10/07/17 00:54:06 iMgtvHku0
モリとヒネの車両でATS予備電源のヒューズが抜かれていたという、内部に犯行者が居る疑いがあるというニュースがやっていた。
内部で企業で潰そうとする奴が居るJRは大丈夫か。
967:名無し野電車区
10/07/17 01:07:20 fOwNdAIz0
「お前ら!これ以上文句言うんやったら運転やめて線路はがすぞ!」
って言ってみたい
968:名無し野電車区
10/07/17 01:25:55 bYzHJE9X0
>>960
詳しく
969:名無し野電車区
10/07/17 01:29:11 M8vkjec40
>>960
重心が低いは良いが編成重量が重過ぎるとか?
970:名無し野電車区
10/07/17 01:38:04 iMgtvHku0
橋の問題だね
橋が耐えれるかどうかという問題を解決しないと
971:名無し野電車区
10/07/17 01:44:08 7AhhYZFb0
>>950
なんか勘違いしてるようだが、225系5000番代は223系0・2500番代性能固定じゃないぞ?
元々から223系0・2500番代程度の性能しか有していないというだけ
ついでに言うと223系0・2500番代の性能と221系の性能は全然違う
223系0・2500番代の方が221系より性能は上
972:名無し野電車区
10/07/17 01:50:35 R+c29+8/O
225系は重いんだよな。
(一般に軽い)電車用に造ってあるから、すぐに壊れなくても、
じわじわとダメージが蓄積する。
南海本線の紀ノ川橋梁(上り)なんか、汽車用の橋を
電車が走ってるから、異常に長持ちしてるぜw
973:名無し野電車区
10/07/17 01:58:32 udwYvS4F0
とりあえず次スレ立てますた
JRW221系223系225系125系521系スレpart32
スレリンク(rail板)
974:名無し野電車区
10/07/17 02:25:08 nQiH0eF70
>>973
乙 種 デスマスク
975:名無し野電車区
10/07/17 03:06:55 5oSfydaC0
大和路クンの103/221はラッシュの感情でお目にかかりたくない代物だがな
976:名無し野電車区
10/07/17 03:19:13 nQiH0eF70
>>975
103はあまりかわらないぞ
221はあたりたくないな7時8時代
977:名無し野電車区
10/07/17 03:27:14 Y7ySXb8r0
ですよねー
978:名無し野電車区
10/07/17 03:48:44 uHM/nJ5C0
乗るのをあきらめる人を見るな
979:宝塚線マンセー 株価【20】 ◆PNwpFA4Lg2
10/07/17 04:44:09 株 WEiDvAXH0 BE:1463833038-2BP(170)
こないだの総合失調症児が次スレのほうに出没
980:名無し野電車区
10/07/17 07:34:42 uak6p57n0
>>966
JR自体の問題ではなく工作員の可能性大。
蓋が取れたりヒューズがとかそろそろおかしいと思わないの。
自衛隊機がやられたアレと手口がそっくり。
981:名無し野電車区
10/07/17 08:00:13 l3j1EbtDO
>>966
革マル派の西労の仕業か?あそこはやりかねん。
勘違いするかもしれんが、御用組合の西労組とは違うよ
982:名無し野電車区
10/07/17 11:29:21 JEMuHKhZ0
ブレーキハンドル折れたのもな。
外部がJRの信用落とそうとしてるとしか思えないんだが。
983:名無し野電車区
10/07/17 11:50:51 HGvs9vA+0
>>982
折れる直前までくり返し加重を掛けて金属疲労・・・。
手間掛けすぎ。
984:名無し野電車区
10/07/17 13:20:39 RSA9AH2v0
223系よりかっけぇ電車なんて無いで
985:名無し野電車区
10/07/17 13:33:46 RRRCYyjb0
>>969
ソースはWiki
225系 223-0 223-2500
41.6 t(クモハ225) 27.7t(サハ223)
41.8 t(クモハ224) 31.1t(クハ222) 31.7t(クハ222)
39.4 t(モハ225) 38.0t(モハ223)
38.6 t(モハ224) 39.0t(クモハ223) 40.5t(クモハ223)
たしかにずいぶんと重いわな。
986:名無し野電車区
10/07/17 13:36:16 RRRCYyjb0
でもよくよく考えてみたら
20トンなんてトラック2~3台分だろ?
そこまでシビアな橋なのか・・・
987:名無し野電車区
10/07/17 14:44:24 ZnYCdzC20
もし空港線に入線できないなら1+2列にする意味がなくなるな
988:名無し野電車区
10/07/17 14:49:19 laIlr0S50
空港線160運転にならんかな
989:名無し野電車区
10/07/17 15:07:03 AuibjYtfO
2、3分の短縮の為にリスク背負わせるのかよ。
990:名無し野電車区
10/07/17 16:07:09 UbnG9/V30
2+1シートは、
「荷物横におけて通路が広く取れる」っていうメリットと、
「座席数少ない」っていうデメリット
どっちの方が大きいと思う?
増して、113系や221系の置き換えとなると、全く関空と関係ない運用だと
単に座席数減ったっていうだけだと思うんだよね。
991:名無し野電車区
10/07/17 16:09:20 Zs15HLrd0
>>969>>985
225系4連が編成重量でダメだっていうなら、
もっと編成の長いはるかとかラピートはぜんぜんダメってことになるが
992:名無し野電車区
10/07/17 16:09:40 ytmSvLp00
阪和線用の225系は、2列クロスシートで混雑対策で車端ロングでよかったと思うんだけどな・・・
993:名無し野電車区
10/07/17 16:39:33 2ph/ikpj0
阪和も全部2+2クロスでいいだろ
994:名無し野電車区
10/07/17 16:40:16 nQiH0eF70
>>992
車端ロングとかやるとそこに偏るだろ・・・
あんな過密路線でそれは避けたいはず
995:名無し野電車区
10/07/17 16:43:13 2ph/ikpj0
阪和の方が10分間隔で快速が走ってるから
本線よりも輸送力大きんじゃないの?
12*4=48
6*3+8*3=42 ・・・(^ω^;)
996:名無し野電車区
10/07/17 16:49:10 RRRCYyjb0
>>995
ちがう
基本的に8両と4両が交互に来る。
しかし時間帯により4両も8両になることがある。
6両103は各駅と並行ダイヤです( ´ ・ ω ・ ` )
997:名無し野電車区
10/07/17 16:57:35 ZnYCdzC20
>>994
扉間の空間の半分より車端部の空間は狭い
だからそんな心配するほど人は溜まらないんじゃないか?
998:名無し野電車区
10/07/17 17:14:19 hlKwHhY10
>>996
昔は5両編成のJR難波から出る関空快速があったのが懐かしい
999:名無し野電車区
10/07/17 17:28:10 scBO7m+V0
999
1000:名無し野電車区
10/07/17 17:28:14 ZTwCXxEv0
IGR銀河鉄道
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