JRW221系223系225系125系521系スレpart31at RAIL
JRW221系223系225系125系521系スレpart31 - 暇つぶし2ch303:名無し野電車区
10/06/29 16:24:34 ZODz/Dl10
>>294 2977
フチの223-5500には現実問題、221との併結運用がある
仮に225を投入するとして223との連結は良いとしても221との連結にリスクが無いとは言い切れない
それなら、オカから223-5000をふんだくるとか、>>300のようなV編成短縮による転用の方が安全策

マリンでもそう
今の223-5000は2連の予備が1本のみで文字通りマリン限定運用となってる
という事は塩害の被害を常に受け続けることになり、211の二の舞になりかねない
対策として岡山ローカル運用と共通化して4連なり3連なり2連を大量に投入してしまえば、
各編成ごとの瀬戸大橋走行時の塩害によるダメージを軽減させる事になり管理コストも下がる
当然、113や115の淘汰も一気に進められるというメリットも大きい

ヒネの225-5000だって
既存の223-0,2500が問題というより113や117それにナラから借りてる221が運用上非常に邪魔で、
だから投入が決まってる(223自体の問題があるのは確かだが実際に課題となるのは10年先の話)
日根野の所属車種の多彩さをを見たら実は投資案件としては最適だったというのが見えてくる
かといって、投資の必然性があったのかどうかについて議論が出るのは仕方が無い


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch