エアポート快特・快特(快速特急)・アクセス特急
特急・通勤特急・エアポート快速・快速・エアポート急行・急行・普通
これだけでも凄いのに、過去の種別も含めると更に増す
ところで車両使用料っていくらなんだろうね?

848:名無し野電車区
10/07/23 04:10:24 XYIynCMj0
定義されていないと思われる

849:名無し野電車区
10/07/23 04:46:20 p3gu64zk0
エアポートアクセス特急忘れてるぞ。

850:名無し野電車区
10/07/23 05:18:02 Fh70tA4T0
>>842
江戸川disってんの?

851:名無し野電車区
10/07/23 05:35:33 r/c5sVOW0
準急と快速急行、特別快特も欲しいな。

852:名無し野電車区
10/07/23 06:13:06 XYIynCMj0
これくらいなら京成大丈夫だよね

853:名無し野電車区
10/07/23 06:16:05 T8P/UGTo0
>>852
震度5なら点検で見合わせだろうね。
4だと微妙。徐行ぐらいするかも

854:名無し野電車区
10/07/23 06:18:45 Z1TTIPze0
地震はともかく常磐線新松戸で人身事故
高砂振替でカオスになるかもこれ

855:名無し野電車区
10/07/23 06:19:33 e0ztyKnC0
これで線路点検とか始めたら朝の常磐線がカオス確定w

856:名無し野電車区
10/07/23 06:25:59 ImE/iAnJO
八千代台駅員の案内放送がなってない。一分おきに同じこと繰り返してて五月蝿いだけ。

857:名無し野電車区
10/07/23 06:34:33 BybaiRwp0
ただいま徐行運転中...

858:名無し野電車区
10/07/23 06:37:32 XYIynCMj0
そういえばスカイアクセス発の中型地震か
無事を祈る

859:名無し野電車区
10/07/23 06:47:53 XYIynCMj0
この時間なら運用変更でどうにかなりそうだけど実際はどうなってるのかしら

860:名無し野電車区
10/07/23 07:10:22 zbNHo52ni
大久保のホームがえらいことに・・・・

861:名無し野電車区
10/07/23 07:35:45 oJlYrI+vO
ユーカリで通特が普通と接続。
その普通は快特と通特の2連続待避になってる。

862:名無し野電車区
10/07/23 07:45:38 UqKw3lIzQ
いつも座れてる通勤特急が混んでやがるんですよ…

佐倉で快特に乗り換えだな

863:名無し野電車区
10/07/23 07:51:57 oJlYrI+vO
かれこれ10分間も大和田浄水場の橋上で止まってた。

864:名無し野電車区
10/07/23 07:54:25 q04qQYxb0
積み残し久々に見た

865:名無し野電車区
10/07/23 08:09:50 mtcfVTWjO
>>863の乗った車両を含め、勝田台-大和田間だけで4両が詰まり勝田台で10分ぐらい抑止→東葉高速への振替が始まったので移動した

866:名無し野電車区
10/07/23 08:31:00 bWE2cGp40
なんかどこも鬼のような込み具合だな

867:名無し野電車区
10/07/23 08:36:22 wi3S1AL6O
千住大橋で接続とらなかったバカのせいで30分待ち&積み残し多数発生だよ畜生!



868:名無し野電車区
10/07/23 09:00:27 SEezv2f00
関屋で次が江戸川付近を走行中って言ってたが高砂発があるんじゃなかったのか?
やはり金町系は必要だったな

869:名無し野電車区
10/07/23 09:07:13 M7bbdTEei
振替券なかったけど、バスでJR津田沼まで行ったのは正解だったようだな

870:名無し野電車区
10/07/23 09:30:49 6B8b3l9a0
>>865
間隔詰めすぎで踏み切り開かねぇ、っつーの
こういうときは構内踏切で待ってると融通利くなw

871:名無し野電車区
10/07/23 10:19:43 4UPQqKYN0
車内に押上~八広間の仮上り線切り替えの告知が出てる。
(曳舟のホーム変更も含む)


872:名無し野電車区
10/07/23 10:25:42 fJ2TcIUM0
ちはら線いつもの電車だと思ったら20分遅れだったwww

873:名無し野電車区
10/07/23 12:48:57 41uEt4/oO
遂に3050の普通高砂行き発動したな。
浅草線内で確認。

874:名無し野電車区
10/07/23 13:15:27 aI88RHTR0
まだ遅れてる?

875:名無し野電車区
10/07/23 13:43:22 cEc00eYq0
TBSラジオによるとまだ最大40分の遅れと運休が出てるそうな
これだけ大乱れするのも珍しいけど、いつどういう状況でおきるか分からない地震じゃ仕方の無いことだ…。

876:名無し野電車区
10/07/23 14:02:42 6apHI3c+O
酒々井13:55発特急上野行きは今のところ定刻

877:名無し野電車区
10/07/23 14:30:46 1lqBECoNO
>>873
11Kで普通にあるよ。確認不足乙!


878:名無し野電車区
10/07/23 16:15:28 bWE2cGp40
あと07Kもかな?

879:名無し野電車区
10/07/23 16:27:37 +ApiWG9mO
そうえば高砂で
芝山車の快速高砂行を見た

880:名無し野電車区
10/07/23 17:04:32 xOvrCPKa0
いつも京急の野郎が遅延しまくるから、
今回も意識しないと地震だった事を忘れかける

881:名無し野電車区
10/07/23 17:32:24 j2LiDtVb0
3050のアクセス特急乗ろうと成田空港行ったけど
2本連続運休で2時間近く待って結局銀千が来たという…

882:名無し野電車区
10/07/23 17:53:22 oK/3tQl80
空港第2ビルで本線経由の定期券を使うと

入 KS空港2 出 KS空港2

が利用するごとに履歴に残っていくようだ。
金額も引かれずにずらーっとその履歴が残ってるとなんというか・・・

883:名無し野電車区
10/07/23 18:12:17 XYIynCMj0
>>865
大和田出発、大和田場内、1、2(勝田台出発相当)
に全ていたのか

みてみたかったな

884:名無し野電車区
10/07/23 19:18:07 iFDg1h9j0
これ農作物に高温障害出るんじゃねーの・・・?

885:名無し野電車区
10/07/23 19:19:22 iFDg1h9j0
すまない。天文気象板のスレとと誤爆した。

で、今日スカイライナーは運休だったの?

886:名無し野電車区
10/07/23 19:54:10 EgcKLXIc0
うん
暑さで運休だったよ

887:名無し野電車区
10/07/23 20:21:31 lw9xeCvl0
888だったら今年中にシティーライナー廃止

888:名無し野電車区
10/07/23 20:26:34 UzcNV39G0
88Kかと思ったらA16が出るところだった@9時10分頃のKS30

889:名無し野電車区
10/07/23 20:27:22 XYIynCMj0
A特急が止まってたのか

890:名無し野電車区
10/07/23 20:33:43 UqKw3lIzQ
上野行きの通勤特急が一本分遅れて、その後もトロトロしてたもんだから、大学のテストが追試験になっちゃったお… 

それにしても今年のジョージアのキーホルダーが当たらないw 沿線向け試乗会で運が尽きたようですwww

891:名無し野電車区
10/07/23 20:36:45 XYIynCMj0
試験の日くらいは30分前に着くように努力しろよ

892:名無し野電車区
10/07/23 21:05:14 Eq6r8rUf0
youtube勘違い多すぎるな。嘘説明文を平気で入れるなよ非鉄
新鎌ヶ谷を東松戸と間違えるとかアフォかとw

893:名無し野電車区
10/07/23 22:04:43 C/CgdEpU0
>>824
またお前か

894:名無し野電車区
10/07/23 22:07:57 dlfSqdNc0
八千代台でのイブニングライナー待ちが増えたような気がする
津田沼から各駅な帰宅途中。

しかし、横から見ると妙にでかく感じるんだよなー、新型。

895:名無し野電車区
10/07/23 22:18:32 /SVcZdiY0
京成って40分サイクルでダイヤ組んでなかったっけ?
1時間毎のシティライナーはダイヤにどう組み込んでるんだ?

896:名無し野電車区
10/07/23 22:28:50 FrZGDATR0
日中は0分・40分にSL、50分にCL>京成上野発

897:名無し野電車区
10/07/23 22:35:24 FrZGDATR0
AE100はせっかく貫通式で作ったんだし、デッキ撤去・変則二扉(車両中央に扉追加)・保安器追加して
都営浅草線を走ったらよいのでは
シティライナーの走っている時間帯なら通勤客の邪魔にもならないし

898:名無し野電車区
10/07/23 22:49:58 fOVnPfLN0
転用厨カエレ!

899:名無し野電車区
10/07/23 22:50:39 6apHI3c+O
イブニングライナー、座席数が減ったせいもあるけど前より混むようになったね
せっかくだからML・ELともにもっと増発したらどうだ?新型車両で快適通勤と銘打てば船橋逸走客もちょっとは減るんでは。

900:名無し野電車区
10/07/23 22:56:28 7tHGoe0W0
昼間の特急は最近はやりの、訳あり商品みたいもんだからなぁ
車両は減価償却とうにすんでるし
乗員はラッシュの谷間で余剰だし
原価がかからないからスカスカでも儲かる
しかもお客は定期じゃない上に長距離で特急券付きで、客単価上々
でも改造して原価かけたら元も子もない

901:名無し野電車区
10/07/23 22:58:07 iFDg1h9j0
>>900
問題は訳ありの分際で値下げされてない事だよね。

902:名無し野電車区
10/07/23 23:04:40 Bew0qcnb0
高砂の金町線の接続構造はひどすぎる

設計責任者はどこか。1時間位膝詰めで説教したい



903:名無し野電車区
10/07/23 23:07:19 HY/1vOH10
>>902
じゃーどうすればいいんだ?

おまえの考えるアンを出して皆よ

904:名無し野電車区
10/07/23 23:09:55 fOVnPfLN0
>>903
>>902が「アン」って言いそうだw

905:名無し野電車区
10/07/23 23:11:07 qNEl0Lwp0
改札からホームへの上り坂があまり穏やかではなく、
足が不自由な人、車椅子などは結構大変だとおも。

健常者でも、慌てて駆け込んだりすると
結構ハーハーするw

906:名無し野電車区
10/07/23 23:12:03 0ZhrzYCKP
とりあえず改札口と同じレベルにできなかったものかね

907:名無し野電車区
10/07/23 23:13:31 lnbeHxky0
>>906
やれるものなら、それくらいやってるだろ。
そんなことも分からないのか。

908:名無し野電車区
10/07/23 23:15:04 cEc00eYq0
>>891
今日のような地震でダイヤが大乱れしてしまった以上は、試験日の30分前到着絶望は仕方が無いじゃないか?
仮に長時間電車が運転見合わせた場合、大学側もそれなりの救済措置はとらないと生徒側などから非難を浴びる恐れも否定できないし

909:名無し野電車区
10/07/23 23:15:17 fOVnPfLN0
>>906
出来なかった原因を問うべきだったな。

910:名無し野電車区
10/07/23 23:16:54 0ZhrzYCKP
むむ、もしや線路持ち上げたら同じレベルにもってくるのかな。
どんな将来像描いてるのか見えてこないな

911:名無し野電車区
10/07/23 23:24:51 qNEl0Lwp0
高砂を全部高架に上げるとき、どんな工事になるんだろうな。

912:名無し野電車区
10/07/23 23:27:33 QTk89G7P0
>>907
京成ならわからんだろ

913:名無し野電車区
10/07/23 23:28:03 0fxfyX2n0
>>909
過去レスの復習→地上線の架線柱その他を避けるとあの高さになってしまう。
もし、コンコースと同一高さにしたいのなら、コンコース全体を全取っ替えして
かさ上げするしかないね。あの坂道は途中まで平面にして端っこにエレベータ
というのがバリアフリー的には望ましいのかな?

914:有馬 ◆13wx.ARIMA
10/07/23 23:30:48 N4r/1V3Q0
>>906
本線を非電化にすればなんとかなるんじゃない?

915:名無し野電車区
10/07/23 23:34:25 Bew0qcnb0
>>903

コンビニぶっつぶして駅務室の配置を見直す
高砂下車客の改札は北口南口分散するように配置して
中央改札は金町線接続をメインにする


916:名無し野電車区
10/07/23 23:47:15 /iF0AWTE0
age

917:名無し野電車区
10/07/23 23:53:08 qNEl0Lwp0
>>913
とりあえずは
永田町のような斜行の歩く歩道でも

918:917
10/07/23 23:53:51 qNEl0Lwp0
間違いた…

『動く歩道』ね! orz

919:名無し野電車区
10/07/24 00:06:26 S9INRFhQ0
本線を地下化すればよかったんだ!

920:名無し野電車区
10/07/24 00:10:40 ybL4ZFdX0
芝山鉄道に都営車や京急車は入線した事あるの?

921:名無し野電車区
10/07/24 00:16:09 0oMy8Tqg0
リブレで無い京成系列のスーパーつぶして駅北側のビルとか(不二家とかの並び)をどかして
現在のコンコースの北側にホームを横付けさせておけば改札内乗換えで済んだし、
段差も少なくできたと思う
なんでスーパー作ったんだろうか?先に不二家の並びとか床屋とかの駅北側を買って移転させて
おけばよかったのに

922:名無し野電車区
10/07/24 00:58:33 B2D3bQmR0
無理言うなってwいくらかかるんだか・・・
あと土地建物買うって時間かかるし。

923:名無し野電車区
10/07/24 01:23:11 bkqp4Lom0
>>920
京急車は知らんが都車は入ったことあるんじゃないか?

924:名無し野電車区
10/07/24 01:44:15 867dhIP70
動画見ると上りで2ビル出てからストレートに加速してないけど分岐のSA線側も制限食らうの?

925:名無し野電車区
10/07/24 01:58:19 mT9uBTKs0
日暮里~八千代台以東で通勤している人いますかぁ?
これまで夕方に優等少ないって声が多かったようですが、
30分間隔のELと
30分間隔で青砥で快特か通特とぴったり接続のアク特と
それに、たまに快速
という感じになってますが、まだぜんぜんだめですか?

926:名無し野電車区
10/07/24 02:05:04 BGK/Tow90
>>925
あんた何なの?

927:名無し野電車区
10/07/24 06:18:25 TQoEo9360
>>926
夏厨

928:名無し野電車区
10/07/24 07:31:03 nd8W8etw0
今思ったけど京成高砂ってかなりの種類の電車を見ることができるのでは?
というか京成高砂っていつも鉄道ファンが多いのかな?


929:名無し野電車区
10/07/24 07:42:21 /RMwXZdZ0
やっぱ夏だなぁー変なの沢山涌いて来た

930:名無し野電車区
10/07/24 07:45:43 9SDLwIBp0
>>929
そうだね。変なの沢山出て来たね。おまえ筆頭にw

931:名無し野電車区
10/07/24 07:55:42 +tjzWkon0
>>942
当然制限かかるわな

932:名無し野電車区
10/07/24 08:16:44 bEzPzRvc0
とりあえずシート硬すぎ

933:名無し野電車区
10/07/24 09:10:15 TQoEo9360
>>942に期待

934:名無し野電車区
10/07/24 10:16:43 mT9uBTKs0
本線のダイヤは悪くしか書かれてないけど、
どこかいいところがあるんじゃないかと
聞いてみただけでこの扱いか。
トンネルの向こうに住んでいるから、なかなか見られなくてな。

935:名無し野電車区
10/07/24 10:20:02 TcWrqRBi0
>>934
高砂の青砥方を写した写真は、鉄ヲタ誌の「相互乗り入れ特集」
のタイトルバックの定番だろう。まあ、乗り入れが複雑な事が、
京成本線のダイヤを難しくしているという側面が大きいんだけどね。
トンネルの向こうから遅れが運ばれてくるし。

936:名無し野電車区
10/07/24 10:26:06 BGK/Tow90
>>934
ホント糞夏厨だなw
925の人を小馬鹿にしたような生意気な書き方、
934のデカイ態度、オマケにダイヤを見れば
聞かなくてもわかるような内容。

937:名無し野電車区
10/07/24 11:36:37 EjCKFn000
シティライナーの2ビルの停車位置って何とかならないものかな
船橋下車だと主に1号車2号車が指定されるけど、
2ビルでは1~3号車のドアが開かないってだめだろ
これじゃ2ビル→船橋の客が逃げるぞ

938:有馬 ◆13wx.ARIMA
10/07/24 12:46:43 kGoRpdhK0
>>935
AEもあの区間はモニターで前面展望を流してるね。

939:名無し野電車区
10/07/24 15:50:22 KtT+UTuf0
>>938
>モニターで前面展望


「150キロ・155キロ・160キロの速度表示」
「ただいま、○○○駅を通過中」
「電波時計による正確な時刻表示」
これらのモニター表示もしてほしい

940:名無し野電車区
10/07/24 16:03:36 KtT+UTuf0
>>938
>モニターで前面展望


「150キロ・155キロ・160キロの速度表示」
「ただいま、○○○駅を通過中」
「電波時計による正確な時刻表示」
これらのモニター表示もしてほしい

941:名無し野電車区
10/07/24 16:04:42 KtT+UTuf0
連投スマソ

942:名無し野電車区
10/07/24 16:10:55 74+ooR1j0
いや、だいじなことだから

943:名無し野電車区
10/07/24 16:10:58 74+ooR1j0
いや、だいじなことだから

944:名無し野電車区
10/07/24 16:19:32 N1eaXCF40
二度言いました

945:名無し野電車区
10/07/24 16:52:52 /7tu3vNc0
>>940
URLリンク(www.youtube.com)

946:名無し野電車区
10/07/24 17:36:27 t8X6gcIL0
側道で3050に抜かれたから負けずに食いついて行ったら北総浄水場の陰から白バイ出てきてワロタw

947:名無し野電車区
10/07/24 19:11:42 wVN3/Uby0
今さら的な話題だが、冊子時刻表について、
矢切・東松戸・新鎌・(小室)・牧の原はこれまでの京成駅と違って
追い抜き・接続駅なのに時刻が発着両方ではなく片方しか掲載されていない。

継子の悲哀ってやつだろうか。

北総冊子時刻表で補完できるこれらの駅はまだいいとして、
湯川は着時刻を(推測以外で)知るすべがない?

948:名無し野電車区
10/07/24 19:19:51 SdXLnc9N0
準特急、快速急行、準急、通勤快速…いったい、どれが速いのよ
URLリンク(www.zakzak.co.jp)

>「『快速特急』『特急』『通勤特急』『快速』の順。『急行』もありますが近くダイヤ改正でなくなります。
>また、『アクセス特急』が加わるけど、本線とは違うルートなので順番はつけられません」(京成電鉄)。

近くっていつだよ
またダイヤ改正すんのかよ…

949:名無し野電車区
10/07/24 19:23:39 mIcvKd0a0
>>948
アクセス線の開通前に聞いたって書かないのが悪い

950:名無し野電車区
10/07/24 19:34:09 SdXLnc9N0
>>949
あぁ、言われてみれば急行なくなってたわ。ごめんごめんw

951:名無し野電車区
10/07/24 20:04:36 gRXZdAnC0
一つ言えるのは京成は
休日だけの上京と
普段は千葉県内だけで使うにはいい電車。
都内への毎日の通勤通学は苦痛。

952:名無し野電車区
10/07/24 20:08:26 w97uQ9Cw0
他人の主観は苦痛

953:名無し野電車区
10/07/24 20:10:44 gRXZdAnC0
いや船橋乗換えとか面倒くさすぎ。
京成だけで都内に出ようとしても
夜は本数少なすぎだし。
それに都内の京成は雰囲気暗いんだよ。

954:名無し野電車区
10/07/24 20:57:34 nd8W8etw0
今思ったけど成田駅と京成成田駅ってそれほど離れていないのでは?


955:名無し野電車区
10/07/24 21:17:26 0oMy8Tqg0
>>954
上野や船橋と同程度の距離
津田沼はもし習志野市役所に行きたい奴がJR津田沼で降りたら詐欺だと思うだろうな
でも今になっても北津田沼に改称しろ!って運動が無いところを見るとそういう需要が
無いのかも
佐倉も同様なのか、JR佐倉は南佐倉だろ!って奴は少ない

956:名無し野電車区
10/07/24 21:24:22 0oMy8Tqg0
>>922
不二家って火事で建て替えなかったっけ?そのとき買っておけば良かったと思う
ビデオ屋や総菜屋とかもいらんだろ
星野だっけ?地主そんなに強いのか高砂は

957:有馬 ◆13wx.ARIMA
10/07/24 21:25:46 FJP/FI+s0
高砂に限らず葛飾区全体が…
京成も北総も「急行」のしがらみはすべて葛飾区に起因する。

958:有馬 ◆13wx.ARIMA
10/07/24 21:29:56 FJP/FI+s0
しがらみの根拠を貼っておきましょう。
URLリンク(www.kikanshi.co.jp)

 私は、日本共産党葛飾区議団として、北総開発鉄道及び京成電鉄のダイヤ改正について、地元に関わる問題でもありますので質問をさせていただきます。
 一昨日の9月15日から、北総鉄道のダイヤ改正が強行されました。その内容は、87年の北総、京成、鉄建公団と、区が締結した協定書の定めに基づいて、これまで新柴又駅に全列車を停車させてきましたが、
それを朝、上りのラッシュ時間帯に新柴又駅を止まらず、通過する特急を5本走らせるというものです。
 まさに先の「協定」に抵触するものでありますが、批判をかわすための便法として、下りは新柴又駅に停車する電車を夕方5本、朝7時、8時台に2本を増発するとしています。
 これは都心へ向かいたい地域住民の願いに逆行する下りの増発でしかなく、その上、上りでは朝のラッシュ時間帯に無停車の特急を5本走らせ、差引きでは停車電車を3本も減らすというものであります。これで免罪されるものではありません。
 この一方的な「協定」やぶりのダイヤ改正によって、どのような影響が地域に生まれるのかです。先日の建設委員会でも、我が党議員がその一部を指摘しましたが、第一に、新柴又や、立石、四つ木の各駅には電車がとまらず、不便さが生じるということであります。


959:有馬 ◆13wx.ARIMA
10/07/24 21:32:03 FJP/FI+s0
もちろん、逆の立場を主張される方もいらっしゃいます。
URLリンク(www.catv296.ne.jp)
水野けんいちの主張

『速達性の向上について』
~ダイヤ改正~
             (2001年8月18日)
(前略)

◆特急運転への抵抗勢力
 しかしダイヤ改正も簡単なことではありませんでした。通過される駅周辺の人々は強く反対
するからです。とりわけ問題になったのが新柴又駅です。鉄道開業前の昭和62年に北総開
発鉄道(株)、京成電鉄(株)、東京都葛飾区の三者で「全列車を新柴又駅に停車させる」と
いう協定を結んでいたのです。協定を結ばなければ鉄道建設を認めないという地元の強い
姿勢を前に、結ばざるをえなかったともいえます。そのため乗降客が少ない新柴又駅にもこ
れまですべての列車は停車していました。逆にいえば、都心に向かう千葉ニュータウン住民
はそれだけ余計な所要時間を強いられていたともいえます。

 今回、初めてこの協定に縛られないダイヤを組んだわけですが、これは今後に向けても大
きな意味を持ちます。いずれ北総・公団線は東に延長され、成田空港にもつながります。そ
して都心と空港を高速で結ぶスカイライナータイプの特急も走行する予定です。もし未来永
劫この協定に縛られることになれば、こうした列車さえ新柴又だけは停車しなければならな
いということになってしまいます。これは誰がどう考えてもおかしなことです。こんな妙なこと
にならないためにも、協定にとらわれないダイヤが組まれたことは歓迎すべきでしょう。

 ちなみに平成3年の鉄道開業時には新柴又に停車する電車は上りが一日60本でした。
その後、ダイヤ改正の度に便数が増え、それがすべて同駅には停車しているので76本に
まで増えました。今回の改正で特急は通過することになりましたが、その分、各駅停車が
増えるので同駅に停車する電車の数は76本のままです。まして下りは5本も増えることに
なりました。新柴又周辺の住民にとっても悪い話ばかりではないのです。

(後略)

960:名無し野電車区
10/07/24 21:37:57 WsQt9Bjj0
今日シティライナーにヤンキー軍団が乗ってた・・・・・・・・・・・
車内でタバコ吸ってて壁とか蹴りまくってたよ

961:有馬 ◆13wx.ARIMA
10/07/24 21:38:35 FJP/FI+s0
一応最新のネタも貼っておかないと…
URLリンク(www.cpi-media.co.jp)

>「通勤特急列車を立石駅に停車するよう努める」ことが書かれてあります。

こんなことまで盛り込まれていたのか。

面白いのは、協定文そのものはネットで検索しても全くヒットしないんだよな。


962:名無し野電車区
10/07/24 21:47:51 iF1lh/+e0
着席乗車券お買い上げありがとうございまーす っと

963:名無し野電車区
10/07/24 22:46:27 0oMy8Tqg0
じゃあ共産党行ってきて協定文見せてもらおうか

964:名無し野電車区
10/07/24 23:00:45 6c4Wn82W0
所詮自己中的な発言だよな。

立石にしろ新柴又にしろユーカリにしろ・・・・

そこを停車することによって、どのような利益、利潤があるか
何一つ述べていない。

自分の知名度上げるだけの作戦に使わないでもらいたいwww

965:名無し野電車区
10/07/24 23:27:11 /RMwXZdZ0


966:名無し野電車区
10/07/25 00:11:10 +VDPhUSP0
>>965
携帯の絵文字か?〓(げた)に見える

967:名無し野電車区
10/07/25 01:09:14 /6EhGs830
次スレ

どぴゅどぴゅ京成@2ch [第125部]
スレリンク(news7板)

968:名無し野電車区
10/07/25 01:26:28 +VDPhUSP0
次スレ案

びゅんびゅん京成@2ch [第125部]

京成電鉄の総合スレッドです。

■成田スカイアクセス開業 ダイヤ改正
・スカイライナーが160km/h運転の新型車両AE形に!
・スカイアクセス経由の「アクセス特急」を新設!

共産党と白井市議会と有馬は害悪!
荒らしは徹底放置か削除依頼でお願いします。

【前スレ】
びゅんびゅん京成@2ch [第124部]
スレリンク(rail板)

関連スレ等は>>2以降、次スレは>>970以降。

969:名無し野電車区
10/07/25 01:27:25 f5SdAWBa0
そういや160km/hで走れる検測車って噂は結局ガセ?

970:名無し野電車区
10/07/25 01:36:05 +VDPhUSP0
>>968
×共産党と白井市議会と有馬は害悪!
○共産党と白井市議会と綾瀬川と有馬は害悪!

関連スレ案

【直通先等】
新京成電鉄:スレリンク(rail板)
成田新高速:スレリンク(rail板)
北総鉄道線:スレリンク(rail板)
都営浅草線:スレリンク(rail板)
京浜急行 :スレリンク(rail板)

【関連スレ】
【京成系列】 FNKTH運用報告スレ5【京急・都営】
スレリンク(rail板)
京成グループ車両総合スレ 13
スレリンク(rail板)
【AE100】京成スカイライナー AE02【新AE】
スレリンク(rail板)
京成グループを模型で楽しもう Part4
スレリンク(gage板)
懐かしの京成電車&新京成・北総
スレリンク(jnr板)

971:名無し野電車区
10/07/25 01:40:37 +VDPhUSP0
次スレ

びゅんびゅん京成@2ch [第125部]
スレリンク(rail板)l50

自分で>>970とっちゃったんで建てました

972:名無し野電車区
10/07/25 02:34:49 ibEQhfQe0


973:名無し野電車区
10/07/25 02:40:02 qxzNHkxe0
>>959
大馬鹿ぶりにワロウタw
新柴又周辺の住民は運賃が高くなるのを嫌がって
高砂あたりまで自転車で行っている。

974:名無し野電車区
10/07/25 07:48:55 Zyi6SIT60
逆に煽るようなこと書くなよバカ

まあ立てちゃったものは仕方ない旧スレage

975:名無し野電車区
10/07/25 08:14:16 0TluvFAm0
なんか個人感情丸出しな新スレだな

976:名無し野電車区
10/07/25 08:24:24 CQZaVPkH0
真・スルー 何もレスせず本当にスルーする。簡単なようで一番難しい。

偽・スルー みんなにスルーを呼びかける。実はスルーできてない。

予告スルー レスしないと予告してからスルーする。

完全スルー スレに参加すること自体を放棄する。

無理スルー 元の話題がないのに必死でスルーを推奨する。滑稽。

失敗スルー 我慢できずにレスしてしまう。後から「暇だから遊んでやった」などと負け惜しみ。

願いスルー 失敗したレスに対してスルーをお願いする。ある意味3匹目。

激突スルー 話題自体がスルーの話に移行してまう。泥沼状態。

疎開スルー 本スレではスルーできたが、他スレでその話題を出してしまう。見つかると滑稽。

乞食スルー 情報だけもらって雑談はスルーする。

質問スルー 質問をスルーして雑談を続ける。

思い出スルー 攻撃中はスルーして、後日その思い出を語る。

真・自演スルー 議論に負けそうな時、ファビョった後に自演でスルーを呼びかける。

偽・自演スルー 誰も釣られないので、願いスルーのふりをする。狙うは4匹目。

3匹目のスルー 直接的にはスルーしてるが、反応した人に反応してしまう。

4匹目のスルー 3匹目に反応する。以降5匹6匹と続き、激突スルーへ。

977:名無し野電車区
10/07/25 10:21:57 5Xbt/Oj90
路車はきぼんぬ出来るのかな?
羽成連絡線と本線荒川橋梁、お花茶屋付近高架化、早期着工を

978:名無し野電車区
10/07/25 10:24:12 LRERFf1Q0
23

979:名無し野電車区
10/07/25 10:29:52 qngmV+dW0
>>973
新柴又から京成やJRの駅までは京成バスで210円だから、
それよりは高砂に出た方が少しだけ安いけどね。

980:名無し野電車区
10/07/25 10:53:33 nmWdM8070
7/17 社長がきて日暮里駅で出発式をした
このとき呼ばれなかった日暮里駅長、カワイソス

981:名無し野電車区
10/07/25 12:31:13 fMHs3hcZ0
くきくやにうつつ
ン シ ー ノ


982:中の人
10/07/25 13:06:02 MwYUvna10
高砂1・2番線にセルフ駅員ktkrwwwwwwwwwwwwwwwww

983:名無し野電車区
10/07/25 13:14:24 dQqj35vq0
三日月?

984:名無し野電車区
10/07/25 14:41:27 +VDPhUSP0
広瀬最近見ないが、高砂に居る?

985:名無し野電車区
10/07/25 14:48:21 nmWdM8070
>>982
セントラルと入籍した社員?

986:名無し野電車区
10/07/25 16:15:35 EPNx3mXU0
空港第2ビルと東成田が地下通路でつながってるのをはじめて知った。
動く歩道でもあれば、京成には空港第2ビル駅がなくてもすんだと思った次第。

987:名無し野電車区
10/07/25 16:18:57 UPQxbV100
動く歩道は万能薬じゃないぞ

988:名無し野電車区
10/07/25 16:47:48 i62GER1LO
>>986

無理だ。

実際に歩いてみてから言え。

989:名無し野電車区
10/07/25 16:56:28 QngIiYqv0
>>984
アレは最近は新京成の方へ出没しているらしいw
高砂といえば自分の胸をバンバン叩いている知恵遅れがいるなw

990:名無し野電車区
10/07/25 17:33:50 GNyUhls5O
>>989
そういや幕本にいたな

991:名無し野電車区
10/07/25 17:49:08 IAIHBZ5F0
もし京成沿線の駅前に等身大ガンダムの像ができれば乗る人が増えるのかな?
特に成田空港線沿線にできればかなり効果があると思うのだが…
それに京成の空港第2ビルと成田空港駅何で複雑な構造になってしまったの?


992:名無し野電車区
10/07/25 18:07:24 AMu8t3jS0
そら増えるだろうが、空港なんかに建てたら、外国人に、
また日本人はバカなことやってると思われそうだな

993:名無し野電車区
10/07/25 18:13:13 IAIHBZ5F0
>>992
さすがに成田空港は無理だとしても北総線区間の駅にできればかなり効果があるのでは?
それにしても北総線区間もし運賃がもっと安くなればかなり住む人が増えると
思うのだが…
この前乗ったけど都心に近い割にはかなり開発の余地が残っているし
それに新柴又駅近くに住んでいる人って京成高砂まで歩いて行く人が少なからず
いるのかな?

994:名無し野電車区
10/07/25 18:27:21 vZcFd+nv0
横浜、空港第二ビル、成田空港

995:名無し野電車区
10/07/25 18:30:41 jKbGKxEu0
>>993
営業キロは1.3kmだから、普通に徒歩圏内だね。

996:名無し野電車区
10/07/25 20:27:24 nG8MkKgW0
ふーん

997:名無し野電車区
10/07/25 20:32:04 Ta5ECol30
123.81

998:名無し野電車区
10/07/25 20:55:51 eH74oKmw0
梅屋敷

999:名無し野電車区
10/07/25 20:57:07 Ta5ECol30



1000:は ◆UQYKeFInIJKA
10/07/25 20:59:26 bCv39yHc0 BE:70610472-2BP(1004)
1000

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