10/07/18 14:57:53 DpSp6Wo/0
>>393
>大手私鉄が定期的に車両を新造するのは当たり前。
>多額の費用というほど多額ではない。
何が当たり前なんだかw
阪急や東急みたいな会社でも一時期新造車を導入していなかったことがあるのを知らないのか?
とりあえず車両の代替が落ち着いたとか、車両以外の設備投資で手一杯とか、
新造車導入するほど財政的に余裕がないとかで何年も新造車は御無沙汰なんて大手でも
普通にある。
だいたい京成って大手とは言っても収益でも輸送人員でもギリギリ大手ってレベルだぞw
社員が言うのもなんだけどww
それに無駄なことに金を使うことで株主や組合から経営責任を追及されることだって
あるんだぞ?
ぶっちゃけスカイアクセスだって必ずしも“アタリ”になるかどうかなんかわからない
のに、地下鉄直通対応のシティ専用車新造もAE100形編成短縮改造もやっている余裕はない。
車両面で当面やらなければならないのは国交省通達によるデッドマン・EB改造とか
列車無線電源二重化、運転状況記録装置などの安全対策。これらは増収になるならない
関係なく、早急に廃車予定の車両以外やらなければならない。