10/06/22 10:01:45 TfkgnboxO
僕は大館出身。八年前に地元を出て現在は石川・小松に在住。
半年に一度帰省するのでその時には必ず 701に乗る。
長文乞食さん、これでいいかい?
>>58
改造費800万?
そんなに安くない。
実際は一両7000万かかったらしいよ。
シート配置が変わるから、暖房の配線の関係でクハどころかクモハの床下までいじらなければならなかったそうな。
まぁ、クモハのパンのシングル改造費も含まれてるだろうけどw
ソースは当時大館運輸区のウテシで今は弘前運輸区助役の叔父。
>>77
全くそうだよね。
701 の導入には、秋田だけで車両費や準備工事やらで 100億は優にかかった。 東で一番経営状態の悪い秋田支社が本社からこれだけの金を出させるのは並大抵の苦労じゃなかったはず。話は変わって、こちらのラッシュ時の 521の2Bはマジで地獄だよ。
金沢800着の下り329Mや金沢1918発の上り 374Mなんかは小松どころか加賀温泉から(まで)立ち客大勢の状態だから。
データイムの列車も、下りは小松を出たらまず座れない。
こんな状態で、何で 701だけ減車減車って叩かれるんかな?
本当にアンチ 701って、ロングシートじゃなきゃ全てが許容範囲なのか?
長文乞食さん、これでどうかな?
701と521の両方を見てる人間だから、説得力がない、ソースはどこだなんて言わせないよ?
おっと、僕まで長文になってしまったなw