10/07/17 23:36:09 lQ/7TSgq0
>>945
病院は病院で駅前の方がかなり競争上優位になるわけよ
今までは駅からバスで何だかんだ乗り継いで30分以上とか…
それに、元々畑ばかりで、あの位置なら発展しても線路沿いで治安が…
となりそうなあたりだから、病院があってむしろ良かったと思うけどな…
951:名無し野電車区
10/07/17 23:36:19 wehIs04T0
惜しむらくは、アク特が130km/h運転をしなかったことだな。
せめて日医大~湯川~空港では130km/hに上げてくれ~~
952:名無し野電車区
10/07/17 23:36:52 Dhq0zM5m0
>>947
開業当日のご祝儀乗車率が何の参考になるw
953:名無し野電車区
10/07/17 23:38:07 bXS0SsKl0
北総線も160km/hにすることはできなかったのだろうか?
954:名無し野電車区
10/07/17 23:38:30 mgk81aP+0
>>946
確かに、本線側に停車した車両の車内を移動して、アク特側に降りれば、
本線経由運賃で、アク特に乗れる罠
955:名無し野電車区
10/07/17 23:38:42 Rtu21pc30
スカイライナーは期待できるけど、アク特はどうだろう。
乗車率的には微妙な感じ。
956:名無し野電車区
10/07/17 23:41:11 s5tDAzve0
>>953
散々既出だけど線形悪いから無理。
線形がいいっていうのは、トンネルの向こうの某路面電車とかと比較した場合の話で。
制限110とかが何箇所もある。
957:名無し野電車区
10/07/17 23:41:44 b6cH+zix0
テレ朝は、やりそうだな。鉄なディレクターいるみたいだし
958:名無し野電車区
10/07/17 23:43:29 iOhHBolH0
>>929
京王も一定の駅では「京王線新宿ゆき」とアナウンスされるよw
959:名無し野電車区
10/07/17 23:49:13 JwSjEqlE0
日暮里をアピールする京成
アク特をアピールしない(京成に気を使ってできない?)京急&都
普通との接続が悪く、千葉ニュータウンの人口増加に結びつきにくい
夜終わりが早く、本数も少なく、湯川からの定期利用客も期待しにくい
羽田直通のアク特が、客が増える要素が思いつかん
上野系統のアク特は、特に夕方上りはそれなりに乗りそうだが。
結局、東京接着線建設に結び付けたいための、国・京成・京急による先行投資か。
960:名無し野電車区
10/07/17 23:50:05 Ury77jvm0
始発で出発して上野でSL1号の出発を見送ってから
SL3→ML66→1357H→1803K→SL56
と乗り継いでただいま帰宅
SL56で思ったが夜間の前面展望はいらんな
信号以外は何が映っているか全然わからん
とりあえず記念物は切手とライナー乗車券だけ買えた
961:名無し野電車区
10/07/17 23:50:38 1nPbT8fq0
>>956
西白井以東も?
以西は明らかに無理だとわかるが
962:名無し野電車区
10/07/17 23:52:28 s5tDAzve0
>>959
悪徳停車駅はかなりの恩恵受けると思うぞ。
俺は、東松戸に引っ越してもいいんじゃないかと思った。
・・・あの運賃さえどうにかなればな!!
963:名無し野電車区
10/07/17 23:52:33 ViscIxTU0
>>943
東松戸厨のネタに反応するなって。
当初は通過予定駅だった東松戸に止める価値があって、
それ以上の乗降がある駅に価値がないなんてバカな話があるかよ。
964:名無し野電車区
10/07/17 23:52:56 Cw1dUoyL0
アク特の上野発着は要らない気がした。浅草線直通に統一した方がいい。
変に分散してしまう京成の悪いクセが出たのではないか。
965:名無し野電車区
10/07/17 23:54:04 oh+kJxQ80
普通を印旛とまりにしないで成田空港まで伸ばすべきだろう
966:名無し野電車区
10/07/17 23:55:42 hq+iSM2e0
3050は120km/hまで60秒ちょっとで到達していた
967:名無し野電車区
10/07/17 23:55:48 Yi+if6fD0
>>951
結局130が見送られたのって、羽成直通にこだわった京急の意向って話だけど本当かな・・・・・
京成側は全部専用車新造だから、3050が130対応になってただけだけど、
京急の場合、130対応だと既存車のブレーキ再改造が必要になるみたいだし・・
968:名無し野電車区
10/07/17 23:55:52 Tvc5nf0QP
でも、何で日本医大のような僻地に止めて地元の駅に止めないんだ?って
抗議は無かったのかな?
個人的には青砥か高砂はどっちか通過で良いんじゃないかと思うけど
別にシティーライナーが止まるからって青砥に必ずしも止めなくても良いわけだし
969:名無し野電車区
10/07/17 23:58:08 QsdC6GtI0
成田スカイアクセス切符交換
(提供)成田湯川開業記念乗車券
(希望)成田スカイアクセス開業記念乗車券
(方法)首都圏の駅改札内にて手渡し
もし、応じてくださる方は下記にメールをお願いします。
e233ad@gmail.com
970:名無し野電車区
10/07/17 23:58:32 Tvc5nf0QP
>>965
成田湯川行きにすればいいんだろうけど流石に大過剰だ罠
湯川の先は単線だし増発はムリポ
971:名無し野電車区
10/07/17 23:58:38 s5tDAzve0
>>968
だなぁ。日医大は通過でいいだろうに。
乗務員の交代があるからか?
でも名古屋市営の上飯田線は名鉄の乗務員が通しで乗ってるよなぁ。
972:有馬 ◆13wx.ARIMA
10/07/17 23:58:59 bws9Bu3P0
>>968
でも停めないと印牧・医大の両駅から成田湯川方面へ行くのに
NTまでバックしなきゃいけなくなる。
973:名無し野電車区
10/07/17 23:59:17 QsdC6GtI0
>>969
969ですが、差額分は支払います。
974:名無し野電車区
10/07/17 23:59:45 Cw1dUoyL0
>>971
日医大通過にしちゃうと空港と牧の原が行き来できなくなるじゃん
975:名無し野電車区
10/07/18 00:02:09 s5tDAzve0
>>972
>>974
すまん・・・そこから空港方面に向かう人がいるのを完全に忘れてたわw
まだ「北総は西に向かうだけ」ていう固定観念が・・・。
976:名無し野電車区
10/07/18 00:03:01 VYjcxM0x0
普通成田と羽田を行き来するならリムジンバスだろ
鉄ヲタの自分でもアクセス特急なんて使わない
977:名無し野電車区
10/07/18 00:03:04 b6cH+zix0
フジきたー
978:名無し野電車区
10/07/18 00:03:26 Tvc5nf0QP
そもそも行き来する需要がどれだけあるのかと
それでも需要の大きそうなときに数往復でも北総線の普通を成田空港まで
持ってけば良いんじゃないの?
あと、悪徳ってダイヤが乱れたら北総線内各駅停車になることもあるのかな?
それとも会社が違うからそんなことは出来ない?
979:名無し野電車区
10/07/18 00:03:47 d2HlopU70
さて、このスレも歴史的使命を終えたな。
次スレは京成本線系に統合で。
980:名無し野電車区
10/07/18 00:04:10 DWdRWtJN0
>>885
大丈夫。
その前に京成沿線民(と言うか主に千葉県民)の質が低いから大差ないw
とは言っても、さすがに支那・朝鮮と比べられたらかなわんか・・・
981:名無し野電車区
10/07/18 00:05:17 Cw1dUoyL0
>>975
まぁホントは日医大に車庫があって2面4線ならアク特停車駅としてベストだったと思うけどね…
982:名無し野電車区
10/07/18 00:06:50 heiQvMDMO
次スレ
成田スカイアクセス(成田新高速/京成成田空港線) 27
スレリンク(rail板)
983:名無し野電車区
10/07/18 00:07:55 b6cH+zix0
AE01
984:名無し野電車区
10/07/18 00:09:02 Tvc5nf0QP
でも、とりあえず始めは思い切って停車駅を少なくしておいてもよかったんでは?
停車駅を後から減らすなんてことは難しいから(エア快の蒲田通過の例はあるけど
あれだってひと悶着あったからな)
上野、日暮里、高砂、新鎌ヶ谷、印旛日本医大、成田湯川、2ビル、空港
くらい思い切った停車駅でも良かったと思う
985:名無し野電車区
10/07/18 00:10:43 +Tq2teLG0
ヒント:千葉NT中央の乗降客数
986:名無し野電車区
10/07/18 00:11:13 naAqn95a0
>>984
CNTC通過は有り得ないだろ!
下りアク特の半分くらいCNTCで降りてたぞ。立派に「北総線の優等列車」としても機能してた。
987:名無し野電車区
10/07/18 00:11:52 rL3o5oUI0
成田空港のLCD発車案内で
快速上野行きのところに「この電車は、青砥で各駅停車高砂行きに乗り換えられます。」
アク特上野行きのところに「この電車は、青砥で各駅停車印西牧の原行きに乗り換えられます。」
と表示されて吹いた
988:名無し野電車区
10/07/18 00:14:24 gmZZYRAxP
だから思い切ってってこと
苦情が来たら後から増やせば良いだけだし
まあ、それでも流石に無謀か
989:名無し野電車区
10/07/18 00:17:31 +Tq2teLG0
ていうか結局2ビルのホームはどうなったの?
おっさんが監視してるだけ?
なら監視突破する阿呆とか出そうなんだが。
990:名無し野電車区
10/07/18 00:18:07 1bKxZxcr0
今日の午後、下りアクセス特急のかぶりつきはすごかったな。
20人ぐらいがかたまって前を見ていた。
俺は、阪神なんば線の開業日にも行ったが、あそこまでではなかった。
北総線内の各駅を高速で通過していくのは快感。
趣味的には、京急の快特に匹敵する。
夕方の上りアク特には外人も乗っていた。
酒に酔って調子が上がった地元民が英語で解説していた。
991:名無し野電車区
10/07/18 00:19:02 naAqn95a0
成田湯川、改札階と2階コンコースまでは豪華なのになぜかホーム階をケチってる?
ホーム狭いし、屋根も安っぽいし…
制限55っていう分岐も初めて見た。普通60か45だろう
992:有馬 ◆13wx.ARIMA
10/07/18 00:20:55 xuh0U2Ww0
>>991
想定乗客数相応ってとこじゃない?
待避列車からわらわら出てきてライナーを撮影する人が端に溜まるのは想定外w
993:名無し野電車区
10/07/18 00:21:46 iga707RN0
>>990
一見さんは、とりあえず上野行きと書いてあれば、
SA経由でも本線経由でも乗ってしまうんだろうな。
994:名無し野電車区
10/07/18 00:30:27 yHpS7Uql0
誰かわかりやすく教えてよ
スカイアクセス、スカイライナー、NEXの違いを
995:名無し野電車区
10/07/18 00:32:02 +Tq2teLG0
ググレカス
996:名無し野電車区
10/07/18 00:33:12 k7J+KSFC0
>>993
京成はその辺りうまくやってるな…
とりあえず改札入っただけだとスカイアクセス側になるなんて…
第2ビルの京成本線特急だけ2両くらいドア締め切り扱いにした方が良いと思うが…
997:名無し野電車区
10/07/18 00:33:31 aAhcmsvQ0
ばっちゃんがスカイタワーで成田だと言ってた
998:名無し野電車区
10/07/18 00:34:07 naAqn95a0
>>994
スカイアクセス…京成成田空港線の愛称
スカイライナー…京成の成田空港行き特急の名称
NEX…JRの成田空港行き特急の名称
999:名無し野電車区
10/07/18 00:34:32 57cUqz8a0
1000
1000:名無し野電車区
10/07/18 00:34:39 GdBA5YB50
このスレッドは999を超えました。
この書き込みが最後なのです。。。
∧∧ ミ _
( ,,)┌─┴┴─┐ ○新スレのご案内です。。。
/ つ. 1000 Get│ 成田スカイアクセス(成田新高速/京成成田空港線) 27
~′ /´ └─┬┬─┘ スレリンク(rail板)
∪ ∪ ││ _
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。