東武野田線を語ろう33 【大宮⇔船橋】 【普通】at RAIL
東武野田線を語ろう33 【大宮⇔船橋】 【普通】 - 暇つぶし2ch200:名無し野電車区
10/07/27 23:59:34 B4a4kfQu0
きのう春日部市が作成した連続立体交差のパンフを見た。
完成予想図が、3面6線になっていた。がっかりしてしまった。
野田線も2面4線にして、折り返し始発列車がスムーズに運転できるようにした方が
良いと思う。朝の大量の乗客をさばく、ホーム容量も重要だ。
また、将来急行をつくったときには、接続待避もできる。
まだ正式決定はしていないと思うので、将来に禍根を残さぬよう、4面8線で設計してほしいと思う。

201:名無し野電車区
10/07/28 02:06:03 Ix8uRwbn0
>>200
野田線で2面4線は不要だよ

4面8線にだとしたら伊勢崎線を3面6線にして浅草方面の始発用ホームにする

>>198
浅草~館林.新栃木の区急はもともと6両だから入れるでしょう

202:名無し野電車区
10/07/28 02:18:45 J8C9S88+0
春日部の乗換えをメンドクサガルナンテ・・・どんなデブだよ。

203:名無し野電車区
10/07/28 13:10:44 GSDlVB130
でも御茶ノ水みたいにしてほしい

204:名無し野電車区
10/07/28 14:45:49 eKFDxMn30
七光台駅を2面4線なら分かるけど
春日部は、1面2線 もしくは2面2線で十分だなー

205:名無し野電車区
10/07/28 21:25:43 Ix8uRwbn0
>>204
春日部の乗り換えがめんどくさいんじゃなくて
春日部で野田線に必至で走る奴野田線から必至に走る奴
それから 牝車に入り込むオヤジたちがウザイだけだよ

おいらは 春日部で改札を通ります

206:名無し野電車区
10/07/28 22:33:01 Xth3njsY0
七光台の2面4線?
野田が30万都市になってもないな。
七光台は拡張しても、2面3線と予想する。始発列車用な。

207:名無し野電車区
10/07/28 23:49:51 GSDlVB130
岩槻が京浜東北線の始発だったら・・・!

208:名無し野電車区
10/07/29 01:09:02 lAclJfNr0
有楽町線が野田市にくれば2面4線も夢じゃない
まあ基地外東武ヲタがいる限り発展はない
それより大宮をなんとかしろ第二東京タワーなんか
もういいだろ
野田線にも投資しろ

209:名無し野電車区
10/07/29 01:55:49 gyWEWxw/0
>>208
高架後の野田市駅って2面4線+1線じゃなかったかと。

210:名無し野電車区
10/07/29 07:49:27 Sjiqak380
野田線に投資するくらいなら小泉線を複々線化しよう

211:名無し野電車区
10/07/29 08:16:46 oY/u3caz0
>>208
何年前の事言ってるんだ?
第2タワー中止になって、墨田タワーが建てられておるんじゃないか。

212:名無し野電車区
10/07/29 10:10:35 Lzj8Wimt0
橋上駅舎の柱の間隔をみると、2面4線は無理だな。
出来ても2面3線。

213:名無し野電車区
10/07/29 13:46:56 gyWEWxw/0
URLリンク(www.city.kasukabe.lg.jp)

わざわざ、野田線を一回地上に下ろすとか
陸橋と鉄道高架を入れ替えるべきだろ

214:名無し野電車区
10/07/29 15:02:35 WralGcFB0
>>213
費用の問題もあるけど、切り替えのときに陸橋が使えなくなり他の道へ迂回せざる得なくなり、
他の踏み切りでの渋滞を避けようとしているのでは?
特に、問題の伊勢崎線124号踏切の渋滞がひどくなるなる場合があると思うが。

215:名無し野電車区
10/07/30 05:20:05 Xr1mdGD90
>>210
過疎地区を走る小泉線、それに超赤字路線は即廃止でOK。
そんな小泉線に複々線化したきゃ、てめぇが自腹で負担汁。

216:名無し野電車区
10/07/30 05:28:13 a8RisxsN0
ネタニマジレスカコワルイ

217:名無し野電車区
10/07/30 13:18:32 2G13GHRX0
梅郷駅構内改良工事りぽーと
①工区 分岐~南部中踏切
おおおっ! 分岐器の組み立て工事がついに始まった。設置予定地の横で行われている。
でかい!! 長さが40m以上あるようだ。番数を計算すると20番より大きいのではないか。
22番か24番あたりかもしれない。フログは可動式ではないようだ。
②工区 南部中踏切~カーブ出口踏切
変化なし
③工区 カーブ出口~細い踏切
細い踏切からレールが延び、枕木の取り付けが終わった。カーブ出口踏切のレールにも取り付けられた。
その間は架線柱とがじゃまなので、移設が終わらないと工事できない。
④工区 細い踏切~寺前踏切
細い踏切から100m位レールが延び枕木が取り付けられた。バラスト搬入待ち。
真ん中あたりをほっかえしていたが、コンクリートの囲いができた。待避所?
⑤工区 寺前~梅郷駅
変化なし

分岐器の通過制限速度はどのくらいになるのだろう。減速のストレスなく運行するには、90km必要だと思う。
番数と通過速度にくわしい人、教えてください。

218:名無し野電車区
10/07/30 13:54:27 USf/cxmt0
大宮花火大会本日熱烈開催

219:名無し野電車区
10/07/31 11:38:37 JkNNMrP8O
>>217
ついに分岐器がきましたか、東武では一番番数のでかい分岐器になりますね。

220:名無し野電車区
10/07/31 14:27:31 ytFGVUkm0
東武野田線(大宮線)の野田市付近の高架化・複線化が完成するのはいつですか?
新型車の導入の予定は無いんですか?


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch