10/07/21 23:22:43 HLAHSuIX0
整備新幹線:未着工3区間、暗礁に 建設費メド立たず
URLリンク(mainichi.jp)
整備新幹線の未着工3区間の建設が暗礁に乗り上げている。
総額約2兆円と見込まれる建設費をどう賄うかのメドが立っていないためだ。
国土交通省は当初、8月末までに今年度予算でつけた未着工区間向け事業費の
取り扱いについて結論を出す方向で検討を進めてきたが、大幅なずれ込みは必至。
11年度予算編成での調整も難航は避けられそうにない。【三沢耕平、寺田剛、坂井隆之】
「概算要求に間に合うかは難しい」。21日、整備新幹線の新規着工のあり方を検討する国交、
総務、財務省の政務官による会合の終了後、津川祥吾国交政務官は記者団に述べ、
着工についての結論の先送りを示唆した。
未着工区間について自公政権は08年12月、09年度中の事業着手を目指す方針を決めていた。
しかし、昨年9月の政権交代後、前原誠司国交相はこの方針を白紙撤回し、
着工の是非を改めて検討し直す考えを表明。10年度予算には整備新幹線の未着工区間に
回せる事業費として90億円を計上したものの、着工区間については費用対効果などを
検証したうえで10年夏をめどに決めることにしていた。
前原国交相は「空港も高速道路も新幹線も、あれもこれもという発想からいかに脱却できるかが極めて大事だ」と、
新規着工に一貫して慎重な姿勢を示している。背景には、採算性を度外視して鉄道建設を続けた結果、
国鉄が巨額の債務を抱え込み、結局、国民にツケを回さざるを得なくなった過去の「失政」がある。
このため未着工区間について政府は、▽安定的な財源の確保▽採算性▽投資効果
▽JRの同意--などを着工の前提条件とした。
910:名無し野電車区
10/07/21 23:23:30 HLAHSuIX0
最大のネックが、第一の条件である「財源の確保」。
未着工区間の整備費用は03年時点の推計で総額2兆400億円に達する。
沿線自治体などは、今年4月の事業仕分けで「国庫返納」と判定された、
独立行政法人の鉄道建設・運輸施設整備支援機構の剰余金(約1兆3500億円)活用を求めるが、
民主党政権の最優先課題は新成長戦略や民主党のマニフェスト(政権公約)関連政策の実現。
整備新幹線に限られた財源を回す余裕はないのが実情だ。
◇ことば 整備新幹線
全国新幹線鉄道整備法(70年施行)に基づき整備計画が進められている北海道、東北、
北陸、九州(鹿児島、長崎の2ルート)の5路線。総延長は約1460キロ。
国と地方自治体が公共事業として線路を建設し、JR各社に貸し付ける。
同法施行前に着工された東海道、山陽新幹線と、在来線の軌道上を走る山形、秋田新幹線は含まれない。
911:名無し野電車区
10/07/21 23:32:09 YAH6eHvX0
>>908-909
土建屋利権集団の手先鉄馬鹿死亡確定オメデトウwwwwww
赤字無駄ガラガラ新幹線建設中止の流れは確定的だねえwwww
ほら速くぼくちゃんのけいさんではくろじなんだああいって
みっともなくわめき散らしてみろやpppppppppp
912:名無し野電車区
10/07/21 23:41:28 jpuk3TjO0
キチガイ全国区kc57 (鉄バカ教祖)
||
∧||∧
( / ⌒ヽ
| | | ←KC57
∪ / ノ =3
| ||
∪∪ オレのデータ上は札幌着工のはずだったんだが・・・
;
-━-
913:北の鉄バカ 涙目ザマーーー!!
10/07/21 23:43:21 jpuk3TjO0
/\___/\
/ ::\
| :|
| ノ ヽ、 :| ← 蝦夷地鉄バカ
| (●), 、 (●)、.:::|
\ ,,ノ(、_, )ヽ、,, ::/ ボクちゃん、さっぽろまでしんかんしぇんひいてくれなきゃ
/`ー `ニニ´一''´ \ ヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダ・・・・・・・(涙目
914:名無し野電車区
10/07/21 23:43:51 /9zPRBXE0
>>909
>採算性を度外視して鉄道建設を続けた結果
とりわけ札幌新幹線は採算度外視のチャンピョンだなw
100円稼ぐのに10万円掛るだろwww
915:名無し野電車区
10/07/21 23:59:53 agbIopZY0
>>908
相変わらず言ってる事がこじつけが過ぎるなwww
916:名無し野電車区
10/07/21 23:59:58 P/KDl4mR0
函館(=渡島半島)って道内から見ると、まるで島のように交通事情が閉鎖的なんだよね。
ニセコ(=倶知安)も同じく交通事情は良くないから、近い割には人気薄。
だから、有名な観光地なのに道内からの集客ってどうなんだろうって気がする。
新幹線出来れば、函館・ニセコに行くには新幹線という認識が定着すると思う。
ビジネス需要だとなおさら車を使う必要性が薄い。
九州新幹線(新八代 - 鹿児島中央間)と同じく、開業してみたら思ったより新函館~札幌は流動ありました。
となる気がする。
917:名無し野電車区
10/07/22 00:03:25 aQnD7muy0
中止と先送りは違うぞ?
918:名無し野電車区
10/07/22 00:10:21 uFkOcgjF0
>開業してみたら思ったより新函館~札幌は流動ありました。
開業ってあんたいつの話してんの?
あんたもオレも生きてない未来だぞ。
919:名無し野電車区
10/07/22 00:12:09 vA6MSLed0
>>917
>>909-910を普通に読めば
カネがないから建設できません=中止
なのはすぐわかるだろ
鉄バカと工作員以外のまともな読解力がある良識ある一般市民なら当然だ
ニホンゴもよめない工作員しか土建屋利権集団は連れてこれねえのかよ
「借金すればいいの!!11!」なんて喚くバカコテは論外
920:名無し野電車区
10/07/22 00:17:17 t8yMhHPs0
>>913
>ID: jpuk3TjO0
自分の主義主張に、政府が追随すると勝手に思い込んでしまう重度な
アスペルガー症候群。
世の中の論理に基づく公共性やデータによる複雑なケーススタディが理解できない
ため、強度な拒絶反応を繰り返し、落ち着くまで意味不明な連投を繰り返してしまう。
公共の福祉を目的とした観点からも、入院を前提とした治療が必要。
921:名無し野電車区
10/07/22 00:23:20 uFkOcgjF0
>>909から抜粋; >財務省も「北陸など既着工分の予算確保ですら困難」(幹部)
北陸さえも危ないのに、さっぽろ??
もう北の鉄バカ死亡宣言出して、この糞スレ閉じたら?
922:祝 事実上の札幌中止
10/07/22 00:27:06 uFkOcgjF0
事実上の札幌延伸中止
|| ヾ、 || || || ========= 〃ヽ
'===||=== ,.,===.、 || 》 》 || || || || ゝノ
|| 〃 ヾ. '===' ,.,=||===||==ヽ、 || ====||====
'===||=== || || === 〃 || || !! || ||
|| __ || || || || || ||' || ||
|| | | || || || || || |i. || ,.7 〃====.、
ヾ'.,__ノノ ,ノ'' || ヾ==彳 ヾ'.__||_ ,,ノノ 彳' !レ' ||__ノノ ヾ,
 ̄|| ̄ || || |! |! |! |!`´ ||
∧||∧ ∧||∧ ∧||∧ ∧||∧ ∧||∧ ∧||∧ ∧||∧ ∧||∧
( ⌒ ヽ ( ⌒ ヽ ( ⌒ ヽ ( ⌒ ヽ ( ⌒ ヽ ( ⌒ ヽ ( ⌒ ヽ( ⌒ ヽ
∪ ノ ∪ ノ ∪ ノ ∪ ノ ∪ ノ ∪ ノ ∪ ノ ∪ ノ
∪∪ ∪∪ ∪∪ ∪∪ ∪∪ ∪∪ ∪∪ ∪∪
↑kc57 ↑町村命 ↑その他蝦夷地童貞鉄バカの面々↑
923:名無し野電車区
10/07/22 00:30:03 vA6MSLed0
>>908-909により
整備新幹線なる三大馬鹿未満のクソ無駄事業はカネがないので中止
が確定いたしました
よって北海道以下各妄想新幹線劇場は現スレをもって永遠に終了いたします
ここだけで130、さらに他各無駄新幹線スレで数万レスに及び
妄想を垂れ流し続けた鉄バカヲタの皆様お疲れさんでしたあ~~~www
924:祝 事実上の札幌中止
10/07/22 00:31:52 uFkOcgjF0
/\___/\
/ ::\
| :|
| ノ ヽ、 :| ← 蝦夷地鉄バカ
| (●), 、 (●)、.:::|
\ ,,ノ(、_, )ヽ、,, ::/ さよ~なら~ ラクな世界へ逝きま~す
/`ー `ニニ´一''´ \
||
∧||∧
( / ⌒ヽ
| | | ←KC57
∪ / ノ =3
| ||
∪∪ もうこれでオワタ
;
-━-
925:名無し野電車区
10/07/22 00:33:27 vA6MSLed0
バンザーイ!バンザーイ!
国民の血税をドブに棄てる無駄な公共事業の極み、整備新幹線死亡確定バンザーイ!!!
926:名無し野電車区
10/07/22 00:34:40 HBHrB5ON0
>未着工区間の整備費用は03年時点の推計で総額2兆400億円
うちわけ何だろう?
927:祝 事実上の札幌中止
10/07/22 00:38:55 uFkOcgjF0
※ 故人となった北の妄想鉄バカの迷言集
「果報は寝て待て」
「着工が楽しみだ」
(核爆笑!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
928:名無し野電車区
10/07/22 00:40:57 vA6MSLed0
>>925
いまさら逃避しようったってダメダメ!!
無駄な公共事業の代表として整備新幹線はもう死亡確定したんだから
お前ら鉄ヲタと土建屋が泣きわめいてももう遅いんだよw
929:名無し野電車区
10/07/22 00:42:37 vA6MSLed0
>>926
おおっと、俺たちまっとうな納税者のカネが
鉄バカと土建屋のオナニーに飛んで行かなくなったのが嬉し過ぎて
つい間違えちまったぜHAHAHA!!
はい、整備新幹線妄想スレ終了!
はいはい、整備新幹線妄想スレ終了!
930:名無し野電車区
10/07/22 00:45:24 gqdJqK3r0
NGID追加のお時間ですよー
(JaneStyleの場合)
やり方は簡単
NGにしたいIDを右クリックして、[NGIDに追加]を選ぶだけ
これだけであら不思議!スレが一気に平和になります!
931:名無しでGO!
10/07/22 00:45:50 CKHqwhGC0
>>927
「核爆笑」とか、「祝 事実上の札幌中止」さんはかなりお年を召した方なんだろか?
932:名無し野電車区
10/07/22 00:47:42 vA6MSLed0
>>930
逃げ回るのはやめて戦わなきゃ、現実と!www
整備新幹線妄想が粉砕された現実とな!!wwwww
933:名無し野電車区
10/07/22 00:51:23 gqdJqK3r0
さらに、[ツール]-[設定]を選択し、設定画面の右ペインから[機能]-[あぼーん]を選択します
そして、一番下の[透明あぼーん]のチェックを入れれば、なおすっきりします!
お好みで同じ画面の[連鎖あぼーん]にチェックを入れてくださいな
934:名無し野電車区
10/07/22 00:53:33 1mO+rlLt0
だから札幌が中止になると新青森~新函館を利用する首都圏からの客は半減するって国土交通省のデータにあるんだよ。
そんな状況下で採算取れるとでも思ってるの?。
そんな路線に建設費投じて完成に漕ぎ着けるのは他でもなく札幌延伸前提だからだろうが。
札幌が中止になるのであれば新青森~新函館も一緒に中止。それが実現しない限り札幌中止は100%無い。
935:名無し野電車区
10/07/22 01:02:19 vA6MSLed0
>>933-934
はいはいいくら泣いても叫んでも現実は
「整備新幹線なんて無駄事業はやめやめ!」で
もう動きませんからね~~
泣いてないで現実と向き合いましょうね~~~
936:名無し野電車区
10/07/22 01:02:46 rDgAM1PpP
本日のNGID:uFkOcgjF0
937:祝 事実上の札幌中止
10/07/22 01:03:08 uFkOcgjF0
>>934
だ か ら 言っただろ。
インチキパチンコ指南や株指南のように、
「ここで止めたら、今までの分、全部水の泡ですよー」の言葉は前原には通用しないんです。
何十年も掛けてあそこまで造ったヤンバを中止させる男だよ。
新函館まであれば、新千歳吹雪閉鎖の代行手段にもなる。
「ここで止めたら全部損になりますよ」は大ウソ!
938:名無し野電車区
10/07/22 01:04:04 rDgAM1PpP
ならびにNGID:vA6MSLed0
途中送信スマソ
939:名無し野電車区
10/07/22 01:06:11 vA6MSLed0
>>936
>>938
おうおう、現実を受け入れられなくてミジメに泣き喚く
鉄バカだか土建屋の手先だかの断末魔が
今宵は本当に心地好いわぶはははは!www
整備新幹線なんてカネばかり食ってなんの意味もない
無駄な公共事業は正当に切り捨てられた
この現実を早く受け入れないとね~~♪
940:名無し野電車区
10/07/22 01:08:40 OxkExyr6P
正直単一ソース(しかも毎日)だけでこんだけ大はしゃぎできる方が
よっぽど平和というか人生楽しそうでいいなという気はする。
941:名無し野電車区
10/07/22 01:09:58 OxkExyr6P
…ああ、夏休みでしたか。
会社や役所でも夏休みはあるしねえ。
取り方はいろいろあるらしいけど。
942:祝 事実上の札幌中止
10/07/22 01:12:31 uFkOcgjF0
新函館があれば、北海道という島に缶詰になることは解消されるし、
緊急時には札幌から乗り継ぎで7時間もあれば東京に帰れる。
新千歳IN,新函館OUTのツアーも組める。
これにより、今まで札幌新千歳中心の1極拠点から2極拠点に増えることによる人の分散を考えれば
決して北海道に悪いことにはならない。
何でも札幌まで造ってくれなきゃ涙目ではなく、
少しはプラス思考で考えろや、鈍民!
943:祝 事実上の札幌中止
10/07/22 01:18:01 uFkOcgjF0
>>940
真夏の夜の夢であってほしいよな? 蝦夷鉄バカクーン!
毎日新聞がお嫌い?
同じ内容を近日中にお好みの新聞で読んでね! (戯画爆笑!!!!!!
944:名無し野電車区
10/07/22 01:19:21 1mO+rlLt0
(ギコナビの場合)
これも簡単で、不快なレスのレス番号のところで左クリック。
「このレスのID」→「IDをNGワードに追加」又は「IDをNGワードに追加(透明)」のどちらかを好みで選ぶだけ。
最新版をインストールしてやってみよう。
945:祝 事実上の札幌中止
10/07/22 01:22:01 uFkOcgjF0
おーーーい そろそろスレ終わっちゃうんだけどどうするの??
またいじめられる為のスレ立てるの??
ん? 鉄バカ鉄バカ言われるのが趣味なの? ネ? ボクちゃん。
新スレ立てても、また同じ事になるけどいいの?
946:祝 事実上の札幌中止
10/07/22 01:31:18 uFkOcgjF0
【東京~新函館4時間半】北海道新幹線131【札幌中止になっちゃった】(涙)
947:祝 事実上の札幌中止
10/07/22 02:07:14 uFkOcgjF0
,.. ., --,--. ..._
,., '" `丶、
/ ,` 、
,..-‐/ ...: ,ィ ,.i .∧ , ヽ.
. ,:' .l .::;',. :::;/..://:: /,':/ ', l、 .i ヽ
. ,' ..::| .::;',' :;:','フ'7フ''7/ ',.ト',_|, , ',.',
,' .::::::!'''l/!:;'/ /'゙ / '! ゙;:|:、.|、| 'l 北の妄想鉄バカさん
. ,'. .:::::::{ l'.l/ 、_ _,. 'l/',|.';|
l :::::::::::';、ヾ  ̄ `‐-‐'/! ';. ' 今度こそ 安らかにお眠りください (合掌
. ! :::::::::::/ `‐、 ゝ |'゙ |
| ::::::::/ \ 、_, _.,.,_ ノ::: !
|::::/. _rl`': 、_ ///;ト,゙;:::::./
.. `´ /\\ `i;┬:////゙l゙l ヾ/
,.:く::::::::`:、\ 〉l゙:l / !.|
. /:.:.:.:\:.:.:.:.`:、ソ/:.:| | |
/.:.:.:.:.:.:.:.:.:\:.:.:.:У:.:;l /./
. /:.:.:.:.:.:.:.r'´`‐,`、:/.,.:‐{ | !`:、
,'.:.:.:.:.:.:.:.:.';_,゚.,ノ.:./,:':.:.:.:', | |`、:|
!:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.゙、:.::/:.:.:.:.:.:.ヽ, / ,!:.:`、
948:祝 事実上の札幌中止
10/07/22 02:15:33 uFkOcgjF0
ミ----------
,,,,ミ::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
ミ:::::;;;;;;;--‐‐‐‐‐--::;;:;\
ミ:::::| ヽ::|
|:::::::| |ミ|
|::::::| ;;;;;;;;; ;;;;;;;; |ミ|
|:::|. ''""""'' """''' .|/ _________
/⌒| -=・=- -=・=-.| /
| ( | .| | 新函館で止めれば不採算?
ヽ,, _ _ ) | < これから1兆円つぎ込み傷口を将来へ大きく拡げるほうが大問題。
| | | 自民党時代の新幹線も高速も空港もという何でもOK行政こそが悪玉。キリッ !
._/| ヽ====、 / \
::;/:::::::| . "'''''''" /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/:::::::::::|. ヽ----''"::\
949:祝 事実上の札幌中止
10/07/22 02:41:05 uFkOcgjF0
/\___/\
/ ::\
| :|
| ノ ヽ、 :| ← 蝦夷地鉄バカ
| (●), 、 (●)、.:::|
\ ,,ノ(、_, )ヽ、,, ::/ さよ~なら~ ラクな世界へ逝きま~す
/`ー `ニニ´一''´ \
||
∧||∧
( / ⌒ヽ
| | | ←KC57
∪ / ノ =3
| ||
∪∪ もうこれでオワタ
;
-━-
整備新幹線:未着工3区間、暗礁に 建設費メド立たず
URLリンク(mainichi.jp)
ザマーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!
950:祝 事実上の札幌中止
10/07/22 02:44:24 uFkOcgjF0
整備新幹線:未着工3区間、暗礁に 建設費メド立たず
URLリンク(mainichi.jp)
事実上の札幌延伸中止
|| ヾ、 || || || ========= 〃ヽ
'===||=== ,.,===.、 || 》 》 || || || || ゝノ
|| 〃 ヾ. '===' ,.,=||===||==ヽ、 || ====||====
'===||=== || || === 〃 || || !! || ||
|| __ || || || || || ||' || ||
|| | | || || || || || |i. || ,.7 〃====.、
ヾ'.,__ノノ ,ノ'' || ヾ==彳 ヾ'.__||_ ,,ノノ 彳' !レ' ||__ノノ ヾ,
 ̄|| ̄ || || |! |! |! |!`´ ||
∧||∧ ∧||∧ ∧||∧ ∧||∧ ∧||∧ ∧||∧ ∧||∧ ∧||∧
( ⌒ ヽ ( ⌒ ヽ ( ⌒ ヽ ( ⌒ ヽ ( ⌒ ヽ ( ⌒ ヽ ( ⌒ ヽ( ⌒ ヽ
∪ ノ ∪ ノ ∪ ノ ∪ ノ ∪ ノ ∪ ノ ∪ ノ ∪ ノ
∪∪ ∪∪ ∪∪ ∪∪ ∪∪ ∪∪ ∪∪ ∪∪
↑kc57 ↑町村命 ↑その他蝦夷地童貞鉄バカの面々↑
北の鉄バカ死亡のお知らせです (ザマーーー!!
951:祝 事実上の札幌中止
10/07/22 02:50:55 uFkOcgjF0
涙目になっている鉄バカさん! 大いに愚痴を語りましょう。
: :: :::: ::::: ::::: ::::::::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::::
凸凸凸凸凸 : : ::: :::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
┳┳┳┳┳ : : : :: ::: :: Λ_Λ . . . .: : : ::: : ::
┻┻┻┻┻ ::::::::: :: :/:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : あーー なんでいつも北海道ってこうなんだー・・
|凸凸凸∧_∧::::::::::::::::/ :::/。 ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::
,/:::::::::::::::/⌒ ̄⌒ヽ)'ヽ:::::/ :::/・ ゚。ヽ ヽ ::l . :. :. .:
 ̄ ̄ ̄/;;;;;;;;;:: ::::ヽ;; |(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄
::::::::::::::::|;;;;;;;;;:: ノヽ__ノ: : :::::::: :: :: : ←北の鉄バカ
 ̄ ̄ ̄l;;;;;;::: / ̄
札幌延伸中止でガッカリしちゃダメだよ。
祝 札幌永久凍土決定記念映像
URLリンク(f.hatena.ne.jp)
URLリンク(members.at.infoseek.co.jp)
URLリンク(members.at.infoseek.co.jp)
952:祝 事実上の札幌中止
10/07/22 02:56:45 uFkOcgjF0
● 新スレ誘導
スレリンク(rail板)
953:祝 事実上の札幌中止
10/07/22 03:55:21 uFkOcgjF0
最大のネックが、第一の条件である「財源の確保」。
未着工区間の整備費用は03年時点の推計で総額2兆400億円に達する。
沿線自治体などは、今年4月の事業仕分けで「国庫返納」と判定された、
独立行政法人の鉄道建設・運輸施設整備支援機構の剰余金(約1兆3500億円)活用を求めるが、
民主党政権の最優先課題は新成長戦略や民主党のマニフェスト(政権公約)関連政策の実現。
整備新幹線に限られた財源を回す余裕はないのが実情だ。
もう夢や妄想も最後だなw
954:名無し野電車区
10/07/22 04:31:42 HBHrB5ON0
次スレです。
【東京~札幌】北海道新幹線124【4時間以内】
スレリンク(rail板)
955:祝 事実上の札幌中止
10/07/22 04:31:53 uFkOcgjF0
あ、 言っておくけど次スレは無駄だよ
糞スレ全巻の終わりってこった
956:名無し野電車区
10/07/22 08:13:32 5/TLy4900
ニュースを見て多分暴れてるなと思ったら予想通り過ぎてワロタw
1年2兆の費用対効果の全く無い子ども手当とかはあっさり通すけど
10年2兆の新幹線は不思議と財源が無いらしいんだよね
いやー不思議な国だw
957:名無し野電車区
10/07/22 08:22:29 7GJ9KsAc0
イディーカムニエー
958:名無し野電車区
10/07/22 08:50:32 eEr8pG+n0
>>956
事業をやりたくないとき明確な理由がないときは「財源が無い」という決まり文句を使う物なの
国交省の見解だから 条件の良い天下り先が何百社も有る航空業界を保護したいと
公式に発言しただけのことだよ
959:名無し野電車区
10/07/22 10:56:24 U80QQjGB0
日本の鉄道は信頼性低杉w
URLリンク(www.asahi.com)
実は日本は世界の鉄道定時運転ランキングのトップ20にも入ってない落第生w
960:名無し野電車区
10/07/22 10:58:42 ENdPvVql0
> 実は日本は世界の鉄道定時運転ランキングのトップ20にも入ってない落第生w
はいはい、ソースソース
どうせいつも通り、その場限りのデマカセww
961:名無し野電車区
10/07/22 11:13:56 ma3lJfWS0
この時間に2ちゃん書き込んでる事自体落第生だろw
…えっ、俺はちゃうよ
962:名無し野電車区
10/07/22 11:20:01 BRVNQ0SA0
精査バカのミンスかぶれが予想通りに暴れててワラタよ
だから選挙で負けたわけ(笑)
963:名無し野電車区
10/07/22 12:07:51 U80QQjGB0
保線作業のトラブルで丸一日運休になるような新幹線が飛行機の補完云々とは片腹痛いwww
トラブルばかり起こしてるのは新幹線なのに。
北海道は飛行機だけあればいいの。新幹線みたいなあてにならない乗り物は必要ないってばw
964:名無し野電車区
10/07/22 12:17:08 HVOwlrqi0
【鉄道】整備新幹線:未着工3区間、先送りも 財源めど立たず
スレリンク(wildplus板)
965:名無し野電車区
10/07/22 12:32:58 kfDiTDiS0
>>963
スルーすんなよ屑。
とっとと答えろよ。
966:名無し野電車区
10/07/22 12:41:39 CHt6Nxiv0
おまけに単線非電化の赤字路線
怖くて歩けないほど寂しい寒村ばかり
967:祝 事実上の札幌中止
10/07/22 14:49:51 uFkOcgjF0
URLリンク(www.hokkaido-np.co.jp)
札幌延伸 疑問の声 整備新幹線会議 有識者「効果薄い」(07/22 08:33)
国土交通省、総務省、財務省の各政務官で構成する
整備新幹線問題調整会議の第10回会合が21日開かれ、
有識者によるヒアリングを行った。
有識者からは地方分の財源負担の増加や、北陸新幹線の優先整備を
求める意見が相次ぎ、北海道新幹線の札幌延伸には厳しい内容となった。
東大の井堀利宏教授は、東海道、山陽新幹線は
交流人口の増加などを通じて経済効果が全国に及ぶが、
北海道などの整備新幹線は「地域を越えた波及効果はさほど大きくない」と指摘。
国82%、地方18%の財源負担率について、地方負担の上積みを求めた。
また、「虫食い的整備は全体がつながるまで効果を実感しにくい」
として、札幌-長万部から着手する札幌延伸計画のような、
終着駅側から整備を進める手法に疑問を呈した。
東洋大の石井晴夫教授は東京から北陸を経由し、
最終的に大阪まで結ぶ計画の北陸新幹線について、
「沿線人口は4084万人に達し、東海道新幹線に匹敵する」と強調。
未着工区間の中でも、整備の波及効果が特に大きいとの見解を示した。
ヒアリングは今回で終了し、関係3省は今後の調整会議で
未着工区間の整備のあり方などを議論する方針。
ただ財源確保の見通しが立っていないため、国交省の津川祥吾政務官は8月末の2011年度予算概算要求までに結論を出すのは困難との認識を示している。
968:名無し野電車区
10/07/22 14:57:02 0RCjaiP10
金沢新幹線のほうが効果が高いと言っている時点でお里が知れるな
東京人にとっては金沢より札幌のほうがはるかに需要がある
969:名無し野電車区
10/07/22 14:59:08 0RCjaiP10
>最終的に大阪まで結ぶ計画の北陸新幹線について、
「沿線人口は4084万人に達し、東海道新幹線に匹敵する」と強調。
どんな計算じゃw
北陸なんて3県合わせても300万も人口ないだろ
970:祝 事実上の札幌中止
10/07/22 15:01:39 uFkOcgjF0
札幌新幹線を応援してるアホって、全国で北の鉄バカだけなのかもしれないぞ。
まさに総スカンw
鉄バカに言わせると、道新も毎日も朝鮮の工作機関だもな? (屁爆!
971:祝 事実上の札幌中止
10/07/22 15:09:55 uFkOcgjF0
国土交通省、総務省、財務省、大学教授
↑ ↑ ↑
おまえら鉄バカは、これらを敵にまわして文句言ってこいや!
数字やデータの根拠が捏造だぁー!ってわめいて来いよ!
972:祝 事実上の札幌中止
10/07/22 15:18:08 uFkOcgjF0
>沿線人口は4084万人
関東、関西からの吸い上げも含まれている。
北陸新幹線は関東も関西も距離的に近い為、
新幹線利用人口として計算に含めることができるが、
札幌はせいぜい函館・・青森・・仙台あたりまでしか考慮されていない。
なにせ、札幌~仙台間だけで北陸新幹線全ルートを遥かに超える距離いってる。
遠距離不毛地帯に新幹線計画をすると、こういう結果になるということは、
普通に考えれば当然なこと。
973:名無し野電車区
10/07/22 15:18:34 H+l8T4k60
まあ、まずは10月の五区補選で町村先生を勝たせて
そしてはやめに総選挙に持ち込んで自民系にひっくり返そう!
札幌延伸着工はそれから
ミンスは嘘つきばっかだから信用しちゃいけません
精査バカのミンスかぶれはホントにウソばっかりだった
974:名無し野電車区
10/07/22 15:22:08 +ER5NPPm0
>>969
972も書いてるけど
東京~北陸~大阪までの沿線人口っぽい
統計局のHPにある「統計でみる都道府県のすがた2010」で
沿線に当たる関東3都県、北陸甲信越5県、近畿2府の人口を合計したら
4104万人になったし
975:祝 事実上の札幌中止
10/07/22 15:37:02 uFkOcgjF0
ま、その北陸の着手中の区間でさえ、金が付かないと言ってる時点で、
札幌の運命はおのずと推測できるね?
事実上の札幌中止宣告ってこと。
976:祝 事実上の札幌中止
10/07/22 15:38:57 uFkOcgjF0
この調子じゃ新函館完成も相当遅れるか、場合によっては長期アボーンの可能性さえあると見るべき。
977:名無し野電車区
10/07/22 15:45:45 +MAHGZpt0
日本の公共事業は採算性、シェアなんか関係ない
2030年ころどうなってるか
高齢化つづくと国債を国民が支えられんように事態がかわるからねえ
スピード勝負だねえ
978:名無し野電車区
10/07/22 15:49:55 H+l8T4k60
函館延伸決定ですら、町村先生や風間先生にはるみ知事がどれだけ頑張って獲得したもんやら
それをミンスになって出来るわけが無い
札幌延伸ご希望の皆さんは、
まずは五区補選の町村先生当選、それから早期総選挙で自民公明過半数獲得を、だね
979:名無し野電車区
10/07/22 15:53:15 5/TLy4900
>>974
その考えでいったら東京-北海道も3500万居て遜色ないんだけどね
それどころか敦賀-新大阪ルート未定の上東海道・リニアとかぶる北陸の方が弱い
980:祝 事実上の札幌中止
10/07/22 15:54:42 uFkOcgjF0
>>978と、北海道の老人が泣いています
981:名無し野電車区
10/07/22 16:03:40 on2xA7NV0
次スレよろりんこ
982:名無し野電車区
10/07/22 16:10:27 hsJxFaSB0
2兆4000億とか、バラマキの象徴子ども手当1年分削れば済むだけの話なのに
983:祝 事実上の札幌中止
10/07/22 16:12:09 uFkOcgjF0
>>979
→なにせ、札幌~仙台間だけで北陸新幹線全ルートを遥かに超える距離いってる。
そもそも札幌新幹線は「飛行機客を奪い取る」・・・目的はそれ一点のみ。
それが敗因と考えるべき。
沿線人口が極めて希薄であるとか、距離が長すぎるとか、200キロ超のトンネル&シェルターとかは全く度返しし、
360km/hでぶっ飛ばせば、札幌ー東京4時間以内というキャッチフレーズが
一人歩きした感は拭えない。
敗因の根源は、札幌という大都市があまりに遠くに点のように孤立して存在するということ。
お悔やみ申し上げます。
984:名無し野電車区
10/07/22 16:20:35 gqdJqK3r0
>>982
それを言い出したら「○○の件も子供手当て削ればなぁ」ってことになって、結局財源が足りなくなる
子供手当てがなくなったからといって新幹線に振り分けられるわけじゃない
985:祝 事実上の札幌中止
10/07/22 16:25:01 uFkOcgjF0
>>982
バラマキの象徴子ども手当1年分削っても、空からお金が降ってきても、
札幌延伸なんちゅう無意味な事業に使うほど、この国は脳天気でハッピーではない。
せっかくネット接続しているのに、いまの日本の現状を理解してないようだね。
ゲームばっかりやってると、そういう子供ばっかりになる。
「アメリカと日本って戦争してたんだよなあ・・」とか真顔で言う奴が大人の顔して
すまして街歩いてる時代だからw
986:名無し野電車区
10/07/22 16:52:53 uFkOcgjF0
kc57とかいうデータ、数字キチガイさんもすっかり出てこれなくなったなw
圧倒的現実を見せ付けられたら、なんの説得力も持たないただの出まかせ詐欺師。
いまごろこんな状態かも知れん ↓
||
∧||∧
( / ⌒ヽ
| | | ←KC57
∪ / ノ =3
| ||
∪∪ もうこれでオワタ
;
-━-
987:名無し野電車区
10/07/22 17:02:58 kfDiTDiS0
スレ立てなさる気がないみたいなので、代わって立てます。