10/07/23 06:54:17 RNr8qpyFO
新幹線基地害と膿坊主は悪質な荒らしとして通報しとくか。
399:名無し野電車区
10/07/24 01:34:05 OO2qllfC0
701系まんせー
400:名無し野電車区
10/07/24 21:52:46 VS9FHJTr0
400
401:名無し野電車区
10/07/25 01:16:33 aUW6245e0
>>398
このスレは釣ったり釣られたりすることを楽しむスレらしいから、現状維持で桶
402:名無し野電車区
10/07/25 02:51:17 yUHuifKP0
>>396 それは君がきちんと研究して得た成果だな?
その結果に至ったプロセスを語ってもらいたいや
403:名無し野電車区
10/07/25 08:59:41 XI4UoIYY0
ゴミ箱がなければ祖国もない
404:名無し野電車区
10/07/26 07:21:47 4bHl1lEI0
404
405:名無し野電車区
10/07/26 18:42:32 TOZqnZmj0
東北ではロングが好評
406:名無し野電車区
10/07/26 19:20:28 2DJZv3US0
>Re: 阪和線に225系116両 - Skit
> 2010/07/25 (Sun) 20:16:59
>6200系の処遇に関しては、少なくとも2000年前後の段階で未だ「新しい部類
>の電車」という認識が南海にあり、それよりも古い車両をどうにかしようという
>考えが当初あったのが大きいですね。
>取敢えずは7000系、7100系を(広義の意で)1000系へ置換え、6100系は
>6300系へ更新。そうこうしてるタイミングで会社の経営状態が怪しくなったりし
>て、高野線に新系列をとの構想もあったものの具体的にその段階で新系列を
>導入する必然性もない事から沙汰止みになり、取敢えずは置換えの必然性
>の高い7000系、7100系の代替用という名目で「コストダウン」を前面に出した
>8000系の導入と至ったわけです。
>ある名目を以て事が進むのは、2000系の最終増備の頃の「会社の中の色ん
>な駆け引き」を彷彿させる部分がありますが、阪急の例も含めて共通して言え
>る部分は「異端児は要らない」という大前提があるとして事を見れば外野の人
>間にとってもおおよその、事の運び方が分かる部分では無いかな、と思いま
>す。
407:名無し野電車区
10/07/26 19:21:21 2DJZv3US0
>JRは「中の事情」が特殊な部分がありますから、車両動向についても私鉄と
>は異なる進展をしてる部分が多々あります。もともとそういう素質のもと尼崎で
>の事故があり、そして今の車両動向なわけです。南海線と阪和線を「競合路
>線」として煽る部分では色々と思いを膨らませられる部分がありますが、最混
>雑種別、それも無停車区間が特段長いわけでない列車に収容力のない転換
>クロスとか、意外と評判は良くない声も実はあったりします。掻き消されてしま
>ってる部分もありますしね。
>私鉄と違いJRの場合は、そのような路線の特性という部分とは無関係に車両
>の増備なり置換えの計画が進んでしまいますから、呼応して併走してる私鉄
>にも転換クロスとかいう「一部の声」というのは不可解な部分もあります。何か
>につけ「JRに客を奪われるぞ」等と煽りたてる人も世の中にはいますしね。
>色々とJRと対比されて悪者になりがちな私鉄陣営ですが、その実を見ると冷
>静な判断をされていると感じる部分が多々あります。JRが路線毎の特性を見
>出しきれず、結局は無理をして自滅傾向にあるような気もしますね。
URLリンク(nankai.bbs.fc2.com)
408:名無し野電車区
10/07/27 11:15:21 6pk3VDkE0
過大評価され過ぎの汚物223系
過小評価で不運な名車701系
409:名無し野電車区
10/07/27 18:16:00 b+ISj/sD0
過大評価に、され過ぎも何もないだろう。
410:名無し野電車区
10/07/29 10:30:49 gYZJNIMtO
少なくとも223系は18ヲタからは崇拝されているなw
て、701系は嫌われてるとw
まー、人間って好き嫌いがあるから、それくらいは別にいいんでねーの?
「○○すべきである」みたいな主張をする奴らは逝ってよし!だが。
411:名無し野電車区
10/07/30 02:02:20 Y+nu+Tov0
>>408
過大評価か過小評価かはたまた妥当な評価かって基準は誰が決めんだ?
あ、お前らか(爆笑)
>>410
ヲタ以外の223や701の評価はどうなんだい?
「701は肯定すべきである」みたいな主張する奴らは逝っていいわけなんだな。
412:名無し野電車区
10/07/30 02:05:21 Y+nu+Tov0
>>410
あ、もう1つあった。「223は汚物と思うべきである」みたいな主張する奴らも逝っていいわけだな。
413:名無し野電車区
10/07/30 09:43:39 z06z2eQ20
223系が過大評価され過ぎには同意
実際313のほうが乗り心地も加速も上
223系普通と373系普通では圧倒的に373系のが快適
414:名無し野電車区
10/07/30 10:56:21 j1L18Js20
>>413
普段関東で231に乗りなれてる俺からすればどっちも等しく神だがな。
415:鹿沼人
10/07/30 19:16:26 5gbpYBsl0
>413
223系の座席は転クロ詐欺。14列中転換可能なのは僅か6列にすぎない。
新型の225系にも同様のことが言える。これでは途中駅から座ろうとすると、
ボックス席しか空いていない事が多い。
一方の313系5000番台は、14列中14列が転換可能でボックス席はゼロ。
足も伸ばせて非常に快適。
静岡向けのオールロングの2*00番台という地域密着型タイプの車両もある。
223系と313系では勝負になりませんね。
416:名無し野電車区
10/07/31 07:34:32 AEkbTUYV0
さすが、鹿沼塵(爆笑)
おまいさんの地元、愛知県にある豊川稲荷の稲荷ギツネに
操られているようじゃ、人間おしまいだな。
417:名無し野電車区
10/07/31 10:52:01 5LSFRuf50
313-2*00が地域密着とか口が裂けても言えんわ。
数年前に三島で電車を待ってたら件の奴が来たから「よし、どれだけの糞か見せてもらおうか」とばかりに乗ったら・・・
3連で来やがったからか日曜だというのに車内の混雑が半端ないわ、窓の仕様はおかしいわ、速度を出すと「こいつのヨーダンパは飾りか?」というくらいに揺れるわ。
おっと、その時はSuicaのチャージ分で乗ったから「18乞食乙w」は通用しないよw
あ、何?快適な新幹線をご利用下さい?
よし、わかった。では三島にひかり号をもっと停めてもらおうか。何なら「のぞみ」を停めてもいいんだぞ?
そうしたら正規料金で、しかもグリーン車に幾らでも乗ってやんよw
・・・ああそうですか、三島なんて糞田舎に用事があったり、ましてや「在住」しているヤツの方が馬鹿なんですか。
418:名無し野電車区
10/07/31 12:52:52 y2/0ZlBp0
>>415
まだいたのかこの馬鹿。飽きねえやつだな。よほどヒマなんだな。
あちこちで徹底的にクロスを否定しまくってロングマンセーをやってるやつが
クロスの細かい仕様の差の比較をするとは・・・
313だって全席転換可能になったのは5000番台で初めて。それ以前は223と同じ。
中央線などでは車端部ロングってのもなかったっけ?
静岡が地域密着型って地域からロング化と編成短縮の要望でもあったんか?
ここで701マンセーしてたやつらとレベルが一緒だな。
ま、1つだけ言える事は223も313(転クロ車)も>>414の言う通り231よりはもとより
701なんかよりよっぽど上質な車両ということだな。>>408みたいなアホがいるから
こんなアラシまで出没しちゃうんだよ。