◇◆◇新幹線はどこまで高速化できる?part35◇◆◇at RAIL
◇◆◇新幹線はどこまで高速化できる?part35◇◆◇ - 暇つぶし2ch50:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/07/02 00:50:56 gwtD+PN5P
>>49
E2系って275km/hでそ。切り上げはどうかと思うが。

51:名無し野電車区
10/07/02 00:54:15 fFYEGr3G0
>>47
でも、中国製は故障には弱いが。
日本の新幹線は故障発生時対策もしてるらしいのは聞いたが、在来線のE233は走行機器類が二重系統化されているので、走行機器が故障しても問題なく走れる。

>>17
特に朝日新聞はいうまでもなく。
それにしても日本のマスコミって特定のものに偏った報道をしているよな。


52:名無し野電車区
10/07/02 05:01:34 g+/9si/q0
【産経新聞の記事】

中国紙の対外関係に関する報道に最近、
「高鉄外交」というキーワードが頻繁に登場するようになった。 (高鉄外交=新幹線外交)

東南アジアや中央アジアなど隣接国に対し、中国の高速鉄道を売り込むことが、
首脳会談などにおける主要な外交テーマの1つになりつつあるからだ。

現代版「全ての道はローマに続く」的な、
自国を起点とする「一大新幹線網」の構築に躍起になる背景には、
石炭や鉄鉱石など資源の流入を即し、周辺国への影響力を拡大する狙いがあるとみられる。

香港紙、サウスチャイナ・モーニング・ポストなどによると、
中国政府は現在、ベトナム、ミャンマー、インドなど周辺17カ国と
同時に平行して新幹線網の構築に関する交渉を進めている。

すでに複数国との間で基本合意に達し、技術面など具体的な調整に入った。
資金力の無いミャンマーなど一部の国には、技術だけではなく資金面でも支援する。

17カ国のなかには、中国と国境を接しないイランなども含まれる。
計画が具体化すれば、パキスタンかアフガニスタンを経由して新幹線網を結ぶことになるが、
中東の産油国に到達することこそが新幹線網を輸出する中国の最大の目的ともいわれる。

鉄道問題専門家として知られる北京交通大学の王夢教授は、
中国政府が展開する新幹線外交の意義についてこう語る。
「中国は発展維持のための資源をてに入れ、外国は発展著しい中国と貿易ができる」

中国規格の新幹線網が完成すれば、中国は経済に限らず、
周辺国に対する政治的、軍事的な影響力も高まるとの指摘もある。

53:名無し野電車区
10/07/02 05:08:13 g+/9si/q0
100年先の国益を考える中国と
次の選挙しか考えない政治家と天下りしか考えない役人だけの日本

国益を優先する中国と
国益は軍国主義だとサヨク日教組が学校で否定的に教える日本

両国の違いがここに極まったな

日本が中国に新幹線を輸出した時、
すでに中国が周辺国に中国規格の新幹線網を構築する計画が前提にあったことすら知らない
おめでたい程の平和ボケだったことが証明された

54:名無し野電車区
10/07/02 07:32:03 +yVQqIjpP
質問に答えられなくなるとこうやって話を逸らそうと必死になる奴いるよね

55:名無し野電車区
10/07/02 07:35:38 g+/9si/q0
>>54
ブサヨクが反論不能の敗北宣言で話を逸らそうと必死


56:名無し野電車区
10/07/02 07:52:10 F6+Mkhh4O
どうしてこう物事を単純に都合の良いほうにしか考えないアホがいるんだろ

池上の番組まともに信じるとかどんだけ情弱なんだか?まぁこんなバカがいるから世の中回ってるわけだが。

57:名無し野電車区
10/07/02 08:38:23 j6Npk7d/P
>>55
そう反論するお前の情報源は、どこなんだ?
金かけて、アメリカまで行った池上の方が信頼性ある。

58:名無し野電車区
10/07/02 08:57:21 g+/9si/q0
>>57
はぁ~?

産経新聞の記事を引用しただけで
池上の事など書いてもいないわボケ

59:名無し野電車区
10/07/02 11:30:04 +jidok+LO
日本のガラパゴス新幹線の輸出は
台湾が最初で最後になったな
それも車体だけ売って終わりのショボさ

60:名無し野電車区
10/07/02 13:01:11 xO8vPgEp0
>>59
で、日本が没落したらお国へ帰るの?そんなに日本語達者で母国語大丈夫?

61:名無し野電車区
10/07/02 16:29:00 F6+Mkhh4O
中華製に決めるならその段階で高くさせることは出来るな
E2ベースなら製造は結局川重になるだろうが、多分サポートで思い切りぶんどれそう
純日本製にしておけばよかったと後悔させてみたい気もする

62:名無し野電車区
10/07/02 22:52:53 LvlkYOXe0
>>50
でも実際問題、騒音と乗り心地で日本規格を満たす必要さえ無ければ、
300km/h台で安定稼働すること自体は可能な車両でしょ。

63:名無し野電車区
10/07/02 23:50:11 +yVQqIjpP
たかが新幹線入れたくらいでなにグズグズ言ってたんだよ
だいたいそれを言い出したらそれ以上のスペックのICE3ベース車を輸出したドイツはどう説明するんだ

64:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/07/03 00:17:45 fxn/bpA6P
>>62
十全なプルーフがなされてるわけではないよ。

65:名無し野電車区
10/07/03 01:07:52 9OBKMLKH0
設計上の仕様、現物の実力、営業上保証する仕様は別物だからね。

66:名無し野電車区
10/07/03 02:53:30 ACe/xiCN0
中国の最速新幹線の台車はカナダのボンバルディア社の設計した台車がベース

67:名無し野電車区
10/07/03 06:34:41 jRLfRxaU0
あれ? ICE3やE2改にも来年から380km/hださせるつもりじゃ?
ボンバルのヤツの登場は2012年になるらしいが...

68:名無し野電車区
10/07/03 09:52:28 ACe/xiCN0
【産経新聞の記事】
 
7月1日、最高時速350㌔で上海と南京を結ぶ高速鉄道が開通した。
来春には北京まで延伸、
高速鉄道の基幹路線として4時間台で北京-上海を結ぶ。

上海-南京線は、全長301㌔に21の駅を建設、
これらが1時間程度で結ばれることで上海を中心とした経済圏が緊密化するのは確実だ。

さらに、南京から北京までの延伸工事も急ピッチで進む。
高架橋の設置はすでに完了し、来年2011年8月にも北京-上海間が開通する見通し。

中国政府は今後3年以内に約9千億元 (約11兆7千億円) を投じて
中国国内に9200㌔の高速鉄道網を建設・整備し、
2012年末時点の総延長は1万3000㌔に達する。
2020年までには日本のほぼ8倍にあたる1万6000㌔まで増強する計画だ。

さらにロシアや中央アジア、東南アジア諸国へ延伸する計画もあり、
ロシアとはすでに交渉入りした。

中国政府は国内敷設を加速するのと同時に
高速鉄道インフラの海外輸出を積極化する意欲を見せるなど、
鉄道産業の育成を加速させる方針だ。

既に米国市場に向けて米ゼネラル・エレクトリック(GE)と協力。
ロシアや英国などとも交渉を進めている。

69:名無し野電車区
10/07/03 14:24:54 9OBKMLKH0
日本も正直航空産業への参入より、高速鉄道産業の強化を優先すべきだったような…。
ボーイングやエアバス見たいな幹線用機材に参入できる見込みならともかく、
MRJみたいなローカル線向けではいくら今後の市場拡大が見込めるといっても
総量はたかが知れているでしょ。
高速鉄道は流動の大きい所に優先的に付設されるし、
今後のエネルギー需給を考えれば中小型航空機の領分に食い込んでくる可能性もある。
日本の産業政策は妙に鉄道に対し冷淡に思えるんだがなんでだろう。

70:名無し野電車区
10/07/03 14:36:09 hg9YvouWO
土建屋と政治屋と天下り官僚が談合してなければ
同じ予算で今の8倍の線路が引けてたはず

71:名無し野電車区
10/07/03 14:47:38 fK5lqYtCO
日本の鉄道建設にはJRのほぼ傘下の施工会社で利権が落ちないから積極的じゃない
おまけにJRは天下りを嫌って一切受け入れないから旨味が何一つない
まぁ東日本の北日本の新幹線路線はほぼ手に入れたようなもんだ。
いざとなれば北海道新幹線も自力で造る体力はあるくらい
車両開発をじっくりやってるだけでいいのさ

72:名無し野電車区
10/07/03 23:59:36 oznDuO/NP
結局一昨日からハイスペックがどうとか喚いてた奴は逃げたのか?

73:名無し野電車区
10/07/04 00:13:31 4KsKtIzp0
?

74:名無し野電車区
10/07/04 08:18:55 ho99AL7dO

もうこのスレは廃止でいいよ

75:名無し野電車区
10/07/04 08:23:42 Vd7Oc6SR0
いや 必要だ。

76:名無し野電車区
10/07/04 15:50:43 kmp13RBdP
よくよく考えると、JR西が新幹線については一番ノウハウ持っているんじゃないか?

JR東海と共同でN700系開発、JR九州とはさくらを共同開発、JR西で500系開発、将来北陸新幹線でJR東日本と共同開発。



77:名無し野電車区
10/07/04 19:09:53 n74vGnBnO
東だろ?
700やN700は共同と言いつつも主体は殆ど東海だったし
東はミニからデカまで様々な車両を送り出してきたから一番ノウハウあるんでない?
まぁ速度だけしか見ないなら現時点で300km/h経験豊富な西だけど。

78:名無し野電車区
10/07/05 11:10:35 OvTBVrBb0
>>70
まあ基本的に予算はそれらのうまみが大きい道路に持ってかれてるしな

79:名無し野電車区
10/07/05 22:04:33 r40zqrWJ0
300Xで米原付近で443㌔出したな!

80:名無し野電車区
10/07/06 00:08:24 C0XdZCwp0
タイムスリップ乙

81:名無し野電車区
10/07/06 04:17:13 5vqhc/1c0
しょせんはお笑い芸人の一瞬芸

82:名無し野電車区
10/07/06 10:27:59 CDmJl+9QO
ベトナムは新幹線作らず、か。
やっぱ在来線強化だろうな。

83:名無し野電車区
10/07/06 19:46:09 7s4PTMRb0
>>76
>JR西で500系開発

そのような実績があるから、西日本は数年後は全のぞみの300km/h運転も視野に入れるはず。
北陸新幹線用車輌が東日本と開発となれば、東の在来線のE233みたいに機器類の二重系統化はしそうだな。

84:名無し野電車区
10/07/06 23:55:19 1sWqP9I+P
>>82
これは無視か

日本の新幹線方式案、国会に再提出の方針 ベトナム
URLリンク(www.asahi.com)

85:名無し野電車区
10/07/08 12:10:32 LNPKdZV/0
>>77>>83
北陸新幹線開業でJR西はJR東のノウハウも入手可能になるな

86:名無し野電車区
10/07/08 12:59:23 xoOa52TsO
ベトナム政府が再提出しても
ベトナム議会で再否決されるだけの事

ベトナムは中国方式で決まり

87:名無し野電車区
10/07/08 14:04:38 SqInPJFFO
>>85
東が主体で金だけ出させると見た。つか260km/hだしE5の廉価版で終わるんじゃないか?
>>86
妄想乙

88:名無し野電車区
10/07/09 06:59:29 I798GPVIO
世界は
ボッタクリ価格のくせに応用の効かない
ガラパゴス仕様の役立たず新幹線なんてお断りだってさ

台湾が「割高な新幹線を買って損した」
と世界中で言いいふらしてる

89:名無し野電車区
10/07/09 07:15:48 4HMs0D9/0
>>88
在来線直通や寒冷地対応など多様なノウハウを持つ東の技術なら世界に通用する。
東海のはいわゆるガラパゴス。だから評判が悪いのだろう。

90:名無し野電車区
10/07/09 07:36:55 oe0K1QDGP
>ボッタクリ価格のくせに
で、具体的な額は?
>応用の効かない
クラス395は無視ですかそうですか
>割高な新幹線を買って損した
費用が高くついたのは欧州陣営のせいなのだが

>>89
それぞれその路線の需要に合わせて技術開発してるのにそれを一方的にガラパゴスとか言われても困るのだが

91:名無し野電車区
10/07/09 09:46:58 DTAFZg4t0
東海がガラパゴス仕様なのはガチ

92:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/07/09 13:34:03 MsY9kWiiP
>>91
日本国内ですらほぼバラスト軌道だなんて新幹線は東海道だけだからな。

93:名無し野電車区
10/07/09 13:36:38 Tkp1ct8gP
スラブのメリットは何?

94:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/07/09 13:39:02 MsY9kWiiP
>>93
石が飛ばない。

95:名無し野電車区
10/07/09 14:07:26 9NTq+hwAO
費用削減

96:名無し野電車区
10/07/09 18:07:25 I798GPVIO
東海は高架のほとんどがコンクリートではなく盛り土が多いので
雪が積っても土砂崩れの恐れがありスプリンクラーで十分な散水ができない

東海は起伏が激しい地形では
なるべく地ベタを走るような線形にってる

東海は急カーブや急な坂の連続なので
たとえ時速300㌔で走れる車両でも
東海区間内だけは時速300㌔を出せない糞線路

97:名無し野電車区
10/07/09 21:09:38 epN6W+5q0
>>90
割高になったのは、土台の手抜き工事の方が大きくないか?

98:名無し野電車区
10/07/09 21:19:31 oe0K1QDGP
どっちにしても日本のせいではない事には変わりはないが

99:名無し野電車区
10/07/09 22:09:30 55uRD9GZ0
>>88
鉄道技術に限らず、高い買い物をさせられるのはそいつに見る目が無いからだ、というのが世間の常識だ。

100:名無し野電車区
10/07/09 22:20:44 epN6W+5q0
>>98-99
だな


101:名無し野電車区
10/07/10 01:43:58 PxsqeqMs0
見る目の無かった日本はサブロクゲージの軽便鉄道を
くまなく張りめぐらせてしまった訳ですね。

102:名無し野電車区
10/07/10 01:59:57 qUMIa9n+0
しかしw
朝鮮半島に住んでる「雌熊を犯した神様の子孫」ってプライドって言葉、知らないよなw
あれほど馬鹿にしてさげすんでる「日本人が作ったインフラ」を、いまだに使い続けて居るんだからw

103:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 17:06:45 iyEpWu3bP
失敗作E5系

先端部分の長さ
N700・・・10.7m、環境基準クリアした上で320キロ出せる
囲碁系・・・13mもあり、席がほとんどなし ←金稼げねぇじゃん、ハゲ

加速度
N700系・・・ 2.6 km/h/s
囲碁系・・・1.71 km/h/s ←どんだけ遅いんだよ?デブ! 

デザイン
N700系・・・チンポの裏
囲碁系・・・包茎チンポ

104:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 02:30:55 rUcS3MyN0
>>103
自社の線路では300km/h出せない馬鹿なN700www

105:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 05:54:38 r/D9ykrA0
>>103
N700 24.4kW/t
E5 22.0kW/t
からして、高速域の加速はあんまり変わらないんじゃない?
車体傾斜もN700 1°、E5 1.5°だし。

106:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 15:02:55 nID0yPXV0
マジレスすなw

107:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 15:04:45 +1GAPD0HP
>自社の線路では300km/h出せない馬鹿なN700
ここ笑うところですか?

108:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 15:08:01 rUcS3MyN0
 
自社の線路では300km/h出せない馬鹿な東海のN700系wwwwwwwwww

109:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 15:30:19 +1GAPD0HP
>自社の線路では300km/h出せない馬鹿な東海のN700系
ここ笑うところですか?

110:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 16:06:18 rUcS3MyN0
自社の線路では300km/h出せない馬鹿な東海のN700系wwwwww
自社の線路では300km/h出せない馬鹿な東海のN700系wwwww
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111:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 16:25:44 +1GAPD0HP
煽り云々の点を差し引いてさえも108はアウトという事に気付かない馬鹿でしたかこりゃ失敬w

112:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 16:31:12 rUcS3MyN0
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113:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 21:53:41 RdCAakl50
リニアなら技術上は700-1000キロ運転も可能である。
シベリアなどに直線で建設すれば問題ない。
国際線のリニア新幹線を実用化するときは、さらに200キロ上げて1200キロ運転する可能性が高い。
こうなれば東京-北海道-シベリア-ロンドンは12時間ほどになり、航空機は要らなくなる。

114:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 23:23:12 Dij7qMO50
>>113
国際リニア?
そんなもの要らない。
飛行機で十分。


115:名無し野電車区
10/07/11 23:58:56 RdCAakl50
中国は2020年に時速1000キロのリニアを開業予定。
現在真空列車とリニアを組み合わせ、時速4000キロの鉄道も開発中。

東海のリニアは開業時既に時代遅れになっている可能性が高い。

116:名無し野電車区
10/07/12 00:00:48 YhZz+6q50
>>115
マジなの?ネタなの?

117:名無し野電車区
10/07/12 00:08:29 U5zgmi300
>>115
超電導を舐めてはいけない。
あれはそう簡単に他国が真似できるものではない。

超電導リニアは他国が簡単に追いつけない、極めて高度な独自技術。


118:名無し野電車区
10/07/12 00:15:40 qJHfOF0OP
まあ口先だけなら何とでも言えるからな

119:名無し野電車区
10/07/12 00:37:22 xE20ug+k0
I-padやHONDAのニセモノを作る国だから超伝導のニセモノくらい作れる。
現にE2のニセモノで380キロ運転するような国だから十分可能性はある。

120:名無し野電車区
10/07/12 00:44:41 wBkyazWH0

ニセモノの超電導でどれだけ浮けるんだかw

実際は>>117の通りだろう。
鉄輪式と同列には論じられない。

121:名無し野電車区
10/07/12 00:51:53 qJHfOF0OP
>現にE2のニセモノで380キロ運転するような国だから
肝心な走行装置は本物(日本製)の件について

122:名無し野電車区
10/07/12 01:10:26 Ys1gp/8H0
603 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/11(日) 23:12:55 ID:acMr4hPj0

E5系スレや高速化スレにくだらない事を書いて、
500支持者に濡衣を着せようとしているのはおまえらの仲間だろう。

イエローカードを出しておく。

もうしばらく手を出さずに様子を見てやる。

収まらなければ、近いうちに、ここを含む東海道新幹線系スレに無慈悲な報復攻撃を行う。

123:名無し野電車区
10/07/12 01:12:40 xE20ug+k0
ホンダのニセモノを作るのはたいした技術だよ。
国内企業でもホンダの技術を真似るのは難しい。

124:名無し野電車区
10/07/12 01:21:09 8l28g0Lj0
中国のリニアがニセモノかどうかは知らんが
中央リニアが開業した時点で中国のリニアが500km/hに達している
可能性は高いだろう。

商業運転で本当に時速1000キロのリニアが開業しているかは知らんが500km/hを大きく越える速度に
達している可能性はあり得るだろうな。

これを見たらもうどーでもよくなってきた
URLリンク(www.yaohua2000.org)

125:名無し野電車区
10/07/12 07:38:54 VddpldXJ0
中国のリニアが、つかトランスラピッドが500kmに達してる可能性はまぁそりゃなぁ
真空リニアはいまのとこ、与太話にしか聞こえんけど…

126:名無し野電車区
10/07/12 09:51:04 MnJed5VJ0
ゴミのシューターや
書類のパイプシューターの技術が近いな

コスト的に高くつく厳密な真空を作り出さなくても
列車の前後のトンネル内気圧差を利用するだけで真空に近い効果を出せる
リニアモーターとトンネルの気圧差を併用すればコストも安く実用性も高い


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