10/07/11 22:03:31 MyQol7yH0
「意外と」は余計
864:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 22:20:07 Cxu2IXhD0
>>858 最近は所属先のローマ字で編成を決めることがあるね。MA=223系宮原やK=221系京都(京都総合)
865:名無し野電車区
10/07/11 22:41:28 t/R9GQre0
加速音ってどんな感じかな?
E231系とそっくりかな?
866:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 23:02:57 JYc4z5Si0
>>865 321系と一緒と思われるんだが
867:名無し野電車区
10/07/12 00:59:37 FgfukOnH0
>>857
同感。思い切って「い01」とか「ろ01」とか新世代にふさわしい編成番号がいいね。
どうせ、アフォ発見とかバカ警報とかウンコとか消えろカスとか言われるんだろうな。
分かってるよ。
868:名無し野電車区
10/07/12 01:22:34 6DyrbKSA0
>>867
ィ㌔
869:名無し野電車区
10/07/12 01:33:49 Q9ZiFag50
>>865
ほぼ321系の音
870:名無し野電車区
10/07/12 13:23:59 WcWB6LWI0
>>865 321系・阪急9300
871:名無し野電車区
10/07/12 18:37:53 Orl6m/vy0
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
872:名無し野電車区
10/07/13 00:07:06 flKXiwTM0
URLリンク(up.2chan.net)
URLリンク(up.2chan.net)
873:名無し野電車区
10/07/13 00:33:05 jSYPrbXX0
>>872
抹茶色・・・・
NWとかは? ニューW・・・
日根野の頭文字でHでしょ
NCってならの4連ものだっけ?NBもいたよね
網干221はA=8連 B=6連 C=4連
201がC編成で205がAだったけど気にしない
874:名無し野電車区
10/07/13 00:53:25 KX0ifdZS0
>>835
宮原223系=MA M=ミ A=ハ
本線221系=ABC A=ア B=ボ C=シ
奈良221系=NC N=ナラ C=サクライ
日根野223系=H H=ハンワ
875:名無し野電車区
10/07/13 01:25:48 lvBgLUsf0
>>874
日根野223はEだぞ
Hは205の4連
876:名無し野電車区
10/07/13 07:31:23 Rk7qoDSRO
MA=Miyahara All (宮原総合)
H=Hineno
かと思ってた
877:名無し野電車区
10/07/13 08:00:01 bZq8ICmyO
>>867
神奈中かよwww
878:名無し野電車区
10/07/13 16:17:41 8RGuSi7j0
今日某ブログでサンダーヨンダーバーが出場して来週は225系の4編成目が出場予定。
8月に5編成目がでたら、一応新快速12両化の40両投入は完了して、それから阪和線と本線221系の置き換え分
879:名無し野電車区
10/07/13 19:23:48 702ihjClO
順調に行けばクモハ225-5は8月20日、クモハ225-5001は8月24日出場予定です。
-5003~5014、6~10を製造中です(いずれも近車)。
880:名無し野電車区
10/07/13 19:52:49 8xLLhd0e0
某所に225系の6両組がミハ113系の置き換えと書いてあるんだが。
881:名無し野電車区
10/07/13 20:13:07 KX0ifdZS0
玉突きでホシ221がミハ113を置換えるのさ
882:名無し野電車区
10/07/13 22:11:51 cHXMxhJf0
>>878
たった5編成で新快速全列車12両化できるん?
それほど、これまで昼寝が多かったってことか?
883:名無し野電車区
10/07/13 22:16:43 jBK4s7psP BE:2165868858-PLT(20556)
>>882
今のところ足らないのは40両だけだからな。
5×8=40でおけ。
快速も6両運用が増えるかも(以前の10両新快速をばらして4を225とくっつけて
12両化)
884:名無し野電車区
10/07/13 22:56:52 ign9J0m00
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
90 :東大(ry◇hk3157mn:2010/07/13(火) 19:48:55 ID:KnJd.StYO
>>88
0代5本は6連、宮原113系置き換え用の予定。225-5000は今年度60両。下半期から521系、287系もあり忙しいです。
91 :名無しでGO!:2010/07/13(火) 20:42:40 ID:RoYvwbFQ0
>>90
そっちは521系何両作るの?
ちなみにこっちは2連20本。
あと225系は5000番台4連7本製造。
とりあえず5005・5006・5009は判明。
93 :東大(ry◇hk3157mn:2010/07/13(火) 22:28:24 ID:KnJd.StYO
>>91
521系2×10では?近畿車輛では2×10、合計40両製造ではないかと。
885:名無し野電車区
10/07/13 23:50:46 XG4eZ42/O
湖西線新旭の12両対応工事が着工した模様
886:名無し野電車区
10/07/13 23:53:25 bc8CjtED0
>>885
いいよな、ホーム延長がちゃんと使われるってことは。
887:名無し野電車区
10/07/14 01:32:23 WnFC8aWvO
>>884
川重は2010年分が5000番台4本、2011年分(4~5月頃)が0番台4連3本、5000番台3本。
0番台6~10は川重から近車に変更。
888:名無し野電車区
10/07/14 08:36:30 rktPfyHD0
今年の本線0番台は70両製造のようだね。8連と6連5本ずつ。
889:名無し野電車区
10/07/14 11:19:56 NDYhJnpQ0
I
890:名無し野電車区
10/07/14 15:54:43 yUuSxXda0
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
94 :名無しでGO!:2010/07/13(火) 23:42:45 ID:jwHw0eZw0
>>92
今期は5000番台のみです。
最初の予定では0番台で車番も出てましたが、いつの間にか5000番台に変更・・。
担当者が書き間違えてただけなのかも知れませんけど。
>>93
いや、こちらの予定表では確かに2×20になってるんですよねぇ・・・
明日予定表確認してきますわ。
96 :東大(ry◇hk3157mn:2010/07/14(水) 03:26:24 ID:aS0PH996O
>>95
説明不足スマソ。要するに網干に225入れて、221系B編成を宮原貸出扱いで113系6連を置き換えるということですわ。
川重さんで521系40両造るなら、近畿車輛分と合わせて60両。つまりこれが最終増備で、419だけじゃなく、471・475系もかなり廃車されることになる。第三セクター譲渡を見込んだものであろう。
891:名無し野電車区
10/07/14 18:08:44 wOm/5p17O
>>881
昼寝するような編成に225を入れても効率悪いし、221玉突きは間違いないね。
892:名無し野電車区
10/07/14 22:45:36 XBP9u4SU0
221系の中間車を先頭車に改造した編成も出てきそうだ。
893:名無し野電車区
10/07/14 23:04:33 EhcZd4DT0
この期に及んで、まだ魔改造するのかw
894:名無し野電車区
10/07/14 23:41:30 v4r/qhCN0
また現れてるのか、東大(ryという基地害自称関係者がw
895:名無し野電車区
10/07/15 02:48:28 luXr8P3K0
だれも突っ込んじゃいないけど・・・いつものとこで、
225-5001と表している車両の写真をうpしているが、
側面のJRロゴが青色なんだが・・・。
225-0番台のロゴは白なのに・・・。
ちょっと気になったのでカキコ。
URLリンク(green.ap.teacup.com)
896:名無し野電車区
10/07/15 02:49:41 6fijAiBo0
JR四国に差し上げるのさ
897:名無し野電車区
10/07/15 03:41:24 bFaed9160
細かいことは気にしない
898:名無し野電車区
10/07/15 07:13:13 Q/qqslMc0
>>892 食パン顔の221系か。それはそれでキモイな。
899:名無し野電車区
10/07/15 07:15:33 +q5dra4UO
>>892
コストが嵩むからないと思われ。
先頭部分も運転台も新調したのは681試作編成くらいで、廃車車両から何らかの中古品を移植している。
900:名無し野電車区
10/07/15 07:33:04 s5sIEd3E0
>895
223系の場合は0も2500も側面のJRマークが省略されてる
グレーの下地に白いマークは・・・・見栄えしない。
大量にある221系だってブルーのJRマークだけど、
四国用なのかw 知らなかったwww
901:名無し野電車区
10/07/15 09:09:24 b0o6/uV50
>>895
窓周りはグレーだしJRマークも貼っちゃったから、
もう225-0と同じ配色にはならないだろうけどね。
ひょっとしてマリン用とか言いたかったのかな?w
902:阪和線
10/07/15 11:20:19 adrIDXSf0
5000番は阪和線用だから安心しろ、マリンライナーに投入予定は無い。
妄想も大概にしとけよ。
903:名無し野電車区
10/07/15 12:58:26 mXWe58/WO
>>895
0番台と5000番台は塗装が違うことと、酉のコーポレートカラーが青ということをお忘れなく。
四国は水色だからもっと淡い。
904:名無し野電車区
10/07/15 14:01:58 SUR98XUM0
>>892
廃車する113系の顔を221の中間車に移植するんだろ。
905:名無し野電車区
10/07/15 14:09:08 luXr8P3K0
マリン用とは誰も思ってないよw
阪和沿線住民だし。
流石にちょっと気になっただけ。
223-0&2500ともにJRロゴ無かったから、踏襲する可能性も
あったのでは無いかと。
906:名無し野電車区
10/07/15 14:49:03 b0o6/uV50
>>899
運転台周りの鋼体は、それこそ113-3800みたいなのもあるが、
機器流用できるタネ車が無いのがネックだろうね。
907:名無し野電車区
10/07/15 15:05:18 xkODqML40
>>895 >>905
221や223系の場合はロゴは前面だけど、225系は側面。
ちなみに223系のロゴは0・2500番台含めた全ての番台が白色。
908:名無し野電車区
10/07/15 15:54:31 b0o6/uV50
>>907
乗務員扉と客用扉の間にあるロゴのことで、正面窓内の運転台コンソール背面にある
ロゴのことをじゃないよ。
側面のは223-0と-2500には無く、他の番台と221系にはある。
前面は、225のはロゴとは言い辛いが非常に小さく表記されてるし、221は運転台上だね。
そういえば、225-5000のロゴは、221の青より薄いかな?
221のは、帯に入ってる青に似てるけど。
909:名無し野電車区
10/07/15 16:58:39 xtefVCsR0
>>908
色はまんま221系と同じだね。
URLリンク(upload.wikimedia.org)系.jpg
910:名無し野電車区
10/07/15 21:05:32 87da1U4x0
>>902
最近見ないせいか、情報古いね・・。
つかおまえのような阪和線マンセー厨は失せろ、キモイしスレが荒れるじゃないの。
911:名無し野電車区
10/07/15 21:37:13 53Io8MQOO
近車製造の225系0番台は8連5本、6連5本、4連2本、5000番台4連15本。
521系は10本でした。
912:名無し野電車区
10/07/15 21:45:05 dzRD7nMs0
大雨でダイヤグダグダなのに225系試運転みれました
913:名無し野電車区
10/07/15 23:57:05 ZM98oZqX0
>>898-899
225系導入でねん出する221系の転属先は宮原の113系・京都の113系・117系に、
中間車の転属先は奈良の221系NB編成が該当すると思う。
それでも余るから、運転台の構造は紀勢線の113系2000番台のような簡単なものだろう。
914:名無し野電車区
10/07/16 00:19:09 qFYajsD50
>906
学研都市線に無駄な運転台つけてる車両が沢山いるじゃん。
915:名無し野電車区
10/07/16 00:45:18 sBXeMMi+0
>>914
あれはむやみやたらに撤去するとあとで困る可能性があるからなぁ・・・
221系とは仕様が異なるから尼崎事故の所見の対応が(ryとかなりそうだし
916:名無し野電車区
10/07/16 01:47:38 mgMsiqMK0
適当な運転台をつけられた221系は見たくないな
たぶん短編成化はされないと思うけど
917:名無し野電車区
10/07/16 02:27:06 AMxL5C1W0
213系先頭車化改造車
URLリンク(jr223.fc2web.com)
(´・ω・`)←こんな感じに見える
918:名無し野電車区
10/07/16 02:44:56 yHD70Kju0
221系はアーバン内で使い切るらしいぞ。
919:名無し野電車区
10/07/16 02:45:38 zZUwC5cP0
>>917
そのまんまその顔になるのか225のデスマスクをつけられるのか
920:名無し野電車区
10/07/16 02:46:21 zZUwC5cP0
>>918
それは201と207じゃね
921:名無し野電車区
10/07/16 03:00:26 yHD70Kju0
>>920
いやいや東大氏が言っていたんだよ。
アーバン外への転属も改造の予定も全く無いとね。
922:名無し野電車区
10/07/16 03:17:31 zZUwC5cP0
>>921
また東大か
別に221がどこに行こうが知ったこっちゃねーけどナー
103やら201,205,113,117,105の進退が気になるだけだかんナー
923:名無し野電車区
10/07/16 04:35:57 zap1UQF90
105=225ワンマン
103=225/221/新型通勤車
113=225/221
ワンマン113=225ワンマン
117=221
ワンマン117=225ワンマン
201=新型通勤車
205=新型通勤車
アーバンの国鉄組の今後の予想
924:名無し野電車区
10/07/16 06:11:05 ir3zQNII0
>>923 和歌山105系を置き換えることは、まだまだ先の話であろう
925:東大(ry◇hk3157mn
10/07/16 07:30:42 H0P8u2GM0
>>892
そんな計画ありまへん。
926:gaakondo
10/07/16 07:34:47 RqgyV5Zb0
>>890
221系か205系あるいは103系に置き換えです。
221系が普通で運転される。(一部は快速運用)
223系0番台&2500番台は快速運用(一部は関空快速)
そして225系は223系1代目色にデザインされて関空・紀州路快速の205系と103系の置き換えとして225系5000番台。
いずれも4両だけの投入です。
223系が多く活躍するのは区間快速や関空快速と紀州路快速です。
225系が多く活躍するのは関空・紀州路快速のみ
だが、221系が普通になるため、ここは223系と同じくになります。
223系の場合、4両編成で0番台に2500番台が混ざっている、または2500番台に0番台が混ざっている時がありますよね。
あれは初代誕生当時6両⇒紀州路快速の誕生で3+5の8両に⇒4+4の関空・紀州路快速に・・・
こんな風に225系は最初から4両だけの投入されました。
今、運転しています。221系の新大阪始発御坊行(夜)と新大阪始発紀伊田辺行(早朝)が221系の4+4もいずれも223系0番台と2500番台の併結運転があります。
車両が変わったと言うことは、225系の影響ですね。
すべて車両が変わっています。
東海道線も同じくです。
いつのまにか221系が湖西線にとうにゅうされたりします。
また、東海道線の225系(網干総合車両所)は113系置き換え
阪和線の225系(日根野電車区)は103系・205系置き換えです。
また、直通運転再開は221系から223系になりますね。
東海道線でも223系と併結運転がありますが、阪和線も225系と223系の併結運転があるといいと思いますね。
927:名無し野電車区
10/07/16 08:03:32 LSWvF0OJ0
なつやすみはまだだよ
928:名無し野電車区
10/07/16 08:30:39 SBnhZe1n0
>>926
日本語でおk。
929:名無し野電車区
10/07/16 09:17:01 oxvQN2Fx0
>>926
ワケワカラン
930:名無し野電車区
10/07/16 09:21:55 yvb5K+K1P BE:812200853-PLT(20556)
もはや日本語じゃねぇw
931:名無し野電車区
10/07/16 10:17:41 H3McBLFv0
1次車で捻出できるであろう網干車は60両しか居ないんだから、ミハの113の置き換えでいっぱいいっぱいなんじゃない?
932:gaakondo
10/07/16 16:27:57 VXHzrGFb0
223系6000番台は225系の導入の影響で2000番台に戻ることはありません。
丹波路快速や直通快速での運転があります。
宮原総合運転所の電車です。
また、網干総合車両所に導入されていた6000番台は、221系併結運転を終了し、快速電車で2000番台と連結して運転することが出てきます。
でも、戻ることは確定されたりすることがありますが、6000番台は6000番台であるので、戻ったりすることはありません。
大和路快速での運転も出てくるかもしれません。
933:gaakondo
10/07/16 16:30:33 VXHzrGFb0
東海道線の新快速が225系0番台で導入されます。
また、普通電車の置き換えとして、
普通=221系となった阪和線の関空・紀州路快速に225系5000番台で導入されます。
221系と223系が岡山に導入された場合は、また別の区間に導入されるかと思います。
934:gaakondo
10/07/16 16:32:57 VXHzrGFb0
221系・223系共にクハ・モハ・サハ・クモハのそれぞれモーターが付いているので、225系にも全使用されるのは100%ありえます。
近郊型列車の中では全部付くものが多いです
935:名無し野電車区
10/07/16 16:33:45 fH8sgO7DP
短縮授業という奴だ
936:gaakondo
10/07/16 16:35:16 VXHzrGFb0
まだ網干電車に4両が導入されたことでしょう。
日根野電車区には、4両編成の116両しか導入されませんでしたけど、今の新快速の試運転は225系0番台の8両編成で運転していますね。
新型電車では、唯一VVVFインバータの性能がありますね。
シングルアームの力だけで頑張る電動車技術やいろいろな工夫とかあります。
今まで通り、3ドアだがドア下に黄色ラインがある。
車内案内表示板は、321系式になる。
937:名無し野電車区
10/07/16 17:00:18 YcN+VNuXO
えにっき多いな
938:名無し野電車区
10/07/16 17:05:32 fgDo6U+P0
日本語でおk
939:名無し野電車区
10/07/16 17:16:38 dv4XGo5C0
>>936
にほんごだいじょうぶですか?
940:名無し野電車区
10/07/16 17:51:34 yvb5K+K1P BE:2923922669-PLT(20556)
日本語学び直せwな?
941:名無し野電車区
10/07/16 18:01:39 zap1UQF90
なんか、韓国語か中国語を日本語に通訳した感じの文だなw
日本人じゃねーだろあれ
942:名無し野電車区
10/07/16 18:25:48 CwDZTsEr0
ヤフーから出てくんな基地害
943:名無し野電車区
10/07/16 19:11:32 a7JqsIzw0
まだ誤報時(網干)電車に4両が導入されたんです。
日根野電車区には、4両編成の116両しか導入されなかったけれど、今の新しい快速の試運転は225系0度大義8両編成で運転していますね。
新型電車では、唯一VVVFinverterの性能がありますね。
シングル癌の力ことだけで熱心にする電車技術でも色々な研究とかあります。
今まで通行、3ドアだがドア下へ黄色ラインがある。
車内案内表示版は、321系式になる。
また誤りに報道される時(ネットただ)電車の4両が導入したのです。
日の根野電車区に、ただ4両の構成の116両が導入して、でも、今新しい高速の試運転は大義の8両の構成の225で0度結んで運転しています。
新型の電車、唯一VVVFinverterの性能があります。
ただ単一の癌の力の事の親切な電車の技術の種々の研究するのがあるのではありませんか。
今まで通行して、3つが居候の黄色の線まで(へ)あるのです。
車内の案内人は版を表して、なって321まで式を結びます。
いつが報告したか、ただ)、そのうえ、列車の4台の車が誤りにそれを取り入れました。
4台の車の構成の116台の車が1日の根の分野列車地区にそれを取り入れて、
新しくて、高速な試運転は、しかしながら、すばらしい原因の8台の車の225の構成で
0回接続されて、今、追い立てられます。 新しいVVVFinverterの性能があります。
列車単に。 しかしながら、単一の癌の様々のパワーのものの親切な列車の技術は
研究されます。 3は通過された現在の持つことです、そして、あります。
減少してください。)、居候の線黄色まで。(... 車のガイドは、321までバージョンを
示していて、なって、表現を接続します。
944:名無し野電車区
10/07/16 19:25:37 LanZOvPtO
>>941 >>942
迷惑な荒らしは止めろ。
BBM規制になるぞ。
945:名無し野電車区
10/07/16 19:52:53 qiULjrCM0
>>943 ?
946:名無し野電車区
10/07/16 20:11:32 O/eNCiDAO
221系を追い出したら、223系6000番台は2000番台に戻るのか?
947: ◆5ZSwcPATsg
10/07/16 20:46:08 Mc0yQGNiO
223系6000番台のおさらい
223系6000番台は、221系との併結する曲線となったため、性能を221系側に固定し、223系の性能を殺している。
また、221+223と223+223という具合に、日によって性能が異なる事が起きないようにするため、
221+223+223といった具合に併結すると最後尾の223系が221系性能に切替わらないため、これを防止するために固定されている。
趣旨がこのような事であるため221系が網干区から撤退が完了すれば性能固定は解除される(予定)
948:名無し野電車区
10/07/16 20:50:10 O/eNCiDAO
西の事だから、225系も221系性能固定で運転開(ry
949: ◆5ZSwcPATsg
10/07/16 21:00:47 Mc0yQGNiO
いずれにせよID:VXHzrGFb0は、現実からかけ離れた妄想の域に入っているので全く参考にならない。
950:名無し野電車区
10/07/16 21:03:53 QcAxmu5n0
>>948
5000番台は223系0/2500番台性能固定(≒221系性能固定)で運転開始予定
951:名無し野電車区
10/07/16 21:10:54 O/eNCiDAO
>>950
忘れてた…
952:名無し野電車区
10/07/16 21:46:44 3yp+mCCJ0
>>944
この何を言ってるか分からない日本語もどき、これは統合失調症の典型例
そっとしといてやれ、関わらない方が身のため
953:名無し野電車区
10/07/16 22:17:42 LanZOvPtO
次スレのテンプレ
●過去スレ●
01 URLリンク(same.ula.cc)
02 URLリンク(same.ula.cc)
03 URLリンク(same.ula.cc)
04 URLリンク(same.ula.cc)
05 URLリンク(same.ula.cc)
06 URLリンク(same.ula.cc)
07 URLリンク(same.ula.cc)
08 URLリンク(same.ula.cc)
09 URLリンク(same.ula.cc)
10 URLリンク(same.ula.cc)
11 URLリンク(same.ula.cc)
12 URLリンク(same.ula.cc)
13 URLリンク(same.ula.cc)
14 URLリンク(same.ula.cc)
15 URLリンク(same.ula.cc)
954:名無し野電車区
10/07/16 22:18:49 LanZOvPtO
221系223系125系521系スレPart16
URLリンク(same.ula.cc)
221系223系125系521系スレPart17
URLリンク(same.ula.cc)
JRW221系223系125系521系スレpart18
URLリンク(same.ula.cc)
JRW221系223系125系521系スレpart19
URLリンク(same.ula.cc)
JRW221系223系125系521系スレpart20
URLリンク(same.ula.cc)
JRW221系223系125系521系スレpart21
URLリンク(same.ula.cc)
JRW221系223系125系521系スレpart22
URLリンク(same.ula.cc)
JRW221系223系225系125系521系スレpart23
URLリンク(same.ula.cc)
JRW221系223系225系125系521系スレpart24
URLリンク(same.ula.cc)
JRW221系223系225系125系521系スレpart25
URLリンク(same.ula.cc)
JRW221系223系225系125系521系スレpart26
URLリンク(same.ula.cc)
JRW221系223系225系125系521系スレpart27
URLリンク(same.ula.cc)
955:名無し野電車区
10/07/16 22:20:01 LanZOvPtO
JRW221系223系225系125系521系スレpart28
スレリンク(rail板)
JRW221系223系225系125系521系スレpart29
スレリンク(rail板)
JRW221系223系225系125系521系スレpart30
スレリンク(rail板)
JRW221系223系225系125系521系スレpart31
スレリンク(rail板)
956:名無し野電車区
10/07/16 22:41:03 9bLBxEKu0
>>950 そうそう、関空快速用の225系は性能固定してるんだったよね
でも性能固定して何かいい点ってあるの・・・?
発電所がクラッシュするから?
957:名無し野電車区
10/07/16 22:44:40 yvb5K+K1P BE:1732694584-PLT(20556)
教育が楽なんじゃね??
958:名無し野電車区
10/07/16 23:18:48 QcAxmu5n0
>>956
尼崎事故の事故調査報告書の所見を受けたもの
URLリンク(jtsb.mlit.go.jp)
> 運転士が多形式の車両を運転する場合があることから、車両形式等の違いによる
> ブレーキ性能等の差を可能な限り小さくして運転士の負担を軽減し、運転士の
> 注意が前方の安全確認等に向けられるようにするべきである。
少々神経質過ぎるきらいもあるが、無視すると一部のお客様から「安全性軽視か」と
クレームが来るのが目に見えているので、なかなか難しい
959:名無し野電車区
10/07/16 23:32:02 C76vbewE0
お隣の会社はそんなのお構い無しなのにこの差は・・・
あとどっかの特急をガンガン走らせてる私鉄は制御方式どころか
まずブレーキが全然違う
960:名無し野電車区
10/07/17 00:12:14 nQiH0eF70
225-5000と223-0,2500の併結がデフォルトって聞いたぞ
225のほうが空港線だめなんだとか
961:名無し野電車区
10/07/17 00:16:23 SIdA9s+b0
>>918
221系で奈良線の103系も置換えるのか?
それなら、一部ロングシート化もありえるかもな。
962:名無し野電車区
10/07/17 00:25:36 Wsx79+Yi0
>>958->>960 乙
発電所はあまり関係ないみたいだな・・・
しかしJRさんもいろいろ大変だなwwww
事故だ安全だとかでw
社長さん胃は痛くないのかな・・・
俺が社長さんだったら胃が痛いwwwww
963:名無し野電車区
10/07/17 00:28:24 3N/VIVJj0
>>958
103系なんか 止まらん危険とか運転台に書かれた車両があるらしいが
964:名無し野電車区
10/07/17 00:30:09 1dS+X06N0
>962
胃が痛いくらいならいいが、何もしなかった事でいつ手が後ろに回ってもおかしくないとなるとやってられんわな。
965:名無し野電車区
10/07/17 00:50:56 5S5ad8qm0
>>963
221系にもあるらしい
966:名無し野電車区
10/07/17 00:54:06 iMgtvHku0
モリとヒネの車両でATS予備電源のヒューズが抜かれていたという、内部に犯行者が居る疑いがあるというニュースがやっていた。
内部で企業で潰そうとする奴が居るJRは大丈夫か。
967:名無し野電車区
10/07/17 01:07:20 fOwNdAIz0
「お前ら!これ以上文句言うんやったら運転やめて線路はがすぞ!」
って言ってみたい
968:名無し野電車区
10/07/17 01:25:55 bYzHJE9X0
>>960
詳しく
969:名無し野電車区
10/07/17 01:29:11 M8vkjec40
>>960
重心が低いは良いが編成重量が重過ぎるとか?
970:名無し野電車区
10/07/17 01:38:04 iMgtvHku0
橋の問題だね
橋が耐えれるかどうかという問題を解決しないと
971:名無し野電車区
10/07/17 01:44:08 7AhhYZFb0
>>950
なんか勘違いしてるようだが、225系5000番代は223系0・2500番代性能固定じゃないぞ?
元々から223系0・2500番代程度の性能しか有していないというだけ
ついでに言うと223系0・2500番代の性能と221系の性能は全然違う
223系0・2500番代の方が221系より性能は上
972:名無し野電車区
10/07/17 01:50:35 R+c29+8/O
225系は重いんだよな。
(一般に軽い)電車用に造ってあるから、すぐに壊れなくても、
じわじわとダメージが蓄積する。
南海本線の紀ノ川橋梁(上り)なんか、汽車用の橋を
電車が走ってるから、異常に長持ちしてるぜw
973:名無し野電車区
10/07/17 01:58:32 udwYvS4F0
とりあえず次スレ立てますた
JRW221系223系225系125系521系スレpart32
スレリンク(rail板)
974:名無し野電車区
10/07/17 02:25:08 nQiH0eF70
>>973
乙 種 デスマスク
975:名無し野電車区
10/07/17 03:06:55 5oSfydaC0
大和路クンの103/221はラッシュの感情でお目にかかりたくない代物だがな
976:名無し野電車区
10/07/17 03:19:13 nQiH0eF70
>>975
103はあまりかわらないぞ
221はあたりたくないな7時8時代
977:名無し野電車区
10/07/17 03:27:14 Y7ySXb8r0
ですよねー
978:名無し野電車区
10/07/17 03:48:44 uHM/nJ5C0
乗るのをあきらめる人を見るな
979:宝塚線マンセー 株価【20】 ◆PNwpFA4Lg2
10/07/17 04:44:09 株 WEiDvAXH0 BE:1463833038-2BP(170)
こないだの総合失調症児が次スレのほうに出没
980:名無し野電車区
10/07/17 07:34:42 uak6p57n0
>>966
JR自体の問題ではなく工作員の可能性大。
蓋が取れたりヒューズがとかそろそろおかしいと思わないの。
自衛隊機がやられたアレと手口がそっくり。
981:名無し野電車区
10/07/17 08:00:13 l3j1EbtDO
>>966
革マル派の西労の仕業か?あそこはやりかねん。
勘違いするかもしれんが、御用組合の西労組とは違うよ
982:名無し野電車区
10/07/17 11:29:21 JEMuHKhZ0
ブレーキハンドル折れたのもな。
外部がJRの信用落とそうとしてるとしか思えないんだが。
983:名無し野電車区
10/07/17 11:50:51 HGvs9vA+0
>>982
折れる直前までくり返し加重を掛けて金属疲労・・・。
手間掛けすぎ。
984:名無し野電車区
10/07/17 13:20:39 RSA9AH2v0
223系よりかっけぇ電車なんて無いで
985:名無し野電車区
10/07/17 13:33:46 RRRCYyjb0
>>969
ソースはWiki
225系 223-0 223-2500
41.6 t(クモハ225) 27.7t(サハ223)
41.8 t(クモハ224) 31.1t(クハ222) 31.7t(クハ222)
39.4 t(モハ225) 38.0t(モハ223)
38.6 t(モハ224) 39.0t(クモハ223) 40.5t(クモハ223)
たしかにずいぶんと重いわな。
986:名無し野電車区
10/07/17 13:36:16 RRRCYyjb0
でもよくよく考えてみたら
20トンなんてトラック2~3台分だろ?
そこまでシビアな橋なのか・・・
987:名無し野電車区
10/07/17 14:44:24 ZnYCdzC20
もし空港線に入線できないなら1+2列にする意味がなくなるな
988:名無し野電車区
10/07/17 14:49:19 laIlr0S50
空港線160運転にならんかな
989:名無し野電車区
10/07/17 15:07:03 AuibjYtfO
2、3分の短縮の為にリスク背負わせるのかよ。
990:名無し野電車区
10/07/17 16:07:09 UbnG9/V30
2+1シートは、
「荷物横におけて通路が広く取れる」っていうメリットと、
「座席数少ない」っていうデメリット
どっちの方が大きいと思う?
増して、113系や221系の置き換えとなると、全く関空と関係ない運用だと
単に座席数減ったっていうだけだと思うんだよね。
991:名無し野電車区
10/07/17 16:09:20 Zs15HLrd0
>>969>>985
225系4連が編成重量でダメだっていうなら、
もっと編成の長いはるかとかラピートはぜんぜんダメってことになるが
992:名無し野電車区
10/07/17 16:09:40 ytmSvLp00
阪和線用の225系は、2列クロスシートで混雑対策で車端ロングでよかったと思うんだけどな・・・
993:名無し野電車区
10/07/17 16:39:33 2ph/ikpj0
阪和も全部2+2クロスでいいだろ
994:名無し野電車区
10/07/17 16:40:16 nQiH0eF70
>>992
車端ロングとかやるとそこに偏るだろ・・・
あんな過密路線でそれは避けたいはず
995:名無し野電車区
10/07/17 16:43:13 2ph/ikpj0
阪和の方が10分間隔で快速が走ってるから
本線よりも輸送力大きんじゃないの?
12*4=48
6*3+8*3=42 ・・・(^ω^;)
996:名無し野電車区
10/07/17 16:49:10 RRRCYyjb0
>>995
ちがう
基本的に8両と4両が交互に来る。
しかし時間帯により4両も8両になることがある。
6両103は各駅と並行ダイヤです( ´ ・ ω ・ ` )
997:名無し野電車区
10/07/17 16:57:35 ZnYCdzC20
>>994
扉間の空間の半分より車端部の空間は狭い
だからそんな心配するほど人は溜まらないんじゃないか?
998:名無し野電車区
10/07/17 17:14:19 hlKwHhY10
>>996
昔は5両編成のJR難波から出る関空快速があったのが懐かしい
999:名無し野電車区
10/07/17 17:28:10 scBO7m+V0
999
1000:名無し野電車区
10/07/17 17:28:14 ZTwCXxEv0
IGR銀河鉄道
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