10/07/22 23:39:39 +mC2WJ3XO
>>59
席数はドル箱の東海道新幹線と違って、飛行機と東京(羽田)~青森で奪い合う割には、需要が一年を通してそこまで高い訳ではないので、あまり必要は無いのですが。
加速度は、N700系は東海道新幹線の運転本数の多さによる閉塞区間の短さや線形の悪さに対応し低速での加速を重視、
E5系は大宮以北は運転本数もあまり多くなく、スピードに乗ればずっと飛ばせることから、高速向きチューン。
デザインは人の感性もありますし、あなたが讃えているN700系も2ch内では馬面とかいろいろ言われてますし。(自分はN700系はノーズの前にあるHIDが良いと思います。E5・E6系は、デザインとカラーリング・走る路線のイメージカラーが上手くマッチしていると思います)
とりあえず、各路線の事情を勉強してから出直して来て下さい。