10/07/27 04:06:12 BrPsYBW80
>>193
その提案は良いけど実現するのは難しいな。
野田線ホームは1面2線でスイッチバックに時間掛かるし、柏からくる電車に遅れがでる可能性ある。
ただ、春日部駅高架化工事する際に、野田線ホームを2面4線設ければ可能だけど・・・。
そして、今の大宮駅のホームは狭いし1面2線で、東京方面へ行く人は確実にJR利用するんで需要が見込めない。
そこで北千住又は浅草方面への電車は岩槻駅を発着駅にさせる。1部大宮駅~北千住駅又は浅草駅へ。
柏方面から来る電車もスイッチバック方式で浅草方面へ。
館林方面は久喜駅で乗り換え、日光方面は栗橋駅で乗り換え又はJRに乗り入れしてる電車がある為需要が見込めない。
なので、最初から予定を組まない。
岩槻駅を最寄にする人は、大宮駅の乗り換えに苦にしてるだろうし、
この提案ならかなり需要が見込めると思う。