阪神なんば線(尼崎-大阪難波)66at RAIL
阪神なんば線(尼崎-大阪難波)66 - 暇つぶし2ch18:名無し野電車区
10/07/09 20:50:32 D/1SAGXb0
>>17
間違う人は、いるんじゃないかな?
逆に、尼崎駅4番線に近鉄種別赤の快急が来たら
何人かは直通特急?って思うんじゃない?

そぉいや昨日、JR甲子園口駅で待っていたら種別幕を変更し忘れた
普通・加古川行き(もちろん快速)が通過していったなぁ。
思わず、二度見してしもうたが。

スレ違いでスマソ。

19:名無し野電車区
10/07/09 21:57:43 HqFPb7ja0
阪神で紺色の普通と青緑色の快急の誤乗があまり聞かれないのは両数と車両で区別できるからなんだろうな
近鉄ではそうはいかない

20:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 09:54:40 /2BZ1BoU0
実際色で判断している人がいるだろうからね。
近鉄の場合、普通も準急も快速急行も車両はランダムだし、6両の快急もあるから、
ややこしいんだろうな。

21:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 10:14:59 fDkdlNZf0
まあ、近鉄の車掌は、定められた手順を遵守できないっていうことで。

22:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 08:48:52 gVi1LpWNO
抜本的なダイヤ改正
まぁとりあえず、近鉄は両数を増やして本数を減らす方針というのはわかった。
んで奈良線の一般優等で言えば快急・急行・準急・区準をそれぞれどないかするんだろう。
何か、東大阪市内に停まる三宮直通優等が出てきそうな予感がする。


23:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 16:12:08 a5dMEIP/0
>>22
東花園で優等と各停の接続取るなら停車はありそうだけどな。
確かに鶴橋と生駒の間で停車駅が空き過ぎるよ。
瓢箪山~額田までの3駅をどう救済するかで停車駅は見えてくるはず

小阪がどうもお荷物なようにも思える。通過線ないし接続も取れんし
それなら八戸ノ里で接続取るのが利便性も上がる


24:名無し野電車区
10/07/12 10:58:29 LCNd4rdJP
何で人の書き込みコピーしてるんだ?

25:名無し野電車区
10/07/13 18:18:23 TSlznpcAO
コピーなんかしてないだろ

26:名無し野電車区
10/07/13 19:06:32 nUO1izI+P
他のスレで書いた事を勝手にこっちに移して書いてる
コピーしてるって事じゃん

27:名無し野電車区
10/07/17 12:29:52 kDiH0K6B0
age

28:名無し野電車区
10/07/19 08:55:04 yg0WWpoiO
なんば線に直通する人が増えてきたね

29:名無し野電車区
10/07/21 21:27:44 4mRgbpEW0
保守

30:名無し野電車区
10/07/23 09:33:45 nju21HPx0
保守

31:名無し野電車区
10/07/23 11:33:18 5x3qj13w0
尼崎の増解結にかかる経費って阪神が負担してるの?近鉄?折半?
負担の掛かりどころによっては、8両ぐらいまでは阪神本線に直通出来るようにしたほうがいいかもね。
近鉄も日常の運行経費を減らしていく方針みたいだし。

32:名無し野電車区
10/07/23 23:55:36 X39DjM3rO
>>31
近鉄は短編成にする可能性しかないよ。


33:名無し野電車区
10/07/24 22:57:08 DQppIrHc0
>>32
日経の記事では減便長編成化と出てる(「国鉄→JR」と逆のパターン)
まあ2年も先の事だ、どう変わるかなんて解らんけど

34:名無し野電車区
10/07/25 09:02:17 52rkbd1K0
尼崎の増解結にかかる経費 知りたいな

35:名無し野電車区
10/07/25 23:09:47 JBwSlgPRO
近鉄社員スレだったら教えてくれたりするかもよ

36:名無し野電車区
10/07/29 06:10:28 MKKvkAIC0
保守

37:名無し野電車区
10/07/29 08:11:02 qQDY0vMi0
なんか阪神が長編成化の準備してるのが意味深すぎる
最近の甲子園などの動きみてると、阪神本線がデフォ8連(下手すると10連)を準備してるようでならない

38:名無し野電車区
10/07/29 09:35:17 n+J2vy/x0
梅田に10連ホームがあれば、特急を西宮で4両増結して10両編成も可能なんだがな



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch