10/06/22 09:47:22 sTEZV8yFO
前スレの最後のほうで長文乞食ちゃんが、
「赤字路線であってもバンバン予算をかけて企業努力すべきである」
みたいな事を言ってたな。
かつて、予算をかけて転クロ車を増強して快速も多数設定し、高頻度運転を行っていた広島・岡山。
しかし、マイカーや高速バスには太刀打ち出来ずに多額の赤字を垂れ流す結果に。今ではダイヤ改正の度に減車減便の話ばかり。
「広島シティネットワーク」は今や黒歴史。
来年度以降も大幅な減車減便を検討中。
仮に223系を投入していても結果は変わらなかっただろうし、かえって傷口を広げていただろうねw
「クロスシートの快速をバンバン走らせれば客を奪える」という妄言を、JR西が実践して見事なまでの自爆っぷりw
やはり身の丈にあった経営というのが重要なんだよな。