10/07/15 05:17:34 PRTskr0K0
>>446,>>448 自分や自分と好みが同じ者を語っても意味なし。
オレは出張組で、飛行機か新幹線の旅費請求をし、
飛行機、新幹線、普通電車、バス、車、何でも使う、さすがに船はない。
何度でも言うが、北海道新幹線札幌延伸に伴う効果の4ページめの図を見て。
URLリンク(www.dokeiren.gr.jp)
時間差55分で予測される新幹線シェアは、3割ないし4割を中心にして、2割ないし7割のレンジに入る。
高松だと岡山乗換えがあるが、東京-札幌に乗換えはない。
青森だと空港と市街地の交通の便が不便だが、千歳は15分毎の快速がある。
また、高松や青森より、飛行機の便は選べる。
従って、3割くらいのシェアをとれるのではないか。
もちろん、4時間20分ではなく4時間なら、もっとシェアはとれそうだ。
スレ趣旨どおり「主張はデータに基くべし」
データがないのだったら定性的に語るのもやむを得ないが、
基礎的な数字も見ずに話してもムダだな。