畿央高原鉄道を語るスレat RAIL
畿央高原鉄道を語るスレ - 暇つぶし2ch1:名無し野電車区
10/07/02 23:28:47 S+6c7DaU0
近鉄奈良線を東進させ名古屋線につなげよう。
もしくは、亀山付近から御在所山麓に高規格の路線を新設し、名古屋につなげよう。





・・・・・・・・・・・・・という構想を語るスレです。

2:名無し野電車区
10/07/02 23:31:22 S+6c7DaU0
まずは近鉄奈良駅から東側をどうするか。

①神々の祟りを覚悟し、春日山か若草山にトンネルをぶち抜く。
②祟りが怖いので、急カーブで北にそらす。
③祟りが怖いので、急カーブで南にそらす。

3:名無し野電車区
10/07/03 08:43:12 +mICZUtF0
age

4:名無し野電車区
10/07/03 19:12:39 euz8Qacq0
さらにage

5:名無し野電車区
10/07/03 19:15:20 euz8Qacq0
>>2
マジレスすれば②
北にそらす。

6:名無し野電車区
10/07/03 19:43:31 euz8Qacq0
URLリンク(map.yahoo.co.jp)

奈良の地図を眺めてしたら確かに難題だな。

あとスレタイの畿央高原鉄道だが、正確には畿央高原高速鉄道。

7:名無し野電車区
10/07/04 18:08:47 Af3to0pt0
畿央高原高速鉄道マンセー

8:名無し野電車区
10/07/04 21:46:48 SYot9Sr+0
やはり奈良~名古屋間を1時間切って欲しいな

9:名無し野電車区
10/07/06 20:19:15 YiEXz6dG0
トンネル5本は必要だ

10:名無し野電車区
10/07/09 22:24:05 u3zz9gmD0
age

11:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 12:37:33 TH3wf7fx0
保守

12:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 17:43:30 RarwZldc0
奈良の市街地の地下を掘るというのは困難を極めそうな気がする。
遺跡だらけだし、水脈たったら木簡などの遺物への影響もありそう。
奈良線を地下化する時に、そのあたりは問題とかにはならんかったのかな。
距離も短いし、高度経済成長期だったから、そんな声は無かったのかな。

13:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 19:23:19 l5Y9PaJF0
資金はどうする?需要の低そうな区間にいまさら鉄道はないやろ!ボケ

14:名無し野電車区
10/07/11 01:11:23 Q2c7s0Pi0
これから、ますます鉄道会社の経営は難しくなる。新線は整備新幹線だけだ。

15:名無し野電車区
10/07/12 17:55:51 OyJbxZyJ0
新幹線はいらないんじゃねぇか。
とくに北陸なんか。

16:名無し野電車区
10/07/12 18:00:00 OyJbxZyJ0
>>2
マジレスすれば、若草山と春日山の間をぶち抜く。
ウジャウジャ北へ南へそらすより最短ルートを掘る方がいい。


17:名無し野電車区
10/07/12 18:27:27 /r7mjHtQO
時速160Km/hで。

18:名無し野電車区
10/07/12 18:46:27 A9WgX2tj0
作ってみた。どうでしょうか。
URLリンク(chizuz.com)

19:名無し野電車区
10/07/13 14:37:36 qujHXIIO0
私は、こんな感じで妄想してみました。
時速160km走行で行きましょう。

URLリンク(chizuz.com)



近鉄大阪線青山町から①への延伸計画は、買収済(バブル崩壊でコケたらしい)だそうなので、チョロイでしょう。

20:名無し野電車区
10/07/13 23:13:19 QdJnPPzv0
>>18
八木-伊賀神戸間を伊賀鉄道に売却した金で建設できないかな。

21:名無し野電車区
10/07/14 03:11:08 fdHTCrHS0
規制されたのは私であって中島ではない(笑)

22:名無し野電車区
10/07/14 10:54:18 tO47NE/t0
こういうのも考えた。

URLリンク(chizuz.com)

23:名無し野電車区
10/07/14 11:16:27 tO47NE/t0
>>2の②案ね

24:名無し野電車区
10/07/14 14:14:18 M03zuiNl0
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25:名無し野電車区
10/07/14 22:23:36 cGfDBOd10
実現不可能やけど、読んでみた素直に面白いとオモた。

26:名無し野電車区
10/07/15 00:54:20 yS1/tn7V0
>>25
>実現不可能やけど、読んでみた素直に面白いとオモた。

ある日、道端で倒れていた、薄汚れた外人を助けて病院に連れて行った。
命を救ってくれたお礼に、身寄りのない私の財産を受け取ってくれと遺言を残し死亡。

それから、しばらくしたある日、私のうちにNYに本部を置く大手国際法律事務所の弁護士が現れる。
あなたが救ったのは、お忍びで旅をされていたアラブ屈指の石油王アブラヒ・モハハ・ムヒヒ氏で、私はその顧問弁護士です。
あなたは氏の遺言に基づき総額10数兆円の遺産を相続することになりました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・てなことがあったら、1兆円ぐらい出資して引いてやってもいいなぁ。
1兆円もあれば、敷設は余裕だろう、たぶん。


27:名無し野電車区
10/07/15 00:57:11 yS1/tn7V0
もう一度、地図を見てみたが・・・・。
1兆円で可能かなぁ・・・。

トンネル部分が多すぎる気もする。

28:名無し野電車区
10/07/15 02:43:46 16UPIOIW0
>>27
一番安く済むのは>>18かな

29:名無し野電車区
10/07/15 06:35:56 n2uzM6tQ0
・13時から妻の資格試験
・左の耳にモトローラ製のブルートゥースのヘッドセット
・たぶんWのスーツ姿
・上着は脱いでいる
・袖口にはGUCCIのカフス
・右手に時計
・左手は針水晶と黄水晶のコンビブレス(数珠)
・紫水晶とスモーキークオーツのコンビブレス(数珠)の重ね着け

他に特徴に関するご要望は?

30:名無し野電車区
10/07/15 10:02:53 rQTCb5vz0
御在所ロープウェイがぼったくりすぎる。

31:名無し野電車区
10/07/15 18:26:18 z7+xa7ic0
>>29
(゚Д゚)ハァ?

32:名無し野電車区
10/07/15 19:07:14 LAvw+6Yz0
大阪線が過疎るから実現しない
リニアが似たようなルートを通るかもしれないし

33:名無し野電車区
10/07/15 21:42:43 bBsJJ/CF0
>>30
歩いて登れ

34:名無し野電車区
10/07/15 22:21:23 yS1/tn7V0
>>32
たぶんね、リニアは、御在所岳ぶち抜いてJR草津線の貴生川から信楽付近を抜けて
木津か新田辺付近に停車駅が出来ると思う。土地の買収が容易でルートも短いから。
たぶん、三重県の停車駅は、湯の山線のどこか。新四日市とかいう名前の駅ができると思う。
運が良ければ、滋賀県側に、もうひと駅(貴生川か信楽)できる。

・・・で、なぜ通さないのだと、中央新幹線構想以来、
勝手に期待していた亀山市や伊賀市の方がゴネると。
今の長野県でおこってる騒動が、もう一度起こると思う。



35:名無し野電車区
10/07/16 02:55:38 1c7EwX+j0
関西本線を複線電化したほうが
安上がりだ。

36:名無し野電車区
10/07/16 08:47:15 kXINfQsh0
あれ完全複線化しても役に立たんと思う。


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