鉄道史上最悪の車両・701系Part2【ガッデムズ】at RAIL
鉄道史上最悪の車両・701系Part2【ガッデムズ】 - 暇つぶし2ch331:名無し野電車区
10/07/08 22:55:45 IS0O5jUJ0
半分ほどスレチですまないが…
「オールロングを批判する奴は乞食」と言ってる奴はなんなの?
それとどうしたら 快速=乞食になるのか理解出来ん。
と言っても倒壊地区に居るにもかかわらず1年以上倒壊の在来線に乗ってないが。
express予約の早得グリーン車の利用が多いから倒壊静岡地区の在来線の乗り心地を忘れてきたw
トイレ無し糞オールロングが東北同様猛威を振るってるから在来線に乗れなくなった。
短距離移動でも新幹線の早得Cこだまグリーン席という移動スタイルがどっぷりと染み付いたため
トイレ無しオールロングで中距離移動しろと言われてももう無理。てかなんでこんな体質になったんだ?
原因は多分コレ
俺「なんで新幹線と在来線でこんなに格差でかいんだ!!!」
倒壊「乞食は汚物ロングに押し込めと火災総統よりのご指示です」
俺「ふざけるな。乗っててトイレ行きたくなったらどうするんだ」
倒壊「乞食にトイレは要りません、快速も要りません、座席も要りません」
俺「いつから乞食になったんだゴルァ!!!」
倒壊「同線と平行して新幹線が走っているので気にいらなければそちらをご利用下さい」
俺「あったまきた!!! 糞 だったら新幹線使えばいいだろ! 新幹線の安い切符はねえのか」
倒壊「只今エクスプレス予約で早得割引を行っております。グリーン席が一番割引ですよ」
俺「特別車か、何がどう特別なんだ?」
倒壊「座席は特注シート、柔らかで広々として特典としてお絞りとドリンクのサービスを行っております」
倒壊「お客様のご利用心よりおまち申しておりますw にっこり」
俺「浜松まで。早得こだまグリーン席で」
倒壊「ご利用有難うございます。今後とも“便利で快適な”新幹線をどうぞご利用下さいw にっこり」

なんか倒壊にはめられた気がする。701が走ってる東北にもこんな現象がおきたりしてw ないよな…。

332:名無し野電車区
10/07/08 23:00:15 WtbB63Ia0
>>331
> 倒壊「乞食にトイレは要りません、快速も要りません、座席も要りません」

そこに、
「新幹線の駅の無い地域に住んでいる奴らはどうすんだゴルァ!!!」→
「知りません。新幹線の駅のない地域に住んでいる方が悪いということになります。文句があるなら新幹線の停まる地域に引っ越してください」
も加われば、完璧♪

333:名無し野電車区
10/07/08 23:10:00 yyYWsl1VO
つーか701は全編成トイレついてるんだよな

それでいて701が絶対悪として描かれるのは
やっぱり投入時期悪かったのだろうか

まさかとは思うが
701アンチって電車のデザインに曲面があれば上等(に見える)なんて思ってないだろうね
719>701みたいな
俺は両方好きだが

334:名無し野電車区
10/07/08 23:15:51 WtbB63Ia0
>>319
では「特急列車への乞食の流入を最小限に食い止めるために」、君の座右の銘である「必要悪」としてのそれなりのレベルの快速列車も必要ではないのかね?w
今は金券ショップという便利なお店がどこの街にもあるのでな。

あとは、わかるな。



金を持っている奴は金で快適性を買う。
持って無ければ「通勤電車以上、特急未満」の快速でそこそこ快適に速く移動すればいい。

335:名無し野電車区
10/07/08 23:31:14 8YYd/BQQ0
>>331
静鉄や遠鉄がなぜ急行を廃止したのかってとこに答えがあるんじゃないか?
あと113セミクロストイレなしより、313ロングのトイレつきの方が利用しやすい
と思うが。
>>332
スレチだけど中央線はドル箱路線だと思うが?
>>334
全然わかりません。金のない奴が遠くの町へ何しに行くの?仮にそんな需要があっても
バスで間に合う程度でしょう。っていうか>>321の答えまだですか?

336:名無し野電車区
10/07/08 23:46:34 WtbB63Ia0
つ沿線の人口
津軽鉄道とかIGRとか、そもそも沿線にどれだけ人が住んでると思ってるんだ・・・?
伊勢崎線の末端程度で閑散区間(wの東武とは、どう考えても比べる土俵から違うだろjk

はい、長いから三行で(ryは通用しないよ。

337:名無し野電車区
10/07/09 00:45:26 wUeGyUjHO
でも束の場合、新幹線や特急車両のグレードが低いから、
高い金出したからって快適とは限らないぞ!
シートピッチは狭いし、グリーン車は4列が基本だからな・・・

338:名無し野電車区
10/07/09 04:01:46 0CIh8Vcp0
【キーワード抽出】
対象スレ: 鉄道史上最悪の車両・701系Part2【ガッデムズ】
キーワード: グレード

318 名前:名無し野電車区[] 投稿日:2010/07/08(木) 12:00:47 ID:Gk6v+8qSO
この会社の場合ロングシートどころか、新幹線や特急も
・シートピッチやトイレ・洗面所が狭い。
・グリーン車は料金割高のNEXですら4列。
MAXの自由席2F席はリクライニングしない。
上記のようにJR他社や民鉄有料特急よりグレードが低い。

337 名前:名無し野電車区[] 投稿日:2010/07/09(金) 00:45:26 ID:wUeGyUjHO
でも束の場合、新幹線や特急車両のグレードが低いから、
高い金出したからって快適とは限らないぞ!
シートピッチは狭いし、グリーン車は4列が基本だからな・・・

339:名無し野電車区
10/07/09 07:31:41 WEUQcK+eO
20 名前:名無しでGO![] 投稿日:2010/07/08(木) 20:20:43 ID:iiYa3WWOO
>>19
でも束の場合、新幹線や特急車両のグレードが低いから、
高い金出したからって快適とは限らないぞ!

【高速無料化】JR東日本アンチスレ14【200億減収】
スレリンク(train板:20番)

340:名無し野電車区
10/07/09 08:21:16 VEYDNvoMO
>>310
東武動物公園から先の車内検札
まんどくせえ

341:名無し野電車区
10/07/09 08:27:50 VEYDNvoMO
ロングでも端っこ座れば快適やん(・∀・)

342:名無し野電車区
10/07/09 12:41:56 m88CvQeL0
>>336
高い運賃を貰わなきゃ採算がとれない(実際とれてないけど)鉄道会社は経営
が下手なんでしょ?是非あなたの素晴らし経営手腕を発揮してやって下さい。
まあそんなとこで商売やるのが間違いってならわかるけど。

343:名無し野電車区
10/07/09 18:35:31 OYrmHpQf0
先生、そもそも特急や新幹線で「地域間輸送(笑)」をやろうという考えそのものが間違っていると思います!
特急や新幹線は少しでも速く目的地に行きたい人が使う手段なので、「こまめに停車して客を拾う」というのはある意味本末転倒というやつだと思います。
在来線特急の停車駅は北海道(広すぎる)という特殊条件を除いて一都道府県で2駅以下、新幹線の駅は一都道府県辺り一駅以下に絞るべきです。
理想としては新幹線停車駅は政令指定都市クラスの都市だけに絞るべきです!

都会のステータス(笑)を求めるだけで「地元に新幹線の駅を」という田舎者のわがままも叩き潰されて当然です!

344:名無し野電車区
10/07/09 18:41:37 Wy4GY++KO
あのな?会社はボランティアじゃないんだぞ?
企業が金儲けをするのは当然だろ

345:名無し野電車区
10/07/09 19:26:24 OYrmHpQf0
>>344
金儲けがの方法、つまり商売というものが下手なら叩かれて当然。
自分ら"タダの客"は企業の事情など知らないし、株主でもなければ知る必要も無い。
「ウチの会社orこの事業所も苦しいんですよ」ははっきり言わせてもらえば唯の「甘え」。
言葉は悪いが、その「苦しい」を客の目から上手く誤魔化すのが商売だと思う。

ちなみに個人的には、
・「例え高くてもこの金額を出す価値はあるな」と思わせることのできる商売方法(大手ホテルチェーンやディズニー等)
・「たったこれだけの金額でこの内容?お得だな」と思わせることのできる商売方法(良品計画やユニクロ等)
・「この会社なら万が一の事態でも信用できる」と思わせる商売方法(トヨタや任天堂等)
のようなパターンが、"商売上手"だと思う。
JR東日本は正直なことを言えば、この点からすれば明らかに「商売が下手」。

346:名無し野電車区
10/07/09 20:09:34 m88CvQeL0
>>344
その儲けで地方路線を維持してるのにな。

ところで何でここ数日で、経済学(笑)とか経営が下手だの言う奴が出てきたんだ?

347:名無し野電車区
10/07/09 20:45:01 M+uH+FWNP
トヨタを優良企業の例に出す奴ほど胡散臭い奴はいない

348:名無し野電車区
10/07/09 21:02:08 3ZWS19+eO
>>317
>綺麗事だけでは企業は経営できない。それに世の中には「必要悪」という言葉もある。


まさにそのとおりだね。
確かに、新幹線や特急はゴージャスで魅力的かつ多彩なサービスで、高くても乗りたくなるような列車がいい。
普通列車もロングと転換クロスをバランスよく配置して、ゆとりのある輸送力と利便性を確保できれば理想的。

しかし、民間企業というのは結果が求められる。
必要最小限の投資で、安定した収入を得ないといけない。
そういう意味では、詰め込み前提サービスや特急誘導みたいな「必要悪」もやむを得ない。ま、同時に「企業努力」なのかもしれないが。

349:名無し野電車区
10/07/09 21:09:03 OYrmHpQf0
>>348
> そういう意味では、詰め込み前提サービスや特急誘導みたいな「必要悪」もやむを得ない。ま、同時に「企業努力」なのかもしれないが。
その必要悪、或いはしわ寄せを上手く「客の目から誤魔化すことが出来ていない」という意味でJR東日本は商売が下手というしか無いわけで(ry
あまり言いたくないけどそういう意味での「商売」なら、JR西日本の方が遥かに「商売」が上手い。商売だけなら。
しわ寄せを誤魔化すだけなら少なくともJR東日本なんかより余程上手くやっている。

350:名無し野電車区
10/07/09 21:16:53 3ZWS19+eO
>>349
その西日本なんだが、岡山や広島のこの2~3年のサービス低下っぷりは酷いぞw
広島は限られた予算で国鉄型のボロをうまく化粧直しして使い、2000年代前半はダイヤも整備して「広島シティネットワーク」を設立したのに、
今ではあのザマよw
山陽本線は国鉄末期のダイヤより酷くなっている。日中の毎時3本化の可能性すらあるw

351:名無し野電車区
10/07/09 21:22:30 OYrmHpQf0
>>350
しかしそれが実際見えているのは極論すれば自分ら鉄道に興味がある人間と、リアル地元民くらいだろ?
つまり、その辺に関しては「上手く誤魔化せている」。
まあ、個人的に「商売が上手い」ってのは乱暴に言えばそういうことが上手い存在だということ。

352:名無し野電車区
10/07/09 21:25:37 z483YP1BO
外野がダイヤ見ただけでわかっちゃうぐらいひどいってどんだけだよ・・・
なんか心配になってきた

353:名無し野電車区
10/07/09 21:47:38 m88CvQeL0
>>350
最大のお得意様である地元の方にばれてちゃだめじゃん。

354:名無し野電車区
10/07/09 21:54:11 m88CvQeL0
×>>350
>>351

355:名無し野電車区
10/07/09 23:03:56 WEUQcK+eO
>>346
A列車のやり過ぎで現実と仮想の世界の区別がつかなくなったアホが沸いてきてるんだろうよ

356:名無し野電車区
10/07/09 23:41:32 0CIh8Vcp0
利益率5割以上の企業や経常1兆円以上の企業の振る舞いを利益率1割以下で年間収入以上の超高金利で繰上げ
返済不可の借金を抱える企業に求めること自体キチガイだわな

357:お知らせですが{ <丶`∀´>さん
10/07/09 23:52:41 lb9PuQ0p0
駿府崇拝】藤沢在日膿坊主を糾弾【乞食罵倒】
スレリンク(tubo板)

このスレで乞食を罵っているやつのために新スレが立ちました。

358:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 08:27:50 lRXmJiztO
「乞食」と叩かれるような書き込みしかしない奴が悪い。

359:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 20:31:37 r/D9ykrA0
藤沢の在日君
何故、快速=乞食になるのか説明してくれ。これじゃ納得いかん
「乞食」と叩かれるような書き込みをした覚えは無い

360:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 20:46:19 05A+xJCS0
>>358 「東厨」と叩かれるような書き込みしかしない奴が悪い。

361:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 22:34:36 MgYb2hhS0
>>359
そもそも新幹線の駅程度も無いような低所得地域に住んでいる、それ自体が悪い。

362:名無し野電車区
10/07/12 11:38:02 3M27ZkUDO
>>359
奴の物真似すると…


収益の全く見込めない赤字路線に利用状況も考慮せずに採算度外視の長編成クロスシートの快速を要求するなんて図々しいとは思いませんか?


という感じかw

363:名無し野電車区
10/07/12 17:59:51 ikb1ZmYzP
束の路線に乗る奴は池沼
束の路線でしか会社行けないとかいうなら会社やめるべき

364:名無し野電車区
10/07/12 22:34:52 6kVJnkMIO
>>363
だからお前はヒキニートなんだなw

365:名無し野電車区
10/07/13 00:00:53 rS+ZMGQZ0
>>364
クソワロタ!

366:名無し野電車区
10/07/13 15:53:53 uWyb0ZN2O
18シーズン到来

噂どおり最後の18シーズンになるのだろうか

367:319
10/07/13 17:49:41 sjma9yqA0
>>334
意味不明。素直に「格安切符で俺が快適に乗車したいから」と白状したらどうだ?

>>340
キセルできないように無駄な長距離運転も見直すべきでしょうね。

>>348
そのとおりですね。このスレは一部の貧乏乞食を除いて、常識的な考えの人が多くて私も嬉しい限りだ。

368:367
10/07/13 17:52:12 sjma9yqA0
701系は東北の利用状況に適した平成の名車。これは揺るぎない事実。

369:名無し野電車区
10/07/13 18:00:02 7KU3+NXH0
>>367
残念だがここ暫くSuicaしか使っていないのでねw

370:名無し野電車区
10/07/13 18:08:51 7KU3+NXH0
Suicaしか使っていない自分は「Suica乞食」にでもなるのかな?

371:名無し野電車区
10/07/14 09:50:17 1xGZVjs1O
じゃあ漏れもSuica乞食だw

372:名無し野電車区
10/07/15 13:59:29 YUVf8EUJ0
エアコンに換気機能付けろよ。
満員の時なんか他の客の体臭が充満して車内臭えんだよ。特に夏場は酷すぎる。

373:名無し野電車区
10/07/15 17:22:34 W+xgRPP00
まもなく18シーズン突入につき乞食警報発令!!!

クロスシート車に乞食が殺到して暴動が起こるでしょう
乞食じゃないお客様は新幹線や特急をご利用下さい

                         JR束日本鉄道株式会社


374:名無し野電車区
10/07/15 17:24:43 jXWHjcYg0
>>373
では今すぐ「常磐新幹線」を建設してください。
それが出来なければ松戸と取手に停車する特急列車を増やして(理想を言えば 全 列 車 停 車 )下さい。

375:名無し野電車区
10/07/16 09:46:38 JURiDwygO
701系は嫌い

376:名無し野電車区
10/07/16 17:13:50 4rz5oyAD0
JR束は嫌い

377:名無し野電車区
10/07/16 20:59:34 9AaB49k80
>>373
頭痛が痛いんですね
>>374
当社では新幹線の建設は一切行っておりませんのでお断りいたします。
                       束日本旅客鉄道株式会社

378:名無し野電車区
10/07/16 21:09:15 4H1fOSYD0
>>377
志村ー二行目!二行目!

・・・いや、割とマジで取手に止まるフレッシュひたちはもう少し増えてもいいと思うのよ。

379:名無し野電車区
10/07/16 21:13:11 9AaB49k80
まあ、常磐線は普通列車にG車が有るからまだましじゃない?
中央線に比べれば。


380:名無し野電車区
10/07/16 22:06:56 RWWO+FbM0
>>378
柏より利用客の少ない駅は全部通過でいいよ。

381:名無し野電車区
10/07/17 19:03:33 ipbkP7u40
保守

382:名無し野電車区
10/07/17 20:46:04 hEbbDa5D0
では静岡より利用者の少ない東海道新幹線の駅は全廃でよいですね。
東北新幹線の場合は仙台より利用者の少ない駅はやはり全廃で。

383:お知らせですが{ <丶`∀´>さん
10/07/17 20:49:48 qkjem5NM0
>>382
何の話?

ていうかここではスレ違いですから、よそでやってください。

384:名無し野電車区
10/07/17 21:17:08 hEbbDa5D0
>>383
新幹線の駅を持てる資格があるのは政令指定都市クラスの街だけだと、当たり前のことを言っているだけだが何か?
あと特急の停まらない駅は地域ごと切り捨てられても当然。

385:名無し野電車区
10/07/17 21:37:44 OST8BDBe0
お前ら、白河村(新白河)と岩手町(いわて沼宮内)が政令指定都市クラスの大都市で、
特急列車の停まらない代々木(新宿のすぐ隣)が地域ごと切り捨てられるべき田舎だってよwww

折角のネタだから、あのスレに書いておいてあげるよw


386:名無し野電車区
10/07/17 22:07:33 hEbbDa5D0
>>385
> お前ら、白河村(新白河)と岩手町(いわて沼宮内)が政令指定都市クラスの大都市で、
そんな糞田舎に新幹線の駅はオーバースペック。今すぐ廃止すべき。

387:名無し野電車区
10/07/17 23:25:45 xAARvm3L0
>白河村
これギャグで言ってるのか?

388:名無し野電車区
10/07/18 00:08:44 d/TmGif50
>>387
バカは影からせせら笑って見るもんだぞ

389:名無し野電車区
10/07/18 03:47:11 JG0YTVWl0
どうやら>>384は馬鹿レベルの持ち主で間違いなし

390:名無し野電車区
10/07/18 13:44:11 RksjcmmuO
白河村age

391:名無し野電車区
10/07/18 15:48:12 KmQTM8uO0
政令指定都市に住んでない俺はどうなるんだ!!! 
中小都市の駅は全廃か? ふざけるな!!!

392:名無し野電車区
10/07/21 08:16:45 RzQNcQ8IO
>>385
転載マダー?(チンチン

393:名無し野電車区
10/07/22 13:33:13 HjngrzYNO
膿坊主、馬力








くたばれ

394:名無し野電車区
10/07/22 16:56:48 cFSBrtmL0
>>391
新幹線の駅を持てるような都市に君が引っ越してくればそれで済む問題。
人口ウン万人程度の糞田舎に住んでいる方が悪い。ただそれだけ。

ましてや新幹線にスルーされるような地域に住んでいるなど論外。

勿論、自分は他人の引越しの面倒を見るだけの経済力は残念ながら持っていないので、全て自力で何とかするように。

395:名無し野電車区
10/07/22 22:56:57 ukTHKhaFO
人口ウン十万の田舎って、30~40万くらいなら結構な都市じゃ?
仙台が百万で、盛岡と郡山と福島が30万くらいだっけ?

396:名無し野電車区
10/07/22 23:45:30 cFSBrtmL0
今時、新幹線や特急列車の停まらない地域に住んでいるなどどう考えても有り得ない。
そもそも新幹線が無い、または特急が走っていない?・・・まあ、そのような地域は乙wwwwwww

>>395
その中では仙台以外は新幹線の駅は廃止でおk。

397:名無し野電車区
10/07/23 04:22:13 Wdp0nock0
千葉&埼玉&神奈川県民「東京が近過ぎて新幹線が要らない件」

398:名無し野電車区
10/07/23 06:54:17 RNr8qpyFO
新幹線基地害と膿坊主は悪質な荒らしとして通報しとくか。

399:名無し野電車区
10/07/24 01:34:05 OO2qllfC0
701系まんせー

400:名無し野電車区
10/07/24 21:52:46 VS9FHJTr0
400

401:名無し野電車区
10/07/25 01:16:33 aUW6245e0
>>398
このスレは釣ったり釣られたりすることを楽しむスレらしいから、現状維持で桶

402:名無し野電車区
10/07/25 02:51:17 yUHuifKP0
>>396 それは君がきちんと研究して得た成果だな?
その結果に至ったプロセスを語ってもらいたいや

403:名無し野電車区
10/07/25 08:59:41 XI4UoIYY0
ゴミ箱がなければ祖国もない

404:名無し野電車区
10/07/26 07:21:47 4bHl1lEI0
404

405:名無し野電車区
10/07/26 18:42:32 TOZqnZmj0
東北ではロングが好評

406:名無し野電車区
10/07/26 19:20:28 2DJZv3US0
>Re: 阪和線に225系116両 - Skit
>                         2010/07/25 (Sun) 20:16:59

>6200系の処遇に関しては、少なくとも2000年前後の段階で未だ「新しい部類
>の電車」という認識が南海にあり、それよりも古い車両をどうにかしようという
>考えが当初あったのが大きいですね。

>取敢えずは7000系、7100系を(広義の意で)1000系へ置換え、6100系は
>6300系へ更新。そうこうしてるタイミングで会社の経営状態が怪しくなったりし
>て、高野線に新系列をとの構想もあったものの具体的にその段階で新系列を
>導入する必然性もない事から沙汰止みになり、取敢えずは置換えの必然性
>の高い7000系、7100系の代替用という名目で「コストダウン」を前面に出した
>8000系の導入と至ったわけです。

>ある名目を以て事が進むのは、2000系の最終増備の頃の「会社の中の色ん
>な駆け引き」を彷彿させる部分がありますが、阪急の例も含めて共通して言え
>る部分は「異端児は要らない」という大前提があるとして事を見れば外野の人
>間にとってもおおよその、事の運び方が分かる部分では無いかな、と思いま
>す。

407:名無し野電車区
10/07/26 19:21:21 2DJZv3US0
>JRは「中の事情」が特殊な部分がありますから、車両動向についても私鉄と
>は異なる進展をしてる部分が多々あります。もともとそういう素質のもと尼崎で
>の事故があり、そして今の車両動向なわけです。南海線と阪和線を「競合路
>線」として煽る部分では色々と思いを膨らませられる部分がありますが、最混
>雑種別、それも無停車区間が特段長いわけでない列車に収容力のない転換
>クロスとか、意外と評判は良くない声も実はあったりします。掻き消されてしま
>ってる部分もありますしね。

>私鉄と違いJRの場合は、そのような路線の特性という部分とは無関係に車両
>の増備なり置換えの計画が進んでしまいますから、呼応して併走してる私鉄
>にも転換クロスとかいう「一部の声」というのは不可解な部分もあります。何か
>につけ「JRに客を奪われるぞ」等と煽りたてる人も世の中にはいますしね。

>色々とJRと対比されて悪者になりがちな私鉄陣営ですが、その実を見ると冷
>静な判断をされていると感じる部分が多々あります。JRが路線毎の特性を見
>出しきれず、結局は無理をして自滅傾向にあるような気もしますね。
URLリンク(nankai.bbs.fc2.com)

408:名無し野電車区
10/07/27 11:15:21 6pk3VDkE0
過大評価され過ぎの汚物223系

過小評価で不運な名車701系

409:名無し野電車区
10/07/27 18:16:00 b+ISj/sD0
過大評価に、され過ぎも何もないだろう。

410:名無し野電車区
10/07/29 10:30:49 gYZJNIMtO
少なくとも223系は18ヲタからは崇拝されているなw

て、701系は嫌われてるとw

まー、人間って好き嫌いがあるから、それくらいは別にいいんでねーの?

「○○すべきである」みたいな主張をする奴らは逝ってよし!だが。

411:名無し野電車区
10/07/30 02:02:20 Y+nu+Tov0
>>408

過大評価か過小評価かはたまた妥当な評価かって基準は誰が決めんだ?

あ、お前らか(爆笑)

>>410

ヲタ以外の223や701の評価はどうなんだい?

「701は肯定すべきである」みたいな主張する奴らは逝っていいわけなんだな。

412:名無し野電車区
10/07/30 02:05:21 Y+nu+Tov0
>>410

あ、もう1つあった。「223は汚物と思うべきである」みたいな主張する奴らも逝っていいわけだな。

413:名無し野電車区
10/07/30 09:43:39 z06z2eQ20
223系が過大評価され過ぎには同意
実際313のほうが乗り心地も加速も上
223系普通と373系普通では圧倒的に373系のが快適

414:名無し野電車区
10/07/30 10:56:21 j1L18Js20
>>413
普段関東で231に乗りなれてる俺からすればどっちも等しく神だがな。

415:鹿沼人
10/07/30 19:16:26 5gbpYBsl0
>413
223系の座席は転クロ詐欺。14列中転換可能なのは僅か6列にすぎない。
新型の225系にも同様のことが言える。これでは途中駅から座ろうとすると、
ボックス席しか空いていない事が多い。
一方の313系5000番台は、14列中14列が転換可能でボックス席はゼロ。
足も伸ばせて非常に快適。
静岡向けのオールロングの2*00番台という地域密着型タイプの車両もある。

223系と313系では勝負になりませんね。

416:名無し野電車区
10/07/31 07:34:32 AEkbTUYV0
さすが、鹿沼塵(爆笑)
おまいさんの地元、愛知県にある豊川稲荷の稲荷ギツネに
操られているようじゃ、人間おしまいだな。


417:名無し野電車区
10/07/31 10:52:01 5LSFRuf50
313-2*00が地域密着とか口が裂けても言えんわ。
数年前に三島で電車を待ってたら件の奴が来たから「よし、どれだけの糞か見せてもらおうか」とばかりに乗ったら・・・
3連で来やがったからか日曜だというのに車内の混雑が半端ないわ、窓の仕様はおかしいわ、速度を出すと「こいつのヨーダンパは飾りか?」というくらいに揺れるわ。

おっと、その時はSuicaのチャージ分で乗ったから「18乞食乙w」は通用しないよw

あ、何?快適な新幹線をご利用下さい?
よし、わかった。では三島にひかり号をもっと停めてもらおうか。何なら「のぞみ」を停めてもいいんだぞ?
そうしたら正規料金で、しかもグリーン車に幾らでも乗ってやんよw
・・・ああそうですか、三島なんて糞田舎に用事があったり、ましてや「在住」しているヤツの方が馬鹿なんですか。

418:名無し野電車区
10/07/31 12:52:52 y2/0ZlBp0
>>415

まだいたのかこの馬鹿。飽きねえやつだな。よほどヒマなんだな。

あちこちで徹底的にクロスを否定しまくってロングマンセーをやってるやつが
クロスの細かい仕様の差の比較をするとは・・・

313だって全席転換可能になったのは5000番台で初めて。それ以前は223と同じ。
中央線などでは車端部ロングってのもなかったっけ?
静岡が地域密着型って地域からロング化と編成短縮の要望でもあったんか?
ここで701マンセーしてたやつらとレベルが一緒だな。

ま、1つだけ言える事は223も313(転クロ車)も>>414の言う通り231よりはもとより
701なんかよりよっぽど上質な車両ということだな。>>408みたいなアホがいるから
こんなアラシまで出没しちゃうんだよ。


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