10/07/29 18:08:23 93QVo4hE0
さっきTX南流山がら武蔵野線に乗り換えようとしたら、TX
の改札口で、スカイアクセスのタオルとTX各駅からの東松戸
経由での成田空港までの運賃、東松戸でのアクセス特急の時刻
表がセットになって配られていました。「成田空港へはスカイ
アクセスをご利用下さい」と声をかけていました。
462:名無し野電車区
10/07/29 18:24:30 4I0UgNV10
>>461
うp
463:名無し野電車区
10/07/29 18:33:28 R7LmczJgO
>>459
最近3700の姿が見えないらしいが、それが出てきたらそれが答えだろう
つまり、3700に液晶がついてたら3700・3000の液晶つき=SA正式対応になる
7300・9100は、最低京成のものになる頃につくだろう
464:名無し野電車区
10/07/29 18:53:55 1GSshWE60
>>460
64bitでパッチ当てても起動しない
一応lder.exeは起動してるみたいだが
465:名無し野電車区
10/07/29 20:52:07 xMun/zcSP
>>451
大穴でSLを日本医大、湯川停車にして悪徳の代わり(ライナー券不要)にするとか
466:名無し野電車区
10/07/29 21:21:43 6tooU1za0
ニュータウンの概要図を見ると、日医大駅の周辺より
牧の原駅周りの住戸数のほうが多いようなんだけど、
ア特はなんで日医大の方に停車となったんだろう?
467:名無し野電車区
10/07/29 21:27:08 kvpb1uEi0
日医大も湯川と同格で40分に1本で十分だな
各駅は昼間は全て牧の原行きでいい
468:名無し野電車区
10/07/29 21:28:02 xMun/zcSP
>>466
ちょっと考えればわかるだろ。
というか、日医大って最近まで村だったんだよな
村から地下鉄直通電車が出てるなんてk過去を含めてもほかに無いんじゃないのか?
469:名無し野電車区
10/07/29 21:40:26 KEqYz63F0
高速進行の信号を踏んでもなかなか切り替わらないんだな
北行3両目に乗っていても車窓にGGが(真横に)見えたもので
470:名無し野電車区
10/07/29 21:42:59 6tooU1za0
>>468
乗降人員は関係してないってことだね?
471:京成東京線 ◆mfC4dfdLnY
10/07/29 21:43:11 SZtrOoSdQ
>>461
タオルってハンカチサイズ?それともバスタオル?
>>464認証が出来ないパターンだな
StirlingダウンロードしてStirlingでA列車と同じフォルダーに入ってるATrain9g.exeを開いて
座標0001D4F6が75になってるからEBに書き換えて保存して。
そんでATrain9g.exeのショートカット作って起動してみな。
472:京成東京線 ◆mfC4dfdLnY
10/07/29 21:53:12 SZtrOoSdQ
成田湯川で38番分岐使っておきながら、根古屋で副本線通過スカイライナー作るぐらいなら、成田湯川を普通のポイント使って
そのスペースで引き込み線作って成田湯川まで各駅乗り入れて悪徳が印旛日本医大通過するようにすればよかったのにね
473:名無し野電車区
10/07/29 21:54:49 W5t59JD+0
>>466
北総とスカイアクセス線の境界だからじゃないの?
間違ってたらごめんね
まぁ普通に考えれば2面4線の牧の原に停車だよね
前にも出ていたけどAE待機に便利だった気がする。
474:名無し野電車区
10/07/29 21:55:43 eR0UK/no0
なんか悪徳牧の原停車厨がいるようだな。
475:名無し野電車区
10/07/29 21:56:20 1GSshWE60
>>471
そのアドレス66になってるんだが
ていうかスレ違いだな
476:名無し野電車区
10/07/29 21:58:59 53r3y4f40
>>463
3700は普通に営業運転してるのに
477:京成東京線 ◆mfC4dfdLnY
10/07/29 22:01:44 SZtrOoSdQ
>>475
Gの方だよー
数字違っても強行して
478:京成東京
10/07/29 22:03:07 SZtrOoSdQ
間違えター
479:京成東京線 ◆mfC4dfdLnY
10/07/29 22:05:30 SZtrOoSdQ
ATrain9.exeを0022E65が
01 77 0D
を
9E 24 17
だ
すまん
480:名無し野電車区
10/07/29 22:06:54 W5t59JD+0
>>474
俺?
481:名無し野電車区
10/07/29 22:09:20 zmqqBTnL0
>>474
というか日医大に悪徳が停まるのが気に入らないだけ。
運用関係整理して>>467みたいにすればいいかもね。
まぁ日医大を悪徳通過にしたとして、
駅間長いのに湯川・空港~日医大の客がニュータウン中央から引き返すのものも酷な気がするし。
需要なんかロクにないだろけどねw
482:名無し野電車区
10/07/29 22:12:14 v2a4doLM0
地域民じゃない癖に気に入らないとか笑わせんな
483:名無し野電車区
10/07/29 22:22:33 1GSshWE60
>>479
相変わらず値違くて書き換えたらタスクマネージャにプロセス出てもすぐ落ちるようになった
てかいい加減PCゲーム板行った方がいいね
484:京成東京線 ◆mfC4dfdLnY
10/07/29 22:26:54 SZtrOoSdQ
成田湯川で折り返せれば良いんだが…
まあ、一度停車した種別を通過すると面倒なことになるよ
485:名無し野電車区
10/07/29 22:42:35 4I0UgNV10
成田湯川で折り返そうと思えばすぐできるんだけどな。
日医大寄りにダブルクロスあるから本線を長時間塞ぐこともないし。
ただ、北総の営業区間じゃないから運転士とかの手配が面倒なんだよな
486:京成東京線 ◆mfC4dfdLnY
10/07/29 22:44:06 SZtrOoSdQ
A列車はこちらの板にスレリンク(game板)l50
487:京成東京線 ◆mfC4dfdLnY
10/07/29 22:49:30 SZtrOoSdQ
>>483氏に最後の一言
こんどはGじゃないほうだよ。
Gはすまんが元に戻してくれ
あと、改造した方を直接起動だよ
ゲーム板もよく見てるから次はそちらへ
>>485
みなとみらい線のように北総の運転士が成田湯川までいけばいいのに
488:名無し野電車区
10/07/29 23:25:26 AHrWzCdl0
>>476
3700が営業運転でSA入ったのか?
489:名無し野電車区
10/07/30 00:10:00 mGTCxXA60
牧の原停車だって日医大より若干マシなだけで十分不相応だろ。
むしろこっちに停めたらそれこそ二度と通過できなくなる。
490:名無し野電車区
10/07/30 00:20:57 9meZDIIw0
>>443
上海まで4000円ではいけないってさ。
社長が撤回したらしい。
だから、スカイアクセスの2400はやはり安い。
491:名無し野電車区
10/07/30 01:18:46 JE1PeaTS0
>>485
それも北総が第三種化&京成が運行一本化すれば解決なんだけどね
それがかえってサービス低下になっている様な・・・
492:名無し野電車区
10/07/30 01:27:34 UsphlSpu0
>>490
撤回したのは全席4000円で、一部のみ4000円のチケットは残る
そして茨城空港の連絡バスは東京から500円
493:名無し野電車区
10/07/30 01:42:33 4WaEuMnIP
北総を医大~湯川で「延伸」したらどうよw
それなら悪徳医大通過も牧の原返し増便もそんなに問題ないのでは?
通過退避とかがややこしいかもだけど、牧の原でも医大の留置線でも改造して使えばいいし
ただの思いつきだけどな!
494:名無し野電車区
10/07/30 03:36:58 ENuMxstv0
とりあえず湯川の利用者を増やすためには増発は必須。
増発が無理だとしても終電くらいは成田並みにしてくれ。
アクセス特急が速くて快適なだけにもったいないわ
495:名無し野電車区
10/07/30 05:37:31 ozlYLmmF0
アクトクの牧の原停車は不要。
>>473
>普通に考えれば2面4線の牧の原に停車
だったら普通に考えれば千住大橋や矢切にも停めるべきなのか?
線路配置を優等停車に結びつけるべきではない。
>>485
>成田湯川で折り返そうと思えばすぐできるんだけどな。
日医大寄りにダブルクロスあるから本線を長時間塞ぐこともないし
片渡りだろ、それだとダイヤの制約が多くなる。
朝晩の折り返し便設定くらいなら可能だろうが。
>>489
その通り、タダですら日医大以東で遅いのだから
京成本線特急の末端部みたいに
沢山停まるイメージを作るべきではない。
長文失礼。
496:名無し野電車区
10/07/30 07:31:19 zlNK9PYh0
日医大停車を僻んでいるだけにしか見えない。
哀れだな。
北総三種ですべてが京成運行、空港始発になったとしても、悪特の牧の原停車は無いな。
もし停車になったら西白井も黙っていないだろ。
悪特の意味がなくなる
497:名無し野電車区
10/07/30 07:40:16 zlNK9PYh0
色々と考えると、日医大住民が北総沿線で一番の勝ち組かもな。
村でもいい、都心から遠くてもいい、安くて駅から近ければって買ったら、
市に昇格、本数増便、悪特停車、地価上昇と良い事ばかりなんだろ?
498:名無し野電車区
10/07/30 08:53:42 dlWedtDV0
>>496
禿同
それどころか牧の原始発削減、北総運行特急のアク特化で
本数減の方が有りうるな
てか日医大アク特反対派は何故日医大停車か理解出来てない
>>497
一見そう見えるが、日中都心まで行く場合は悪特使うしかなく
時間こそ早くなったが、各駅停車オンリー時代の方が本数的には
いい面もある
499:名無し野電車区
10/07/30 10:02:52 Wi7nfE4tO
アク特って秋山を120km/hで通過しても根古屋で運転停車とかするんだから、
何のための暴走だったのかって話。
SL以外全部各停でいいんじゃね?
普段の日医大行きの2本に1本を成田空港行きにすればいいだけのような気がするけどな。
各停とはどうせ10分かそこらだし、時間変わるの。
速く行きたければSL使えばいいわけだし。
500:名無し野電車区
10/07/30 10:08:40 uXMZxDn3P
運転停車しない悪徳もあるんだが
501:名無し野電車区
10/07/30 11:16:35 Hk0wGPH50
>>499
成田湯川~空港第二ビル間を複線化するなら・・・。
502:名無し野電車区
10/07/30 12:22:07 pW9KIZxp0
>>496
本当にその通り。
牧の原の連中は停車駅の目処がある程度ついていたにも関わらず
イメージのみで居住地を選択。停車駅の変更は後から当然の様に
行われていると考えていた模様、どうかしてるよね。
しかし通勤時の実態は、、彼らが隠したと信じて疑わない日医大に
逆乗りして座席を占拠。
本当にどうしようもない連中だな。スレ汚し大変失礼しました。
503:名無し野電車区
10/07/30 13:59:27 uXMZxDn3P
3700が運用に入ったらしいぞ
504:名無し野電車区
10/07/30 15:16:50 jNHNVsYs0
>>495
松崎トンネル内にあるポイントは、下りから上りへの片渡りだよねw
湯川利用者が多ければ、始発と最終で湯川発着ができるかもしれんが。
>>485は片渡りを否定して、ダブルクロスのまま妄想話を続けてくれ。
>>499
新根古屋へ行って見て来たら?今すぐできるのは、CLのSL可だけ。
本線ダイヤを含めて空港第2ビルがパンパン。パイパンじゃないよ。
>>500
空港第2ビルが空いていて新根古屋で運転停車無しだと、最短6分だもんね。
本数少ないけど。
京成東京線 ◆mfC4dfdLnYって、実は空港反対派だろ?
今日は書き込みが無いから、街宣車で成田ニュータウン遠征中か?
505:名無し野電車区
10/07/30 19:37:54 stfjNr140
中央住民も悪特で日医大まで行って座席占領してるよ。
特急で日医大から座ってくる人の半数が逆乗りと言っても過言ではない
506:名無し野電車区
10/07/30 19:50:36 jNHNVsYs0
印西牧の原ホームには、「印旛日本医大への逆乗りは、ご遠慮下さい」の張り紙がある。
値下げしろとか叫ぶ連中に限って逆乗り余裕とか、白井市ごと死ねば良いのに。
507:名無し野電車区
10/07/30 20:21:54 TC+gFqiu0
千叶新城中央
印西牧原
印旛日本医大
508:名無し野電車区
10/07/30 20:39:11 ozlYLmmF0
>>505
ていうか日医大7:22発の上りアクトクは
7:17着の下りアクトクからの逆乗りで座席が埋まる。
下りを5分遅らせて接続しない日もあれば減るのに・・・
509:名無し野電車区
10/07/30 20:49:28 Qul0BM890
京浜東北線なんかは、平日朝大宮駅に到着したら、全員乗客降ろして一旦ドア閉めて、
車内に座り続けない様にしてるよ。
北総線は、逆乗り多いのか?
510:名無し野電車区
10/07/30 21:21:42 ozlYLmmF0
>>509
京浜東北の大宮はは終点で全列車折り返しだろ。
日医大はスカイアクセスの途中駅。
大宮で高崎線や宇都宮線の乗客を一旦降ろせるわけ無いだろ。
それと一緒。
511:名無し野電車区
10/07/30 21:21:44 WGDYR3H/0
3748がアク特運用に入った模様。京成スレより
512:名無し野電車区
10/07/30 21:36:48 nxGaDjN+P
悪徳の矢切での通過追越はやめて東松戸での緩急接続にすれば良いのに
難しいのかな?
513:名無し野電車区
10/07/30 21:54:55 DXOyEmZW0
京成や大半の利用者にとっちゃ、北総の小駅利用者のことなんかどうだっていい
514:名無し野電車区
10/07/30 21:55:20 Qul0BM890
>>509
よく読んでなかった。
悪徳だと、確かにそうだ。
515:名無し野電車区
10/07/30 21:55:27 jnZVpmUb0
円高の海外旅行ブームが追い風となってスカイアクセスは幸先の良いスタートを切ったな
516:514
10/07/30 21:56:34 Qul0BM890
間違い
>>510ね
517:有馬 ◆13wx.ARIMA
10/07/30 22:11:10 1WByJIYq0
NHKでAE
518:名無し野電車区
10/07/30 22:22:02 4xyAJM/S0
第二ビル、ホーム増やせないのかな?
ついでに線路も。
成田空港から第二ビルの単線も何とかしたい。
519:名無し野電車区
10/07/30 22:43:18 tKmOUl1R0
今度行ってみたいけど、空港見学で荷物チェックやってますか?
520:名無し野電車区
10/07/30 22:43:49 adD3Bs8Z0
まずは資金集めから
521:名無し野電車区
10/07/30 23:05:17 MaCYA+Jf0
医大~湯川間の悪徳、何であんなにピッチングすごいの?
160で走ってるAEの車内はどんぶらこになってんの?
522:名無し野電車区
10/07/30 23:08:21 6Z66PA/V0
>>519荷物はチェックしてない。
身分証だけ。
車は知らん。
523:名無し野電車区
10/07/30 23:10:46 adD3Bs8Z0
>>522
車は車内とトランクルーム覗かれるよ。スモーク張ってあると開けさせられる。
524:名無し野電車区
10/07/30 23:22:25 tM17jRec0
荷物持って、日暮里行くのが疲れるとか言うのが多いが、
何で成田空港まで宅急便を使わないんだろうか?
525:名無し野電車区
10/07/30 23:25:40 TMFXs/tM0
>>523
車内やトランクに凶器になりうるものがあると簡単にしょっ引かれるから要注意な。
ゴルフクラブやバットでも因縁を付けられることがある。
526:名無し野電車区
10/07/30 23:31:18 tKmOUl1R0
>>522
ありがと。身分証のチェックだけですか。昔より緩和されているんですね。
スカイアクセスの初乗りなので電車です。
身分証提示で挙動不審にならないように注意しなきゃw
527:名無し野電車区
10/07/30 23:42:04 jnZVpmUb0
身分証チェックの際には2チャンネラーは要警戒人物リストに載っているからね
528:名無し野電車区
10/07/30 23:57:38 adD3Bs8Z0
>>525
でも昔よりは簡便になったね。
>>526
鞄持っているなら最初から鞄開けて(言われなきゃ開ける必要ないけど)
身分証片手に係員の前に行くだけでおーけー。
別に焦ることもない。
529:名無し野電車区
10/07/31 00:52:00 6+qOVi3t0
>>528
はじめから鞄開けてるのってヘンじゃない?
焦ることじゃないなんて判ってるんだけどさ、そううまくいくとは限らなかったりして・・w
まあなんとかなるでしょw
鞄にアブナイものは入れないようにしておこう。
530:名無し野電車区
10/07/31 02:15:52 iR+3RaiRP
>>525
ガソリン携行缶も中身が空であっても、係員によっては因縁つけられる。
成田空港21時12分発のアク特上野行きに乗ったけど、高砂まで45分とは、早かった。
発車が少し遅れて、快速エアポートと並んだが、2ビルまでで並走がなく残念。
au携帯の旧800MHz帯は、成田空港駅1号車付近では、圏外だった。
北総線内東松戸の先まで、MAX120km/h走行。根古屋退避や交換も無く
SL待ち合わせも無かったので快適。
高砂で、普通西馬込行きに連絡したと思ったら、スーツケース持った人がやたら多く
"?"と思っていたら、成田空港20時47分発の快速高砂がそのまま普通に化けたみたい。
降りる人を観察してたら、湯川で2人、日医大で3人位しか降りなかったが、大佐倉よりは
乗降客が多いかも。
531:名無し野電車区
10/07/31 02:55:11 qnjwCMsh0
>>508
そいつら何とかすべきだろ。
北総はなにやってるんだ?
532:名無し野電車区
10/07/31 06:22:36 fMpHYgwY0
>>526
はて、昔は荷物開けられたっけ?
そのような記憶はないなあ。
まあ、いずれにせよ、パスポートを持っていけば何の心配も無い。
533:名無し野電車区
10/07/31 07:24:03 7+DPSfLk0
パスポートを見せろと言われた際に、ディズニーのパスポートを見せてもOKですか?
534:名無し野電車区
10/07/31 07:25:36 dlpC9mKe0
>>533
黄色い救急車で・・
535:名無し野電車区
10/07/31 07:27:18 378aWbAm0
>>532
反対集会が開催される頃とかやってた。多分係員の気分次第か相手の人相挙動かな。
>>533
レポ楽しみに待ってます
536:名無し野電車区
10/07/31 07:32:49 t/3n2Pyl0
三里塚闘争の名残?
537:名無し野電車区
10/07/31 07:41:04 6WZDgtLbO
>>505
次の改正でアク特は千葉NT通過
538:名無し野電車区
10/07/31 08:04:48 8zNFC2Vj0
>>533
OK
539:名無し野電車区
10/07/31 09:11:14 oop07adf0
>>512
東急や小田急じゃ緩急接続メインでダイヤ組むけどな。それに比べて京成は・・・
高砂1分停車をやめれば東松戸まで逃げられるだろうけど、新鎌でライナー通過待ちの際7~8分停車になりそう。
540:京成東京線 ◆mfC4dfdLnY
10/07/31 09:34:57 MGhj31bWQ
>>504
はぁ?!
541:名無し野電車区
10/07/31 09:41:34 y52lJHcJ0
>>521
1回乗ってみればわかるぞ
160km/h区間のAEが1番揺れなくて乗り心地がいいから
542:名無し野電車区
10/07/31 09:54:46 PzMKoGe00
>>537
北総と京成の区別がなくなったら日医大も通過ですねわか(ry
543:名無し野電車区
10/07/31 10:10:06 Be1ohCHS0
次回の改正はこうだろ↓
高柴矢国秋東松大新西白小N印医湯空成
砂又切分山松飛町鎌白井室T牧大川2空
━━━━━━━━●●スカイライナー
●━━●━●━━●━●●●●アクセス特急
●━━●━●━●●●● 特急
●━●━●━●━●●●● 急行
●●●●●●●●●●●●●●● 普通
544:中の人
10/07/31 10:24:55 fNZMxMtB0
次回の改正↓
高柴矢国秋東松大新西白小中印医湯第空
砂又切分山松飛町鎌白井室央西大川二港
━━━━━━▲━━●●Sライナー
●━━●━●━━●━●●●A特急
●━━●━●━━●●●___特急
●━━●━●●●●●●●___急行
●●●●●●●●●●●●●●●___普通
545:名無し野電車区
10/07/31 10:33:12 szZEmueg0
医大や牧の原から成田へは中央まで戻るっすか・・
546:名無し野電車区
10/07/31 10:45:17 ji3dPfioO
上下交換で9分停車ってなんだよww
547:名無し野電車区
10/07/31 11:01:51 0c83GELw0
10月の改正↓
高柴矢国秋東松大新西白小中印医湯第空
砂又切分山松飛町鎌白井室央西大川二港
━━━━━━▲━━●●Sライナー
●━━●━●━━●━●●●A特急
●━━●━●▲▲━●●●___特急
●━━●━●▲▲●●●___急行
●●●●●●●●●━●●●●___普通
548:名無し野電車区
10/07/31 11:36:07 1Xcyx3Fr0
理想↓
高柴矢国秋東松大新西白小中印医湯第空
砂又切分山松飛町鎌白井室央西大川二港
━━━━━━━━●●Sライナー
●━━●━●━━●━━●●特急
●●●●●●●●●●●●●●●●●●普通
549:中の人
10/07/31 11:45:57 fNZMxMtB0
>548
湯川~第2ビルが単線なので無理です。
複線化する予定もありません。
550:名無し野電車区
10/07/31 11:47:19 QoIn5n4WP
アクセス快特設定
停車駅は
羽田空港国内線ターミナル、品川、大門、日本橋、東日本橋、押上、高砂、東松戸、新鎌ヶ谷、ニュータウン中央、ニビル、成田空港
悪徳とあわせて時間3本確保
551:名無し野電車区
10/07/31 11:54:24 7xO4g+yQ0
私は、エアポートウィングという新しい快特の設定も面白いと思う。
停車駅
羽田空港、〃国際線ターミナル、品川、泉岳寺、日本橋、東日本橋、押上、高砂、
印旛日本医大、空港第二ビル、成田空港
使用車種
京急→600形、2100形(地下鉄直通化改造)新1000形
京成→3000形、〃7次車(3050形)
552:名無し野電車区
10/07/31 12:21:53 Be1ohCHS0
>>551
妄想するならその理由もね!
①日本橋に停めて、新橋に停めない理由は?
②東日本橋に停めて、大門に停めない理由は?
553:名無し野電車区
10/07/31 12:22:04 pWtHL+A80
2100は無理
554:名無し野電車区
10/07/31 12:26:45 839aKHeRP
昨日1511Kアク特に乗って新根古屋で交換待ちしてたんだが
SLとNEXが併走してきたんだがこれってSLは36号、NEXは40号でいいのかな?
それとSLは副本線通過で80kmに速度が落ちててNEXは130km、
これ最終的に土屋通過までにSLは追いつくのかな?
555:名無し野電車区
10/07/31 12:28:23 839aKHeRP
交換待ちしてたんだが×
交換待ちしてたときに○
556:553
10/07/31 12:30:43 pWtHL+A80
2100…、『地下鉄直通化改造』て
3扉ロングシート化ってことか?
557:名無し野電車区
10/07/31 12:42:50 fNZMxMtB0
羽田空港-品川-日本橋-(千葉NT)-第二ビル-成田空港 Sライナー
羽田空港-品川-日本橋-青砥-東松戸-新鎌ヶ谷-千葉NT-第二ビル-成田空港 A特急
国際線ターミナル駅開業
スカイツリー開業
東京駅短絡線開業
558:名無し野電車区
10/07/31 13:48:04 CgCE9oWf0
アクトクは京成車両がひどい。
北総のC-フライヤーとかのほうがよっぽど空港輸送に適してるだろ。
北総車は無理なの?
しかし、関東の鉄道のロングシート信仰は異常なほど...
利用客も減ってるのに、どんどんボックス、クロスシートが消えつつある。
関東人は他人と顔を合わせることに抵抗があるからかね?
559:名無し野電車区
10/07/31 13:51:31 xkEV2G49i
>>558
朝ラッシュ時間帯に電車に乗ったことがないのか?
560:名無し野電車区
10/07/31 13:52:46 NTTGO7bg0
小学校や中学校に行くのに電車使うのは少数派だからねw
561:名無し野電車区
10/07/31 13:53:09 fCeRdHnf0
>>558
ラッシュ時に12両クロスの新快速を走らせられる関西とは混雑のレベルが違うよね。
562:名無し野電車区
10/07/31 13:57:21 yKV2fg2P0
それどころか座れない客がドア付近に溜まるからな
通路からドアに出るのに時間がかかるし乗客の多い関東でクロスは厳しい
563:名無し野電車区
10/07/31 14:02:34 CgCE9oWf0
>>559
だから日中は問題ないしょ?
アクトクだって日中はクロス車入れても問題ない。
関西でもラッシュ時はロング化してるが、日中はクロス化してる車両を導入してるし...
564:名無し野電車区
10/07/31 14:06:48 xkEV2G49i
>>563
そんな椅子が動くような車両を作ったら、メンテが大変なんだが。
565:名無し野電車区
10/07/31 14:20:01 CgCE9oWf0
>>564
URLリンク(ja.wikipedia.org)
566:名無し野電車区
10/07/31 14:20:53 8lqPV39e0
猛烈に会社に行きたくなくなった。今日ついにバックレやっちまったよ。
いわゆる無断欠勤というヤツ。普通に家を出たのに電車の中で急に行きたくなくなった。
本屋で立ち読みしたり映画を観たりして時間を潰した。携帯に連絡が来ないのはどういうことだろうか?
体調不良でどうにもならなかったことにして明日は素知らぬ顔して会社行ってくるわ。
そろそろ限界だろうな・・・
567:名無し野電車区
10/07/31 14:22:28 xh2MaUJ6P
きっとコピペだな
568:名無し野電車区
10/07/31 14:30:00 yyPxRcFs0
>>563
似たようなコンセプトのツイングルシートというのを、アクセス特急を担当している会社の片方が試したことがある。
その結果、そんな中途半端なものを無理に入れるくらいならロングシートにした方が適切ってのがその答え。
569:名無し野電車区
10/07/31 14:37:56 JF4JgXZyP
ツイングルシートは黒歴史
570:名無し野電車区
10/07/31 14:40:24 UW9vJ3MbO
みんな分かりきり過ぎていると思うが
>>563が言いたいのは豆腐゛50090みたいな椰子だろ
571:名無し野電車区
10/07/31 14:41:57 xkEV2G49i
関東でも、東武ライナーという列車がこういう可動式座席を採用しているが、
ロングシート時、通常7人がけの所が6人がけに座席定員減少してしまう。
572:名無し野電車区
10/07/31 15:10:43 /K1mawcy0
>>571
はいはい、東武ライナーね
573:名無し野電車区
10/07/31 15:33:19 L7L5chyA0
「成田スカイアクセス(成田新高速/京成成田空港線) 実質30」とさせていただきます。ご了承ください。
古1 URLリンク(piza.2ch.net)
古2 URLリンク(piza.2ch.net)
1 スレリンク(rail板)
2 スレリンク(rail板)
3 スレリンク(rail板)
4 スレリンク(rail板)
5 スレリンク(rail板)
6 スレリンク(rail板)
7 スレリンク(rail板)
8 スレリンク(rail板)
9 スレリンク(rail板)
10 スレリンク(rail板)
11 スレリンク(rail板)
12 スレリンク(rail板)
13 スレリンク(rail板)
14 スレリンク(rail板)
15 スレリンク(rail板)
16 スレリンク(rail板)
17 スレリンク(rail板)
18 スレリンク(rail板)
19 スレリンク(rail板)
20 スレリンク(rail板)
21 スレリンク(rail板)
22 スレリンク(rail板)
23 スレリンク(rail板)
24 スレリンク(rail板)
25 スレリンク(rail板)
26 スレリンク(rail板)
27 スレリンク(rail板)
574:名無し野電車区
10/07/31 15:34:20 xh2MaUJ6P
ここは実質28だ阿呆
575:名無し野電車区
10/07/31 15:35:21 8zNFC2Vj0
28ならあるよ
成田スカイアクセス(成田新高速/京成成田空港線) 28
スレリンク(rail板)
576:名無し野電車区
10/07/31 15:35:59 1Xcyx3Fr0
>>565
ロングバージョンとクロスバージョン、着席数かわらなくね?
メリットを何も感じないんだが。(景色が見やすいってのがメリット?)
577:名無し野電車区
10/07/31 15:37:18 xh2MaUJ6P
>>575
それは29だ
また夏厨か
578:名無し野電車区
10/07/31 15:38:42 L7L5chyA0
>>577
古1 URLリンク(piza.2ch.net)
古2 URLリンク(piza.2ch.net)
1(実質3) スレリンク(rail板)
579:名無し野電車区
10/07/31 15:43:10 xh2MaUJ6P
>>578
なぜ、その2スレを計算してないのかよく考えてからもう一度来い
580:名無し野電車区
10/07/31 15:44:44 L7L5chyA0
古1 URLリンク(piza.2ch.net) 古2 URLリンク(piza.2ch.net)
1(実質3) スレリンク(rail板)
2 スレリンク(rail板)
3 スレリンク(rail板)
4 スレリンク(rail板)
5 スレリンク(rail板)
6 スレリンク(rail板)
7 スレリンク(rail板)
8 スレリンク(rail板)
9 スレリンク(rail板)
10 スレリンク(rail板)
11 スレリンク(rail板)
12 スレリンク(rail板)
13 スレリンク(rail板)
14 スレリンク(rail板)
15 スレリンク(rail板)
16 スレリンク(rail板)
17 スレリンク(rail板)
18 スレリンク(rail板)
19 スレリンク(rail板)
20 スレリンク(rail板)
21 スレリンク(rail板)
22 スレリンク(rail板)
23 スレリンク(rail板)
24 スレリンク(rail板)
25 スレリンク(rail板)
26 スレリンク(rail板)
27 スレリンク(rail板)
28(実質30)このスレ 29(実質31)スレリンク(rail板) すでに立ててある。
■次スレは「32」が正解です。間違えのないように徹底してください。
581:名無し野電車区
10/07/31 15:48:05 xh2MaUJ6P
古2の最終書き込みは2001年、part1のスレ立て時は、2004年だ
だから、28が正解だ
さっさと出てけよ糞学生
582:名無し野電車区
10/07/31 16:03:43 lRGcgIpF0
■次スレは「★32」が正解です。
間違えのないように次スレは「★32」で徹底してください。
古1 URLリンク(piza.2ch.net)
古2 URLリンク(piza.2ch.net)
1(実質3) スレリンク(rail板)
2(実質4) スレリンク(rail板)
3(実質5) スレリンク(rail板)
4(実質6) スレリンク(rail板)
5(実質7) スレリンク(rail板)
6(実質8) スレリンク(rail板)
7(実質9) スレリンク(rail板)
8(実質10) スレリンク(rail板)
9(実質11) スレリンク(rail板)
10(実質12)スレリンク(rail板)
11(実質13) スレリンク(rail板)
12(実質14) スレリンク(rail板)
13(実質15) スレリンク(rail板)
14(実質16) スレリンク(rail板)
15(実質17) スレリンク(rail板)
16(実質18) スレリンク(rail板)
17(実質19) スレリンク(rail板)
18(実質20) スレリンク(rail板)
583:名無し野電車区
10/07/31 16:04:59 lRGcgIpF0
19(実質21) スレリンク(rail板)
20(実質22) スレリンク(rail板)
21(実質23) スレリンク(rail板)
22(実質24) スレリンク(rail板)
23(実質25) スレリンク(rail板)
24(実質26) スレリンク(rail板)
25(実質27) スレリンク(rail板)
26(実質28) スレリンク(rail板)
27(実質29) スレリンク(rail板)
28(実質30)このスレ:25のスレ名で再利用中 スレリンク(rail板)
29(実質31)スレリンク(rail板) スレ立て済み
従いまして、次スレは★「32」が正解です。
584:名無し野電車区
10/07/31 16:07:56 XRQEmR790
>>582
>>583
なるほど。よくわかりました。
次スレは★32が正しいのですね。
585:名無し野電車区
10/07/31 16:11:46 xh2MaUJ6P
自演臭いな
586:名無し野電車区
10/07/31 16:42:23 MZ7dKYTB0
>>576
18m3扉だと座席数がほとんど変わらないような気がするね。
山陽の5000系は扉間に4脚だっけか?
587:名無し野電車区
10/07/31 17:03:44 eucZ3o+eO
間をとって2+28とか2+29でよくね?
次スレ32厨はこれで妥協しろ