鉄道史上最悪の車両・701系Part2【ガッデムズ】at RAIL
鉄道史上最悪の車両・701系Part2【ガッデムズ】 - 暇つぶし2ch253:名無し野電車区
10/07/06 08:13:38 XL0N6q2aO
このスレで誰一人納得させられないビジネスセンスゼロの無能君、マスゴミの尻馬にのって経営者を無能呼ばわりですw
しかも束のアンチスレでw
いったいどんだけ仕事出来るんだか見てみたいものだ(棒読)

>国鉄って組織は東京本社の感覚や決め事がほとんど絶対の組織だった。

その東京の感覚や決め事がほとんど絶対で、東北は農耕型村社会型典型的だ、こんな田舎文化のところでは
良質なサービスなど期待できないとほざいてる首都圏在住のバカがとっても近くにいるんですが(嘲笑)


989 :名無しでGO! :2010/07/06(火) 03:52:15 ID:4PqW7Pju0
>>958

一応正確に言うと今回問題になった「ゆうパック」は寡占じゃないけどね。業界ではヤマト・佐川のシェアが圧倒的。ただ意思決定のセンスのなさにJR東と似たようなものを
感じる。だいたい「現場が不慣れ」ってどんな言い訳?って思っちゃったよ。現場が不慣れなんてのは初めから予測つくことであり、対策も考えておくべきことだ。それを「結果論」
でしか語れず、しかも下のせいにしてるところで意思決定した人間が無能なんだろうと推測している。

>>965

どのくらい毅然としたケジメある距離感持ってるかがよくわからないよね。情報もらったり取材協力もあるだろうし。新聞・テレビといった大手メディアですら「記者クラブ」なんて
いうなあなあ癒着システムを卒業できないくらいだからなあ。

スピードやクロスは大事なサービス要素だと思うよ。>>964が言ってるのはそればかりで他の点が取り上げられないってことじゃないのかな?実際俺もそう思ってるし。

>>975

国鉄って組織は東京本社の感覚や決め事がほとんど絶対の組織だった。それを分割するとなれば東が一番「下」になることは順当だっただけのこと。
国鉄時代本社と意見の違うことの多い関西は国鉄内で嫌われてたのは有名な話。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch