10/07/21 00:57:09 nprJua6zO
>>642
>>649
その通特は上野線内はまだ余裕あるくらいだし、なによりも、青砥日暮里間は13分かかり、旧急行よりも遅い。
遅いのは前に普通がいるからであり、旧急行並みに止めて、時間はかわらない。
また、別に通特の停車駅増やさなくても、減便を戻すか積み残しの普通を8両にすれば問題ない。
元々空いている上野線がダイヤのせいで積み残しが出るのはちょっといただけないと思う
通特があるから京成で日暮里まで行くのは少数。元から20分に1本しかないんだから。
普通を減便した分、優等を増やすなら、積み残しもなく、また、長距離の人も利用しやすくなるんだけどね。
普通減便の補填が回送なんていうのは笑えないし、普通の間隔が通特の影響もあり、不均等なのもいただけない。今は、7分待ち5分待ち3分待ちになっているが、これを全て5分間隔するだけでも、アンバランスは多少解消されるはず。