東京メトロ東西線・東葉高速鉄道スレ 第48部at RAIL
東京メトロ東西線・東葉高速鉄道スレ 第48部 - 暇つぶし2ch150:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 16:55:32 bWS3HozeO
運転再開見込み17時15分に変更

151:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 17:03:22 no2q8D380
東西線って、やたら発煙が多い気がする

152:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 17:07:05 PebNgT1tO
事後対応しないからだろ。
倫理がない。

153:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 17:08:39 Jri1+iKd0
また発煙
これだけメトロばかり発生すると メトロ=発煙だな

154:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 17:21:09 jLdUFL43P
また発煙かいw

どうしちゃったの?

155:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 17:52:49 bWS3HozeO
諦めてタクシー乗ったら運転再開とかorz

再開情報はさっさと回せよ
ってか南砂町から車庫まで線路新設しろ
東陽町の門仲行きのバス停まで歩くハメになる

156:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 17:53:42 G3U4Kft+0
再開したようだな

157:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 18:03:51 xYG6N4eW0
>>155
日曹橋

158:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 18:16:44 RlUEfnF5Q
>>155
>>157の日曹橋もあるし、南砂町からでも西大島経由の亀戸行きがあるだろ。

159:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 18:21:29 vRSP6SC90
たくしーってことは自腹切ったんだよね?ドンマイ

160:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 23:56:42 zhJ4t7Oc0
発煙多いな

161:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 02:54:55 h0+eoLnn0
6月9日
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
29日
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
きのう
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
URLリンク(sankei.jp.msn.com)

162:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 18:10:34 FNm0RdKK0
15000系系って
天井高は、07系や10000系と比べて同等になっているのかな?


163:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 20:49:35 5/ysSFMi0
昨日の発煙はまた東葉車だったの?それともメトロかJR?

164:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 21:24:29 WaaZS7E00
これだけトラブルが多いと中吊りの企業イメージ広告見ても萎えるな。
中吊りで変電所の話題を取り上げてた時期に、瞬停に遭遇したのにはさすがに絶句した。

大惨事の前にはちょっとしたトラブルが続くとはいうが、何も起こらなければ良いんだけど…。

165:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 21:52:26 5VA+dj6L0
しょっちゅう瞬間停電するしな

大丈夫なのかもしれんがあの頻度はちょっとこわい

166:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 22:22:07 JMzAnSkG0
近くの路線が前に変電所をやって、ネズミランドから帰れない人がいたような・・・

167:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 22:44:53 k/uZ3E/q0
じゃ、電力余裕持たせる為に、ラッシュ時冷房オフ、って事でw

168:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 22:56:41 JMzAnSkG0
せめて、全車弱冷+車内照明半減+ドア手動化だな

169:名無し野電車区
10/07/11 23:11:16 NYeeIeco0
>>163
線路内からで車両からの発煙じゃない
かつて南行徳で起きた発煙が焼鳥屋の煙というのはワロタが

>>167,>>168
電圧に関係なく電気を使っている時点で停電は避けられないんだが
そんな厨房的発想するんだったら人力手押しとか書けって

170:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 23:15:09 RPfDUNPo0
>>169
どゆこと?
電力を使いすぎてるから停電するんじゃないのか
そりゃ停電したら何やっても無駄だが。停電させんために電力を減らすことが間違ってるのか

171:名無し野電車区
10/07/12 01:10:39 7DlQUpW10
省エネとか言っておきながら電気喰ってるだろ今の車

172:名無し野電車区
10/07/12 03:23:15 Kld9dOCO0
いやな風が吹いてるなあ
止まらないといいけど

173:名無し野電車区
10/07/12 07:46:21 EnN8uF4z0
>>170
瞬間停電はパンタの追従性とか母線引き通しとかが関係あるんじゃ?

174:名無し野電車区
10/07/12 09:28:07 Q4QYD/ZVQ
>>173
母線引き通しは05・2000は最初からやってあるし、231-800もデビュー翌年に離線対策で引き通しやってる。

175:名無し野電車区
10/07/12 22:05:45 0dLNpbv/P
>>163
>>169

土曜のは結局げいいん不明ってオチだけどな
消防入ったけど、発煙・発火の痕跡は認められずだって

176:名無し野電車区
10/07/12 22:13:26 LlUCUmtg0
>>175
×げいいん
○げんいん(原因)

もう一回漢字勉強し直してきな。

177:名無し野電車区
10/07/12 22:26:28 FBuC8ZjI0
最近側面LED消えてる車多くね?今日だけで3編成見たぞ
07系二つと05ワイド車だったかな

178:名無し野電車区
10/07/12 22:27:12 +hlxsP8U0
>>175
ゲイなの?

179:名無し野電車区
10/07/12 23:37:19 VDVRzdhV0
>>177
なんか07の同じ編成でも点いてる号車もあったんだが

>>135の言うとおりなら前者消えてそうなものだが

180:179
10/07/12 23:39:57 VDVRzdhV0
訂正。全車ね。

181:名無し野電車区
10/07/13 00:59:03 uldjb3N/0
快速とか消えてるとわからんから付けてるんじゃね?さすがに

182:名無し野電車区
10/07/13 01:29:58 /pXSf1Lj0
>>177
編成の中でも正常に表示できる号車は点いてた。
かつてドット抜けやらどーしてこーなった的な表示してたものが一斉に消されてる。
05のLED初期車と07で確認

183:名無し野電車区
10/07/13 08:42:52 Ytc5lHXr0
>>182
正常に点灯しない物はショートの可能性でもあるのかな。
普通の発光機と同じたな。

184:名無し野電車区
10/07/13 09:37:56 I07XGXrmQ
今朝18F乗ったけど片側3ヶ所は生きていたな。
表示がおかしかったやつは回路逝ってるかショートしている疑いが持たれるが、
外的要因によるショートなら基板清掃するだけで直ったりもするから
その程度で済むものは順次復活してくるのではないかと思う。
しかし随分と長い放置プレイだったなw

185:名無し野電車区
10/07/13 11:42:14 zGHgkY3oQ
7F?の中野寄り4両がアントにくわえられてた。
西船橋寄り6両も廃車置き場から消えたっぽい。
@行徳分室11時

186:名無し野電車区
10/07/13 12:56:51 Ytc5lHXr0
>>185
これもインドネシア行きか…。
JRのデジタル無線取付工事期間より、使用していた期間の方が短いんじゃないか?

187:名無し野電車区
10/07/13 13:55:46 hOXzHQWE0
とりあえず2・5・9号車だけ表示しているな。<07と05-14~24
そこだけ点検して使えるようにして順次他のを点検してそう。

>>181
つ5000系・1000形
ちょっと昔ならそんなの無くたって全然気にもしなかったことだが

>>186
実際デジタルとして使った期間は無くない?使ったとしても1・2日?
たぶん15003編成以降に機器流しそうな予感

188:名無し野電車区
10/07/13 16:27:50 zGHgkY3oQ
>>187
中央緩行のデジタル化ギリギリ直前に離脱したと思われる。

189:名無し野電車区
10/07/13 16:29:39 Ytc5lHXr0
>>187
正に千鳥配置(w
経費節減で、末期の103系でよくやっていたな。

車外のLEDが無くても支障は感じなかったけど、Aトレの車内の千鳥配置は気になるな。
ふとドア上を見たら鉄板のみだったりする。

190:名無し野電車区
10/07/13 19:30:39 9nzajjQU0
>>188
もうやった?

191:名無し野電車区
10/07/13 20:01:30 Sk1usJVL0
>>169
車両じゃなかったのか
東葉車は2回連続だったからなあ
緑が丘の保守に問題があったのかもしれんが、
結局メトロ車両に外注してたりするのかな

>>186
チョッパ車をインドネシアでまともに保守できるのかなあ

192:名無し野電車区
10/07/13 21:23:07 5Xewvkrd0
>>182
そういうことか

193:名無し野電車区
10/07/13 21:56:15 c2pAF7vx0
>>191
日本でいう全検の時期まで使い倒してポイ!だろう。

194:名無し野電車区
10/07/13 21:57:40 9nzajjQU0
>>191>>193
日本製インバーターならどうにかなるらしいから換装かも?

195:名無し野電車区
10/07/13 22:00:27 y2kPsZUQ0
>>186-188

>>72によれば7/1に離脱。中央総武緩行は7/4にデジタル無線化した模様。
なので1日も使用されなかっただろうね。せっかく改造してあったのにもったいない。

196:名無し野電車区
10/07/13 22:26:41 EQGrFEzQ0
>>194
×インバータ
○サイリスタ

197:名無し野電車区
10/07/13 22:51:56 k7FWf3Z90
じゃあ15000もJRに入れるようになるの?

198:名無し野電車区
10/07/13 23:11:20 9nzajjQU0
>>197
そうなるな。
あと、71F(07-101~07-001)・72F(07-102~07-002)も。

199:名無し野電車区
10/07/14 03:00:03 sj+FEevv0
今月また15000の甲種輸送があるようで

今のところ離脱したのは
05 111 →北綾瀬支線?新牽引車?(近車入場)
05 102 →インドネシア行き(搬出済み)
05 107 →インドネシア行き(搬出準備)
の3本?

200:名無し野電車区
10/07/14 10:30:36 7Zguf4ps0
>>198
15000系は、無線の問題以前に、まだ誘導障害試験をやっていないんじゃないかな?

201:名無し野電車区
10/07/14 20:36:02 W0jRTwXgQ
初期側面LED一律営業停止処分は解除?
只今22Fは全車使用中、24Fは124と424だけ不使用。
相変わらず一部表示が逝かれていたり、赤の出ない素子が
そこいら中にちりばめられていたりだがw
なんでか知らんけど緑は丈夫みたいだな。

202:名無し野電車区
10/07/14 20:47:41 6f+Af74e0
>>187
改札に次列車表示機がある時代ですが何か?

203:名無し野電車区
10/07/14 20:55:57 zRi+FZM10
妙典の7F ずいぶん減ってない?
留置線には3両だけ、解体場にはいないように見えた。
門の方に移動したかな?

204:名無し野電車区
10/07/14 22:29:25 k2RCKR0G0
29S:52F

205:名無し野電車区
10/07/15 13:45:59 k/6eK0GYO
15000って快速に入ったことあるのかな
通快は朝たまに乗るからわかるが…

206:名無し野電車区
10/07/15 16:38:41 wELqJEBD0
205
入ったことはある何Sかは忘れたが、朝の運用で快速に
入る運用はある。

207:名無し野電車区
10/07/15 19:07:35 +PiS74D70
>>205-206
入るとしたら中野7:36発西船橋8:23着勝田台8:45着A771SRだな。

208:名無し野電車区
10/07/15 22:07:42 mPVilfTd0
快速見たことあるぞ

快速の表示が半分くらいまであって東葉勝田台がやたら狭く表示されてた

209:名無し野電車区
10/07/15 22:14:44 1KJNR3SV0
乱れて走ってるだろう

それよりガッキーのCM15000になったのな

210:名無し野電車区
10/07/15 22:26:02 fZ6NtRnsQ
>>205
中野7:20→東葉勝田台8:28と、
中野7:36→東葉勝田台8:45ならありえるが、
どっちも1回しか入ってない。

211:名無し野電車区
10/07/15 23:21:55 7L1xb2n30
俺も一度だけ通過してる15000快速見たことあったがそんなに珍しかったとは・・・

まあそのうち昼間でも見れるようになるでしょ

212:名無し野電車区
10/07/16 22:43:21 DhLHgwfA0
一昨日日本橋で15000快速見たな。

213:名無し野電車区
10/07/16 23:36:17 rwrCSiSf0
LED消えてる車両でも2,9号車だけは無事だったんだよな
こいつらには何があったのか。

214:名無し野電車区
10/07/17 01:45:43 A/UIMDAe0
>>213
そこだけ修理したんじゃないの?

215:名無し野電車区
10/07/17 15:42:29 FumZ7fWd0
>>1-1000
05系一部編成と07系の側面行先表示機は、2010年7月上旬から故障のため消灯しています。

216:名無し野電車区
10/07/17 18:57:31 TgQ9N2cq0
age

217:名無し野電車区
10/07/17 23:09:01 oh+kJxQ80
05系は第2編成と第7編成がインドネシア、第11編成が3両化

218:名無し野電車区
10/07/18 03:27:06 syOMCXP70
71Fと72Fもインドネシア行くのか気になる

219:名無し野電車区
10/07/18 07:13:57 LSdHmoce0
金曜の24時に新浜西友前を05-507が通過しました。

220:名無し野電車区
10/07/18 12:21:50 dsgT6B7Y0
>>219
暇人なんですね。
ご苦労様。

221:名無し野電車区
10/07/18 14:02:30 8IDcNPWG0
>>220
自己紹介乙

222:名無し野電車区
10/07/18 14:23:58 ktxhHQCI0
>>213
過去ログくらい嫁(>>187)

>>218
自国製造のVVVF車がトラブル多杉て保守ままならず
今日本の中古車を導入してんだから逝く訳ないだろ。
まあインドネシア側ももう少し技術力を高めて車両を
自前で製作できるよう2~3年計画で立てているみたい
だから順調に行けば日本車の輸入もなくなる筈。

223:名無し野電車区
10/07/18 20:34:41 CTbmymKU0
今月のDJ誌にインドネシア譲渡車両の特集記事があったけど
日本車がレールファンに人気で、現場からも状態の良さと冷房完備が好評らしいね
ちなみにVVVFやらチョッパやらがネックなのは電力設備関係の問題なんだとか

ちなみにあちらでは旧東急車や旧東葉1000系が人気あって
旧東西線5000系は見映えが古臭いんで人気が無いらしい

224:名無し野電車区
10/07/18 22:02:50 lMKi/sIM0
失礼な!
東葉の方がぼろなのにw

225:名無し野電車区
10/07/19 01:26:45 reQlti8w0
中身も日本時代のままなんでしょ?
そりゃ誰だって5000より1000のほうがいいと思うわな

226:名無し野電車区
10/07/19 01:29:24 63Z2hZyS0
>>224
意味不明。5000なんか冷房載せて界磁添加励磁制御に更新しただけでエクステリアノータッチだろ。

227:名無し野電車区
10/07/19 15:57:20 cpeJa9pV0
05が行くからじきに評判悪くなるだろうよw

228:名無し野電車区
10/07/19 22:35:52 /NJE5Jxr0
それにしても、いくら足回りがチョッパだからって車齢20年前後の車両を
廃車、譲渡って笑えるよな。。
一般人からしたら、見た目・アコモ・乗り心地はどう考えたって
05系>6000、7000、8000系なのに・・・・。



229:名無し野電車区
10/07/20 02:47:45 EFnB2zrhQ
乗り心地だけなら05より5000の方が遥かに良かったなw
荒川鉄橋渡る時の安定性が全然違った。

230:名無し野電車区
10/07/20 06:30:29 RCZZp0tPQ
>>229
あと301系の安定性もなかなかのものだったぞw

05系初期車や07系の消灯している車体側面LED表示器、
もういっそのこと7000系みたいに蓋をしたほうがいいぞw

231:名無し野電車区
10/07/20 09:12:23 N3MJUCcv0
5000は発車時のガクッがすごかった

232:名無し野電車区
10/07/20 12:30:12 ar5k9YLE0
>>226
>>224ではないが東葉1000は東西5000の中でも特にオンボロだったやつが
ベースってことでしょ

233:名無し野電車区
10/07/20 16:11:58 hLpgbfj+0
>>232
最後まで残った、即ちインドネシア逝った5000系は内18両
昭和41年製の2次車で、1000形に改造された種車のほとんどが
その1年以上後に製造された3次車以降が中心で車齢は少し若い。

夏だな…

234:名無し野電車区
10/07/20 17:11:33 oq0YNcYK0
5000系といえば、停車した直後に焦げたブレーキシューの匂いがよくしたなぁ

235:名無し野電車区
10/07/20 18:32:23 7cFbvLPN0
次の05離脱編成は何番だろう…。

236:名無し野電車区
10/07/20 20:20:26 6+K5u6lO0
>>234
あの匂いはたまらんかったね…

237:名無し野電車区
10/07/20 21:05:13 EFnB2zrhQ
>>236
レジンシューの匂いなら、05・2000のT車乗れば結構嗅げるぞ。

238:名無し野電車区
10/07/20 22:07:41 o6x1MhZaO
見合いの席上、女「ご趣味は?」男「電車のブレーキシューの焦げる匂いかぐこと」女「…」。

239:名無し野電車区
10/07/20 22:55:14 I8xLHu6F0
>>238
鉄ヲタ同士だと女の方から食いついてきそうだなw

240:名無し野電車区
10/07/20 23:02:44 7LH2wPAE0
かほりにサウンドなら、300最高

241:名無し野電車区
10/07/20 23:06:15 o6x1MhZaO
食い意地張った女「シュー?焦げる?何それおいしいの?」連投スマソ


242:名無し野電車区
10/07/20 23:19:55 ixq0oxdN0
あのにおいいいけど体に悪そう
体に悪い粉が舞ってそう

243:名無し野電車区
10/07/21 01:40:45 4rt+bTbVQ
5000系といえば、
抵抗制御時代、
地下駅で停車中に必ず発していた
ウィーンっていうコンプレッサーの音が
独特で印象に残ってるよ。

244:名無し野電車区
10/07/21 06:25:00 FcYvwPGnO
>>243
ロータリー式だろ、京急旧1000にも一部あったが。

245:名無し野電車区
10/07/21 09:05:05 NhxslsWc0
回生化前の5000系と言えばこの季節の熱風攻撃だな。
茅場町の手前で電車が渋滞して発電ブレーキで止まった
直後に開け放った窓から入ってくる熱さは、今の人には
想像出来まい。

246:名無し野電車区
10/07/21 10:15:15 +l5YSTWY0
>>242
実際問題、アレは一種の粉塵公害だからな…

247:名無し野電車区
10/07/21 11:58:27 BZcxNET60
なかなか直らないね>側面LED

248:名無し野電車区
10/07/21 23:05:59 tIx/M+UO0
今朝15102F乗ったが、全車両のLEDサボが全部一様に、ほぼ左半分が微妙に違って見えるのはなんでなんだぜ?
??→ |::::妙::::  典 |

249:名無し野電車区
10/07/21 23:18:58 +l5YSTWY0
>>248
違って見える部分はフルカラーの部分。
種別表示をしないからこんなにも見苦しいことになる。

250:名無し野電車区
10/07/21 23:36:20 tIx/M+UO0
>>249
疑問氷解!㌧ 普通(各停?)も表示すればいいのに。

251:名無し野電車区
10/07/21 23:42:09 +l5YSTWY0
>>250
表示するなら「各停」だね。

東西線に限らず、直通先に種別がある路線は全部「各停」を表示したほうがいい気がする。

252:名無し野電車区
10/07/22 15:10:25 WIcvjLOw0
>>249
見苦しいとは言っても東急5000のフルカラー車みたいになるよりはましじゃない?

253:名無し野電車区
10/07/22 15:21:27 1fR+ThOUO
今北習志野で電車待ってたら51Fが試運転してた。
34Tで勝田台方面へ

254:名無し野電車区
10/07/22 22:43:12 gcSfCC/d0
05ワイド車でLEDが全部復活してる編成があったよ
番号は不明

255:名無し野電車区
10/07/23 00:23:11 SmCN7uxhO
なんで一気にイったんだろうね>LED

256:名無し野電車区
10/07/23 01:32:57 16IrKTl90
同じ行程製造して同じ時期に設置してて
欠陥抱えてたら壊れる時期もだいたい同じ。


257:名無し野電車区
10/07/23 12:45:39 xMmH0CCj0
>>255
一気にイったんではなくて、問題が発生したから止めたという事でしょ。
リコールと同じ。

258:名無し野電車区
10/07/23 23:11:14 /R6b9siR0
ワタクシ、毎日東西線で通勤しているのですが、未だに15000系に乗ったことも
なければ、目撃すらしたことが無い。謎だ。

259:名無し野電車区
10/07/23 23:16:17 khpnUM1o0
>>258
おれも全然見かけないクチだったけど、
おととい、普段使わないような時間に乗ったら来たよ。

260:名無しさん
10/07/23 23:29:28 gAioREIj0
東西線の05系グループの中でどのヴァージョンの車両が好き?

①初期の四象限チョッパ車
②各モーター個別制御の4M6Tインバータ車
③1C2M制御の4M6Tインバータ車
④1C4M制御の5M5Tインバータ車

261:名無し野電車区
10/07/23 23:34:27 Wjqg4fjC0
性能は判らんけど、デザインは初期車が好み。正統なメトロ車顔だと思う。

262:名無し野電車区
10/07/23 23:44:15 pWOVOqTC0
ワイドドアなVVVF車を忘れてるぞ

263:名無し野電車区
10/07/24 01:04:54 iMOSvWVp0
ただ今八王子で15000系が停泊中

264:名無し野電車区
10/07/24 01:24:24 cWp02dWv0
15104F 甲種輸送
URLリンク(2nd-train.net)

そろそろ15103Fの整備が終わる頃かな?
ただ、三鷹車両センターと習志野運輸区への貸し出しを早く実施するかが気になる

265:名無し野電車区
10/07/24 04:36:29 0i5Hj45b0
どうせならそのEF66に曳かれたまま東西線を走ってほしいなw
>>260
俺は初期の(①?)の音が東西線らしくて好きだな。最近少ないのが残念。
14Fもよいのだけど、①~④のどれに該当するのかわかりません><

266:名無し野電車区
10/07/24 12:14:11 qenKr4t50
>>260のを編成で区分すると、
①…01~13・15~18F
②…19~24F
③…25~33F
④…34~43F
>>262のとおり14Fが抜けています。
⑤あたりにでもしておいたらいいのではないでしょうか。
ちなみに①は1C8M(5号車のみ1C4M)、②は1C1M、14Fは1C8Mですね。

個人的には幕車が好きですが、①だとWD車も含まれますね…。

もう15000も4本目か…。53Fはそろそろ試運転してもいい頃ですね。

267:                      
10/07/24 17:39:02 weiNg8sL0
15000系はどの運用に入ることが多いんですか

268:名無し野電車区
10/07/24 18:45:16 EC2L0dYL0
>>267
主に朝ラッシュ時、JR線(三鷹・津田沼方面)に乗り入れない運用。

以上。

269:                      
10/07/25 09:37:49 dVJzcXYD0
ありがとうございます 東葉快速 快速 通勤快速 各駅停車 どの運用が一番多いですか

270:名無し野電車区
10/07/25 15:50:59 G5qy/JVf0
東葉快速はほぼまちがいない

271:名無し野電車区
10/07/25 17:33:08 lzlkDpYOO
たしか02、23、29、73、79、87Sのいずれかに入るんだっけか。
現状のままだと午後出庫の運用には絶対入らない。一回はJRに入線するから。

272:名無し野電車区
10/07/25 19:58:20 dQqj35vq0
中央総武はまだデジタル無線にしてないのか?

273:名無し野電車区
10/07/25 23:58:17 bu+vtAcs0
>>272
もうデジ無化したよ

274:名無し野電車区
10/07/26 00:03:07 cETlrpeS0
他には07の1次とか15000を阻む問題は何が残ってるんだろう?

275:名無し野電車区
10/07/26 11:40:22 dcpYlR+N0
>>274
07系一次車は分からないけど、15000系は誘導障害試験じゃないか?

276:名無し野電車区
10/07/26 23:16:43 wucBBa6g0
>>275
07系1次車も全く同じ理由でしょ。

東葉単独スレ、ようやく落ちたな。
そんなに分かれたいんだったら「07系厨隔離スレ」とでもスレタイ変えて立てるべき。

277:名無し野電車区
10/07/27 00:20:15 I3oHR31Y0
じゃあこのスレで心おきなく東葉の話しますね

278:名無し野電車区
10/07/27 07:46:20 ROfuxARO0
今さっき村上駅の駅員が窓口に座って気持ち良さそうに寝てた。
バカじゃないの?

279:名無し野電車区
10/07/27 19:40:48 MqMXJCDt0
村上って駅員いるんだ。
行ったことないけど、なんか降りるとき車掌に現金で払うようなイメージ持ってた。

280:名無し野電車区
10/07/27 19:53:21 QB/IjWcK0
村上さん?実名を挙げるのはどうかと思うよ

281:名無し野電車区
10/07/27 19:57:50 fI6YC5tm0
東葉安月給じゃ仕方ないと思うよ。

282:名無し野電車区
10/07/27 22:38:30 V4P6If2W0
>>280
村上駅だろうjk

283:名無し野電車区
10/07/28 01:31:26 1pmZ1jAzQ
VIPでやれ

284:名無し野電車区
10/07/28 09:22:33 RKuddWO00
>>279-280
この流れ嫌いじゃないぜ

285:名無し野電車区
10/07/28 09:49:06 QGHpkV7f0
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286:名無し野電車区
10/07/28 12:39:29 3bQagTKMP
E231系800番台がJRに直通しない運用ってある?

287:名無し野電車区
10/07/28 18:29:02 DdnkpRaVO
「運用」はないだろうけど「列車」ならよくありそうだな

288:名無し野電車区
10/07/28 21:25:59 il+GdCjb0
地下鉄東西線直通

  中  野

289:名無し野電車区
10/07/29 19:46:11 r6h6m1o1i
中野行きに森嶋選手が!

290:名無し野電車区
10/07/29 19:47:32 TKE/8JC00
>>289
IDでちょっと吹いた

291:                      
10/07/29 22:29:11 Z0pwpes30
15000系はやはり29S運用に入ることが一番多いんですか

292:名無し野電車区
10/07/29 22:29:58 EFWILnjz0
>>291
そのうちほかの運用にも入るようになるから安心しろ

293:柳                     川
10/07/29 22:38:23 ZLPccvOi0
>>291
そう言えば今日、15101がその運用だったかも。よく見えなかったけど。
この編成は初めて見たゎ。

294:名無し野電車区
10/07/29 23:56:22 RDcV9h6g0
05系36編成、ブレーキの緩解音(特に力行開始で全部エアーが抜けたときの音)が
10000系・15000系と同じっぽくなったような気が…装置交換したのか?

このスレ、というか路車板のスレは上記のような鉄分の濃いレスが非常に好まれる。
駅員寝てた、駅名と駅員名を勘違いするとか何なんだ最近のくだらねえ内容のレスは。
過去ログも読みやしないで質問・報告書き込む、スレと直接関係ないレスしてくる
リアル夏厨共は消えて宿題でもさっさと済ましとけよ。

295:名無し野電車区
10/07/30 00:04:19 BKrC+6Wn0


 営 団 地 下 鉄 東 西 線

296:名無し野電車区
10/07/30 00:07:19 zixYW+jz0
>>294
弁?を変えたのかねえ…?

どこか忘れたが他の路線でドアエンジン変えた形式がいたと思うからそのうち05も減圧つきになるんじゃないか?

297:名無し野電車区
10/07/30 21:46:33 rxVhq3kL0
あge


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